• lovely

【夢占い】自分が死ぬ夢の意味7選!自分が死んだ夢は吉夢だった?

【夢占い】自分が死ぬ夢の意味7選!自分が死んだ夢は吉夢だった?

自分が死ぬ夢や自分が死んだ夢を見たことはありますか?自分が死ぬ夢・自分が死んだ夢を見たら寝覚めが悪いこと間違いなし!と言っても過言ではありません。けれども、これらの夢は実は非常に奥が深いのです。自分や自分の周りの人が死ぬ夢を細かく解説していきたいと思います。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.自分が死ぬ夢・自分が死んだ夢の意味:はじめに
  2. 2.自分が死ぬ夢・自分が死んだ夢の意味①チャンス到来
  3. 3.自分が死ぬ夢・自分が死んだ夢の意味②出発を暗示
  4. 4.自分が死ぬ夢・自分が死んだ夢の意味③新しい出会い
  5. 5.自分が死ぬ夢・自分が死んだ夢の意④成長
  6. 6.自分が死ぬ夢・自分が死んだ夢の意味⑤変化
  7. 7.自分が死ぬ夢・自分が死んだ夢の意味⑥区切り
  8. 8.自分が死ぬ夢・自分が死んだ夢の意味⑦運気アップ
  9. 9.自分が死ぬ夢・自分が死んだ夢は吉夢!?
  10. 10.自分以外の人が死ぬ夢は?
  11. 11.自分が死ぬ夢以外~親が死ぬ夢【夢占い】
  12. 12.自分が死ぬ夢外~子どもが死ぬ夢【夢占い】
  13. 13.自分が死ぬ夢外~パートナーが死ぬ夢【夢占い】
  14. 14.自分が死ぬ夢外~兄弟(姉妹)が死ぬ夢【夢占い】
  15. 15.自分が死ぬ夢外~友達が死ぬ夢【夢占い】
  16. 16.自分が死ぬ夢外~彼氏(恋人)が死ぬ夢【夢占い】
  17. 17.自分が死ぬ夢外~知らない人が死ぬ夢【夢占い】
  18. 18.自分が死んだ夢・注意点
  19. 19.自分が人を殺す夢は?
  20. 20.自分が死ぬ夢・自分が死んだ夢の意味:まとめ
\ plush.編集部おすすめ!/

自分が死ぬ夢・自分が死んだ夢の意味:はじめに

自分が死ぬ夢や自分が死んだ夢なんて、何て縁起が悪い!と思ってしまうかもしれませんが、そんな夢を見たときこそ、きっと何かのメッセージがあるのかもしれないと思って少しコチラを覗いてみてください。

ではまず、自分が死ぬ夢や自分が死んだ夢を見る意味を7項目、解説していきます。

自分が死んだ夢の大きな意味

一言で、自分が死ぬ夢や自分が死んだ夢と言っても、それがどんな大きな意味を持つのかをまず知って欲しいと思います。

まず、自分が死ぬ夢や自分が死んだ夢の大きな意味は、「過去との自分との決別」です。
死んだ後幽霊になる、死んだ後誰にも気付かれない、など死んだ後の状況によって、夢の意味は若干変わってきますが、基本的に「決別」が大きな意味だと捉えてください。

ちなみに、自分が死ぬ夢・自分が死んだ夢は吉夢の場合もありますし、凶夢、もしくは吉凶混合夢とも言われます。一般的には吉夢の意味の方が多くあります。

自分が死ぬ夢・自分が死んだ夢の意味①チャンス到来

「はじめに」で述べていませんでしたが、自分が死ぬ夢を見ると、朝起きた時ハッキリ言って気分が悪いですよね。その日一日が上手くいくのかどうか、不安になりそうです。

でも、安心しんてください。自分が死ぬ夢は吉夢です。その根拠として、まず、自分が死ぬもしくは自分が死んだ夢は、チャンス到来を暗示しています。

自分が死んだ夢を見たあとの行動や態度も大事

チャンス到来というのは、未来が変わることを意味します。
自分が死んだ夢は夢占いでいうと、大きな変化を示しています。またとないチャンスや未来を暗示しているともいえるくらいです。

確かに、チャンス到来という吉夢にはなりますが、吉夢を見たときこそ、その後の行動や態度が大事になってきます。
チャンス到来や未来の変化は自分ひとりだけでは、状況は変わりません。
周囲の人が何かしら関わってきます。

生活スタイルを改めてみたり、人に対して優しい気持ちで接してみたりと運気を下げないような行動を心掛けてみましょう。

自分が死ぬ夢・自分が死んだ夢の意味②出発を暗示

現実世界でも、死は出発を意味します。死者が幽霊となって、天国への出発・旅立ちを皆で送ってあげるのがお葬式という儀式になるのではないでしょうか。

夢占いでいう自分が死ぬという事も、出発を意味します。
未来が拓けるという出発を意味するケースが大部分になります。未来が開ける為の、転機を迎えているのだと思っていただけると良いかと思います。

自分が死ぬ夢・自分が死んだ夢の意味③新しい出会い

自分が死ぬ夢を見るということは、未来が拓ける・転機を表すといった意味合いが含まれていることを分かっていただきたいと思います。
おおまかに言えば、自分が死ぬ夢は吉夢ですが、自分が死ぬ夢を見たからといって良いことが起こる暗示とは限りません。

運勢や未来が良い方向へ向いてくれるという暗示を示しているものだということで、その後は自分の行動や態度次第だということを改めて理解してほしいと思います。

さて、そういった意味合いを前提に、自分が死ぬ夢を見るということは、新しい出会いの暗示もしてくれます。
と同時に、今までの関係を清算するという意味にもなってきます。

今までの関係を清算し、新しい出会いからの出発といったイメージを持っていただけると良いと思います。
なので、もしかしたら清算するべき相手との(死以外での形で)決別を意味しているかもしれません。

ただ、それは自分にとってマイナスになる人物かもしれないので、決別すべくして別れる相手だと思っていただけたらと思います。

自分が死ぬ夢・自分が死んだ夢の意④成長

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us