前髪が長い時のアレンジ方法!大人に人気の可愛いスタイル♡

前髪が長い時のアレンジ方法!大人に人気の可愛いスタイル♡

長い前髪ってとても大人っぽいですが、どうやってアレンジしたらいいか分からないと、邪魔に感じてしまいますよね。
長い前髪は、アレンジもしやすく、色んな雰囲気を楽しむこともできるので、いくつかアレンジ法を知っておくと、とても便利ですよ!

記事の目次

  1. 1.長い前髪は簡単に大人アレンジができる!
  2. 2.長い前髪の簡単な大人アレンジ法①流し方を極める
  3. 3.長い前髪の簡単な大人アレンジ法②ショート
  4. 4.長い前髪の簡単な大人アレンジ法③ボブ
  5. 5.長い前髪の簡単な大人アレンジ法④ミディアム
  6. 6.長い前髪の簡単な大人アレンジ法⑤ロング
  7. 7.長い前髪の簡単な大人アレンジ法⑥ポニーテール
  8. 8.長い前髪の簡単な大人アレンジ法⑦ポンパドール
  9. 9.長い前髪の簡単な大人アレンジ法⑧前髪編み込み
  10. 10.長い前髪の簡単な大人アレンジ法【まとめ】

長い前髪は簡単に大人アレンジができる!

長い前髪って、大変そうと思う人もいるようですが、意外と長い前髪は、アレンジが楽にできると思います。

いつも前髪が短い人が、長い前髪にするだけでも、かなり大人っぽい印象になりますし、前髪が長いってだけで色気もプラスされますよね。

ただ、毎日同じヘアスタイルですと、飽きてしまうと思います。

毎日長い前髪を流しているだけのヘアスタイルに飽きてしまったときは、前髪をアレンジして、いつもと違う自分になりませんか?

前髪をアレンジするだけで、かなり印象は変わりますし、前髪をアレンジすると表情がパッと明るくなる感じもして、とてもいいですよ!

たまには長い前髪をアレンジして、大人のヘアスタイルを楽しみましょう。

ちなみに、前髪はすぐ伸びるので、今現在短くても、今から伸ばせばすぐに長い前髪になれるでしょう。

長い前髪の簡単な大人アレンジ法①流し方を極める

長い前髪は、流し方を変えるだけでも、印象が変わります。

いつも右から左に向かって前髪を流す流し方の人が、左右逆にしてもいいですし、センター分けにしてもいいでしょう。

凝ったアレンジをしなくても、流し方1つで全く違う前髪を表現することができます。

髪の毛の生え方によっては、やりたい流し方ができない場合もあると思いますが、自分の髪質にあった分け目が必ずあるので、流し方を極めてください。

前髪が長い芸能人と言えば、安室奈美恵さんが思いつきませんか?安室奈美恵さんも、色んな前髪の流し方をしていますが、1番多いのがセンター分けです。

センター分けの前髪は、小顔の人の顔をさらに小顔に見せてくれる効果があります。

丸顔よりは、シャープな顔の人のほうが合うので、シャープな顔の人は、センター分けの流し方をマスターするといいでしょう。

センター分けの流し方は、鼻の位置に分け目がくるようにしたら、簡単に分けられます。


◆関連記事:パーマの流し前髪の作り方はこちら

流し前髪の作り方5選!ストレートアイロンとコテで流す!【簡単】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
流し前髪の作り方5選!ストレートアイロンとコテで流す!【簡単】 | Lovely[ラブリー]
流し前髪とか、前髪ストレートとか、色々聞くけど、アイロンの使い方わからない…でもやってみたい! そんな方にもわかりやすく流し前髪・前髪ストレートの作り方やアイロンの使い方をお伝えします。 これをマスターして毎日のおしゃれをより一層楽しんじゃいましょう!

長い前髪の簡単な大人アレンジ法②ショート

前髪が長いショートのときは、少し前下がりのショートにするとバランスが取りやすいと思います。

ショートで前髪が長いと、女性らしさをより際立たせることができるので、エレガントなヘアスタイルになるでしょう。

ショートヘアで前髪が長い場合は、前髪を外巻きにして、動きをつけたショートにアレンジしましょう。

より大人っぽさが強調されていいと思います。

ショートヘアでも、前髪が長いとアレンジがとてもやりやすいですね。

前髪をアレンジするだけで、いつもと違うショートヘアになって、可愛らしい雰囲気のヘアスタイルに仕上げることができるでしょう。

ショートヘアで長い前髪をアレンジするときは、おでこを思い切って出してみましょう。

顔回りの髪の毛は、外巻きに巻いておいてくださいね!

前髪と、前髪のすぐ後ろの髪の毛をあげて、ピンで止めるだけで、パーティー使いにも普段使いにもできるヘアスタイルになって、アレンジも楽しめるでしょう。

長い前髪の簡単な大人アレンジ法③ボブ

前髪が長いボブは、内巻きにアレンジすると、大人っぽさの中に若さが出せるので、おすすめです。

前髪が長いボブは、面長の人がすると、顔の長さが強調されるので、避けた方がいいかもしれません。

しかし、ボブは、結んでアレンジすることもできるので、ボブで色んなアレンジを楽しむのもいいでしょう。

ボブのアレンジは本当に可愛いと思います。

前髪が長いボブは、全体的に巻いても可愛いでしょう。

前髪も一緒に巻いて、動きのあるふんわりとしたボブに仕上げてください。巻くことで、かきあげてもセクシーなヘアスタイルになります。

顔回りになる前髪は、外巻きがおすすめです。

長い前髪の簡単な大人アレンジ法④ミディアム

次のページ

長い前髪の簡単な大人アレンジ法⑤ロング

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely