好きな人と電話したい!話題のおすすめは?【モテる女子の電話テク】

好きな人と電話したい!声が聞きたい!恋する女子なら誰もが一度は思うことですよね。当記事では好きな人と電話したい時にどんな話題がおすすめなのか、どんな話をすれば相手の男性に喜んでもらえるのかなどについて紹介致します。モテる女子の電話テクニックを身につけましょう!

好きな人と電話したい!話題のおすすめは?【モテる女子の電話テク】のイメージ

目次

  1. 好きな人と電話したい!電話が2人の距離を縮めることも!
  2. 好きな人に電話したい時におすすめの話題とは?何を話す?
  3. 好きな人に電話したい時の話題(1)恋愛に関する話
  4. 好きな人に電話したい時の話題(2)その日あった出来事の話
  5. 好きな人に電話したい時の話題(3)悩み事の相談の話
  6. 好きな人に電話したい時の話題(4)素敵なカフェ等のお店の話
  7. 好きな人に電話したい時の話題(5)テレビや映画の話
  8. 好きな人に電話したい時の話題(6)共通の趣味の話
  9. 好きな人に電話したい時の話題(7)音楽の話
  10. 好きな人に電話したい時の話題(8)季節のイベントの話
  11. 好きな人に電話したい時の話題(9)スポーツの話
  12. 好きな人に電話したい時の話題(10)休日の予定の話
  13. 要チェック!好きな人に電話したい時に注意するべき事とは?
  14. 好きな人に電話したい時の注意(1)時間帯を考える
  15. 好きな人に電話したい時の注意(2)最初に相手の都合を確認
  16. 好きな人に電話したい時の注意(3)重たすぎる話題を振らない
  17. 好きな人に電話したい時の注意(4)プライベートを詮索しない
  18. 好きな人に電話したい時の注意(5)早口で喋らない
  19. 好きな人に電話したい時の注意(6)相手の話をきちんと聞く
  20. 好きな人に電話したい時の注意(7)最後のお礼を忘れない
  21. まとめ

好きな人と電話したい!電話が2人の距離を縮めることも!

恋愛中や片思い中は好きな人と電話したいと考えるのは普通ですよね。

最近ではスマホが普及したこともあり無料通話アプリのラインが人気が出ていますが、文字やスタンプだけのラインやメールとは違い、好きな人の声を耳で直接聞くことが出来る電話はまた特別なものがあります。

電話で会話をすると声の出し方、言葉の選び方、返事をする時の間などから相手の気持ちが分かりやすく、自分の気持ちも相手に伝わりやすいという魅力があります。

寂しい時や嬉しいことがあった時など、好きな人と電話すると元気をもらえたり癒されたりすることも多いですよね。

頻繁に電話をする男女は最初はただの友達関係や知り合いだったとしても、いつしか相手のことをもっと知りたいと思うようになり、恋愛感情を持つようになることもあります。電話が2人の距離を縮めることもよくあることなのではないでしょうか。

気になる人や好きな人には相手の迷惑にならない範囲で毎日電話したいものですよね!

好きな人に電話したい時におすすめの話題とは?何を話す?

それでは好きな人に電話したいと思った時には、どのような話題で何を話せば良いのでしょうか?

電話は相手の存在や声を身近に感じることができるとても魅力的な連絡手段ですが、使い方を間違えると相手に好意を抱いてもらうどころか迷惑をかけて逆効果になってしまうこともあります。

好きな人と電話したい時は自分の寂しい心理を優先するのではなく、何を話すのかという話題作りもとても大切なことです。

ここではまず好きな人に電話したい時におすすめの話題について詳しくご紹介していきます。

好きな人との電話を楽しい時間にするためには、事前にある程度何を話すのか考えておくとスムーズに会話することができます。好きな人が無口な人だったり話下手な人な人の場合は、沈黙がいたたまれずに電話がすぐ終わってしまうこともありますので、相手が興味を引くような話題作りも必要ですね。

モテる女子は電話のかける時の話題作りにも手を抜きません。皆さんもモテる女子の電話テクニックを身につけましょう!

■参考記事:付き合う前・好きな人とのLINEの話題、コチラもチェック!

付き合う前のLINE・メール頻度のベストと盛り上がる話題11選!
好きな人とのLine!話題が尽きたら使えるネタ9選大公開!

好きな人に電話したい時の話題(1)恋愛に関する話

好きな人に電話したい時の話題の1つめは、恋愛に関する話です。好きな人と甘い雰囲気になるためには、恋愛の話は欠かすことはできませんよね!

恋愛の話といっても突然相手に告白するわけではなく、当たり障りのない内容から始めるのが会話を続けるコツです。

たとえば「最近気になる人いるの?」といった内容の話をすると相手に好きな人や恋人がいるのかどうか知ることができますし、「こういう人って素敵だよね。」という内容の話の場合は、相手の異性に対する好みを知ることができます。

恋愛の話をしていると相手に自分のことを尋ねられた時に、こちら側の好意を相手に伝えやすくなるというメリットもあります。

モテる女子は自分から恋愛観を話し出すことはなく、相手に聞いてもらえるように上手に会話をリードしていくものです。寂しい気持ちを言葉に出さず上手に会話をつなげ、甘いムードになれるように頑張りましょう!

好きな人に電話したい時の話題(2)その日あった出来事の話

好きな人に電話したい時の話題の2つめは、その日あった出来事の話です。人は普通それほど親しくない人に、日常の何でもないことを電話で話をしようという心理にはならないものです。

恋人や家族や親友などであれば少し甘えも出て些細な出来事を電話で報告することもあるかもしれませんが、それ以外の人に対しては特別なことがない限り電話をかけることはありません。

そのためあえてその日あった何でもない出来事を毎日電話で話すようにすると、その電話相手はこちらの特別な感情に気付きやすくなると考えられます。

迷惑にならない範囲で毎日嬉しそうに些細な出来事の話をしてくる女性に対して、嫌な気持ちになる男性はまずいません。あまり人と親しく話すことがない寂しい男性であれば、女性からの好意を感じて嬉しい心理になることも多いことでしょう。

好きな人に毎日電話したいと思いながら話題作りで悩んでしまっている人は、日常の何でもない内容を話題にしてみるのも良いかもしれませんね。

好きな人に電話したい時の話題(3)悩み事の相談の話

好きな人に電話したい時の話題の3つめは、悩み事の相談の話です。

悩み事の内容の相談は好きな人に電話をしたい時にはもってこいの話題です。女性に悩み事の内容を相談をされると、男性は自分が守っていかなくてはという心理になり、女性の気持ちに寄り添ってくれることがよくあります。

自立している女性は好きな人に仕事の悩みや人間関係の悩みの内容を知られたくないと気を張ってしまうこともあるかもしれませんが、男性は強い女性が時々見せる心理的な弱さや寂しい表情にグッとくることもあります。

好きな人に毎日電話したい時は、たまには自分の弱さや悩みの内容を相談してみても良いかもしれません。ただしあまりに毎日悩み相談ばかりでは相手の男性も気疲れしてしまうことがあるため、迷惑にならない範囲にとどめておく方が良いですね。

モテる女子の電話テクニックでは、明るい話題や悩み相談などを絶妙なバランスで提供します。寂しい話の内容ばかりして暗く重い女にならないように電話で2人の関係を温めていきましょう。

好きな人に電話したい時の話題(4)素敵なカフェ等のお店の話

好きな人に電話したい時の話題の4つめは、素敵なカフェ等のお店の話です。

雑誌で見つけた雰囲気の良さそうなお店や、ランチで行った料理が美味しいお店などの話題はどんな男性でも興味を持って聞いてくれるものです。

お店の話題を出す時は相手の好きそうな雰囲気のお店の話題を出すのがポイントです。好きな人に「そのお店に行ってみたいな。」と思ってもらえれば、もしかすると一緒にお出かけの約束を取り付けることが出来るかもしれません。

お店の場所が少し分かりにくい所にある時は道案内を買って出たり、オススメのメニューがあるから教えてあげるといってお出かけの約束をするのも良いですね。

モテる女子は好きな人の好みや趣味などを事前によくチェックし、興味を引きそうな内容お店などを探してくるのがとても上手です。

毎日の電話で距離を縮め、ぜひお店の話題でデートの約束を出来るように頑張ってみてくださいね。

好きな人に電話したい時の話題(5)テレビや映画の話

好きな人に電話したい時の話題の5つめは、テレビや映画の話です。

好きな人に毎日電話したい時の話題作りではテレビや映画の話題も会話が盛り上がりやすくオススメです。毎週見ているドラマの話や人気のバラエティ番組などの話も良いですし、好きな人が映画好きな人であれば上映中の映画の話や過去の名作の話題も興味を持ってもらうことができます。

2人の映画に対する趣味が一緒であれば、今度の新作映画を一緒に見に行こうと誘うこともできますし、二人の仲がかなり急接近している時であれば思い切って自宅に誘ってみるのも良いでしょう。

自宅でDVDを見ていると映画館よりも心理的にリラックスして打ち解けた雰囲気になる場合もありますし、笑ったり叫んだり思う存分その内容を楽しむことができます。

モテる女子は電話を通して非常にスマートにデートの約束を取り付けていくのが特徴です。

好きな人に電話したい時の話題(6)共通の趣味の話

好きな人に電話したい時の話題の6つめは、共通の趣味の話です。

上記のテレビや映画の話もそうですが、2人に共通の趣味があれば電話の時にその趣味に関する内容の話をすればまず失敗することはありません。

女性からの電話を少し迷惑に感じてしまうような男性の場合も、自分の好きな内容の話については熱く語りだすこともあり、充実した時間を過ごすことができるかもしれません。

人は自分の趣味や考えに共感してくれる人には好意を抱きやすいという心理的な特徴があります。もし自分の趣味と好きな人の趣味が違う時も、女性は相手のことを否定せずにおおらかな気持ちで受け入れることが大切になります。

モテる女子は聞き上手な人が多いものです。電話で一緒に会話をしていると楽しいなと思ってもらえると両想いになれるチャンスも巡ってくるかもしれませんね。

好きな人に電話したい時の話題(7)音楽の話

好きな人に電話したい時の話題の7つめは、音楽の話です。

音楽が嫌いという人はあまりいないと思いますが、どんな音楽を聴いているかでその人の内面や心理が少し分かる事があります。好きな人と音楽の趣味が一緒だと思わず笑顔になって運命を感じてしまうことがありませんか?

毎日の電話の話題に困った時は、好きな人の好みを知るためにどんな音楽が好きなのか聞いてみたり、自分のオススメの音楽を教えてあげるのも会話が盛り上がります。

モテる女子は事前に男性受けの良い音楽などをリサーチしたりぬかりがありません。電話での会話を通して好きな人に可愛いなと思ってもらえると嬉しいですね。

好きな人に電話したい時の話題(8)季節のイベントの話

好きな人に電話したい時の話題の8つめは、季節のイベントの話です。

季節のイベントとは2人の誕生日や七夕、ハロウィン、クリスマスなどが挙げられます。どれもカップルが楽しみにしているイベントですが、電話でこれらの季節のイベントの話をすると心理的に相手のことを特別な存在だと感じていく人が多いようです。

好きな人と毎日電話できる人は、もう半分は相手に好意は伝わっています。好きな人ともっと仲良くなりたい時は、ぜひ電話で季節のイベントの話をしてお互いの恋愛感情を盛り上げてみてはどうでしょうか?

誕生日やハロウィン、クリスマスなどは1年のうちでカップルが誕生することが多いと言われている特別な日です。季節のイベントが近い時は、電話をする時も気合を入れて挑みましょう!

好きな人に電話したい時の話題(9)スポーツの話

好きな人に電話したい時の話題の9つめは、スポーツの話です。

スポーツの話は一番嫌味がなくタイムリーな話題です。好きな人と毎日電話したい人にとっては、スポーツの話題は毎日内容が変わるため会話が途切れる心配がなくかなりオススメです。

サッカーや野球といったメジャーなスポーツから少しマイナーなスポーツまで、好きな人の好みに合わせて情報収集しておくとより安心ですね。

リアルタイムでテレビ放送しているスポーツの場合は、電話をしながら一緒に盛り上がることも出来てしまうかもしれません。オリンピックや世界大会などスポーツの大きな試合がある時は、相手の迷惑にならない範囲で毎日会話を楽しむことができます。

電話を通して好きな人と仲良くなるためにはぜひ積極的に持ち出したい話題の内容です。

好きな人に電話したい時の話題(10)休日の予定の話

好きな人に電話したい時の話題の10こめは、休日の予定の話です。

モテる女子の必殺テクニックである休日のデートの約束のためには、好きな人が休日に何をするのか予定を聞き出すことは必要不可欠です。

ぜひ自分は暇で寂しいとう気持ちを相手に伝え、好きな人からデートに誘ってもらえるように会話をつなげていきましょう。

男性の中には休日は常に予定を入れて忙しくしている人もいれば、たまの休日ぐらい自宅でゆっくりしたいという心理の人もいます。

インドア派な男性は自分の時間を大切にしている人が多く、その大切な時間を邪魔されることを迷惑に感じることもあるようです。

インドア派な男性の休日の予定を電話で聞く時は女性はあまり寂しいという言葉は使わず、相手にとって迷惑な存在にならないように注意することが大切ですよ。

要チェック!好きな人に電話したい時に注意するべき事とは?

それでは好きな人に電話したい時に注意するべき事というのは何かあるのでしょうか?

モテる女子は好きな人に毎日電話したい時は、話題を前もって考えておくこと以外にもたくさんの心理的にモテる電話テクニックを駆使しています。

好きな人に電話したい時は自分の寂しい気持ちばかりを相手にぶつけるのではなく、2人で楽しい時間を過ごせるようにしたいものですよね。

次は好きな人に電話したい時に注意するべき事を7つご紹介していきます。モテる女子の必殺電話テクニックをぜひご覧ください!

好きな人に電話したい時の注意(1)時間帯を考える

好きな人に電話したい時の注意の1つめは、時間帯を考えることです。

メールやラインに慣れてしまっている人はあまり時間帯を考えず思いついた時に相手にメッセージを送ることが多いかと思いますが、電話をかける時に同じことをしてしまうと非常識で相手に迷惑をかけてしまうことになります。

休日前でもないのに心理的に寂しいからといった理由で好きな人に電話をかけていると、相手にとってはただの迷惑以外の何ものでもありません。それが毎日続くようなら恋愛関係になるどころか絶交したくなることもあるかもしれません。

モテる女子は会話内容以上に、電話をかける時間帯には特に気を使います。深夜に心理的に寂しい気持ちからかけてしまう迷惑電話だけでなく、早朝や通勤時間帯や仕事の時間帯なども十分考慮する必要があります。

毎日好きな人に電話したいと思っている女性は、電話をかける時間帯はよく考えるようにしましょう。

好きな人に電話したい時の注意(2)最初に相手の都合を確認

好きな人に電話したい時の注意の2つめは、最初に相手の都合を確認することです。

電話をかける時間帯に注意したとしても、電話をかけた時に相手が何かをしている最中であれば迷惑がかかることもあるため、最初に相手の都合を確認すると安心ですね。

最初に丁寧な確認をしておけば、好きな人にしっかりとした女性だなという印象を与えることもできます。

心理的に寂しい気持ちを我慢してやっとかけることができた電話の場合は、勢い込んですぐに話し込んでしまいたくなりますが、モテる女子は自分の寂しい心理よりも相手の都合を第一に考えます。

「いま電話していて大丈夫?」「何か用事があるならかけ直すよ。」「迷惑だったら言ってね。」といった大人の気の使い方ができると、相手も都合が悪い時は遠慮することなく返事をすることができます。モテる女子の電話テクニックを盗みましょう!

■参考記事:付き合う前の電話、ベストな頻度は?

付き合う前の電話のベストな頻度とは?【恋する男女必見】

好きな人に電話したい時の注意(3)重たすぎる話題を振らない

好きな人に電話したい時の注意の3つめは、重たすぎる話題を振らないということです。

好きな人と電話をする時は基本的に楽しく過ごしたいものですが、相手の気を引きたい時や寂しい心理状態を分かって欲しい時など、女性は好きな人との電話の中で重たすぎる話題を振ってしまうことがよくあります。

一緒に悩んで欲しい、アドバイスが欲しいという心理から、電話の時間が毎回ネガティブな話題で終わってしまっていませんか?少しの悩み相談であれば男性も女性に頼ってもらえて嬉しく思うことはあっても、電話で毎回重たすぎる話題をされては気分が滅入ってしまいます。

特に女性から電話で好きな人に振る話題の中で、体や病気の悩みやお金の話は重たすぎます。異性である男性にとって女性の体の悩みのことはよく分からず適切な返しが出来なくなってしまったり、またお金の話は現実的すぎて引いてしまうことがあります。

モテる女子は男性が困ってしまうような話題は敬遠します。電話が終わった後に男性が疲れて後悔してしまうことがないように、重たすぎる話題は振らないようにしましょう。

■参考記事:電話での告白はアリ?コチラも参照!

電話で告白の成功率は?LINEやメールとどっちがいい?

好きな人に電話したい時の注意(4)プライベートを詮索しない

好きな人に電話したい時の注意の4つめは、プライベートを詮索しないことです。

好きな人のことは何でも知りたいと思うのが乙女心です。好きな食べ物、好きなお店、好きなテレビや好きな趣味など、どんなことでも教えて欲しいと感じることもありますよね。

しかしプライベートに関して質問ばかり女性は、男性からすれば迷惑な存在に感じてしまうのをご存知でしょうか?

好きな人が自分の彼氏であればプライベートなことを聞くのも有りかもしれませんが、まだそこまで親密な関係ではないのに色々と聞いてくる女性は明らかにマナー違反になります。

せっかくの楽しい電話を、好きな人に迷惑な電話だと思われるのはショックですよね。あまり男性のプライベートなことばかり質問して困らせてしまうことがないように気を付けましょう。

好きな人に電話したい時の注意(5)早口で喋らない

好きな人に電話したい時の注意の5つめは、早口で喋らないことです。

人は緊張すると無意識に早口になってしまいます。好きな人と電話をする時の女性も、知らず知らずのうちに早口になっていることがありますが、女性の高い声で早口で喋られると男性は追い立てられるようでだんだん落ち着かない気持ちになってくることがあります。

好きな人に自分の声を心地良いものだと感じてもらうためには、相手に迷惑にならない程度にゆっくりと話すことが重要です。ゆっくりと話すと自分の気持ちを整理することができて、相手の様子を感じ取る余裕も生まれます。

電話ではお互いの表情を読み取ることはできませんので、話し方に気を付けることでずいぶん印象が変わりますよ。

好きな人に電話したい時の注意(6)相手の話をきちんと聞く

好きな人に電話したい時の注意の6つめは、相手の話をきちんと聞くことです。

女性は自分の寂しい気持ちや嬉しかったことなどを好きな人に共感してもらいたい生き物です。そのため何とか自分の気持ちを相手に伝えようとして会話中に1人で空回りしてしまうことがよくあります。

相手の男性にすれば女性が1人で勝手に話しているという印象を持ち、迷惑に感じてしまうことが多くなります。

モテる女子の中には聞き上手な人がたくさんいます。モテる女子は会話中に決して1人で空回りをせず、聞き役に回ります。

好きな人に振り向いてもらうためには、相手に気持ちよく話をしてもらうことを心がけるようにしましょう。

好きな人に電話したい時の注意(7)最後のお礼を忘れない

好きな人に電話したい時の注意の7つめは、最後のお礼を忘れないことです。

電話をかけて好きな相手がそれに応じてくれた時は、自分のために時間を割いてくれているということです。電話中は相手も自分のことを考えながら過ごしてくれたということですので、最後にお礼を言うのも良いかもしれません。

女性が電話を切る前に「話してくれてありがとう!」という言葉をかけると、相手の男性も電話に応じて良かったと満足してくれること間違いなしです。

また電話を切るのが寂しいからといってダラダラと取り留めもない会話を続けるよりも、会話のキリの良いところでお礼を言って切る方がよほど好印象です。

会話を楽しんだ後は気持ちよく電話を切るようにしましょう!

まとめ

好きな人と電話する時におすすめの話題や、モテる女子の電話での注意や気の使い方のテクニックなどをご紹介しました。

電話は好きな人と遠く離れていても声が聞けるとても便利なツールです。モテる女子の電話テクニックを使い、好きな人との恋愛のチャンスをものにしていきましょう!

好きな人との接し方、もっと情報を知りたいアナタに!

好きな人への電話!話題・内容・頻度おすすめ7選!男性ウケ抜群
好きな人に避けられてる気がする?避けられる5つの理由を解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ