好きな人と電話したい!話題のおすすめは?【モテる女子の電話テク】

好きな人と電話したい!話題のおすすめは?【モテる女子の電話テク】

好きな人と電話したい!声が聞きたい!恋する女子なら誰もが一度は思うことですよね。当記事では好きな人と電話したい時にどんな話題がおすすめなのか、どんな話をすれば相手の男性に喜んでもらえるのかなどについて紹介致します。モテる女子の電話テクニックを身につけましょう!

記事の目次

  1. 1.好きな人と電話したい!電話が2人の距離を縮めることも!
  2. 2.好きな人に電話したい時におすすめの話題とは?何を話す?
  3. 3.好きな人に電話したい時の話題(1)恋愛に関する話
  4. 4.好きな人に電話したい時の話題(2)その日あった出来事の話
  5. 5.好きな人に電話したい時の話題(3)悩み事の相談の話
  6. 6.好きな人に電話したい時の話題(4)素敵なカフェ等のお店の話
  7. 7.好きな人に電話したい時の話題(5)テレビや映画の話
  8. 8.好きな人に電話したい時の話題(6)共通の趣味の話
  9. 9.好きな人に電話したい時の話題(7)音楽の話
  10. 10.好きな人に電話したい時の話題(8)季節のイベントの話
  11. 11.好きな人に電話したい時の話題(9)スポーツの話
  12. 12.好きな人に電話したい時の話題(10)休日の予定の話
  13. 13.要チェック!好きな人に電話したい時に注意するべき事とは?
  14. 14.好きな人に電話したい時の注意(1)時間帯を考える
  15. 15.好きな人に電話したい時の注意(2)最初に相手の都合を確認
  16. 16.好きな人に電話したい時の注意(3)重たすぎる話題を振らない
  17. 17.好きな人に電話したい時の注意(4)プライベートを詮索しない
  18. 18.好きな人に電話したい時の注意(5)早口で喋らない
  19. 19.好きな人に電話したい時の注意(6)相手の話をきちんと聞く
  20. 20.好きな人に電話したい時の注意(7)最後のお礼を忘れない
  21. 21.まとめ

好きな人と電話したい!電話が2人の距離を縮めることも!

恋愛中や片思い中は好きな人と電話したいと考えるのは普通ですよね。

最近ではスマホが普及したこともあり無料通話アプリのラインが人気が出ていますが、文字やスタンプだけのラインやメールとは違い、好きな人の声を耳で直接聞くことが出来る電話はまた特別なものがあります。

電話で会話をすると声の出し方、言葉の選び方、返事をする時の間などから相手の気持ちが分かりやすく、自分の気持ちも相手に伝わりやすいという魅力があります。

寂しい時や嬉しいことがあった時など、好きな人と電話すると元気をもらえたり癒されたりすることも多いですよね。

頻繁に電話をする男女は最初はただの友達関係や知り合いだったとしても、いつしか相手のことをもっと知りたいと思うようになり、恋愛感情を持つようになることもあります。電話が2人の距離を縮めることもよくあることなのではないでしょうか。

気になる人や好きな人には相手の迷惑にならない範囲で毎日電話したいものですよね!


好きな人に電話したい時におすすめの話題とは?何を話す?

それでは好きな人に電話したいと思った時には、どのような話題で何を話せば良いのでしょうか?

電話は相手の存在や声を身近に感じることができるとても魅力的な連絡手段ですが、使い方を間違えると相手に好意を抱いてもらうどころか迷惑をかけて逆効果になってしまうこともあります。

好きな人と電話したい時は自分の寂しい心理を優先するのではなく、何を話すのかという話題作りもとても大切なことです。

ここではまず好きな人に電話したい時におすすめの話題について詳しくご紹介していきます。

好きな人との電話を楽しい時間にするためには、事前にある程度何を話すのか考えておくとスムーズに会話することができます。好きな人が無口な人だったり話下手な人な人の場合は、沈黙がいたたまれずに電話がすぐ終わってしまうこともありますので、相手が興味を引くような話題作りも必要ですね。

モテる女子は電話のかける時の話題作りにも手を抜きません。皆さんもモテる女子の電話テクニックを身につけましょう!


■参考記事:付き合う前・好きな人とのLINEの話題、コチラもチェック!

付き合う前のLINE・メール頻度のベストと盛り上がる話題11選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
付き合う前のLINE・メール頻度のベストと盛り上がる話題11選! | Lovely[ラブリー]
付き合う前の好きな人とのLINEやメールは悩みがつきもの。「どんな話題が盛り上がるの?」「付き合う前はどのくらいの頻度でLINEをしたらいいの?」など気になることが沢山ですよね。そのようなお悩みを解決するための記事をまとめました。(電話占いカリス※提供ティファレト)
好きな人とのLine!話題が尽きたら使えるネタ9選大公開! | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人とのLine!話題が尽きたら使えるネタ9選大公開! | Lovely[ラブリー]
好きな人とのLine!話題がない?ネタ切れ?既読無視?Lineの話題はどこで学べるの?Lineて、そもそもなにを話せばいいの?中学生、高校生、必見の価値あり!学校では学べない好きな人とのLineネタ、話題を大公開いたします!

好きな人に電話したい時の話題(1)恋愛に関する話

好きな人に電話したい時の話題の1つめは、恋愛に関する話です。好きな人と甘い雰囲気になるためには、恋愛の話は欠かすことはできませんよね!

恋愛の話といっても突然相手に告白するわけではなく、当たり障りのない内容から始めるのが会話を続けるコツです。

たとえば「最近気になる人いるの?」といった内容の話をすると相手に好きな人や恋人がいるのかどうか知ることができますし、「こういう人って素敵だよね。」という内容の話の場合は、相手の異性に対する好みを知ることができます。

恋愛の話をしていると相手に自分のことを尋ねられた時に、こちら側の好意を相手に伝えやすくなるというメリットもあります。

モテる女子は自分から恋愛観を話し出すことはなく、相手に聞いてもらえるように上手に会話をリードしていくものです。寂しい気持ちを言葉に出さず上手に会話をつなげ、甘いムードになれるように頑張りましょう!


好きな人に電話したい時の話題(2)その日あった出来事の話

次のページ

好きな人に電話したい時の話題(3)悩み事の相談の話

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely