何もかもうまくいかない時の立ち直り方13選!【必見】

何もかもうまくいかない時の立ち直り方13選!【必見】

生きていれば、何もかもうまくいかない時もあり、人生に失望してしまうこともあるでしょう。
しかし、何もかもうまくいかない時があるからといって投げ出していいわけではありません。
何もかもうまくいかないのには必ず原因があるので、しっかり立ち直ることもできますよ!

記事の目次

  1. 1.何もかもうまくいかない時ってどうしたらいい?
  2. 2.何もかもうまくいかない時とは?①仕事でミスする
  3. 3.何もかもうまくいかない時とは?②恋愛が終わる
  4. 4.何もかもうまくいかない時とは?③人生楽しくない
  5. 5.何もかもうまくいかない時の原因①イライラしている
  6. 6.何もかもうまくいかない時の原因②焦っている
  7. 7.何もかもうまくいかない時の原因③見失っている
  8. 8.何もかもうまくいかない時の原因④悪いことしか考えられない
  9. 9.何もかもうまくいかない時の対処法①相談する
  10. 10.何もかもうまくいかない時の対処法②冷静になる
  11. 11.何もかもうまくいかない時の対処法③完璧を目指さない
  12. 12.何もかもうまくいかない時の対処法④期待しない
  13. 13.何もかもうまくいかない時の対処法⑤イライラしない
  14. 14.何もかもうまくいかない時の対処法⑥考え方を変える
  15. 15.何もかもうまくいかない時の対処法⑦開き直る
  16. 16.何もかもうまくいかない時の対処法⑧過ごし方を変える
  17. 17.何もかもうまくいかない時の対処法⑨楽しいことをする
  18. 18.何もかもうまくいかない時の対処法⑩良いことを書きだす
  19. 19.何もかもうまくいかない時の対処法⑪この程度でよかったと思う
  20. 20.何もかもうまくいかない時の対処法⑫今はそういう時と思う
  21. 21.何もかもうまくいかない時の対処法⑬スピリチュアルな考えを
  22. 22.何もかもうまくいかない時の原因・対処法【まとめ】

何もかもうまくいかない時ってどうしたらいい?

人生で、何もかもうまくいかない時って、もうどうしたらいいのか分からなくなるぐらい落ち込むことがあるでしょう。

そんなときは、次の日がくるのも嫌になるかもしれません。しかし、何もかもうまくいかない時って、具体的にはどんな時なのでしょうか。

まずは、何もかもうまくいかないと感じるときに起きる出来事から見ていきましょう!

何もかもうまくいかない時とは?①仕事でミスする

何もかもうまくいかないと感じるときは、仕事でミスをしたときではないでしょうか。

しかも、仕事でもミスが何度も続いたときなんかは、上司に怒られることも多くなり、「何もかもうまくいかない・・・」と落ち込んでしまうでしょう。

仕事でのミスって、かなりダメージを受けるものですし、また同じような仕事が巡ってきたときにミスしたらどうしようと、怖くなることもあるでしょう。

さらに厄介なのが、仕事でミスをすると、仕事場の人に多くの迷惑をかけてしまうことですね。

それが何回も続いてしまうと、「仕事をやめたい」とか、「この仕事は向いていないかもしれない」と思うようになると思います。

だからと言って、今の仕事から逃げ出して新しい仕事を見つけようと思っても、そんなに簡単に仕事って見つかるものではありません。

そうなるとまた、「何もかもうまくいかない・・・」と落ち込む羽目になるのです。

■参考記事:仕事で失敗した際の立ち直り方、コチラも参照!

仕事で失敗して落ち込む時の立ち直り方9選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
仕事で失敗して落ち込む時の立ち直り方9選! | Lovely[ラブリー]
仕事で失敗して落ち込むとき、皆さんはどのようにリフレッシュしていますか? 大きな失敗をしてしまったときや、同じような失敗が続くと落ち込むし辞めたいとまで思うときもありますよね。 今回は、仕事で失敗して落ち込むときの立ち直り方を紹介させていただきます。

何もかもうまくいかない時とは?②恋愛が終わる

大好きだった人に振られてしまったり、頑張っていた恋愛が突然終わってしまったりなど、恋愛でうまくいかない時も、「何もかもうまくいかない」と思ってしまうのではないでしょうか。

恋愛をしているときは、人生が楽しいと思えるものですが、相手に依存する気持ちが大きいほど、その恋愛が終わってしまったらどん底に落ちた気分を味わってしまいますよね。

1度でも恋愛をしたことがある人なら、恋愛でうまくいかないときは、何もかもうまくいかないと思ってしまう気持ちが分かるはずです。

恋愛でうまくいかない時って、よく、「また次の恋愛があるよ!」と励まされると思いますが、こういうときは次の恋愛なんて望んでいないですし、次の恋愛を考えることもできないでしょう。

ただ、恋愛ってうまくいかないことのほうが実は多いのではないでしょうか。誰もが上手くいく恋愛ばかりを繰り返しているわけではありません。

1つの恋愛が終わってしまったことに対して、いつまでも固執してしまうのは、とても勿体ないですし、人生損しています。

もちろん恋愛は大切ですが、この先の人生で、終わった恋愛が大切かどうか考えてみましょう。

■参考記事:失恋から立ち直るには?

失恋から立ち直れない女性必見!引きずる恋から立ち直る方法7選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
失恋から立ち直れない女性必見!引きずる恋から立ち直る方法7選! | Lovely[ラブリー]
心が張り裂けそうとはこういうことなの? 辛すぎる失恋、立ち直れない、できることなら経験したくなかった。今回は引きずる恋、立ち直れない失恋に悩み苦しむ女性に、立ち直る為のアイデアをご紹介します。参考にして、一日も早く、あなたらしい素敵な笑顔を取り戻してください。

何もかもうまくいかない時とは?③人生楽しくない

何もかもうまくいかない時は、人生が楽しくないという思考が頭の中をぐるぐる回っているのではないでしょうか。

そりゃ、何をやってもうまくいかないのですから、人生が嫌になって、「人生なんてこんなものか」とか、「人生つまらない」と思うこともあるでしょう。

また、何もかもうまくいかない時は、ため息ばかりの人生になっているかもしれないですね。

そして、「人生が楽しくない」と思えば思うほど、また、うまくいかないことが起きたりと、負の連鎖が続いてしまうのです。

人生って楽しいことも辛いこともあるものですが、何もかもうまくいかない時は、「人生は全て辛いことの連続だ!」と決めつけている部分もあるかもしれません。

次のページ

何もかもうまくいかない時の原因①イライラしている

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely