100均ダイソー・セリアの文房具おすすめ17選!

100均ダイソー・セリアの文房具おすすめ17選!

ダイソーやセリアと言った100均には文房具もたくさんありますよね!雑貨屋さんで売っているもののチープ版もありますが、セリアやダイソー等の100均でしか売っていない優れものの文房具もあります。この記事では絶対オススメの100均の文房具についてまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.100均のダイソーやセリアにはお勧めの文房具がたくさん!
  2. 2.100均でおすすめのペンはこれ!【カラーペンに注目】
  3. 3.ダイソーやセリアで便利なファイルをGETしよう!
  4. 4.収納用の文房具も最強!
  5. 5.ダイソーやセリアで買える勉強道具&勉強グッズ
  6. 6.100均ダイソーやセリアには他にも見逃せない文房具が!
  7. 7.100均の文房具で楽しくて便利な毎日を!

100均のダイソーやセリアにはお勧めの文房具がたくさん!

楽しい雑貨が沢山選べる100均のダイソーやセリアには、毎日の勉強や仕事に役に立つ楽しい文房具が沢山あります。

文房具店や雑貨屋さん、ホームセンターなどでもいろいろな文房具を買うことはできるのですが、ダイソーやセリアだから購入することができるお得でアイデア満載の文房具も沢山あります。

この記事では、気になる雑貨が多いダイソーやセリアなどの100均のおすすめ文房具についてまとめてみました。

100均でおすすめのペンはこれ!【カラーペンに注目】

文房具といえば、まずは何を言ってもペンだ、という人もいますよね。

勉強や仕事だけではなくて、日常生活の中で何かと使い場面が多いペンは、人それぞれのこだわりが強く出るアイテムです。

専門の文房具店で高級なペンを選ぶのもいいのですが、お小遣いの範囲で気楽に購入することができるダイソーやセリアで楽しいペンを選んでみるのも楽しいですね。

ダイソーやセリアで購入できるおすすめのペンにはどのようなものがあるのでしょうか。

ゲルインクペン

ダイソーやセリアでお勧めのペンには、ゲルインクペンがあります。ダイソーやセリアには黒だけのゲルインクペンもありますが、特にお勧めなのは、6色セットになったカラーのゲルインクペンです。

発色がキレイな6色のパステルカラーのゲルインクペンは、ノートを装飾したりするのに欠かすことができないペンですよね!1本20円以下とは思えない書き心地をどうぞ体感してください!

メタリックカラーペン

パステルカラーのゲルインクペンがあれば、ダイソーやセリアで見逃すことが出来ないのが、メタリックカラーのペンです。

メタリックカラーと言えば、ゴールドやシルバーが一般的ですが、ダイソーにはこの他に赤、青、ピンク、緑のメタリックカラーが入って100円で売っています。

ちょっと無理しているのか、発色はそれほど良くないという人もいますが、100円でメタリックカラーを使えるのはちょっと驚きですね!ノートに輝きが欲しい人は1セットいかがですか?!

マーキングペン

ノートや教科書、資料をチェックするときに欠かすことができないのが、マーキングペンですよね!

マーキングペンと言えばピンクや黄色が一般的ですが、ダイソーやセリアには5色セットになったマーキングペンが売っています。

5色もあったら、自分で色に意味を持たせてマーキングすることもできるので、頭にもスイスイ入りますね。また、5色マーキングペンがあれば、イラストの幅も広がりそうです!

万年筆

私も初めて知った時に意外だと思ったのですが、ダイソーやセリアには100均なのに万年筆も売っています。

万年筆なんて、100円なんかでは絶対に買えないと思っている人もいるでしょうが、100円で十分な書き心地を得られる万年筆が買えるんですね!

自分なりのこだわりの高級万年筆には及びませんが、万年筆をまだ持ったことがない人や、とりあえず万年筆を使ってみたい人の入門用にはちょうどいいみたいですね。

ダイソーやセリアで便利なファイルをGETしよう!

次のページ

収納用の文房具も最強!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely