告白を成功させる方法!セリフやタイミング・場所のおすすめは?

好きな人に告白することは男女問わず誰しも考えることだと思います。 告白の方法やタイミング、場所など成功する告白についていろいろ考えを巡らせてしまうもの。 成功する確率の高い告白の方法ってでもあるのでしょうか? 告白の方法やおまじないなどもまとめました!

告白を成功させる方法!セリフやタイミング・場所のおすすめは?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】告白を成功させたい!
  2. 何としても成功させたい 告白の傾向は?
  3. 成功、失敗の前にそもそも告白しない人も?
  4. 成功する告白は男女どちらから?
  5. 女性からの直接の告白は成功率高い?
  6. 成功する告白① 直接なら場所やタイミングは?
  7. 成功する告白② 女性から電話での告白は?
  8. 成功する告白③ メールやLINEでの告白は?
  9. 成功する告白④ 手紙での告白は?
  10. 成功する告白⑤ 直接の告白がやっぱり人気!
  11. 成功する告白⑥ より確率をあげるには?
  12. 成功する告白⑦ 待つのも選択肢の1つ?
  13. 成功する告白⑧ 男性がされて嬉しい告白は?
  14. 成功する告白⑨ こんなところにも告白のポイント!
  15. 成功する告白⑩ 告白にいい日、時間は?
  16. 成功する告白⑪ 効果抜群のおまじないは?
  17. 成功する告白⑫ 告白されるおまじないは?
  18. 成功する告白⑬ 知り合ってからどれくらいで告白する?
  19. 返事待ちのときはどうしたらいい?
  20. 告白が成功した後は?
  21. 【おわりに】告白を成功させるために

【はじめに】告白を成功させたい!

今あなたには好きな人がいますか?
世の中のカップルや夫婦など、彼氏彼女の関係になっている男女の多くが経験している告白。

好きな人に告白したい、告白されたいという気持ちは誰でも持っていると思います。
もちろん成功させておつきあいできたら最高ですよね。

告白の方法もいろいろ

ライフスタイルが多様化してきた現代では告白の方法も増えてきました。
メールや電話はもちろん、LINEや生配信などSNSやストリーミングを通して告白する人もいます。

昔ながらのように直接会って告白する、あるいはラブレターを渡して告白するという人は少なくなったかもしれません。

成功する告白って?

では現代のシチュエーションで成功する告白とは一体どのようなものなのでしょうか。
直接会って伝えたいなら場所はもちろん、セリフや告白するタイミングも重要になってきますよね。

成功後や返事待ち、おまじないなど告白に関することもまとめていきます!!

何としても成功させたい 告白の傾向は?

チャンスは1度きり?

好きな異性に告白するのはかえがきかない行動ですよね。
失敗したから明日もう1回、というようなものではなく、チャンスは1度きりと考えている人も多いと思います。

そのため、慎重になりがちなのはもちろん、告白した後の返事待ちの時間などもたえがたいものがあります。
誰しも好きな相手とうまくいくかいかないかの結果発表にドキドキしますよね、返事待ちがスリルあって好きという人は少ないでしょう。

直接告白する人が多数!

やはりというべきか、ネットのアンケートでは告白を経験した人のうち実に68%、7割弱の人が直接告白したことが分かっています。

後でやりなおしがきかないことだからこそ、直に会って思いを伝えたいと思う人が多いことが分かります。

相手からしても電話やLINEなどの方法はこころよくおもわない人もいます。

告白に成功した数も直接伝えた人がやはり多数を占める結果となっており、告白は直接会って気持ちを伝えるものだと考えている人が多いのでしょうね。

もちろん、直接告白する人が多い分成功例も多いことは間違いないですが仕事や作業などとは違って効率化を告白には求めない人が多数です。

成功、失敗の前にそもそも告白しない人も?

付き合うのに告白は必要ない?

おつきあいをする関係になるまでに告白をしなかったカップルもいます。男性に関しては

毎回必ずしも告白するわけではない 38%
告白しない            17%

というようにかなりの割合で告白しない男性が多いことが分かります。

告白しない男性がいる理由

なぜ告白しないかの理由については
「ある程度デートしたり一緒の時間を過ごさないと相手のことをよく知れないから」
「2人だけの時間を過ごして合うかどうか知ってから告白したい」
という男性からの意見が目立ちました。

自尊心もあるでしょうし会社やサークルなどまわりとの付き合いへの影響をかんがみる人もいました。

長く付き合うことを想定していない

「お互い体の関係が目的だったし長くつきあうことを考えていなかったから」
など元から体の関係をもとめて知り合った男女が成り行きでカップルになることも。

いいかわるいかはともかく、最終的に付き合う形になっても告白をしない人もいます。
こういったカップルも意外に多いのかもしれませんね。

成功する告白は男女どちらから?

どちらから告白するかで確率は変わる?

ここで気になってくるのは男女どちらから告白するかで成功する確率は変わるのかどうか、という点です。

最近では恋愛や告白に対してリベラルな風潮が増してきたとはいえど、いまだに男性から告白する風潮は根強く残っているのではないでしょうか。

女性から告白した方が成功確率は高い

母数が違うので確率的には何ともいえませんが(もちろん男性から告白するパターンが多いです)女性から行った方が成功する確率は高いというのはよくいわれているため、聞いたことがある人もいると思います。

女性から告白した場合、成功する確率は5割以上であるとも言われています。
実際筆者のまわりでも女性から告白した場合の成功確率は非常に高いです。

告白する状況が違うから?

ただ男性から女性、女性から男性では告白するシチュエーションがずいぶんと異なることが多々あります。

意中の男性に誘われて2人きりで外出を何度か重ねた上での告白や、男性側が好意を明確に示してきているなど、何らかのサインがある上で女性側から告白したというケースが多い模様です。

確かに外出を誘う、場所を決めるのは男性側など、男性側が関係をリードするのが自然な場合はよくありますよね。こういった点で女性側の成功確率が高いことはありえる話です。

女性からの直接の告白は成功率高い?

成功率は高い

ここからは告白の方法や成功後などについてまとめていきます。

さきほどの情報もふまえると女性からの直接の告白は最も成功する確率が高い方法だと考えられますよね!

ではどういったセリフや場所が女性からの告白には効果があるのでしょうか?

好意はストレートに!

ネット上の意見でよくいわれるのが

「告白したけど相手の答え方が曖昧でOKかどうかよく分からなかった」
「遠回しに好きと伝えたけど返事がかえってこない」

などストレートに自分の好きな気持ちを伝えない告白の方法です。
最悪の場合鈍感な男性だと女性の発言が何を意味しているのかすら理解していない確率もあります・・・・・。

「好き」「つきあう」というセリフは大事

そのため、自分が好意を持っていること、付き合いたいと思っていることを直接口に出してストレートに相手に伝えることがより重要になってきます。

「好きです。つきあってください」
など成功後の経験を語っている人にもこういったストレートな愛情表現だった人が多く見られました!

成功する告白① 直接なら場所やタイミングは?

よい告白にはよい場所、よいタイミングがつきもの

次は女性から告白する際の場所についてです。
告白する以上、そのときの環境にはこだわりたいですよね。
車の騒音などで告白の言葉が相手に聞こえなかったなどは何としてでも避けたいものです。

告白する際の場所には静かな場所がやはり好まれました。

自分の部屋や車など

女性から告白するときの場所には自分の部屋や車の中など2人きりで静かな場所が多くあげられました。

騒音とはいかないまでも周囲の音が気になって会話に集中できないことなど、テーマパークなどの施設は彼氏と遊ぶにはいいのかもしれませんがいざ告白するとなると難しいものがありますよね。

告白に部屋という場所もあらかじめ相手への信頼感を表していますよね。

自分のペースで告白を進められる場所に

逆に公園など気まずい雰囲気になることなく、自然に告白するタイミングをうかがえる場所などもあがりました。

告白の場所やタイミングが嫌いだったから断るということはないでしょうがこだわった方が少しでも確率があがるような気がしますよね。

何より相手への誠意を見せるポイントとしては重要です。

成功する告白② 女性から電話での告白は?

電話での告白は少数派

ウェブアンケートの結果では女性から電話で告白する人は全体の9%にとどまりました。

直接       68%
メール、LINEなど 20%

と比べると電話で告白する人は少ないといえます。
確かにまわりで電話で告白したという女子は少ないです。特に学生などではなく、社会人では相手へのマナー、配慮を考える人が多いのかもしれませんね。

電話での告白のメリットは?

電話での告白のメリットはやはりタイミングです。

直接会って伝える方法だと告白のための場所や雰囲気づくり、相手に時間をとらせる必要があります。

逆に電話であれば相手がいまいる場所も事前に会話の中で分かるし、告白するタイミングがとりやすいですよね。

電話でのデメリットは?

電話での告白はメリットがそのままデメリットとして働いてしまう可能性もあります。

告白するタイミングが会話の中でつかみやすいということは同時に
「会話の流れでなんとなく告白した」
というように汲み取られてしまう危険もありますよね。

セリフや会話のタイミングにもよると思いますが便利な分、告白の際にも利便性を追求したと思われるのは損かもしれません。

成功する告白③ メールやLINEでの告白は?

全体の5分の1がメールやLINEでの告白

メールやLINEなどの告白は20%にのぼり、実に5人に1人がメールなどで告白している計算になります。

これを多く感じるか少なく感じるかは人次第かもしれませんが筆者としては少ないように感じました。

特にLINEが発達した今はもっとある気がしたのですが・・・・・やっぱり直接会って伝えたいという人が多いです。

声や表情が分からないのは少し不利

相手の表情や雰囲気などを察することが難しいため、LINEなどの告白は難易度が高いといえます。

相手が焦っているか落ち着いているか、急いでいてあんまり真剣な話をするような雰囲気ではないなど相手の状況が分からないのは痛手かもしれません。

人によってはそういう状況で告白することが不誠実ととられてしまうこともあります。

告白の前段階として利用する人も

一方告白のための1つのステップとしてLINEなどを活用している人は多くいました。

「ちょっと話したいことがあるんだけど部屋まできてくれない?」
など告白するための連絡手段としては非常に便利ですよね。

相手からしても少し何を話されるか予想する時間をもらえるため、告白されるのかなと心構えやタイミングがとりやすいことがあげられます。

成功する告白④ 手紙での告白は?

意外なメリットもある手紙での告白

「手紙での告白って昔の人じゃないんだから・・・・・」
とSNSやメールなどのテクノロジーが発達した現代では思ってしまう人もいると思います。
ですが意外にも手紙での告白にもメリットはあります。

1つはシャイな人にも自分の気持ちをまとめた上で伝えることができるということ。
直接会ったり電話での告白は行間を読む必要がでてきますが手紙は自分の気持ちをあらかじめまとめておくことができますよね。

LINEなどと比べると便利さでは劣りますがその分手書きや装飾の面では手紙に分があります。

直接渡せればなおよし

手紙の2つ目のメリットとして場所やタイミング、セリフなどにあまりこだわらなくても告白の雰囲気を出せることです。

女子からの手紙であれば男子もなんとなくタイミングや雰囲気で察することができますよね。
渡すことで直接思いを伝えるのは恥ずかしいという人にもいくぶんかハードルは下がります。

準備をしておくことでシャイな人でも直接いうこととメールで伝えることのいいとこどりができます。

返事待ちの時間は地獄かも・・・・・・

一方でデメリットはやはり返事待ちに関することが1番にあげられます。
手紙という形で渡す以上返事待ちの時間がどうしてもあります。

既読機能がついていたり普段から使っているSNSであれば返事待ちの時間は短く会話のように進められますが、やはり手紙という性質上相手もSNS上でのやりとり以上に返事までに時間を要することがあります。

返事待ちの期間が苦手という方にはつらいことかもしれません。

成功する告白⑤ 直接の告白がやっぱり人気!

女子からの告白の方法として1番人気で効果もあったのが直接会っての告白でした。
やはり自分の気持ちを整理して準備した上で直接自分の思いを告白する女子が多いようです。

女子からの告白の成功確率は高いと言われているため、少しでも確率をあげたい人はやはり直接いった方が多少しどろもどろになったとしても効果が高いです!

便利さ=面倒くさがっている?

また告白に関して電話で伝えることやLINEなどSNSを介しての告白に難色を示した人もいました。

「しっかりと気持ちを伝えるべきなのに面倒くさいのかと思ってしまう」
「とりあえずキープしとこうって考えなのかとうたがってしまう」

など手間をかけないことが相手にとって失礼だと考えている人も多くいます。手間をかけないというよりは、手間を惜しんでいるように思われてしまってはもったいないですよね!

相手への配慮が成功へのポイント

告白のセリフやタイミング、場所などせっかく相手に時間をとらせてしまうのですからしっかりこだわって自分の満足いく告白をしたいですよね!

告白に限らず、自分が真摯な思いで相手に接するのは普段から大事なことですよね!
自分の行動は案外見られているもの。普段から相手を思って行動している人は成功する確率もあがることまちがいなしです。

成功する告白⑥ より確率をあげるには?

少しでも女子側から男子への告白を成功する確率をあげる方法はあるのでしょうか。
この1回だけでいいから何としても成功させたい!と恋愛をしているさなかは考えるものですよね!

後になってから振り返ってみると大したことないようなことでも、その時はまわりが何も見えないほどのめり込んでしまうのが恋愛です。

女性からの告白はより繊細

一般的に女性は男性よりもコミュニケーション能力が高く、コミュニケーションをとっていく上で相手のことをより深く知り、どんな人かを判断する力に長けています。

そのため、女性側から告白する場合は男性からの告白と比べて2人で過ごした時間も長いことが多いです。

告白する場所に自分の部屋を選ぶ女性が多かったことからも、相手に気を許してからの告白が自然な流れになることが考えられます。

告白にはタイミングが大事

一方男性は相手が恋愛対象になるかどうかの見切りをつけるのが女子よりも早いです。

女子にももちろん起こりうることですが、あまり告白までの時間をかけすぎてしまうと難しいですよね。

「友達としてはよかったけど恋愛対象としては見れない。もっと早く告白してくれればよかったのに。」

とならないように気をつけましょう!モテる男子はモテる女子よりも彼女ができるまでも早く、いない期間も短いです!

成功する告白⑦ 待つのも選択肢の1つ?

積極的なのはいいこと! だけど・・・・・

気になっている異性とできるだけ一緒の時間を長く、楽しく過ごしたいと思うのは自然ですよね!

草食系男子という言葉が定着して久しいですが仕事のみならず、恋愛でも女性が男性を引っ張っていくことはよくあります。

告白したいと思っている相手が少し控えめな男子の場合は自分から積極的なアプローチをかけないとものごとが進展しないこともありますもんね。

ぐいぐいいく女子には損も?

一方で積極的な女子には分が悪いこともあります。
前述したような草食系男子ならばいざしらず、相手が特に異性関係に困っていない、あるいは彼女を欲していないような状況ならば

「なんか必死でがっついてるようでちょっと・・・・・・」

と思われてしまうこともよくありますよね。年齢を重ねるほどこれが出た時の挽回は難しいです。

男性側の気持ちは?

多かれ少なかれ男性の中には女性に対して

「いいところを見せたい」
「自分がリードしたい」

という気持ちがあります。あまりにもパワフルな女性には気後れしてしまう男子も少なくありません。

時にはゆっくりと時間をかけて彼との関係を構築していくのも告白への大事なステップです!

成功する告白⑧ 男性がされて嬉しい告白は?

こんなセリフはポイント高い!

男子がされて嬉しい告白はどんなものでしょうか。まず告白として分かりやすい違いがセリフですよね。キュンとくるセリフはいつの時代でも需要があります。

「前から好きでした」
「ずっと気になっていました」

など「あぁ、ずっと自分のことを見ていてくれたんだな」と男性に思わせるようなセリフは効果大です!

自分じゃなきゃダメなんだと思わせるようなセリフ

また、自分が守ってあげないと、そばにいてあげないとと思わせるようなセリフも人気です。
可憐で少しよわよわしい、男子に甘えるのがうまい女子は人気がありますよね。いきすぎるとかえって逆効果ではありますが。

「あなたじゃないとダメなんです」
「あなたのそばにいたい」

など、人によっては少しいうのが恥ずかしいかもしれないセリフも、男ゴコロをくすぐるにはもってこいです!

成功する告白⑨ こんなところにも告白のポイント!

告白にはその人の慎重さや相手に対しての気持ち、大雑把なのか神経質かなどその人の性格がよくでますよね。

上述したような告白に際してのセリフだけではなく、告白の方法についても思うところがある男性は多くいます。

わざわざ近くにきてくれる

告白するために家が遠いのにわざわざ自分の家の近くまできてくれるなど、告白のために時間や労力を惜しまない姿勢は男子にとってポイント高いです!

女子にとってもそうですが、やっぱり相手が自分のことを考えて何かしてくれるというのは嬉しいものですよね。遠距離恋愛だったり、職場で一緒でも家は遠かったりといったケースが目立ちました。

手紙での告白なら後で見返すことができる

意外と手紙での告白を嬉しいと思う男子は多いです。

「後で見返して告白された当時の気持ちを思い返すことができるから」

など大事な思い出としてとっておきたいと思う男子も多いようです。初心に戻る意味でも節目節目にそういった見返すものがあるのは素敵なことですよね!

成功する告白⑩ 告白にいい日、時間は?

最高の告白へ

続いては告白する日や時間についてです。
せっかく告白するのだからできるかぎりすばらしい告白にしたいのは誰も同じ。

男女あわせて8割もの人が付き合う上で告白は大事だと考えています。
告白する時にはその場所はもちろん、時間にもこだわりたいです!

何かの記念日は成功後にもよし

告白に適した日で考えられるのは何かしらの記念日ですよね。
相手の誕生日はもちろん、バレンタインやクリスマスなど、恋愛に関係のある日にちは人気があります!

成功後の記念日としても申し分ないですよね。節目を祝うことをおろそかにしがちな男子であっても嬉しい成功後の記念日となること間違い無しです。

告白の時間は夕方〜夜に

一方時間については相手の都合に合わせる必要があります。
告白する自分の都合のいい時間に相手をつきあわせるようなことがあっては告白された側もちょっと後味悪いですよね。

仕事や学校が終わった後、1日のやるべきことが終わった後の時間が告白には適した時間だといえます。
朝や昼間の忙しいさなかに告白するよりも、ゆっくりと時間をとってお互いに満足いく告白にしましょう!


◆関連記事:もっと告白について知りたい方はこちら

「好きだよ」と男性が告白したくなるシチュエーション5選!
婚活デートでの告白のタイミングは?注意点を男女別に解説!

成功する告白⑪ 効果抜群のおまじないは?

やっぱり不安な告白

自分にできることを全部やったとしても、いざ告白するとなった時はやっぱり不安ですよね。
受験や就活などに似て、ある程度は自分で制御できても心から安心するのは告白では不可能かもしれません。

そんなときにはやっぱりおまじないです!
自分にできることをやったら後はおまじないに身を任せてみましょう。
人事を尽くして天命を待つことは何事でも重要です。

寝る前のおまじない

寝る前に好きな相手の家の方向を向いてするおまじないです。
「〜〜くんにどうか好きになってもらえますように。告白が成功しますように。」
と毎晩続けると効果がでると言われています。

筆者がまだ学生のころに聞いたおまじないですが、ネットで調べるといまだに残っていることに驚きました。
1ヶ月毎日続けるとよい、100日間毎日続けると願いがかなうなど場所によっても違いがあります。

相手の好きな色を服装にとりいれるおまじない

好きな相手の好きな色を毎日どこかしら服装や持ち物にいれると、両思いになれるというおまじないです。

これは心理学的にも効果があるとされ、自分の安心する好きな色をよく身にまとっている相手にも無意識のうちに親近感を覚えると言われています。

そう言われてみると急に効果があるような気がしてきますね!

成功する告白⑫ 告白されるおまじないは?

部屋をピンクで統一するおまじない

ここからは相手に好きになってほしい、告白されたいという時に効果のあるおまじないです。

色に関するおまじないが多く、色と運気は密接な関係があることが分かります!
まず最初は部屋の中をピンクのものでできるだけ統一するおまじない。

ピンクの色は恋愛運をあげる色として有名ですが自分の部屋にピンクのものをいれると、より恋愛がうまくいくと言われています。

帰宅してから多くの時間を過ごす自室ですから長くいるぶん効果があるのかも!?

スマホの待ち受けにするおまじない

次はスマホの待ち受けを15種類の画像に設定するおまじないです。
15の魔法と呼ばれており、それぞれの画像に恋愛がうまくいく特徴が含まれています。

筆者は知人から教わったのですが、その後聞いてみたところ、喧嘩していた友人と仲直りできたというシュールな報告をいただきました。

恋愛だけじゃなく男性関係に効果のあるおまじないなのかもしれませんね!

手帳に関するおまじない

手帳に関するおまじないですがこれもずいぶん昔からあるおまじないです。

まったく使っていない状態の手帳の最初のページに相手の名前を書き、その隣りに自分の名前を書きます。

その手帳を持ち歩くと好きな相手に告白されるというおまじないです!

最近知りましたが相手の名前をピンクで、自分の名前を青色で書くとよいとのこと。
手帳などの文具が関係するおまじないは多く、成功後の話もたくさんあるので期待できますね!

成功する告白⑬ 知り合ってからどれくらいで告白する?

短すぎも長すぎもうまくいかない?

知り合ってからどれくらい置いて告白したらいいのかは難しい問題です。
一目惚れはあるにしろすぐに告白しようとはならないですよね。一般的にはやはり数ヶ月〜数年経ってから告白する人がほとんどです。

ここで気をつけておきたいのが彼との関係です。前述したように自分がもう相手にとって
「友達から動かない」ような関係では進展は望めません。

目安は3ヶ月以内!

そのため、あまり親しみすぎず、お互いが適度にフレッシュな気分を持った状態で彼氏彼女の関係になれるように告白するのがベストだといえます。

目安として3ヶ月をかかげている人がやはりおおいようです。
人によっては相手がどんな人かもっと時間をかけて知りたいと思うようですがカップルになる男女というのは知り合ってからこれくらいで付き合う人が多いですよね。

最悪なのは目の前で別の女性が彼と付き合ってしまうことです。
いいなとは思っていたけど後から入ってきた後輩と付き合っていた、のようなケースは経験ある人もいると思います。

そうならないためにもお互いにとっていい緊張感がある状態で告白するのがベストだと言えます!

返事待ちのときはどうしたらいい?

返事待ちが長いのはダメ

「考えさせてほしい」「少し時間がいる」など告白しおわったあとには返事待ちの時間があります。
成功後ならドキドキする期間もいい思い出となるでしょう。
でもあまりにも返事待ちの期間が長い場合はちょっと心配ですよね。自分の精神的にもよくありませんし・・・・・。

返事を保留にする原因は?

「うまくキープできるか考えたいから」
「断りたいけどすぐに断るのは申し訳ない」
「今つきあっている人と別れるかどうか考える時間がいる」

など本当に多種多様な意見がありました。中でもうまくキープできるかというのはゲスの極みですね。

ある程度の返事待ちはしょうがないですがあまりにも期間がながいようだと裏で何かやっているのかも・・・・と疑ってしまう女性がいるのも分かります。

向こうから切りだしてきたら◎

返事待ちの中、相手から切り出してきた場合それはあなたのことを考えていて、しっかりと告白に対しての返事をしようと悩んでいたことが分かります。

一方で相手から長いあいだ音沙汰がない場合は裏で別の女性関係があることも考えられます。

それにそんなに長期間告白してきた相手を返事待ちさせる男性はちょっと信用できないですよね。
ですが惚れてしまった後では冷静に考えて立ち止まることができないのも恋愛です。

告白が成功した後は?

成功後に燃え尽き症候群にならないように

いざ告白してOKをもらえたあとは舞い上がってしまうものですよね。
プレッシャーや不安からの解放もあり成功後はどうしても浮かれてしまうものです。

でもそういうときだからこそ抑えておきたい点もいくつかあります。
せっかくOKをもらったのに成功後に舞い上がって幻滅されてはもったいないです!

成功後にも相手との距離感を確かめる

成功後に相手への対応を露骨に変える人は少ないと思います。いざ告白するのですからむしろ喜んで過剰なくらいにかまってしまう人の方が多いのではないでしょうか。

でも気をつけておきたいのが付き合った後の距離感。友達の関係ではなんとなくでよかったこともつきあったあとではぐっと変わってくることもありますよね。

次の休日に何するのか、1日が終わったあと何しているのか、などは告白の成功後、カップルになったからこそ気になることです。

でも相手にとっては頻繁にLINEをやりとりしたり休日に常に一緒にいるのが苦痛に感じてしまうこともあります。

社会人であれば特に仕事の後、休日などには一人でゆっくりしたいと考える男性もいます。
告白までにいっぱい準備してきたのだから成功後にこういったところでトラブルをまねいてしまっては損です。

相手が普段はどれくらい連絡とりたいか、スタンプのやりとりや電話はどれくらいするのか、などをさりげなくチェックしておくことは告白成功後の大事な秘訣です。

成功後であっても露骨な恋人気取りはNG

もう1つ気をつけておきたいことが成功後の恋人気取りです。

相手と関係のない場所、自分の家族や友人などにはある程度OKかもしれませんが共通の友人がいる場合に恋人気取りをする人はやはりきついものがあります。

そういった痛い恋人気取りが相手の男性の人間関係を悪くしてしまうこともありますよね。
「告白するまではいい子だったのに、成功後の関係性についていけない」
と相手に思わせないように!

【おわりに】告白を成功させるために

告白は1つの通過点

いかがでしたでしょうか。告白の方法やセリフ、返事待ちのトピックなど長いまとめになってしまいましたがどれも告白する際には気になることですよね!

実際告白は相手との長い関係を考えるとあくまでも途中にあるもので、成功した場合は更にその先のことも考えなくてはいけませんよね。

相手への愛情を忘れずに

どうしても告白のときには目の前がそれしか見えず、突飛な行動にでてしまったり盲目的に落ち込んだりしてしまうことも多くあります。

でも1番大事なのは大切な相手のことを思って行動することですよね。
相手への愛情を忘れて自分本位の行動をとってしまうようでは、いくらセリフや告白の場所など方法にこだわったところで先が見えてしまいます。

好きな相手だからこそ、自分をおさえることが難しいことも多々でてきますが、しっかりと告白に大事なポイントはおさえていきたいです!

ぜひ好きなお相手と素敵な将来をすごしてくださいね!
ここまで見ていただきありがとうございました!!

もっと告白について知りたい方はこちら

告白したら「考えさせて」と保留された!可能性を上げる方法は?
告白に失敗した後挽回する方法9選!帳消しにできる?
告白の成功率を上げる方法11選!タイミングが超大切?

関連するまとめ

Rayla08
Rayla08
ワールドカップに影響されてサッカーを始めようか迷っています

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ