告白の成功率を上げる方法11選!タイミングが超大切?

男性に告白したいと思っている女性は、どうにか成功率を上げる方法はないものかと考えるものです。タイミングが大切だという話もよく聞きますが、はたしてそれは本当なのでしょうか。そこで今回は、告白の成功率を上げる方法を紹介していきたいと思います。

告白の成功率を上げる方法11選!タイミングが超大切?のイメージ

目次

  1. 1【はじめに】告白の成功率を上げたい
  2. 2告白の成功率を上げる方法を知ろう
  3. 3【告白の成功率を上げる方法①】3ヶ月以内に
  4. 4【告白の成功率を上げる方法②】3回目のデートが多い
  5. 5【告白の成功率を上げる方法③】直接会う
  6. 6【告白の成功率を上げる方法④】相手の好みを知る
  7. 7【告白の成功率を上げる方法⑤】二人きりの時に
  8. 8【告白の成功率を上げる方法⑥】ボディタッチ
  9. 9【告白の成功率を上げる方法⑦】見た目をしっかり
  10. 10【告白の成功率を上げる方法⑧】相手の恋愛事情
  11. 11【告白の成功率を上げる方法⑨】本気を伝える
  12. 12【告白の成功率を上げる方法⑩】リアクションを確認
  13. 13【告白の成功率を上げる方法⑪】意外と有効な手紙
  14. 14告白の成功率を上げようとして下がることも
  15. 15【まとめ】告白の成功率を上げるためには勇気と行動力が必要

【はじめに】告白の成功率を上げたい

大好きな男性ができたら、なんとかして付き合うことはできないかと多くの人が考えるものです。片思いをしていると、なかなか告白できないという人も多いですが、自分から告白したいと思う人も多いでしょう。

片思いしている好きな人と付き合うためには、やはり自分から告白をしなければなりません。平均的に考えれば、告白を男性が行うほうが多いですが、今の時代、女性から告白をするということも多いものです。そして自分から告白する女性としない女性を比べた場合、自分から告白する女性のほうが好きな人と付き合える可能性は高くなります。

それを考えれば、今まで男性に告白したことがない女性でも、告白をしてみようという気になるでしょう。振られたとしても、一度告白をしたことがあるという経験が、次に片思いする相手ができた時に役立ちます。また、告白してみようと思えるのです。

とはいっても、やはり片思いしている相手に告白をするのは勇気が必要です。断られてしまったらどうしようという恐怖もあるでしょう。せめて、告白の平均成功率を上げる方法でもあれば、勇気を持つことができますが、はたしてそのような方法はあるのでしょうか。

告白の成功率を上げる方法を知ろう

片思いする人に告白をする勇気を持つためにも、告白の平均成功率を上げる方法が知りたいものです。そこでここからは、告白の平均成功率を上げる方法を紹介していきたいと思います。

告白の平均成功率を上げることができれば、それにより背中を押され、片思いをする人に告白できるようになるものです。逆に告白の成功率が低いとなると、どれだけ好きな相手でも、告白をしようとは思わないでしょう。そのため、告白の平均成功率を上げる方法を知ることが大切なこととなります。

告白の平均成功率を上げる方法には様々な方法がありますが、基本的にこれから紹介する様々な方法を全て網羅しておくということが大切です。一つだけを切り取って、それだけ注意しておけば、成功できるというわけではありません。様々な方法を併用することにより、平均成功率はぐんぐん上がるようになります。そのため、全ての方法に注目しておきましょう。

ではさっそく、片思いの相手に告白したときの平均成功率を上げる方法を紹介していきたいと思います。

【告白の成功率を上げる方法①】3ヶ月以内に

告白の平均成功率を上げる方法としては、3ヶ月以内というタイミングで告白をするということが大切です。

告白のタイミングは告白をする上でかなり大切なこととなります。早いタイミングでもダメですし、遅いタイミングでもダメなのです。好きな人と出会い、少しずつ親密になっていく期間があると思いますが、その期間は3ヶ月というものを目安に考えておきましょう。

3ヶ月よりも早いタイミングで告白をしてしまうと、男性はまだあなたのことを女性として意識していないかもしれません。そうなれば当然、平均成功率は下がってしまうでしょう。

逆に3ヶ月よりも遅いタイミングとなると、男性はあなたに気に入られていないと思ってしまうかもしれません。その結果、元々あったはずの好意がなくなってしまい、別の女性を好きになってしまう可能性もあるため、当然のように平均成功率は下がってしまいます。

もちろん、このようなタイミングを逃しただけで告白が失敗するということではありません。あくまでこのタイミングは可能性の話ですので、少しくらい前後しても問題はないものです。ただ、あまりにも早いタイミングや遅過ぎるタイミングだと、極端に平均成功率が下がってしまうため、そこは注意しておいてください。


◆関連記事:早く結婚したい方はこちらもチェック

早く結婚したい!彼にプロポーズさせるための行動とは?

【告白の成功率を上げる方法②】3回目のデートが多い

告白の成功率を上げる方法としては、3回目のデートをしたタイミングで告白をするという方法も良いです。

これもタイミングに関する方法ですが、デートの回数が多過ぎても、少なすぎてもダメです。告白するのであれば、3回目のタイミングで行うようにしましょう。そうすることで、一番良いタイミングで告白できるため、成功率が上がることになります。

ただし、このデートは二人きりのデートの回数です。グループデートなどは回数として含まれませんので、注意しておきましょう。

3回もデートをすれば、男性のほうから告白してきそうなものですが、少し待ってみても告白してこないということであれば、女性から告白してしまいましょう。ベストなタイミングを逃さないように、勇気を出して告白してください。

【告白の成功率を上げる方法③】直接会う

告白の成功率を上げる方法としては、直接会って告白をするということが大切になってきます。

告白をする方法としては様々な方法があるものです。ラインを使って告白をするという方法や、通話で告白するという方法が選択肢としてありますが、そのような告白の方法の中で、一番成功率が高いのは直接会って告白するという方法になります。

ラインや通話での告白は、少しは緊張を緩和できるため、とても片思いしている相手に直接会って告白することができないという人はやってしまいがちです。しかし、直接会って告白しないと、片思いしている相手には真剣な気持ちが伝わりません。

片思い相手はあなたが緊張している様子などを見て、本気で好きでいてくれているのだな、と思うものです。緊張を隠すために、ラインなどで告白すると、むしろ緊張が伝わらず、告白を成功させるという意味ではマイナスとなってしまうため、しっかり直接会ってから告白はするようにしましょう。

【告白の成功率を上げる方法④】相手の好みを知る

好きな人への告白の成功率を上げる方法としては、相手の好みを知るということが大切です。

告白をする好きな人が、どのような恋愛の好みをしているのかということはかなり重要です。例えば、連絡は毎日取りたいのか、それとも毎日は面倒だと思うタイプなのか、会う頻度は月に何回くらいがベストなのかということです。

このような好みは人によってかなり差があります。そして、あまりにもこの差が激し過ぎると、男性は面倒臭いこともあり、その女性とは付き合いたいと思わないものです。好みが一緒であれば持つはずだった恋愛感情も、持たなくなってしまうことがあります。

そのため、事前に好きな人がどのような恋愛の好みをしているかを確認し、それに合わせるということが大切です。自分も同じだということをアピールすれば、好きな人があなたに好意を寄せてくれる可能性を上げることができます。つまり、告白の成功率も上げることができるということですので、よく覚えておきましょう。

【告白の成功率を上げる方法⑤】二人きりの時に

好きな人への告白の成功率を上げる方法としては、二人きりの時に告白するということも大切なことです。

好きな人と二人きりになるのは恥ずかしいし、照れてしまうものです。そのため、照れ隠しから、友達などと一緒に会ったり、集団の中でしか会話ができないという人もいるでしょう。特に学生だとこのようなことが多くなります。

そして告白する時にもやはり二人きりだと気まずいと思ってしまう人がいます。そのため、友達がいる場所から少し離れたような場所で、こっそり告白する、というようなことをするのです。しかし二人きりではない場所で告白すると、男性は周りの目が気になってしまいます。

そのため、告白の成功率を上げるためには、告白するとき、できるだけ二人きりになるということが大切なのです。友達はもちろん、知らない人でも周りにはいないほうが良いため、できるだけ人気のない場所で告白は行うようにしましょう。

【告白の成功率を上げる方法⑥】ボディタッチ

好きな人への告白の成功率を上げる方法としては、ボディタッチをするという方法もあります。

好きな人にボディタッチをするというのはなかなか勇気のいることかもしれませんが、男性は女性にボディタッチされるとドキドキしてしまうものです。そしてそのドキドキが何度も続けば、ボディタッチしてきた人のことを女性として意識するようになります。

好きな人への告白の成功率を上げるためには、好きな人に自分のことをある程度、好きになってもらわなければなりません。そのためこのようなことをして好きになってもらうということが大切になってくるのです。

ただ、ボディタッチはあまりにもあざとくやってしまうと、好きな人も引いてしまいます。そのため、自然に触るようにしましょう。露骨なボディタッチはNGです。


◆関連記事:女性から積極的に!

逆プロポーズが成功させるポイント13選!女性からプロポーズ!

【告白の成功率を上げる方法⑦】見た目をしっかり

告白の成功率を上げる方法としては、見た目をしっかり整えるということも大事です。

男性はやはり女性の見た目で、恋愛感情を抱くかどうかという部分が決まります。顔自体を変えることはできませんが、女性の場合、様々な方法で見た目を変化させることができるものです。

メイクやファッション、髪型などで女性の見た目の印象はかなり変わります。そして太っているという人はダイエットをするということも大切です。好きな人のためですので、普段よりも高いモチベーションを持つことができるでしょう。

せめて好きな人の前くらいは、このようなことに注意しておくようにしましょう。そうすることで、告白の成功率を上げることができます。

【告白の成功率を上げる方法⑧】相手の恋愛事情

告白の成功率を上げる方法としては、相手の恋愛事情をしっかりと調べておくということも大切です。

いくらあなたのことをかわいいと好きな人が思ったとしても、彼女がいたとしたら、告白をしても振られてしまうでしょう。そのため、告白をする際には、最低限、好きな人の恋愛事情をしっかりと確認しておく必要があります。

恋人がいないかどうかということは当然確認するべきですが、好きな人がいるかどうかということも、告白前に確認しておきましょう。また、好きなタイプなども聞いておくと良いです。

好きなタイプを聞いておけば、告白するまでに、自分を好きな人の好みに変えることができます。告白の成功率を上げるためには大切なことですので、忘れずに聞いておくようにしましょう。

【告白の成功率を上げる方法⑨】本気を伝える

告白の成功率を上げる方法としては、本気を伝えるということも大切です。

告白の際には、どのような言葉を言おうか悩んでしまうものですが、言葉であなたがどれくらい本気でその人のことを好きなのかを伝えるということが大切になってきます。

ただ好きですというだけでは、あまり気持ちは伝わらないでしょう。しかし、毎日あなたのことを考えている、という言葉や、あなたのことばかり考えて仕事が手につかない、というような言葉を言えば、どれだけ真剣に好きなのかということが伝わるものです。

そのため、告白の際には自分がどれだけ好きなのかということを、一生懸命、伝えるようにしましょう。

【告白の成功率を上げる方法⑩】リアクションを確認

告白の成功率を上げる方法としては、リアクションを確認するということが大切です。

告白の成功率を上げるためには、相手が自分にどれだけ好意があるのかということを確認しなければなりません。そのためには、リアクションを見るということが大切になってきます。

わかりやすいのは笑顔でしょう。あなたの言葉ですぐに笑ったり、一緒にいると笑顔になるということであれば、脈アリと考えて良いです。

しかしそうでもないという場合は、告白自体を中止してしまったほうが良いかもしれません。しっかりと確認しておきましょう。

【告白の成功率を上げる方法⑪】意外と有効な手紙

告白の成功率を上げる方法として、意外に有効なのが手紙を使うという方法です。

今時、手紙を書くという人はほとんどいないでしょう。スマホがあるため、連絡はほとんどそのようなもので行います。しかしだからこそ、手紙というものは活用できるのです。

今の時代に女性から手紙をもらったという男性はあまりいません。そのため、今まで誰にももらったことがない手紙を、あなたが初めてあげるということになります。これはかなり嬉しいですし、印象にも残るものです。

手紙といっても家に送るということではなく、直接渡すというようなことをすると良いです。デートの帰りなどに、お礼を兼ねた手紙を渡してみましょう。

告白の成功率を上げようとして下がることも

片思い相手への告白の成功率を上げる方法を紹介してきましたが、やり方を間違ってしまうと、告白の成功率を上げようとしたのに、下がってしまうこともあります。

基本的に告白の成功率を上げる方法をやる時は、片思いしている男性の気持ちになって、やってもらったら嬉しいことをやりましょう。

今回紹介した方法の中には、過度にやってしまうと、不快な思いをさせてしまったり、重いと捉えられてしまうこともあります。

何事もやり過ぎは厳禁ですので、常識の範囲内で行うようにしてください。

【まとめ】告白の成功率を上げるためには勇気と行動力が必要

告白の成功率を上げるためには、ある程度、勇気や行動力というものが必要です。しかし告白も勇気と行動力がなければ行えません。告白の成功率を上げる方法は、その前哨戦のようなものですので、怖気づいて行動しないというようなことがないようにしてください。

もっと告白に関する情報を知りたいアナタへ!

「好きだよ」と男性が告白したくなるシチュエーション5選!
告白の勇気がない!勇気が出る方法11選解説!
「好きです、付き合ってください」絶対振られない告白方法まとめ!
高校生の告白の仕方!言葉やタイミングなど徹底解説!

関連するまとめ

wasezaimu
wasezaimu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ