軽い女の特徴は?軽い女だと思わせないための注意点まとめ!

男性からなぜか適当に扱われてしまう軽い女っていますよね。ちゃんとした恋愛をしたいと思っているのに遊びの女で終わってしまう軽い女は、いったい何が理由でそうなってしまうのでしょうか。今回は軽い女の特徴と、軽い女だと思わせないための注意点についてまとめてみました♪

軽い女の特徴は?軽い女だと思わせないための注意点まとめ!のイメージ

目次

  1. 1幸せになれない!?残念な軽い女の特徴10選
  2. 2軽い女の特徴(1)露出の多いファッションをしている
  3. 3軽い女の特徴(2)八方美人な性格である
  4. 4軽い女の特徴(3)ボディタッチが多い
  5. 5軽い女の特徴(4)甘え上手な性格をしている
  6. 6軽い女の特徴(5)下ネタにも動じない
  7. 7軽い女の特徴(6)すぐにタメ口になる
  8. 8軽い女の特徴(7)お酒が大好きである
  9. 9軽い女の特徴(8)寂しがりやな性格である
  10. 10軽い女の特徴(9)メイクやネイルが派手である
  11. 11軽い女の特徴(10)断れない性格をしている
  12. 12大切にされる女性に♪軽い女だと思わせない為の注意点7選
  13. 13軽い女だと思わせない為の注意点(1)清楚な服装を心がける
  14. 14軽い女だと思わせない為の注意点(2)帰宅時間をきっちり守る
  15. 15軽い女だと思わせない為の注意点(3)下品な会話に入らない
  16. 16軽い女だと思わせない為の注意点(4)簡単に連絡先を教えない
  17. 17軽い女だと思わせない為の注意点(5)複数人で行動する
  18. 18軽い女だと思わせない為の注意点(6)SNSに依存しない
  19. 19軽い女だと思わせない為の注意点(7)真面目な友達と付き合う
  20. 20まとめ

幸せになれない!?残念な軽い女の特徴10選

世の中には男性から軽い女と思われる残念な女性がたくさんいます。軽い女と思われる女性の中には、本当は男性と真面目に恋愛をしていつかは結婚したいと夢見ている女性も多いようですが、なぜか一時的な遊びの女として扱われてしまうことが多く、本命の彼女になれないことがよくあります。

軽い女になりたくてなったわけではないという女性は、自分がなぜ軽い女と思われるのか悩んでしまっている人もたくさんいるのではないでしょうか。

男性とお付き合いをしている中で本気で結婚を考えてもらえる女性と、遊びの軽い女に思われる女性の違いは一体どんなところにあるのでしょうか。

ここではまずなかなか幸せになることができない残念な軽い女の特徴について10選ご紹介致します。もし自分に当てはまる項目が幾つもある人は、世間では軽い女として認識されている恐れが高くなります。自分の外見や内面と見比べながらチェックしてみてくださいね!

軽い女の特徴(1)露出の多いファッションをしている

軽い女の特徴1つめは、露出の多いファッションをしていることです。

丈の短いミニスカートを履いて足を出していたり、肩や首回りが大きく開いたブラウスなどを着ている人は軽い女に思われることもよくあります。

男性の間では露出の多いファッションは軽い女性か普通の女性かを見分ける1つのポイントなっており、露出の多いファッションの女性は道を歩いているだけでもナンパに合いやすくなってしまいます。男性に軽い女と思わせないためには露出の多いファッションは控えた方が良いといえますね。

■参考記事:露出が多い女の心理とは?

露出女の心理とは?なんで露出が多いの?

軽い女の特徴(2)八方美人な性格である

軽い女の特徴の2つめは、八方美人な性格であることです。

軽い女と思われる女性の大半の人は、人当たりが良く明るい八方美人な性格をしているのも1つの特徴です。誰とでもすぐに打ち解けることができる女性は男性から見てもとても話しやすく、真面目な重い女性に比べて多少の無礼は許してくれそうな緩い雰囲気を感じることもあるようです。

人間関係を上手に築けるのは素晴らしいことですが、八方美人な性格は遊びたい男性が寄ってくることも多いため注意が必要ですね。

軽い女の特徴(3)ボディタッチが多い

軽い女の特徴の3つめは、ボディタッチが多いことです。

軽い女と思われる女性はとにかく男性の体に気軽に触れてボディタッチをする人が多いのも特徴の1つです。このような女性は基本的に男性と話をする時の体や顔の距離が近いこともあり、誘惑しているかのように思われることも少なくありません。

ボディタッチの多い女性は遊びたい男性にとっては最高の相手になりますが、真摯に結婚を考えている男性にとっては非常に不評です。ボディタッチは真面目な重い女と軽い女の見分け方の1つのポイントになります。

軽い女の特徴(4)甘え上手な性格をしている

軽い女の特徴の4つめは、甘え上手な性格をしていることです。

軽い女は男性に甘えるのもとても上手です。よく女性から嫌われるぶりっこな女子と同じように、彼氏でもない男性に平気で甘えるクセがあります。男性であれば誰でも良いのかと考えてしまうような態度は、真面目な重い女性は絶対にすることはありません。

本当に困っている女性に頼られて嫌な気分になる男性はあまりいないと思いますが、些細な事で何度も甘えてくる女性は軽すぎてウザイと思われることもあり気を付けなければいけませんね。

軽い女の特徴(5)下ネタにも動じない

軽い女の特徴の5つめは、下ネタにも動じないことです。

普通の女性が嫌がる下ネタにも全く動じることがない女性も、軽い女の見分け方の大きなポイントになります。男性の下ネタに自分から話題を提供しておおいに盛り上がるような女性は、恥じらいの心理がなく軽い女だと思われるのは間違いありません。

下ネタを一切拒否して嫌な顔をする硬い重い女も可愛げがありませんが、軽い女に思わせないためには下ネタをノリノリで話すのではなく曖昧にごまかす方が良いかもしれませんね。

軽い女の特徴(6)すぐにタメ口になる

軽い女の特徴の6つめは、すぐにタメ口になることです。

軽い女の見分け方を知りたい時は、タメ口になるまでの期間をチェックするという方法もあるのをご存知でしょうか。大抵の軽い女は初対面の男性に会ってすぐにお互いにあだ名をつけたりタメ口になるのが大きな特徴でもあります。

一方ですぐに結婚を意識してしまう重い女は初対面の男性の前では非常に慎重です。自分の結婚相手に見合うかどうかを真剣に考える心理であるため、タメ口になるのは真面目な交際が始まってからの場合が多くなります。

軽い女と思わせないためには、馴れ馴れしくすぐにタメ口になるのは今すぐやめておきましょう。

軽い女の特徴(7)お酒が大好きである

軽い女の特徴の7つめは、お酒が大好きであることです。

軽い女の見分け方にはお酒が好きかどうかという点もチェックされることがあります。お酒が大好きで酔っぱらう事が大好きな女性はいませんか?しょっちゅうお酒を飲みに居酒屋やバーなどへ繰り出す女性も軽い女に思われる可能性があります。

友人同士でお酒を飲む場合は別として、心理的に1人でも平気でお酒を飲みに行ける人は大人の女性であると同時に夜遊び好きなイメージを持たれてしまうこともありますよ。

軽い女の特徴(8)寂しがりやな性格である

軽い女の特徴の8つめは、寂しがりやな性格であることです。

軽い女か重い女か普通の女の見分け方には、寂しがりやかどうかを確認する方法もあります。女性は基本的にみんな少しは寂しがりやな心理になることはありますが、1日でも1人で過ごしたくないという女性は軽い女または重い女と言われても仕方がありません。

寂しい時にその都度そこにいる男性に癒してもらっている女性は軽い女に思われるようになりますし、1人の男性に執着して依存してしまう女性は重い女に見られることもあります。寂しい時にも安易な行動は慎むべきと言えますね。

軽い女の特徴(9)メイクやネイルが派手である

軽い女の特徴の9つめは、メイクやネイルが派手であることです。

軽い女の特徴や見分け方で露出の多いファッションをしている人は軽く見られると上記でご紹介しましたが、それと同様にメイクやネイルが派手な女性も軽い女に思われることがよくあります。

派手なメイクやネイルは水商売の女性を連想させることもあり、男性は心理的に軽い女の見分け方として見ている可能性があります。結婚を意識したお付き合いがしたい女性は派手すぎるメイクやネイルは逆効果になる恐れもありますので注意が必要ですね。

軽い女の特徴(10)断れない性格をしている

軽い女の特徴の10個めは、断れない性格をしていることです。

軽い女は人に流されやすい性格をしているのもまた1つの特徴になります。八方美人な人は人に誘われたり何かお願いされたりすると断ってしまうのが悪いという心理になってしまうため、男性にいいように扱われたりつけこまれやすくなる恐れもあります。

頭の良い真面目な女性は相手に嫌な思いをさせないように配慮しながらも、断るべきところではきっぱりと断ります。この性格の違いも軽い女の見分け方の1つといえますね。

大切にされる女性に♪軽い女だと思わせない為の注意点7選

それでは男性に軽い女だと思わせないために、次は女性が気を付けるべき注意点を7選ご紹介致します。

遊び慣れている男性は気楽に遊べる軽い女性、結婚を迫ってくる重い女性、結婚を考えたくなる素敵な女性の見分け方を非常によく知っています。男性特有の女性の見分け方で軽い女や重い女に見られてしまうと、結婚に結びつくような素敵なお付き合いが出来なくなってしまう可能性もあります。

次は男性特有の見分け方で軽い女や重い女に見られてしまう事がないように、女性が特に注意したい事についてまとめてみました。外見だけでなく心の在り方や心理状態についても触れていますので、ぜひ確認してみましょう!

■参考記事:重い女の特徴もチェック!

重い女の特徴33選!診断しよう!男はこんな女が嫌だ!

軽い女だと思わせない為の注意点(1)清楚な服装を心がける

軽い女だと思わせない為の注意点の1つめは、清楚な服装を心がけることです。

男性がナンパなどで女性に声をかける時の見分け方は、まずやはり見た目がとても重要になります。派手なファッションや露出の多いファッションで不必要に男性の視線を惹きつけるのではなく、普通の清楚なファッションを心がけることも非常に大切です。

清楚なファッションの女性に対しては男性の対応も丁寧になるものです。結婚に結びつくようなお付き合いや出会いをしたい人は、対等に見てもらえるように軽々しいファッションは慎み清楚な服装を心がけましょう!

■参考記事:清楚なファッションって?

清楚なファションを男子はどう思ってる?コーデのポイント徹底解説!

軽い女だと思わせない為の注意点(2)帰宅時間をきっちり守る

軽い女だと思わせない為の注意点の2つめは、帰宅時間をきっちり守ることです。

男性とどこかへ出かけることがあった場合に、誘われるままいつまでもダラダラと過ごしてしまうのも軽い女だなと思われてしまう原因になることもあります。

大切にされる女性になるためには最初にあらかじめ帰宅時間や解散時間を決めておき、きっちりとその時間を守ると非常にまじめな女性をアピールすることができます。自己管理が出来ていて自分を守る方法をよく知っている女性は、男性にとっては結婚したいという心理にさせる大きなポイントになりますね。

軽い女だと思わせない為の注意点(3)下品な会話に入らない

軽い女だと思わせない為の注意点の3つめは、下品な会話に入らないことです。

男性は下ネタが大好きな女性や、人の悪口ばかり言っている女性の事を軽い女と見なしてしまうこともよくあります。上品な女性や真面目な女性はそのような下品な会話には入ろうという心理にはならないからです。

どうせ男性は見ていないからと女性同士で会話を楽しんでいても、必ずどこかで誰かが見ています。軽い女だと思われないように会話内容には十分注意しましょう。

軽い女だと思わせない為の注意点(4)簡単に連絡先を教えない

軽い女だと思わせない為の注意点の4つめは、簡単に連絡先を教えないことです。

今は連絡を取る方法はたくさんあります。携帯電話の番号、メール、ライン、インスタグラム、ツイッターなど便利なものがたくさんありますが、そのような連絡先を初対面の人に簡単に教えてしまうのも問題です。個人情報をよく考えもせず教えてしまう女性は、誰に対しても軽い女なのかと感じる男性も多いようです。

連絡先を教える時hがはお互いによく相手を知ってからにした方が何かと安全で真面目な女性に感じてもらえますよ。

軽い女だと思わせない為の注意点(5)複数人で行動する

軽い女だと思わせない為の注意点の5つめは、複数人で行動することです。

軽い女というイメージは一度つくとなかなか拭い去ることはできません。男性に対してだらしない女というネガティブなイメージをつけられたくない女性は、とにかく意中の男性以外の人とは2人で行動しないのも1つの方法です。

常に複数人で行動していると1人の男性に依存する重い女と思われることもありませんし、危機感のない軽い女に思われることもありません。あらぬ誤解をされてしまわないように気を付けなければいけませんね。

軽い女だと思わせない為の注意点(6)SNSに依存しない

軽い女だと思わせない為の注意点の6つめは、SNSに依存しないことです。

男性からメールやラインなどがあった時にすぐその場で反応を返してしまう女性はいませんか?このような女性は常に誰かとつながっていたいという心理になっている人も多く、その隙につけこまれる事も多くなってしまいますので少し気を付けなければいけませんね。

またブログやインスタグラムなどを頻繁に更新している女性も、意外と軽い女だと思われてしまうこともあります。SNSに依存している女性は男性にとっては心理的に非常に声を掛けやすいという場合もありますので、使い方には注意が必要です。

軽い女だと思わせない為の注意点(7)真面目な友達と付き合う

軽い女だと思わせない為の注意点の7つめは、真面目な友達と付き合うことです。

類は友を呼ぶと言いますが、人は似たような性格の人や同じような見た目の人と自然と一緒に居るようになることがよくあります。自分と似た人と一緒に居るのは心理的にとても安心するものです。

そのため派手な人と一緒にいると自分も少しずつ派手な見た目になってしまうものですし、真面目な人と一緒にいると自然と真面目な見た目をするようになると言われています。

軽い女に見られたくない人や、男性と結婚に至るような素敵な関係になりたい時は、真面目な友達と付き合っていくのも1つの方法かもしれませんね。

まとめ

軽い女の特徴10選と、軽い女だと思わせない為の注意点7選をご紹介しました。軽い女だと思われる女性にはそれなりの理由があることがお分かり頂けたのではないでしょうか。

軽い女と思われることは女性にとっては非常に不愉快なことです。軽い女は男性に大切にされないのはもちろん、同性である女性からも対等に見てもらう事が出来なくなることもあります。

上記のまとめを参考にして、周囲の人にぜひ素敵な女性に見てもらえるように節度のある言動を心がけましょう!

恋愛と心理についてもっと情報を知りたいアナタに!

嫌いじゃないけど好きじゃない心理!結婚や復縁はすべき?
惚れた弱みとは?心理や行動を解説!対処法は?
八方美人な人の心理・特徴19選!短所や改善方法も解説!

関連するまとめ

わんらぶ
わんらぶ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ