可愛すぎっ!彼女を好きすぎる男子が悩み・不安を感じる瞬間5選!

彼女が可愛すぎる!一見、可愛い彼女を持っている男性はウハウハしていると思いますよね? でも、可愛すぎる彼女がいる男性は、それはそれで悩みがあるんですよ。 今回は、彼女が可愛すぎるという理由で、男性が悩みや不安を感じる瞬間を紹介させていただきます。

可愛すぎっ!彼女を好きすぎる男子が悩み・不安を感じる瞬間5選!のイメージ

目次

  1. 彼女が可愛すぎるっ!ウハウハなのは最初だけ?!
  2. 嬉しいのは勿論…でも、不安になることが多いんです!
  3. 彼女が可愛すぎて不安になる瞬間とは?!
  4. 彼女が可愛すぎて不安になる瞬間①酔っている
  5. 彼女が可愛すぎて不安になる瞬間②無邪気に笑っている
  6. 彼女が可愛すぎて不安になる瞬間③食べる姿が可愛すぎ
  7. 彼女が可愛すぎて不安になる瞬間④おドジ
  8. 彼女が可愛すぎて不安になる瞬間⑤不機嫌な顔が可愛い
  9. 自分以外に見せるかもしれない可愛すぎるしぐさが辛い
  10. 彼女が可愛すぎると悩みが尽きない…
  11. 彼女が可愛すぎるが故の悩み①誰かに取られないか
  12. 彼女が可愛すぎるが故の悩み②変な奴が寄ってこないか
  13. 彼女が可愛すぎるが故の悩み③自分で本当にいいのか
  14. 彼女が可愛すぎるが故の悩み④自慢したいが見せるの嫌!
  15. 彼女が可愛すぎるが故の悩み⑤ちょっとしたことで嫉妬
  16. 可愛すぎる彼女が選んだのはあなた!自信をもって!

彼女が可愛すぎるっ!ウハウハなのは最初だけ?!

gakki_smileさんの投稿
15338290 1666679126965860 7701273109331968000 n

かわいすぎる彼女を持っている男性は、周りから見ても非常にうらやましい存在ですよね。
いつもかわいすぎる彼女の隣に居られて、かわいすぎる彼女はいつでもあなたに優しくかわいすぎる笑顔を向けてくれて…

yurinon1212さんの投稿
18947912 322673264836745 3965312368300261376 n

それはそれは、かわいすぎる彼女ができたときは誰だってとっても嬉しく、ウハウハな気分になっていることでしょう。
かわいすぎると言われるほどの彼女であれば、モテる女子であるでしょうから、そのモテる女子をゲットしたというだけでも、男子としては有頂天になっているかもしれませんね。

嬉しいのは勿論…でも、不安になることが多いんです!

atsuko_0710suki_さんの投稿
18950336 468488753483796 6356939944727937024 n

確かに、かわいすぎる彼女が出来るとうれしいのはもちろん否定は出来ません。
でも、実はそのウハウハの有頂天の時期が過ぎると次は、不安になる時期がやってくるのです。
この不安というのは、彼女の行動が原因の時もあれば、彼女も彼氏も悪くない、モテる女子が故に彼氏が陥ってしまう不安もあります。
彼女がモテる女子で、さらにかわいすぎるという要素が加わると、男子は非常に不安になってしまうのです。

本来男子は独占欲が強い生き物で、自分の彼女は自分のものだけにしておきたいという気持ちがありますよね。
そのため、どこで何をしているのかなどの行動を知りたがったり、一緒に行動したがったりする人も多いと思います。
そこにさらに、彼女が「モテる女子」+「かわいすぎる」というダブルパンチで不安要素が降りかかってくるため、独占欲と現実のはざまで揺れ動き、悩みを持つ男子が少なくありません。

彼女が可愛すぎて不安になる瞬間とは?!

jane44278さんの投稿
18949650 1289626991136149 1043947434004185088 n

では、具体的に彼女が可愛すぎて不安になる瞬間とは、具体的にどんな瞬間なのでしょうか?
それは、必ずしもモテる女子やかわいすぎる彼女だけが当てはまる行動ではありません。
でも、世間一般から見ても「かわいすぎる」と言われるような女子は、同時にモテる女子でもありますから、あんまりかわいすぎる行動を、彼氏の見ていないところでされると、不安になってしまいますよね。
「こんなかわいすぎる行動、どこでもかしこでもやってるんじゃないだろうな?」とつい思ってしまいます。
そんな瞬間を紹介させていただきます。

gakki_smileさんの投稿
10748109 673521656100116 326583121 n

彼女が可愛すぎて不安になる瞬間①酔っている

kawaii_wa_justiceさんの投稿
19120451 1853457378311007 7655633919261278208 n

かわいすぎる彼女が酔っているところを見ると、すでに十分かわいすぎるのに、さらにかわいさがアップすると感じることがあるのです。
酔ってちょっと赤くなって、甘えてきたり、ぼーっとした表情をしているときというのは、彼氏から見たらとても可愛い仕草ですよね。
ちょっと甘えたような口調で話していたり、上目づかいで見つめたり…。
可愛すぎてたまらないと思います。

そんな、酔ってみせるかわいすぎる姿は、彼氏の前でだけ甘えてみせる表情…だと思いたいですよね。
でも、そのかわいすぎるがゆえに、職場や仲間内など自分がいないときの飲み会でこんなかわいすぎる姿を見せているんじゃないだろうな?と男子は不安になってしまうのです。

ただでさえモテる女子だったら、職場で狙っている男子もいるかもしれない…。
そんなモテる女子である可愛すぎる彼女が、こんな可愛い姿で酔っぱらっている姿を見ると、余計に変な男が近づいてくるのでは…と妄想に駆られてしまうのです。

彼女が可愛すぎて不安になる瞬間②無邪気に笑っている

モテる女子は無邪気に笑っていることが多いですよね。
容姿が端麗だったら余計に、無邪気に笑っている姿は可愛すぎることでしょう。
この笑顔が自分のものだけだったら…と思うのも男子の独占欲からくるものです。
男子なら誰もが彼女を独り占めしたいと思うものです。

でも、モテる女子は本当に誰にでも平等に笑顔を振りまきます。
それがモテる女子になる理由でもあるのですが、その笑顔が可愛すぎる場合、男子はとても不安になります。
「この笑顔をいろんな人に振りまいているのか…」と思うと、「勘違いする男もいるんじゃないか?」と妄想が働きます。
そうなると、「こんな可愛すぎる顔を見せたら変な男が寄ってくるのでは!」とまるで父親のような気持になって、急に不安が襲ってくるのです。

彼女が可愛すぎて不安になる瞬間③食べる姿が可愛すぎ

jane44278さんの投稿
19051626 1993063777592737 8537826992202973184 n

男子から見て、可愛すぎる女子の行動として、美味しそうに食べている姿というのもありますよね。
ご飯を食べているという行動自体が可愛いのに、さらに可愛すぎる彼女だったら男子は余計に不安になってしまいます。
また、ご飯を食べるという行動は自分の前だけでなく、職場の昼休みだったり、ちょっとしたブレイクタイム、飲み会など、様々な場所で取る行動ですよね。
どこの誰が可愛すぎる彼女の食べるという行動をしている姿を見るかわかりません。

ちょっと甘えん坊な彼女が「これ食べられないから食べて…」とか言っている姿が「可愛い♡」と思ったのもつかの間、次はとてつもない不安が彼氏を襲うようになるのです。
何でもおいしそうに食べるという行動と、その時の表情は男子の中でも「女性が可愛いと思う瞬間」として人気の行動ですから、彼氏が心配になるのも無理はありませんね。

彼女が可愛すぎて不安になる瞬間④おドジ

ban_fkgrmさんの投稿
18947824 1409120319131540 4397489436665839616 n

普段からおドジで、おっちょこちょいなしぐさを見ると、男子は「俺がいないときはどうなっているんだ?」と心配になってしまいます。
なにもないところでこけそうになったり、物をなくしたり落としたり…彼氏がいる前だったら「可愛すぎるぜ」と胸キュンするだけの男子も、「ん?俺がいないときは…?」とふと心配になります。

もし、こんな可愛すぎる彼女が、おっちょこちょいであるということを知っているほかの男性が、彼女に近づいたら…助けてあげたお礼に、カフェに誘われたり連絡先を交換したりするのでは…と心配になってしまうのです。
おドジな彼女は、それだけでも心配なのに、そこに可愛すぎるという要素が加えられると、さらにとてつもなく男子を心配させるのです。

彼女が可愛すぎて不安になる瞬間⑤不機嫌な顔が可愛い

gakki_smileさんの投稿
10946340 1583453091870434 1926959895 n

よく甘える性格の彼女が、ちょっと拗ねたときの不機嫌な顔がとってもかわいい…そんな時ありますよね?
不機嫌で拗ねている顔が可愛い彼女。
自分にだけ甘える可愛さが余計に彼女をかわいく見せるなー…と思ったのもつかの間です。
不機嫌な顔というのは、甘えるときだけでなく、仕事で何か嫌なことがあった時や、愚痴を言っている時などもしているということに男子も気が付きます。
そうなると、この甘えるときの不機嫌な可愛い顔を、ほかの誰かも見ているという可能性が高いと感じ、心配になってしまうのです。

_runa_a17さんの投稿
18948071 325252557907840 5504910925322256384 n

どんなに甘えん坊な性格の彼女でも、彼氏以外の男子に変に甘えることはないでしょう。しかし、甘えるときにする顔とちょっと似ているような顔をすることはある、と考えると不安になってしまい、それを見られるのが嫌なのです。
その顔をするのは、俺に甘えるときだけ!と言いたくなるのをぐっとこらえているのです。

自分以外に見せるかもしれない可愛すぎるしぐさが辛い

紹介したように、彼女が可愛すぎるシーンというのは、日常生活にあふれていることがお分かり頂けたでしょうか?
必ずしも、彼氏の前でだけ見せる彼女の表情だけではないと考えると、彼女が可愛くて可愛くてたまらないという男子からすると、同じだけ不安になってしまうものなのですね。
特に、彼女と職場が違う、学校が違うというような場合、どんな相手にどんなふうにその可愛すぎるしぐさを見せているのかわからないですよね。

arimura_kasumi_funさんの投稿
18947794 785901144921878 8480453324414386176 n

自分の知らないところで、彼女が可愛すぎるしぐさをしているかと考えると、自分の知らないところにライバルが存在するかもしれない…という不安がよぎり、見えない敵と常に戦う気分になってしまうのです。
この、いるかいないのかわからない、見えない敵と戦うというのが非常に辛いというのは、女性でもなんとなくわかりますよね。

彼女が可愛すぎると悩みが尽きない…

彼女が可愛すぎると、これだけ不安になってしまうのです。
それが故に、可愛すぎる彼女を持っている男子は、悩みが尽きないという特徴も持っています。
一見、周りからはうらやましく見られるような男子でも、実は心の中はいつ知らない男に取られてしまうのか、自分は今のんきにしているが、魔の手が近づいていないか…と怯えてしまっているのです。

では、具体的にどのような悩みを持っているのでしょうか。
可愛すぎる彼女を持っている男子ならではの悩みを5つ、紹介させていただきます。

彼女が可愛すぎるが故の悩み①誰かに取られないか

彼女が可愛すぎるが故の悩みとして、まず一つ目に「誰かに取られてしまうのではないか」という不安がいつも付きまといます。
可愛すぎる彼女は、街中をちょっと歩くだけで、誰かに声をかけられたり、チラチラ見られていたりと、ちょっと気を抜くとすぐに男性から言い寄られたりしているのではないかと思ってしまいます。

例えば、自分との待ち合わせの時に、自分がちょっとでも遅れようものなら、待ち合わせ場所でナンパされている彼女を見てしまった…なんてことがあるかもしれません。そんな光景を1度でも見た彼氏の心配は、さらに大きくなってしまいます。
その時に彼女が「彼氏を待ってるの」とはっきり断ってくれる姿を見るととてもうれしく誇らしい気持ちになりますが、そんなにはっきりものを言えるタイプの女性ばかりではないですよね。
ちょっとでもすきを与えて、ナンパ野郎を付けあがらせるような行動をしてしまっていたら、彼女にもモヤモヤ…なんて悩みが尽きないのです。

彼女が可愛すぎるが故の悩み②変な奴が寄ってこないか

可愛すぎる彼女を見て、可愛いと思わない男子はいないのではないか、そう考える彼氏は、常に「変な奴が寄ってくるのではないか」という不安を持っています。

「変な女好きが寄ってくるのでは」「ストーカーみたいな気持ち悪い奴が何かしてくるのではないか」「彼女を守ってあげられるのか」と悶々と妄想が膨らみ、非常に頭を悩ませることでしょう。

容姿が端麗で可愛すぎる彼女は、普通に出社するだけでも、「何時発の電車にいつも乗っている彼女」なんて変な奴にマーキングされていそうで、不安になる男性の気持ちはちょっとわかりますよね。
誰がどう見ても可愛い彼女だと、特にその不安は大きくなってしまうのです。

彼女が可愛すぎるが故の悩み③自分で本当にいいのか

彼女が可愛すぎるとどうしても、自分とのレベルの差が気になってきます。
自分のことがイケメンだと思っている人や、世間一般的にイケメンな男性でも、彼女があまりにも可愛すぎると自信を無くすもの。
「本当に俺でいいの?」「もっといい人はたくさんいるのでは…」なんて心配になってしまうのも彼女が可愛すぎるが故です。

普段からそういったことを感じてしまいがちですが、さらに彼女とケンカした時は「俺以外のいい男を見つけた方が彼女は幸せなのでは…」とネガティブモードになってしまいがちです。
そうなると、彼女も慰めに入ってくれるでしょうが、その慰めも素直に喜べずそのうち愛想をつかされるのでは…と、どんどんネガティブになり悪循環に陥ってしまいます。

彼女が可愛すぎるが故の悩み④自慢したいが見せるの嫌!

可愛い彼女が出来たら、男友達に自慢したくなるのも、男心ですよね。
でも、あまりにも可愛すぎる彼女が出来たら…どうでしょう。
見せたら友達がひそかに狙うのでは?自分の友達が俺の彼女を好きになったらどうしようと、不安になってしまいます。

もし、自分の友達が彼女のことを好きになったとして、彼女に誘いをかけても、彼女は彼氏の友達だからということで、冷たく断れないでしょう。
そうなると、友達に変な気を起こされても困りますし、彼女が自分の友達に恋をしてしまったら…略奪されてしまったら…なんてことまで考えてしまうのです。
そのため、自慢したい気持ちとは裏腹に、SNSなどで可愛すぎる彼女の顔がのった写真をアップする勇気がなく、見せられないというジレンマに陥り、頭を悩ませるのです。

彼女が可愛すぎるが故の悩み⑤ちょっとしたことで嫉妬

彼女が可愛すぎるがゆえに、普通に男友達と絡んでいる姿を見るだけでも「可愛い顔を見せてた」と嫉妬してしまうシーンが多々あります。
また、「俺しか知らなくていいのに、こいつ俺の可愛い彼女の笑顔を見やがった」と周りの男性に対して敵意むき出しになってしまいがちに。
そうなると、ちょっとした自己嫌悪に陥ってしまいます。

ちょっとしたことでやきもちをやいたり、そんな子供じみた嫉妬をしている自分に嫌気がさしたり…。
感情の起伏が激しすぎて、正直疲れてしまうというのも、男性の持つ悩みです。
可愛すぎる彼女を持つというのは、意外とメンタルの強さが求められるんですよ。

可愛すぎる彼女が選んだのはあなた!自信をもって!

kasumi_feb13さんの投稿
18950013 1361240150590158 1097777869737689088 n

彼女が可愛すぎると、不安になることは今回紹介した事以外にも、きっと沢山あると思います。
でも、一番の解決策はやっぱり、彼氏自信が「自分に自信を持つ」ということ!
なぜなら、可愛すぎる彼女が選んだのは、他の誰でもなく、あなたです。

あなたという人間をせっかく好きになってくれたのですから、素直にそれに甘えて喜び、自慢したっていいんです。
彼女はそんなあなたさえも可愛くて、大好きになってくれることでしょう。

関連するまとめ

yuuden
yuuden

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ