まっすぐな人の特徴13選!性格や心理も解説します!

まっすぐな人の特徴13選!性格や心理も解説します!

場面によってイロイロな顔を使い分ける人もいれば、どんな場面でも変わらない、まっすぐな人もいると思います。あなたはどちらの人になりたいでしょうか。今回はまっすぐな人の特徴を厳選して紹介させていただきます。まっすぐな人の恋愛の特徴も解説するので参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.まっすぐな人に憧れる!
  2. 2.まっすぐな人の特徴①人を信じている
  3. 3.まっすぐな人の特徴②嘘をつかない
  4. 4.まっすぐな人の特徴③悪を許さない
  5. 5.まっすぐな人の特徴④猪突猛進
  6. 6.まっすぐな人の特徴⑤人生に目標がある
  7. 7.まっすぐな人の特徴⑥裏切らない
  8. 8.まっすぐな人の特徴⑦努力家
  9. 9.まっすぐな人の特徴⑧誠実
  10. 10.まっすぐな人の特徴⑨正義感が強い
  11. 11.まっすぐな人の特徴⑩隠し事がない
  12. 12.まっすぐな人の特徴⑪人なつっこい
  13. 13.まっすぐな人の特徴⑫涙もろい
  14. 14.まっすぐな人の特徴⑬誰にでも分け隔てがない
  15. 15.まっすぐな人の恋愛の特徴◎気持ちに素直
  16. 16.まっすぐな人の恋愛の特徴◎あきらめは早い
  17. 17.まっすぐな人の恋愛の特徴◎相手に振り回されがち
  18. 18.まっすぐな人の恋愛の特徴◎駆け引きができない
  19. 19.まっすぐな人の恋愛の特徴◎浮気はしない
  20. 20.まっすぐな人の特徴!まとめ

まっすぐな人に憧れる!

まっすぐな人って憧れますよね。
小さい頃はきっと誰しもまっすぐな人だったはずなのに、学校や会社、世間の荒波にもまれるうちに、ちょこっとずつ歪んでしまってきている自分。
ひまわりみたいにまっすぐな人なりたい!そう思っている人も多いようです。

でも今からだって、まっすぐな人になれるはずです。
まっすぐな人の行動や特徴を真似することで、すぐには無理でも少しずつまっすぐな人に近づくことはできると思います。
でも、具体的にまっすぐな人ってどんな人でどんな特徴があるのでしょうか。
今回はまっすぐな人の真似したい特徴を、厳選して紹介していきます。
まっすぐな人の恋愛の特徴も解説していくので、好きな相手がまっすぐな人の場合は参考にしてください。

まっすぐな人の特徴①人を信じている

まっすぐな人というのは、基本的には素直なので人を疑わないという特徴があります。
特に自分にとって親しい人は疑う必要がないという心理が働くので、自分と親しい人のことは素直に信じてしまう性格のようです。
人のことを疑わないまっすぐな人には、周りの人も親切になりますよね。
まっすぐな人は、自分の信念のもとに人を信じているので詐欺などに引っかかることはありません。
でもまっすぐな人の中には、人を騙すような人はいないと思っている人もいるので、コロっと騙されてしまうことも稀にあるようです。

騙されてしまったとしても、運よく誰かに助けてもらえるというのも、まっすぐな人の特徴です。
まっすぐな人は素直で純粋で、良い人が多いといえます。
ですからまっすぐな人が困っていると、周りの人が助けてくれる、助けたくなってしまう性格なのです。
それも1人や2人ではなく、多くの人が助けてあげたいと思ってくれるのです。
まっすぐな人には、困っていたら助けたくなるという人徳があるのですね。

まっすぐな人の特徴②嘘をつかない

まっすぐな人の特徴には、嘘をつかないという特徴があります。
まっすぐな人は素直なので、嘘をつく必要がないのです。
本音で接することが人と接する時には必要だという心理が働くのです。
しかし嘘をつかないまっすぐな人もいれば、嘘をつけないまっすぐな人もいます。
嘘をつけない性格のまっすぐな人は、周りの空気をよんで誤魔化したり、嘘をついたりすることができないので、時には頑固だと思われたり、天然にみられることもあります。

嘘をつかないまっすぐな人は、場合によって嘘をつかなくてはいけない場合にのみ嘘をつくこともあります。
嘘をつかなくてはいけない場合も、相手を騙すような嘘はつきません。
相手を陥れるような嘘だけはつくことがない、というのもまっすぐな人の特徴です。
自分が嘘をつかれたら嫌だと思う場面では、嘘をつくことをしないのがまっすぐな人なのです。
嘘をつかなくてはいけない場合は嘘をつきますが、相手を騙すような嘘をつかない性格だからこそ、人徳を失うことはありません。

まっすぐな人の特徴③悪を許さない

まっすぐな人の性格には、悪を許さないという特徴があります。
戦隊ヒーローだったら、レッドのような人ですね。
まっすぐな人にとっての悪とは、誰かを傷つけるようなものの全般になります。
殺人や暴力はもちろん、浮気や二股も人を傷つける悪だと考えています。
人を傷つけるような悪や、生き物を傷つけるような悪に関しては、特に許すことができないという心理が働くようです。

悪を許すことができないまっすぐな人は、社会のルールに関しても厳しいところがあります。
素直な性格であるともいえますが、公共交通機関でのルールや、社会のルールを守ることができない人に対して許すことができないので、我慢ができなくなると毅然とした態度で注意をすることができる人です。
まっすぐな人の性格は、真面目であるとも言えますね。

次のページ

まっすぐな人の特徴④猪突猛進

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely