エンジェルナンバー2222の意味11選!恋愛で奇跡が起きるかも?

最近話題のエンジェルナンバーでも2222が司る意味を皆さんご存知ですか?エンジェルナンバーの2222は実は恋愛において深い意味を持っているのです。最近2222という数字の羅列を見た方は、恋愛面で大きな転機や奇跡が訪れるかもしません。

エンジェルナンバー2222の意味11選!恋愛で奇跡が起きるかも?のイメージ

目次

  1. エンジェルナンバーとはそもそも何か?
  2. エンジェルナンバー2222の意味とは?
  3. エンジェルナンバーの「2」の意味を考察
  4. 【エンジェルナンバー】① 信ずる勇気【2222】
  5. 【エンジェルナンバー】② 片思いの成就【2222】
  6. 【エンジェルナンバー】③ 恋愛の奇跡が起きる【2222】
  7. 【エンジェルナンバー】④ ツインソウルの縁【2222】
  8. 【エンジェルナンバー】⑤ 元恋人との復縁【2222】
  9. 【エンジェルナンバー】⑥ 恋人意外の復縁【2222】
  10. 【エンジェルナンバー】⑦ 良い意味での失恋【2222】
  11. 【エンジェルナンバー】⑧ 悪縁を絶つ【2222】
  12. 【エンジェルナンバー】⑨ 自己の肯定【2222】
  13. 【エンジェルナンバー】⑩ 仕事の吉兆【2222】
  14. 【エンジェルナンバー】⑪ 心願成就【2222】
  15. 2222のエンジェルナンバーは信ずる心の後押し

エンジェルナンバーとはそもそも何か?

皆さんはエンジェルナンバーという数字をご存知ですか?人は昔から、数字に対して神秘を見出してきました。人知を超えた部分に神様や天使からのお告げがあると信じられてきたのです。

外国にも日本国内にも縁起の良い数字や縁起の悪い数字があったり、哲学・倫理・法則・美などにも数字とは切手は切り離せないものがあり「世界は数字で出来ている」とうい発言をしたのが、かの有名なピタゴラスです。

そういった、人間が生きる上で目にする数字に対して神秘的な考え方としてエンジェルナンバーも存在します。ドリーン・バーチュという女性の心理学者は、このエンジェルナンバーの第一人者です。彼女はエンジェルナンバーを天使からのメッセージと捕え、様々な意味を伝えています。

0から9までの数字単体・それから数字の羅列など日常のなかで同じ数字を目にすることがおおかったり、やたらとその数字が気になったりする時には、エンジェルナンバーとしての天使から告げられたスピリチュアルな暗示かもしれません。

エンジェルナンバーは運勢・恋愛・仕事等様々な面で啓示された神秘的な数字の羅列を意味しているのです。

エンジェルナンバー2222の意味とは?

この記事ではエンジェルナンバーの「2222」の意味についてひも解いていきましょう。まずはエンジェルナンバーの2についての基本的な知識。それからエンジェルナンバー2222についての11つの意味についてひも解いていきます。

最近2222という数字の羅列を良く見る人や、一度見た2222という数字が忘れられない人はなにかスピリチュアルな啓示がなされているかもしません。ぜひ、ご一読してみてください。

cloud_photo_dreamerさんの投稿
29093260 318735825316246 3253036349141286912 n

エンジェルナンバー2222の基本的な意味は「現在のあなたの肯定と未来への後押し」です。
今行っていること、人間関係・恋愛関係が現在のあなたにとってベストな状態に近づいていることを示唆しています。

そのため、今のまま頑張って大丈夫ですよ、もうすぐあなた願いが現実になりますよという啓示が、エンジェルナンバーの「2222」という数字となって、スピリチュアルなメッセージとしてあなたに届けられます。エンジェルナンバーの2222の細かい意味やスピリチュアルな暗示は後述しますが、基本的には「ポジティブな肯定」ととらえることができます。

エンジェルナンバーの「2」の意味を考察

運勢全体としての暗示は成就の知らせ

エンジェルナンバーの「2222」をひも解いていくまえに原型の「2」の基本を押さえておきましょう。エンジェルナンバーの「2」は運勢全体のスピリチュアルな暗示としては「成就」や「信念」が大きなテーマとなります。自分がいままで望んできた未来の形、自己の実現、人間関係などが実を結ぶ一歩手前まできていることを意味しているのです。

恋愛は長く思い続けた気持ちが通じる暗示

エンジェルナンバーが「2」の恋愛的な意味は、長く思い祈り続けていた恋が実る予感。「2」という数字自体は調和、愛、愛する事なども意味する部分です。そのため恋愛に関しても「自己の肯定」や「成就」と「愛」が合わさり恋愛の成就を示唆しているのです。

「2」単体でも恋愛に対してのポジティブなイメージがあるので、より強い「2222」の数字の羅列はより一層の恋愛成就を暗示していると言えます。

仕事は調子が整い周囲との調和が進む暗示

エンジェルナンバーが「2」単体だと仕事においては「直感」「協調性」「パートナーシップ」などの意味合いが強くなります。2という数字はエンジェルナンバーだと「魂の使命」というスピリチュアルメッセージが強く込められている為、人生における自分の使命と深いかかわりのある仕事が舞い込んだり、仕事上で人生の転機になるような人と繋がることを暗示しています。

【エンジェルナンバー】① 信ずる勇気【2222】


それではエンジェルナンバーの「2222」のスピリチュアルな暗示についてひも解いていきましょう。一つ目は「己を強く信じて」というメッセージです。

自分の人生を総合的に見ても、恋愛や仕事の面でも今のあなたの努力の方向性に誤りはありません。ポジティブな意味で自分を肯定し自分に自信を持つ努力をしてくださいね、というスピリチュアルメッセージです。

「自己の肯定」といわれても漠然とした不安に苛まれることもあるでしょう。恋愛で不安になったり、仕事においても自分の足元がふわふわしているような気持ちになる人もいるかもしれません。しかしエンジェルナンバーの「2222」には、「漠然とした心配はしないで下さいね。」というメッセージも暗示されています。得体のしれない漠然とした不安、焦り、焦燥には無駄に踊らされる必要はありませんよという意味です。

エンジェルナンバーの「2222」は後述しますが、自分の中で大きな決断をしなくてはいけないタイミングが近づいていたり、ツインソウルとの出会いに戸惑ったり、悪縁を絶ち切る事で苦しい思いをすることもある数字です。そのようなアクシデントに見舞われても、無意味に不安になることなくしっかりと自分を信じて大丈夫ですよというメッセージなのです。

【エンジェルナンバー】② 片思いの成就【2222】

【恋愛】新しい縁がぐっと近寄ってくる

エンジェルナンバーの「2222」を見た人は恋愛を手に入れる絶好の好機が巡ってくる暗示です。まったくフリーの人に対しては、実は身近に運命の愛い糸が近くまで来ていることや、運命の糸が放置されていることを教えてくれるメッセージでもあります。

実は恋愛対象としてみていなかった異性でも、何かのきっかけでぐっと距離が縮まり特別な存在になる暗示です。自分では全く意識していなかった縁が、向こう側からどんどん近づいてきます。「そのままのあなた」「ありのままのあなた」をまるで肯定するかのようにご縁が舞い込んでくる暗示です。

【恋愛】今までの片思いが実る絶好の運勢がくる暗示

長い間片思いをしている人がエンジェルナンバーの「2222」を見た時は、意中の異性と結ばれるのが目前というメッセージです。失恋するかもしれないという不安に駆られることはありません。長く切なかった片思いの期間がおわり、愛が結ばれて恋愛成就する暗示です。

【エンジェルナンバー】③ 恋愛の奇跡が起きる【2222】

【恋愛】運命の再会・思わぬご縁がつながる

恋愛の「れ」の字が無い人も思わぬご縁がつながるスピリチュアルメッセージです。エンジェルナンバーが「2222」を頻繁に見る人や、一度見た「2222」という数字の羅列が気になる人は、もしかすると運命の再会や以前恋愛まで発展せずに、失恋してしまった相手とのご縁が再びつながる事がある暗示です。

一度途切れてしまった赤い糸でもまた繋がりうることを伝えています。そしてそれは、思わぬ場所の思わぬタイミングで、愛の奇跡のように突然訪れるようです。

【恋愛】ビビビッとくる運命の出会いがあるかも?

さらに、雷に打たれたような恋愛に突然出会うこともあります。エンジェルナンバーの「2222」は直感という意味も含まれているので、恋愛において非常に直観力が高まるタイミングです。

お互いに全く面識のない人と突然恋に落ちる。都会の街中で何度も出会う。結婚する未来がみえたといった運命の出会いが待っている暗示です。

【エンジェルナンバー】④ ツインソウルの縁【2222】

エンジェルナンバーの「2222」には、仕事や恋愛の意味の他にもツインソウルとの縁について深い暗示があります。ツインソウルとは、一つだった魂が二つにわかれてこの世に生まれてきている、魂の片割れを意味します。

ツインソウルは異性同士であることが多いと言われますが、反対にツインソウルが同性であることもあるのです。そしてどちらのツインソウルにも共通して言えることはあった瞬間に共通して「直観」でわかると言われています。

【恋愛】初めて会ったわけではないような出会い

恋愛におけるツインソウルの出会いは、「懐かしさ」が顕著に表れると言われています。もともとは同じ魂の器から出てきたものですので、自分の片割れを見つけたような、二人で一人のような感覚になるのです。

その為恋愛関係におけるツインソウルはお互いの魂の波長がぴったりと噛み合う為一緒にいて心地よく、さらにはお互いを求め合い、癒し合う唯一無二の存在となるのです。

【仕事】この人以外考えられないベストパートナー

さらに、ツインソウルが同性だった場合です。この場合はツインソウルの二人がお互いに友人関係や仕事関係において絶対に手を放すことができないパートナーとなり得るでしょう。友人関係においてはツーカーの仲。言葉にせずともお互いの気持ちが通じ合い楽しい時も悲しい時も苦しい時もそばにいて支え合うことが出来る二人になります。

仕事関係においては阿吽の呼吸といっても過言ではないでしょう。自他ともに認めるベストパートナーです。
どんな仕事を一緒にしても面白いように波長が合い仕事がサクサク進みます。

「この二人はベストパートナーだ」と周囲から惜しみなく賞賛されるほど、ツインソウルで結ばれた仕事上のパートナーは切っても切り離せない縁で結ばれているのです。

■関連記事:ツインソウルに関する情報についてはこちらもチェック!

ツインソウルとの結婚は最高!試練を乗り越え結ばれよう
ツインソウルの試練!離れることは与えられた試練なのです

【エンジェルナンバー】⑤ 元恋人との復縁【2222】

【恋愛】思わぬところで再びつながるご縁

エンジェルナンバーの「2222」を見た人で、最近失恋をしてしまった人や失恋の相手をひきずってしまっている人には吉報です。エンジェルナンバーの「2222」には復縁を示唆するスピリチュアルな暗示も含まれているのです。

喧嘩別れというよりも進学や転職・転勤やどうしても致し方のない事情で失恋となってしまった二人の縁が復縁されるというメッセージが伝えられます。自分が思っていなかった時に、思ってもいなかった場所で再びご縁が繋がり復縁となる可能性があります。

【恋愛】本来の自分であるための必要なご縁として戻る

エンジェルナンバーの「2222」として復縁が暗示される場合は、そのご縁自体が本来の自分としてあるために必要なものとして復縁されます。

さらには、相手の異性側にとってもあなたと恋愛関係にあることで本来の自分でいられる時。その時には不思議とご縁が修復されていく暗示です。そしてその結果復縁という形になるということをエンジェルナンバーの「2222」は伝えてくれているのです。

もし、失恋してしまっても然るべき縁や人生のなかでなくてはなないようなスピリチュアルなご縁ならば必ず復縁のタイミングが訪れます。そのタイミングをエンジェルナンバーが教えてくれるでしょう。

【エンジェルナンバー】⑥ 恋人意外の復縁【2222】

恋愛関係ではない人と再び繋がるべくして繋がる縁。

一方でエンジェルナンバーの「2222」のメッセージの中には、失恋という意味ではなく同性・異性共に再びつながるべくして復縁する人もいます。例えば友人関係。一度は考え方の違いや生活環境の変化で疎遠になってしまった友人とあるきっかけを境に再び復縁されて長く付き合うようになったということもあるでしょう。

または仕事の関係。転勤先で一度しかあったことのない人とご縁がつながった。お互い全く違う職場に転職や転勤になったはずなのに、どういうわけか今や仕事上で仲良くなっている等。こういった恋愛関係だけにくくらない「復縁」もエンジェルナンバーの「2222」は暗示しています。

【エンジェルナンバー】⑦ 良い意味での失恋【2222】

【恋愛】悪い関係性の恋人とは縁が切れる

エンジェルナンバーの「2222」は実は失恋をも意味しているのです。しかし一概に不安になることはありません。示唆している失恋は、悪い関係性の恋人です。

悪い関係性の恋人とはどんな人か。それはあなたを不幸にする人。束縛する人。肉体を傷つける人や精神的に傷つける人。DV男性やヒモ男などがその代表例です。そういった悪い関係性、あなたを実際に疲弊させてしまう恋人とは失恋をしてしまうという暗示がなされます。

実際にあまりにも相手に心酔しすぎていると、本当は健全な失恋であるはずなのに心を本当に痛めてしまう人もいます。しかし、長い時間軸で見ると間違いなく良くなっている暗示。そう信じ、次に付き合う素晴らしい恋人の為に今失恋しているのだ。と捉えるようにしましょう。

全ては「あなた自身の価値の肯定」です。自分を卑下することなく失恋の痛みに自信を失うこともせずに凛として未来へ歩いて行ってくださいというスピリチュアルな暗示がエンジェルナンバー「2222」には込められているのです。

【エンジェルナンバー】⑧ 悪縁を絶つ【2222】

【恋愛】嫌悪感のある異性との縁が切れる

さらに、エンジェルナンバーの「2222」は己を信じて新しい一歩を踏み出す。いまのままの自分の肯定という意味においては悪縁を絶ってくれる意味も込められています。例えばダラダラと続いてしまった悪い恋愛関係が失恋に終わってしまうというパターン。

不倫・略奪・はっきりしない関係を終わらせるという意味においては「終わらせよう」と思い動いているあなた、または実際に行動に移しているあなたを肯定し悪縁を絶つことができるという暗示をしてくれます。もちろん、悪縁を絶つといっても実際には失恋を伴うことですから心が痛み傷つくこともあるでしょう。

しかしそのままの貴方の行動を肯定する。気持ちを肯定する。バックアップし応援するという意味合いが込められているエンジェルナンバーの「2222」は、次に来る新しい出会い。素晴らしい出会いの予兆として、あなたを応援し続けてくれているのです。

【友人】仮面同士の関係なら悪縁として切れる

さらに友人との悪縁も絶たれます。あなたをマウンティングして攻撃してくる人。お金を逐一せびりに来る人。物乞いをする人、あなた自身のやる気や明るい気持ちをそいでいく人達との縁が自然と切れる暗示です。

自分の新しい環境下や新しい人間関係の構築に忍耐を必要とする時期でもありますが、何よりも自分の想いを大切にして信念を貫くためにも悪い縁が切れることを示唆しているのです。

【仕事】やりがいのない・必要のない取引が途絶える

一方で仕事に関しては身にならない仕事や割りに合わない仕事の取引先などとは疎遠になっていく暗示です。自身の想像性や協調性を十二分に発揮できない場所や人達、取引先とは自然と縁が途絶えてしまうのです。

しかしその悪縁が途絶えた後に、自分が満足いくまで献身できる仕事や職場がまってくれていることを示唆しているのです。

【エンジェルナンバー】⑨ 自己の肯定【2222】

エンジェルナンバー「2222」のメインとも呼ぶべき最大のメッセージです。それは「自己の肯定」と心得ておきましょう。確かに「2222」という数字は恋愛に関しても復縁や、悪縁を絶つ、直感が鋭くなる、協力的になるといった特徴があります。しかしそれらの根底に鎮座するのが、「自己の肯定」なのです。

自分はもっと幸せにしてくれる恋人と付き合っていい。自分はもっと尽力して身になる、納得のいく仕事がしたいという希望も、もうすぐで叶います。

信念を強く持ち、日々邁進する人へそっと送られた、予告のようなスピリチュアルな意味をもつ「2222」という数字は、新しい生活サイクルの要となるかもしれません。

【エンジェルナンバー】⑩ 仕事の吉兆【2222】

エンジェルナンバーの「2222」は仕事の吉兆も意味しています。この「吉兆」は新しい物へのチャレンジという意味ではなく、どちらかというと今まで懸命に取り組んできたことやコツコツと積み重ねてきたものが「現実化」したり「再評価」されるという意味合いが強いと言えます。

日々誰かに見られることなくコツコツとすすめていた仕事がいよいよ実を結びますよということをエンジェルナンバーが示してくれているのです。

男性においても、女性においても仕事の吉兆という意味合いに変化はありません。自分がいままで積み上げてきたもの、取り組んできたものが認められるきっかけがすぐ目の前に来ています。

さらにエンジェルナンバーの「2222」は協調性や直感力なども鋭くなる暗示ですので、こういった時に出会った人材や、良いとおもったアイディアや企画などはどんどん湧き出てくるかもしれません。

【エンジェルナンバー】⑪ 心願成就【2222】

最後は、心願成就です。この意味も「自己の肯定」とおなじくエンジェルナンバー「2222」の本質をとらえている部分です。いままで自分が祈り願い続けてきたこと、それから何かの目標の為に粉骨砕身努力してきたことが実際の形となってあなたの手に入る暗示です。

恋愛に関しても同様に思っていた異性との距離がぐっと縮まったり、ツインソウルと出会うこともあるでしょう。自分の信念や信ずるものを貫くことによって、得るものが眼前に広がっているタイミングと言えます。だからこそ、途中でくじけることなく日々精進や邁進をしていってくださいね。というのがエンジェルナンバーの「2222」が啓示する意味です。

2222のエンジェルナンバーは信ずる心の後押し

いかがでしたでしょうか。数字の「2」だけでもずっと神秘的なものなのですがその数字が四つ重なることによってより強いメッセージとなります。日常の中で何となく頭から「2222」という数字の羅列が離れなかった時は、もしかすると天使からの啓示。エンジェルナンバーかもしれません。

エンジェルナンバーの「2222」が教えてくれる啓示はどんな物事も最終的には好転やポジティブと結びつくものが非常に多いです。自分が自分のままでいていいという肯定を基礎として、様々な成就に繋がっていくことを嬉しく思いながら日々の積み重ねを行っていきましょう!

もっとエンジェルナンバーについて知りたいあなたへ!

エンジェルナンバー2121の意味11選!隠されたメッセージとは?
エンジェルナンバー1919の意味11選!恋愛に関するメッセージとは?
エンジェルナンバー222の意味11選!恋愛に関するメッセージは?
エンジェルナンバー666の意味11選!恋愛面でのメッセージは?

関連するまとめ

さとうめいこ
さとうめいこ
恋も趣味もすべては人生の彩り!深く考察する記事をかけるように尽力しています。

新着一覧

最近公開されたまとめ