岩田剛典(がんちゃん)の髪型まとめ!セット方法も解説!

大人気の岩田剛典、通称がんちゃんですが、岩田剛典さんのような髪型にしてみたいという男性も多いのではないでしょうか。がんちゃんの髪型はかっこいいものばかりですので、同じ髪型にすれば、女性受けも良くなるでしょう。今回は岩田剛典さんの髪型について紹介していきます。

岩田剛典(がんちゃん)の髪型まとめ!セット方法も解説!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】岩田剛典・がんちゃんの髪型がかっこいい
  2. 岩田剛典・がんちゃんの髪型レパートリー
  3. 【岩田剛典・がんちゃんの髪型①】アップバングヘア
  4. 【岩田剛典・がんちゃんの髪型②】センター分け
  5. 【岩田剛典・がんちゃんの髪型③】ツーブロック
  6. 【岩田剛典・がんちゃんの髪型④】ストレート
  7. 岩田剛典・がんちゃんの髪型!オーダーの方法
  8. 【岩田剛典・がんちゃんの髪型!オーダー①】写真
  9. 【岩田剛典・がんちゃんの髪型!オーダー②】細かく伝える
  10. 岩田剛典・がんちゃんの髪型!セットの方法
  11. 【岩田剛典・がんちゃんの髪型!セット①】アップバングヘア
  12. 【岩田剛典・がんちゃんの髪型!セット②】センター分け
  13. 【岩田剛典・がんちゃんの髪型!セット③】ナチュラル
  14. 【岩田剛典・がんちゃんの髪型!セット④】ストレート
  15. 【まとめ】岩田剛典さんの髪型は他にもたくさん

【はじめに】岩田剛典・がんちゃんの髪型がかっこいい

ヘアスタイルは女性にとっても大事なものですが、男性にとっても同じくヘアスタイルは大事なものです。ヘアスタイルをしっかりセットしているかどうか、どのような髪色かということで、印象や清潔感というものがかなり変わってきます。

ヘアスタイルや髪色でこれだけ印象を変えることができれば、おしゃれにできますし、何より女子からの目が変わります。逆に、ヘアスタイルや髪色にしっかり気を使っておかないと、女子にはモテることができないということです。

男性にとって女子にモテるということは大切なことですので、ぜひともモテるヘアスタイルや髪色にしたいと思いますが、参考にしたいのはがんちゃんこと、岩田剛典のヘアスタイルや髪色です。がんちゃんは女子に大人気のアーティストですので、そのヘアスタイルや髪色を真似したいと思うでしょう。

がんちゃんと同じヘアスタイルや髪色にすれば、女子からの評判も上がり、おしゃれになることができます。また、がんちゃんのヘアスタイルや髪色を参考にして、自分のオリジナルのヘアスタイルを作り上げても良いでしょう。おしゃれな岩田剛典さんのヘアスタイルや髪色を参考にしていきましょう。

岩田剛典・がんちゃんの髪型レパートリー

岩田剛典ことがんちゃんは、ショートやセンター分けなど、様々なヘアスタイルや髪色をしているものです。がんちゃんの髪型にはどのようなレパートリーがあるのか知っておくことは大切ですので、ここからは、がんちゃんの様々な髪型について紹介していきたいと思います。

がんちゃんの髪型や髪色を真似したいところですが、がんちゃんはいつも同じ髪型というわけではありません。映画などにも出演しているため、そのような時には違った髪型になりますし、髪色も変わってきます。

がんちゃんの髪型といって、思い浮かべる髪型が全員同じということはないでしょう。そこでがんちゃんがしている様々な髪型を知り、自分がどのような髪型にしていきたいのか、しっかり決めておくということが大切になってきます。

ではさっそく、がんちゃんの様々な髪型について、紹介していきたいと思います。

■参考記事:がんちゃんの私服コーデについてはコチラ!

岩田剛典の私服ファッション特集!愛用ブランドやコーデを紹介!

【岩田剛典・がんちゃんの髪型①】アップバングヘア

がんちゃんの髪型としてまず挙げられるのが、短髪ショートのアップバングヘアです。

がんちゃんの髪型といえば、短髪ショートというのを多くの人が思い浮かべるでしょう。多くの場合、がんちゃんは短髪ショートにしており、そこから様々なアレンジを加えたり、髪色を変えたりということが多いものです。

がんちゃんも行っている短髪ショートアップバングヘアは、前髪を上げて、おでこを完全に見せる髪型です。短髪ショートということで、すっきりした感じもしますし、前髪を上げたことで、ワイルドな印象も受ける髪型となっています。

温厚そうながんちゃんが、このような短髪ショートバングアップという髪型にすると、男っぽさが全面に出てくる感じがして、女性としてはメロメロになってしまいます。セットのやり方も簡単ですので、利便性という意味でもおすすめの髪型です。

【岩田剛典・がんちゃんの髪型②】センター分け

岩田剛典ことがんちゃんの髪型としては、センター分けという髪型もファンがイメージする髪型です。

がんちゃんがセンター分けの髪型を見せたのは「HiGH&LOW」という映画の中のことです。短髪ショートの髪型はそのままでありながら、アップバングにして、髪の毛全体をわけるという髪型に、かなりのワイルドさを多くのファンが感じました。

このようなセンター分けをがんちゃんがしているのは、あまり多く見られませんが、映画の印象も強く、がんちゃんのこの髪型が好きという女性も多いものです。短髪ショートのまま、セットを変えるだけでできるというのも良いところでしょう。

センター分けとはいっても、がっつり真ん中からわけるというわけではありません。少しサイド寄りのセンター分けですので、ワイルドさを演出したい男性は、がんちゃんの短髪ショートセンター分けを参考にしてみてはいかがでしょうか。

【岩田剛典・がんちゃんの髪型③】ツーブロック

岩田剛典ことがんちゃんの髪型といえば、ツーブロックというのも特徴的な部分です。

がんちゃんは短髪ショートの状態でツーブロックにしているといのが基本スタイルです。短髪ショートでツーブロックにしていると、ツーブロックがかなり目立つものですが、がんちゃんのツーブロックはあまり目立たないツーブロックとなっています。

ツーブロックは今人気の髪型ですが、がんちゃんのように短髪ショートでツーブロックがあまり目立たないというのは、普通のツーブロックとは違います。あまり目立たないおかげで、アレンジがしやすく、様々な髪型に変化させやすいというメリットもあるのです。

がんちゃんのようなツーブロックにしたいという人は多いと思いますが、このツーブロックは普通のツーブロックではないため、オーダーの仕方を間違うと大変なことになってしまいます。がんちゃんのツーブロックにするときは、オーダーに注意しておきましょう。

【岩田剛典・がんちゃんの髪型④】ストレート

短髪ショートでツーブロックにしたり、センター分けにすることもある、おしゃれながんちゃんですが、がんちゃんはストレートという髪型にすることもあります。

がんちゃんのストレートはかなり好青年な感じが出ていて、これまで紹介してきた髪型とは、またイメージががらりと変わります。今までのがんちゃんはイケイケな感じだったのですが、ストレートのがんちゃんはおとなしく、優しそうな印象を与えてくれるものです。

ストレートのがんちゃんは髪色も黒くして、とてもやわらかい印象です。この髪型をすれば、がんちゃんのように、優しく清潔感のある印象を与えることができるため、センター分けやツーブロックも良いですが、このような髪型もおすすめです。

様々な顔を持つがんちゃんですが、基本的には短髪ショートのツーブロックで、そこからストレートにしたり、バンズアップしたりというように、髪型を変更させていきます。がんちゃんと同じ髪型にすれば、これだけバリエーションのある髪型ができるということですので、やってみてはいかがでしょうか。

岩田剛典・がんちゃんの髪型!オーダーの方法

岩田剛典ことがんちゃんの髪型を紹介してきましたが、がんちゃんの髪型にするために大切なのは、ツーブロックをどのようにオーダーするのかということです。そこでここからは、がんちゃんがやっているツーブロックのオーダーの仕方について紹介していきたいと思います。

がんちゃんのツーブロックは普通のツーブロックと少し違うため、しっかりオーダーしなければ、違うツーブロックになってしまうこともあります。せっかくがんちゃんみたいになれると思ったのに、仕上がりがまったく違ったら最悪でしょう。

がんちゃんのツーブロックを誰もが知っているわけではないため、しっかりオーダーするということはとても大切なことです。しっかりそのオーダーの仕方を知り、がんちゃんのツーブロックにしていきましょう。

ではさっそく、がんちゃんのツーブロックについて紹介していきたいと思います。

【岩田剛典・がんちゃんの髪型!オーダー①】写真

岩田剛典さんのツーブロックのオーダーの仕方としては、まず写真を持っていくということが大切です。

岩田剛典さんのツーブロックは特殊なため、岩田剛典さんみたいなツーブロック、と美容師にいっても、それを必ずしも理解してくれるとは限りません、ツーブロックにも様々なツーブロックがあるため、そのようなオーダーの仕方をすると、別のツーブロックにされてしまいます。

オーダーの際には、言葉で伝えるよりも、写真で伝えたほうが、同じイメージを共有しやすいものです。言葉だけではなかなか伝わらないことも多いため、必ず写真や画像を持っていくようにしましょう。

ただ岩田剛典さんの写真を持っていくだけではなく、しっかりツーブロックの部分や角度を変えた様子が写っているものを見せるようにしましょう。オーダーの基本ですので、覚えておいてください。

【岩田剛典・がんちゃんの髪型!オーダー②】細かく伝える

岩田剛典さんのツーブロックのオーダーの仕方としては、細かく伝えることも大切です。

写真を見せることも大事ですが、写真を見せた上で、しっかりと細かくオーダーすることで、仕上がりが間違ってしまうということが減ります。写真だけ見て、勘違いしてしまうこともあるため、オーダーの際にはしっかり細かく伝えるようにしましょう。

岩田剛典さんのツーブロックの特徴は、ツーブロックが髪の毛で隠れるということです。ツーブロックの部分は10ミリ程度にして、トップは長めに残すということをしっかり伝えておきましょう。

このようなイメージをしっかりオーダーで伝えておけば、岩田剛典さんの髪型のイメージを美容師さんにも持ってもらえます。元々、岩田剛典さんの髪型を知っている人であれば良いですが、そうでない場合は、カットの最中も間違えないか、しっかり確認しておきましょう。

岩田剛典・がんちゃんの髪型!セットの方法

岩田剛典さんの髪型について紹介してきましたが、岩田剛典さんの髪型になったら、どのようにセットすれば良いのかということで迷ってしまうこともあるでしょう。そこでここからは、岩田剛典さんの髪型のセットの方法を紹介していきたいと思います。

岩田剛典さんの髪型のセットの方法がわかれば、岩田剛典さんと完全に同じ髪型にすることができます。このセットで、岩田剛典さんのような髪型にできるかどうかがかかっていますので、しっかりセットの方法を覚えておくようにしましょう。

岩田剛典さんを意識し過ぎると、真似していると思われてしまうかもしれませんが、基本のセットの仕方を覚えておくことにより、アレンジもできるようになってきます。岩田剛典さんの髪型からアレンジを加えて、モテる髪型にすることもできるため、まずは基本のセット方法を覚えておきましょう。

ではさっそく、岩田剛典さんの髪型のセットの方法を紹介していきたいと思います。

【岩田剛典・がんちゃんの髪型!セット①】アップバングヘア

岩田剛典さんの髪型のセットの方法として、まずはアップバングヘアから紹介していきたいと思います。

アップバングヘアのセットのやり方は、まずはドライヤーとヘアアイロンを使ってセットしていきます。ヘアアイロンがない人は、ドライヤーだけでもかまいません。

アップバングヘアは前髪を立たせる髪型ですので、まずは前髪をあげながら、根元にドライヤーをあて、形をつけていってください。後ろに流すというよりは、横に髪の毛をたたせながら上げていく感じです。

サイドは下ではなく、前に向かって流れるように、手で髪の毛を流しながら、形をつけていきましょう。前髪やバックは、ヘアアイロンで調整すると、形がつきやすくなるため、おすすめです。最後にヘアスプレーで固めて完成です。

【岩田剛典・がんちゃんの髪型!セット②】センター分け

次は岩田剛典さんのセンター分けのセットの方法を紹介していきたいと思います。

岩田剛典さんのセンター分けも、まずはドライヤーで形をつけていきます。センター分けという名前ですが、実際に6対4くらいの割合のセンター分けですので、わけやすい場所を選び、軽く手でその部分をわけておきましょう。

そしてその分けた部分をドライヤーでさらにクセ付けしていくわけですが、比率の多い、6割の髪の毛のほうは、ある程度、浮かせるようにクセ付けしていくということが大切です。

こうすることで、かっこいいセンター分けをすることができます。最後にワックスを使い、全体を調整したら完成です。

■参考記事:センター分けをかっこよく決めるには?

センターパートがメンズで似合う人は?センター分けセット方法も解説

【岩田剛典・がんちゃんの髪型!セット③】ナチュラル

岩田剛典さんの髪型といえばツーブロックですが、ツーブロックでナチュラルにセットする方法もしっかり勉強しておきましょう。

ナチュラルなセットとしては、まずは髪の毛を水で濡らし、タオルである程度、拭き取ってください。そしてそこからドライヤーで乾かしていきます。

ドライヤーで乾かす際には、髪の毛を流したい方向に向けながら、乾かしていくようにしましょう。ある程度乾いたら、ワックスで髪の毛の流れを整え、スプレーなどで固めるようにしてください。

【岩田剛典・がんちゃんの髪型!セット④】ストレート

岩田剛典さんのストレートのような髪型にするためには、セットはそれほど必要ありません。
とはいえ、髪質によっては柔らかい髪の毛であれば、ぬらして乾かしてあげるだけで、ストレートの状態になります。

髪にクセがついている人の場合、ヘアアイロンなどを使って髪を伸ばすとストレートにできるものです。最後はワックスなどを使って、ストレートを維持できるように固めておきましょう。

■参考記事:直毛を活かせるメンズヘアスタイルって?

直毛を活かす髪型21選!直毛メンズにおすすめのヘアスタイルまとめ

【まとめ】岩田剛典さんの髪型は他にもたくさん

がんちゃんこと岩田剛典さんの髪型について紹介してきましたが、がんちゃんの髪型は他にもたくさんあります。そして、岩田剛典さんの髪型をさらにアレンジすることで、かっこいい髪型にすることもできますので、様々なスタイルでアレンジを楽しんでみましょう。

もっと芸能人の髪型に関する情報を知りたいアナタへ!

岡田将生の髪型アレンジ55選!ツーブロック・パーマのセット方法!
玉木宏の髪型55選!かっこいいショートヘアを真似したい!
山田孝之の髪型55選!ショート・ロング・パーマのセット方法解説!

関連するまとめ

wasezaimu
wasezaimu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ