セルヒオ・ラモスの髪型変遷!ロン毛から坊主までオーダー&セット法

セルヒオ・ラモス選手はプロサッカー選手で現在名門レアル・マドリードに所属しているディフェンダーです。セルヒオ・ラモス選手はフィールド上でのプレイは折り紙付きですが注目したいのはプレイスタイルだけではありません。今回はおしゃれで大人の色気漂うセルヒオ・ラモス選手の髪型に注目!オーダー方法やセット方法を

セルヒオ・ラモスの髪型変遷!ロン毛から坊主までオーダー&セット法のイメージ

目次

  1. イケメン♡セルヒオ・ラモスのプロフィール
  2. ロン毛時代のセルヒオラモス
  3. セルヒオ・ラモスのソフトモヒカン
  4. セルヒオ・ラモスのシザーカット
  5. セルヒオ・ラモスのスパイキーヘア
  6. セルヒオ・ラモスのネオ七三
  7. セルヒオ・ラモスのツーブロック
  8. セルヒオ・ラモスのオールバック
  9. セルヒオ・ラモスの坊主スタイル
  10. 大人カッコいいセルヒオ・ラモスを目指そう!

イケメン♡セルヒオ・ラモスのプロフィール

セルヒオ・ラモス選手はスペイン出身のプロサッカー選手で現在名門中の名門「レアル・マドリード」でディフェンダーとして活躍中です。

プレイスタイルは荒っぽく試合中にカードを切られることが最も多い選手で、相手にしたらとても厄介だと言われています。

ディフェンダーですから多少荒っぽくてもチームを守らないといけませんから、敵にはしたくないが味方にすれば百人力!とチームからもファンからも信頼されているプレイヤーです。

本名 セルヒオ・ラモス・ガルシア(Sergio Ramos García)
国籍 スペイン
生年月日 1986年3月30日(33歳)
身長 184cm
体重 82.2kg

選手情報
在籍チーム レアル・マドリード
ポジション DF (CB, RSB)
背番号 4
利き足 右足

私生活ではテレビの司会やレポーターも務める美しい妻を持ち、天使のようなイケメンキッズ3人のお父さんでもあります。

家族写真では全員がファッション誌から抜け出してきたかのようなおしゃれっぷり!今回はそんなおしゃれでかっこいいセルヒオ・ラモス選手の髪型に注目していきます。

ヘアスタイルのオーダー方法やセット方法を紹介するのでぜひ参考にしてください。

ロン毛時代のセルヒオラモス

今でこそ洗練されたショートへアが定番となったセルヒオ・ラモス選手ですが、若い頃はこんな風にロン毛でした。

しかもかなり長く肩よりだいぶ下まで髪の毛の長さがあります。サッカーの試合の時はこのようにヘアバンドをしていたり、ポニーテールにしていたりするのですが今とは全く印象が違います。

セルヒオ・ラモス選手が当時ロン毛にしていた理由は憧れの人、元アルゼンチン代表FWのクラウディオ・カニーヒア選手がロン毛だったから。

セルヒオ・ラモス選手は彼のようなプレイヤーになりたくて髪型までマネしていたそうです。

セルヒオ・ラモスのソフトモヒカン

セルヒオ・ラモス選手のソフトモヒカン+ショートへアです。サイドをすっきりと刈上げトップも短めに。ジェルでトップの髪の毛を真ん中に集めるようにセットすれば完成です。

トップの髪の毛もかなり短いのでセットしなくてもある程度キマるので楽チンへアでもあります。

▼関連記事:メンズのソフトモヒカンへアならコチラ!

メンズのソフトモヒカンの髪型カタログ25選【ベリーショート】

セルヒオ・ラモスのハードモヒカン

サイドの髪の毛をトップの方までしっかり刈り込んであるハードモヒカンスタイルのセルヒオ・ラモス選手です。

サイドからバックにかけて大胆にシェービングしているのでトップの髪の毛にインパクトが出ます。トップは若干長めに重めに残すので梳く必要はありません。

重めのトップへアをグリースで中央に集め、髪の毛をまとまる感じで少し立ち上げれば完成です。

ナカノ ワックス モデニカ グリース4 90g NAKANO MODENICA メンズ スタイリング ウェット ウェーブ 紫外線 濡髪
1,000円
楽天で詳細を見る

ウェット感を出しつつスタイリングしたいならモデニカのグリースがおすすめです。ほどよい毛束感が出てべたっとしていないのにほどよいウェット感で清潔感がでます。

セルヒオ・ラモスのシザーカット

セルヒオ・ラモス選手のシザーカットです。この髪型はとても洗練されていて大人セクシー!大人の魅力があふれていて素敵ですよね。

この髪型のオーダー方法はソフトツーブロックの長めトップです。長めのトップはスタイリングでリーゼントのように後ろに流します。

トップの髪の毛は重めなので梳く必要はありません。

またセットのときは髪の毛を乾かすときに下から温風をあて髪の毛を根元から立ち上げるようにするとセットしやすくなります。

アリミノ アリミノ メン フリーズキープ グリース 100g + ハード バーム 60g + ハード ミルク 100g セット / 【あす楽】 サロン専売品 美容院 スタイリング剤 美容室専売 おすすめ品 ARIMINO ヘアワックス メンズ ワックス
4,575円
楽天で詳細を見る

バリバリに固まらないのに適度なセット力。ウェット感が出て使いやすいサロン用スタイリング剤です。

ほのかにシトラスムスクの香りがするのでとてもセクシー。

セルヒオ・ラモスのスパイキーヘア

基本はソフトモヒカンへアですがトップの髪の毛をジェルで上に立たせているスパイキーへアです。

スパイキーへアというと全体に毛束感を出してツンツンと立てているイメージですがセルヒオ・ラモス選手の場合髪の毛を中央に集めるようにしてまとまった感じで立てています。

スタイリングのときはトップの髪の毛を後ろから前に集めて、そこから上に立ち上げていけば出来上がります。

前髪は短めに、トップにかけて少しずつ長めにグラデーションカットされているのでスッキリした大人のスパイキーへアになっています。

セルヒオ・ラモスのネオ七三

コームできれいにとかしつけられたネオ七三スタイルです。まっすぐ七三に分けるのではなく斜めに分け目を作っているところがおしゃれですよね。

もみあげから髭にかけてのラインがきれいで髭との相性も◎。コームできれいにとかしつけた七三は真面目すぎる印象を出しますが、髭があることによってワイルドさも加味されいい感じです。

こちらも同じくネオ七三へアですが、サイドからバックにかけてきれいに剃られていてモヒカンへアの進化版ともいえるネオ七三です。

剃ったサイドのラインが繊細で実はとてもテクニックが必要なヘアスタイルです。剃ったラインに合わせて上の髪の毛をカットしています。

そのためトップへアとのコントラストがはっきりし個性的なヘアスタイルになっています。

セルヒオ・ラモスのツーブロック

フォーマルな場所でのツーブロックへアです。サイドをしっかり刈り込んだフェードカットで重めに残したトップの髪の毛をグリースでオールバックにしています。

柔らかな髪の毛の質感を出すならクリームワックスでもOK。清潔感があるのでビジネスシーンにもよく似合う髪型です。

View this post on Instagram

Almost there. #HalaMadrid

A post shared by Sergio Ramos (@sergioramos) on

ソフトツーブロックへアをいつもはグリースできれいにまとめているセルヒオ・ラモス選手ですが、セットしないナチュラルスタイルがこの画像。

あまりワックスやグリースを使いたくないという人はナチュラルにオールバックになるように乾かすときに下からドライヤーをあて、自然に髪の毛が根元から立ち上がるようにすれば出来上がります。

ツーブロックへアのトップの髪の毛を横に流すとこんな感じに。セルヒオ・ラモス選手はいつも右側で髪の毛を分けているのですがこの画像ではいつもと反対の左から髪の毛を流しています。

そのため毛流れが逆向きになって髪の毛がきれいに立ち上がりやすくなるんですね。どうもうまく立ち上がらずに髪の毛がつぶれてしまうという人はこんな風に分け目を反対にするといいですよ。

セルヒオ・ラモス選手のツーブロックへアはトップの髪の毛を重めに残しているのがポイントです。

ツーブロックのショートへアだと梳いてもらう人も多いのですが、セルヒオ・ラモス選手の髪型にしたいなら梳かないほうがよいでしょう。

梳いていないので重たくなりますが、その分艶感を重視するとバランスがよくなります。

トップが若干長いのでセルヒオ・ラモス選手は練習時にトップの髪の毛をこんな風にまとめることもよくあります。これはこれでおしゃれですよね。

セルヒオ・ラモスのオールバック

セルヒオ・ラモス選手はアップバングへアがほとんどでダウンバングにすることはほとんどありません。

そしてこんな風に「ザ・オールバック」にすることもあります。

よく見かけるのは髪の毛の根本を立ち上げてスタイリングするヘアスタイルですが、このようにペタっとコームでとかしつけるとまた印象が変わりますね。

この時は長めの髭をたくわえていたので、髪の毛を逆に品よくコームで毛流れを整えグリースでウェット感を出すととてもバランスが良くなります。

セルヒオ・ラモスの坊主スタイル

セルヒオ・ラモス選手は坊主へアもとっても似合っています!いつもは洗練されたスタイルが多いのですが、坊主へアにするとワイルド感が増して精悍な顔つきになりますね。

セルヒオ・ラモス選手の坊主へアのポイントは両端の額部分のカット方法です。すごく繊細にカットされているのが分かりますか?

端だけ直角になるように見事にハサミでカットされています。そしてサイドはフェードカットでグラデーションをつけて。

やっぱりただの坊主へアではありませんよね。さすがおしゃれです。

大人カッコいいセルヒオ・ラモスを目指そう!

セルヒオ・ラモス選手は大人の色気漂うプロサッカー選手です。ビシっと決めた髪型は洗練されていて適度なワイルドさと品の良さが絶妙なバランスで融合しています。

オフィスでもプライベートでもかっこよくキマる髪型が多いのでぜひ取り入れてみてください。

▼関連記事:ワイルドな髪型ならネイマールを参考に!

【2019年版】ネイマールの髪型を再現したい!美容院でのオーダー&セット方法

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ