パーマのかけ直しの料金や期間は?パーマがすぐとれたらどうする?

パーマのかけ直しの料金や期間は?パーマがすぐとれたらどうする?

せっかくパーマをかけたのに翌日にとれたり、もちが悪かったりした経験はありませんか?実はパーマはかけ直しをすることができます。今回はパーマのかけ直しの期間や料金、そしてすぐにとれてしまう原因も紹介していきますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

記事の目次

  1. 1.パーマがすぐとれたらどうすればいいの?
  2. 2.【パーマのかけ直し】パーマがとれる時期は?
  3. 3.【パーマのかけ直し】とれる原因①髪質
  4. 4.【パーマのかけ直し】とれる原因②日常のケアの仕方
  5. 5.【パーマのかけ直し】とれる原因③美容師さんのミス
  6. 6.【パーマのかけ直し】なんて電話すればいいの?
  7. 7.【パーマのかけ直し】かけ直しはOK?
  8. 8.【パーマのかけ直し】かけ直しの料金は?
  9. 9.【パーマのかけ直し】次は誰が担当してくれるの?
  10. 10.【パーマのかけ直し】2回目以降のかけ直しはできるの?
  11. 11.【パーマのかけ直し】パーマをかける時にはよく相談を

パーマがすぐとれたらどうすればいいの?

ヘアスタイルを変えようとパーマをかけたのに、数日でとれたらどうすればいいのでしょうか?もう一度美容院へ行ってお金を払ってかけ直してもらう必要があるのでしょうか?それとも料金は必要ないのでしょうか?

パーマがすぐにとれるなんて自分の髪質が原因なのか、時期の問題なのか、美容師さんのミスなのか、それも自分では判断できませんよね。今回はパーマがすぐにとれたらどうすべきなのか解説をしていきます。

【パーマのかけ直し】パーマがとれる時期は?

パーマをかけてもいつかとれてしまうのは仕方ありません。ただ、パーマの種類や薬剤によってとれる時期は異なります。

まず、一般的なパーマがとれる時期は1ヶ月半から3ヶ月以内、デジタルパーマは3ヶ月以内、そして縮毛矯正なら半年程度です。パーマは意外と早くとれてしまうようですよね。それではパーマがとれる原因について具体的に見ていきましょう。

【パーマのかけ直し】とれる原因①髪質

パーマがとれる原因の1つ目は髪質です。人それぞれ髪質は異なります。髪が太い人、細い人、直毛の人、クセがある人など色々ですが、その中でとれる時期が早くなってしまう髪質は直毛の人、健康な髪の人、髪が細い人、柔らかい人です。

髪の内部構造に問題があるため、パーマをかけても翌日や1週間経たずにとれてしまう方もいます。これとは反対にパーマがかかりやすい、もちがいい人は少し髪にダメージがある方、くせ毛の方なんです。

【パーマのかけ直し】とれる原因②日常のケアの仕方

パーマが翌日にとれるということ以外で、1ヶ月はもたないという方は日常のケアのを間違っている可能性が高いです。例えばシャンプーやドライヤーの仕方を見直すことも必要なケースが多いです。

シャンプーの仕方

まずシャンプーですが、パーマをかけた当日にシャンプーをするのは控えること。夏で汗をかいて気持ち悪い時はお湯で流すようにしてシャンプーは翌日からすることが重要です。

また、毎日のシャンプーもシャンプー液で髪をゴシゴシと洗っていると、ヘアスタイルが崩れやすく、パーマがとれやすくなります。シャンプーはしっかり泡立てたら髪の毛ではなく頭皮をゆっくりマッサージするように洗っていきます。

髪の毛は最後に軽く揉み込むようにして洗うことで汚れはとれるので、強く洗わないようにしましょう。また、シャンプーも髪に優しい商品を選ぶことが大切です。特にドラッグストアで売られている安価なシャンプーは洗浄力が強いです。

美容師さんの話によれば、まるで食器洗い用の洗剤と同等の洗浄力がある商品もあるとのことです。できればパーマをかけた後は美容師さんに相談してどのシャンプーを使えばいいかアドバイスを求めた方がいいでしょう。


▼:頭皮のにおいが気になる人におすすめのシャンプーはこちら!

頭皮の臭いにおすすめシャンプー17選【男女別】原因や洗い方も紹介!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
頭皮の臭いにおすすめシャンプー17選【男女別】原因や洗い方も紹介! | Lovely[ラブリー]
自身の頭皮の臭いが気になったことはありませんか?周囲からも気づかれるのではないかと心配になりますよね。そんな時は、頭皮の臭いを消してくれるシャンプーを使うことで、解決することが出来ますよ!今回は頭皮の臭いにおすすめのシャンプー17選をご紹介します。

ドライヤーの仕方

髪の乾かし方の間違いも重要です。髪を洗った後、そのままドライヤーで乾かす、手で髪を引っ張るように乾かす、髪の毛先の方ばかり乾かすなど、これらはどれもパーマがとれやすくなるドライヤーのかけ方です。

では正しい方法を紹介します。手順を守って髪を乾かしていくことが重要です。

①まずはタオルドライをして髪の水分をある程度とる。
②ドライヤーの熱のダメージを軽減するトリートメントをつける。
③根元を中心に髪の内部から乾かす。
④毛先は揉み込むように乾かす。
⑤ヘアスタイルを整える。

タオルドライをすることでドライヤーを使う時間を減らすことができます。また、トリートメントをつけることでパーマのヘアスタイルをキープしたりダメージを軽減することができます。

髪は丁寧に乾かさないとヘアスタイルの崩れにも繋がります。パーマはデリケートなヘアスタイルのため、乾かし方には注意するようにしましょう。


◆:髪の乾かし方はこちらもチェック

スタイリングの仕方

パーマをよく出すスタイルにとって、特に重要なのはスタイリング剤です。ただドライヤーで乾かしただけでは、パーマはうまく表現できません。取れてきたかな…?と思っていてもスタイリング剤で意外とパーマが復活した、なんてこともあります。

パーマスタイルにおすすめのスタイリング剤は、ムースタイプかオイルタイプです。ヘアセットする場合、半乾きの髪の毛にスタイリング剤を付けましょう。髪の毛に水分を含むことによってパーマは復活します。

スタイリング剤を使うことによって、髪の毛に艶と潤いも与え、見た目も綺麗です。


▼:パーマにおすすめのスタイリング剤はこちら

次のページ

【パーマのかけ直し】とれる原因③美容師さんのミス

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely