エクステとは?髪への影響は?種類はどんなのがある?

エクステとは?髪への影響は?種類はどんなのがある?

エクステに焦点を当てて、エクステとは一体どういったものなのか詳しくご紹介していきます。エクステをつけることによる髪への影響や、どういった種類があるのか、髪が痛んだり伸びたりしないかといったこともご紹介していきますので、どうぞご覧ください。

記事の目次

  1. 1.エクステとは?
  2. 2.エクステと髪の関係
  3. 3.エクステが髪に与える影響
  4. 4.エクステをすると髪が痛む?
  5. 5.エクステで髪を伸ばす仕組みとは?
  6. 6.髪につけるエクステの種類
  7. 7.髪につけるシールエクステ
  8. 8.髪につけるシールエクステのメリット
  9. 9.髪につけるシールエクステのデメリット
  10. 10.髪に編み込む編み込みエクステ
  11. 11.髪に編み込むエクステのメリット
  12. 12.髪に編み込むエクステのデメリット
  13. 13.いろいろな種類のエクステを楽しもう
  14. 14.エクステと髪の関係を正しく把握しておこう
  15. 15.【まとめ】エクステが髪に与える影響について

エクステとは?

女性のヘアスタイルの一部として、愛用されるのがエクステと呼ばれるアイテムですね。

エクステとは「エクステンション」の略語で、髪の毛につける「つけ毛」といった意味があります。

髪の長さを伸ばすことで、オシャレを楽しんだり、髪のボリューム感を演出したりすることができます。

世代を問わず利用されているのが、このエクステと呼ばれるアイテムであり、10代から、50代、60代にいたるまで、幅広い女性が自分を美しく見せるために楽しんでいる状況です。

エクステとは、かつらウィッグとはまた違った感覚のヘアアイテムであり、あからさまに増毛していますというよりは、髪の長さを出して、おしゃれ感を演出するアイテムとして親しまれています。

パーマをしたり、カラーリングをしたりするような感覚と同じ感覚で、エクステを楽しむ女性も多く、自身のヘアスタイルを彩ってくれるヘアアイテムとして、重宝されています。

エクステと髪の関係

エクステは、もちろん髪につけて楽しむヘアアイテムとなります。

髪が伸びるスピードが遅い、髪が伸びるのを待っていられない、ちょっと美容室で髪を切りすぎてしまった、など、いろいろなニーズに対応できるのがエクステの存在であり、重宝される理由になっています。

エクステには、実際の人の毛から作られた人毛と、人の毛を真似する形で作られた人工毛があります。

一般的に美容室などで利用されるエクステには、後者の人工毛が多くなっています。

人工毛と言っても、ほとんど人毛と変わらないので、実際には見た目だけでは違いを見つけるのは難しいでしょう。

■参考記事:切りすぎてピンチ…、髪を早く伸ばすには?

髪の毛を早く伸ばす方法17選!一週間でこんなに伸びる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
髪の毛を早く伸ばす方法17選!一週間でこんなに伸びる? | Lovely[ラブリー]
ロングの方が色々ヘアアレンジできますし、ショートやボブに飽きちゃったなんて時は早く髪を伸ばす方法があればな…と思ったりもしますよね。 しかし髪の毛を早く伸ばすのはなかなか難しいもの。 今回はそうした髪の毛を早く伸ばす方法についてご紹介します。
前髪を早く伸ばす方法!早く伸ばすコツ9選解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
前髪を早く伸ばす方法!早く伸ばすコツ9選解説! | Lovely[ラブリー]
前髪を早く伸ばす方法を知りたい女子は、前髪を自分で切り、失敗してしまったのでしょう。多くの人が一度はこのような経験をしているはずですので、誰にでもその気持ちはわかります。そこで今回は、前髪を早く伸ばす方法を紹介していきたいと思います。

エクステが髪に与える影響

エクステを髪につけることによって、髪に与える影響もあります。

例えば、エクステをつけた周囲の髪を洗いにくいといった影響です。

エクステは、編み込んだり、専用のシールを利用したりして髪につけていくことになりますが、地毛ではないので、洗髪する際には、違和感を覚えることになります。

特に、編み込み付近の髪が洗いにくく、汚れも溜まりやすくなってしまうので注意が必要です。

また、せっかくエクステをつけても、シャンプーやドライヤーをしていくうちに、エクステが取れてしまう可能性もあります。

エクステの種類にもよりますが、通常1ヶ月半から2ヶ月程度はつけておくことが可能です。

そういった期間の利用のためにも、丁寧な扱いが必要であり、気疲れする部分も出てきます。

髪が洗いにくいことによるかゆみなどが出てくることもあるので、可能であれば適度に取り外して、髪や頭皮のケアを行ってあげることが大切です。

エクステをすると髪が痛む?

エクステが髪に与える影響としては、髪が痛むというリスクもあります。

エクステ自体は、人工毛であれば痛むことはありませんが、エクステをつけている周囲の髪が痛む可能性があります。

髪を思うように洗えないことで、フケが溜まったりかゆみにつながったりする恐れもあるでしょう。

次のページ

エクステで髪を伸ばす仕組みとは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely