くせ毛の直し方は?髪の毛がくせ毛になる原因は?

くせ毛の直し方は?髪の毛がくせ毛になる原因は?

くせ毛の髪の毛に悩まされている人も多いのではないでしょうか。女性にとっては、くせ毛の髪の毛であることは大きな問題となるでしょう。そこで今回は、くせ毛の直し方や原因について紹介していきたいと思います。この直し方を覚えて、サラサラヘアーを手に入れましょう。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】くせ毛の髪の毛の直し方!くせ毛が悩みの女性
  2. 2.くせ毛の髪の毛の直し方!その原因を知ろう
  3. 3.【くせ毛の髪の毛の直し方!その原因は?①】遺伝
  4. 4.【くせ毛の髪の毛の直し方!その原因は?②】シャンプー
  5. 5.【くせ毛の髪の毛の直し方!その原因は?③】食生活
  6. 6.【くせ毛の髪の毛の直し方!その原因は?④】ストレス
  7. 7.【くせ毛の髪の毛の直し方!その原因は?⑤】髪を抜く
  8. 8.【くせ毛の髪の毛の直し方!その原因は?⑥】血行不良
  9. 9.【くせ毛の髪の毛の直し方!その原因は?⑦】ホルモンバランス
  10. 10.くせ毛の髪の毛の直し方とは
  11. 11.【くせ毛の髪の毛の直し方①】シャンプーで直す
  12. 12.【くせ毛の髪の毛の直し方②】食生活改善
  13. 13.【くせ毛の髪の毛の直し方③】ブラシでブロー
  14. 14.【くせ毛の髪の毛の直し方④】ストレートパーマをかける
  15. 15.【まとめ】くせ毛の髪の毛は直すことができる

【はじめに】くせ毛の髪の毛の直し方!くせ毛が悩みの女性

女性は様々なヘアスタイルを楽しみ、それで男性を魅了するものです。しかし、くせ毛ということになると、様々なヘアスタイルを楽しめないわけではありませんが、やはりそれが大きな悩みとなってしまうでしょう。くせ毛の直し方が分からないという人は、毎日ヘアスタイルをポニーテールにして、何とかくせ毛が目立たないようにしていることも多いです。

くせ毛の人でも、やはり様々なヘアスタイルにして、おしゃれを楽しみたいものです。ヘアスタイルによって、着れる洋服なども変わってくるため、いつも同じヘアスタイルということになると、様々な影響が出てしまいます。そのせいで、彼氏がなかなかできないという人も多いでしょう。

くせ毛は多くの女性を悩ませるもので、男性にも同じような悩みを持つ人はいますが、やはり女性のほうが深く悩んでしまうものです。ヘアスタイルを楽しむというのは男性にはない女性の特権のようなところがあるため、様々なヘアスタイルを楽しめない状況は残念で仕方ありません。

しかし、様々なヘアスタイルを楽しむことができず悩んでいる女性も安心してください。くせ毛の人がくせ毛を直す方法はたくさんあります。努力でなんとかできることも多いため、様々なヘアスタイルを楽しむためにも、くせ毛の直し方を学んでいきましょう。

くせ毛の髪の毛の直し方!その原因を知ろう

様々なヘアスタイルを楽しむために、さっそくくせ毛の直し方を学んでいきたいところですが、その前に知っておかなければならないことがあります。それは、くせ毛になってしまう原因です。

生まれつきくせ毛だという人もいれば、知らず知らずのうちにくせ毛になったという人まで、同じくせ毛の人でも、くせ毛になった経緯は様々です。そして、原因によって、くせ毛の直し方というものは変わってくるため、様々なヘアスタイルを楽しむためにも、原因を知ることは大切なこととなります。

くせ毛が実際に治ったという人は、くせ毛になった原因をしっかり究明できた人です。くせ毛が治ったという状態を体感し、男性にモテたいということであれば、やはりくせ毛の直し方はもちろん、その原因を知っておく必要があります。

では、くせ毛が治った人を見習い、くせ毛になる原因を勉強していきましょう。紹介していきます。

■参考記事:髪のうねり・ゴワゴワの改善方法は?コチラも参照!

髪のうねりの原因と改善方法は?【簡単な対策】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
髪のうねりの原因と改善方法は?【簡単な対策】 | Lovely[ラブリー]
髪のうねり、気になっている女性いますか?小さい頃はサラサラのストレートヘアだったのに…。髪のうねりは遺伝だけではありません。加齢もその原因のひとつと考えられていますが、それだけではないのです。今回は、髪のうねりの原因と改善方法をご紹介します!
髪がゴワゴワになる原因7つ!髪質の改善方法は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
髪がゴワゴワになる原因7つ!髪質の改善方法は? | Lovely[ラブリー]
女性の大きな悩みのひとつが髪質です。硬くてゴワゴワ、うまくまとまらないし、髪の毛がボワっと広がってしまうのも気になるところです。なんとかしたいと思っている方も多いのではないでしょうか?今回は、髪がゴワゴワになる原因と、髪質の改善方法をご紹介します!

【くせ毛の髪の毛の直し方!その原因は?①】遺伝

くせ毛になる原因としては、まずは遺伝という原因が考えられます。

実はくせ毛の原因として、一番多い原因がこれです。両親が二人ともくせ毛だった場合、その子供も同じようにくせ毛になってしまうことがよくあります。稀に、両親が二人ともくせ毛であっても、直毛の子供が生まれることもあるため、兄弟の中で差が発生することもあるのですが、基本的には遺伝されると思っておいてください。

遺伝がくせ毛の原因の場合、くせ毛が治った、という人はほとんどいないと言って良いでしょう。くせ毛が治ったという状態は、くせ毛を根本的に解決できた、という状態です。遺伝の人の場合、元々がくせ毛のため、治ったという状態を達成するのは難しいのです。

とはいえ、まったく対処法がないというわけでもありません。くせ毛が治ったというような根本的な直し方はなくても、対処療法のような直し方はあるため、それを参考にすると良いです。

【くせ毛の髪の毛の直し方!その原因は?②】シャンプー

くせ毛の原因としては、シャンプーの洗い残しが原因になっていることもあります。

シャンプーの洗い残しがあり、シャンプーの成分が毛根に残ってしまうと、髪の毛は真っ直ぐ生えることができません。髪の毛はそのシャンプーを避けたり、押しつぶされるように生えることになるため、楕円形の形で生えてしまうようになります。

シャンプーの洗い残しがない状態で生える髪の毛は真円です。楕円形だと正常な髪の毛ではないため、髪の毛が真っ直ぐにならず、くせ毛になってしまいます。

また、シャンプーだけでなく、トリートメントがその原因となっていることもあります。シャンプーにしろトリートメントしろ、何かが毛穴に詰まると、このようなことが原因でくせ毛になってしまうため、くせ毛の人は注意しましょう。

■参考記事:どのシャンプーがいいかわからないなら美容師おすすめが◎

次のページ

【くせ毛の髪の毛の直し方!その原因は?③】食生活

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely