デブ・ぽっちゃり女子に似合う髪型7つ!ブスでも大丈夫

少しでもマシに。少しでも誤魔化せれば…。ではなく、「似合う」髪型があるとすれば?デブでブスだと思っているぽっちゃり女子必見の髪型7つをご紹介!やりがちな失敗例や、ほっそり見せたい時の髪型の注意点も。自信につながるヘアスタイルを手に入れましょう。

デブ・ぽっちゃり女子に似合う髪型7つ!ブスでも大丈夫のイメージ

目次

  1. デブ・ぽっちゃり女子を誤魔化す髪型ってある?
  2. デブ・ぽっちゃり女子がやりがちな髪型【失敗例】
  3. 見せたい印象別!デブ・ぽっちゃりに似合うヘアスタイル7選
  4. 真似したい♡ぽっちゃりモデルさんの髪型
  5. 30代・40代のぽっちゃりママさん♡おすすめ髪型
  6. デブでもブスでもお洒落しちゃおう♡

デブ・ぽっちゃり女子を誤魔化す髪型ってある?

髪型でモテるとか、女の魅力をアップさせるためのヘアスタイルチェンジ♪なんて世間で騒がれてはいますけれど、「おデブ・ぽっちゃり女子」からすれば、そんなことは二の次なんです。

とにかく少しでも「痩せて見える」髪型を。それが無理なら、「スッキリ見える」髪型は…。せめて、なんとかブスを「誤魔化せる」だけでも…。

そうではなく、「似合う」髪型があるとしたら?

おデブでぽっちゃり女子で、ついでにブスな私に似合うヘアスタイル、探してみました♪体型や見た目を気にしている女子がいたら、もしかしたら参考になるかもしれませんよ。


◆自分のことデブとか思ってる?可愛いデブになりたいならコチラ!

デブスの特徴11選!改善して可愛くなるには?

デブ・ぽっちゃり女子がやりがちな髪型【失敗例】

オススメの髪型をご紹介する前に、ついやってしまうヘアスタイルの失敗例をご紹介しましょう。

自分はデブだから、ブスだから。つい、隠したいし見せたくないし、触るのも触られるのも嫌なんですよね。

さらに、どうせ何やっても似合わないんだから、とあきらめてしまうことも多い。

人の意見を聞くのが怖いのもあるので、似合ってるのかどうなのかも正確な判断ができにくいということもあるかもしれませんね。

どうせデブでブスなんだから金髪にしちゃえ!

奇抜にしちゃえば誰も文句を言わなくなる?髪色を変えておけばお洒落感がでる?独自の個性を生かすには金髪しかない!

など、理由は様々にあるのでしょうが、金髪ヘアはお手入れがとても大変なんです。一度だけ金髪にした髪の毛のケアもせずに放置のままでいると、とても不潔に見えますよ。

金髪のヘアスタイルは上級者からだと心得た方が良さそうです。

ロングヘアで体型カバー?

おデブの人がやりがちな体型カバー作戦は、ヘアスタイルにも影響を及ぼします。

長い黒髪で二重顎やポッコリでたお腹をカバー!

なんて、できるわけないんです。

バサッと束ねてすらいないロングヘアは、不潔感を感じさせる場合も多いし、ギュっと輪ゴムで背中で縛っただけのような髪型は、生活の疲れすら感じちゃいます。

「髪は女の命」とは申しますが、お手入れのしていない、伸ばしっぱなしの潤いが足りていない黒髪に、女性らしさを感じる男性は、少ないですよね。

普通のショートカットがベリーショートに見える件

普通なショートカットにしてもらったら、「お洒落をあきらめている」。お洒落なショートカットに勇気を出してチャレンジしたら、「勘違いしている」と後ろ指をさされる。

こうなったらとことんやってしまえとベリーショートにしたら、「女を捨ててるキャラ」だと認定されてしまった…。

おデブのショートカットには、悲しい失敗例が山のようにあるのです。

ですが、ご安心ください。ぽっちゃりさんにも似合うショートカット、実はあります。

後ほど紹介する「レイヤーショートヘア」は気になる顔周りをしっかりカバーしてくれる最強のショートヘアです。気になる方はチェックしてくださいね!

見せたい印象別!デブ・ぽっちゃりに似合うヘアスタイル7選

ヘアスタイルをご紹介する前にお伝えする一番重要なことは、「自分がどんな風に見せたいか?」です。

少しでも細く見せたいなら、こんなヘアスタイル。

少しでもお洒落に見せたいなら、こんな髪型。

少しでも可愛く見せたいならこんなヘアスタイル。

これが決まればあなたがどんな髪型をすべきかすぐにわかるでしょう

①とにかく痩せて見せたいなら!首が見えるヘアスタイル

少しでも細く見せたいデブ・ぽっちゃり女子さんに似合うヘアスタイルは、とにかく首のラインが見えるヘアスタイルを選びましょう。

髪の長さは、ショートでもセミでもOKですが、髪のボリュームが多い人はレイヤーを入れて軽くした方がいいと思うし、顎のラインでスッキリみせるのもアリだと思いますね。

前下がりショートは、シャープな印象と色っぽさを演出できる髪型なので、大人女子に憧れているなら試してみてもいいヘアスタイルです。

②お洒落に見せたいなら!明るめマッシュルームヘア

ぽっちゃり女子に人気が高いマッシュルームヘアですが、やっぱりボリュームが難しいってところもあります。

真っ黒な髪のままだと野暮ったい感じになるので、色は少し明るめにチャレンジしてもいいかもしれませんね。

「くびれミディ」を+するとさらにお洒落

最近のトレンドを取り入れるのなら、「くびれミディヘアスタイル」を取り入れるのも良いかも。

「くびれミディ」とは、ミディアムをベースにして顔周りにワンカール入っている感じの髪型。首元あたりでふんわりとしたくびれができるので、お洒落感がとってもあるヘアスタイルです。

お手入れに自信がある女子なら、絶対おススメの髪型ですよ♪

③お洒落に見せたいなら!シースルーバンク

おデブなぽっちゃり女子が似合う前髪のポイントは、顔全体のバランスとして少しでも縦のラインを強調したものを選びましょう。

横幅ワイドな輪郭は、できるだけ避けたいはず!

そう考えると、パッツン前髪よりも、シースルーバンク。
センターパートよりも、7対3のサイドに流す前髪の方が顔の輪郭が縦ラインをキープしやすいです。

前髪欲しくない!って人は、9対1のかきあげヘアスタイルも、色っぽさプラスでいいチョイスかもしれません。

④太ってても似合うショートの髪型!レイヤーショート

冒頭でショートはぽっちゃりには似合わないとお伝えしましたが、このレイヤーショートの髪型は、ぽっちゃり女子が似合うヘアスタイルとして激押ししちゃう髪型のひとつです。

なるべく隠したい、顔のお肉を顔の周りの髪の毛で優しくフォローしてくれる感じ。それでいて全体の髪量をグッと抑えて軽い感じにしたヘアスタイル。

レイヤーショートと言えば、男性っぽくならない?と不安になるかもしれませんが、前髪を少し多めに取ったり、耳あたりのサイドの髪の長さをいい感じにすると、とってもセクシーなヘアスタイルになっちゃいます。

とは言え、おデブは清潔感が一番ですから、バサバサ感が勝ってしまうとマイナスイメージになるので、注意したいですね。

⑤可愛いキャラを出したいなら!ミディアムボブ

女性らしさと言えば「ボブ」!そして、ミディアムな長さは実は女性らしさの黄金比なんです。

ミディアムの長さは、人によって様々な見解があるとは思うのですが、顎下ぐらいから、肩について鎖骨あたりに毛先がくるのが一般的です。

程よく縦のラインを強調しながら、ボブの丸みが気になる顔周りのお肉を隠してくれるのがこのミディアムボブです。

⑥可愛いキャラを出したいなら!お団子ヘア

そしてもう一つの可愛く見せたいぽっちゃり女子がやった方が良い髪型が、お団子ヘアですね。

せっかく伸ばした髪を切りたくないって人や、長い方が好きなんだよねって人は、お団子ヘアのアレンジはいくつかできるようになっておいた方がいいかもしれません♪

なるべく細く見せたい時にも、お団子ヘアができるとできないじゃ大違い。

首のラインを見せたい時に見せれないで、いつ可愛く見せる時があるんですかってことなんです。

関取に見られないお団子づくり

お団子ヘアにする時の注意点は、

(1)前髪を作ること。無いと関取扱いされることもあります。
(2)髪色を明るくすること。黒髪ロングのお団子は、関取扱いに…。
(3)頭のトップの位置になるべく大きめなアクセントをつける。

きつく「縛る」イメージじゃなくて、可愛くお洒落な感じにまとめるとよいでしょう。

ゴールドピンで遅れ毛をお洒落にとめてみたり、遅れ毛をコテで巻いてふんわりさせたり。
バンダナアレンジや、リボンやバレッタのアイテム使いで、お洒落の幅がグンと広がりますよ。

⑦面白いキャラを出したいなら!前髪パッツン短め

もはやデブ・ぽっちゃり女子の正当なヘアスタイルとも言えそうな、前髪パッツン、それも短めなスタイルが目立ちますね。

代表的な女性タレントは、

「渡辺直美さん」
「柳原可奈子さん」
「近藤春奈さん」

などなど。

前髪パッツンなヘアスタイルは、目力を印象付けたい時や個性をアピールしたい時にはオススメのヘアスタイルです。

デブキャラを最大限に引き出すヘアスタイル

前髪を綺麗に揃えて、顔にかかる髪を全部上にまとめてお団子にしちゃうスタイルは、愛嬌があって敵意がない存在だと周囲に認知してもらいたい時はピッタリ。

逆に個性の衝動をぶつけたい時には、前髪を思い切り短く切りそろえて、ボリュームを最大限に出したマッシュルームヘアもアリかも?!

個性的なキャラ付けをしたいと思うのであれば、前髪パッツンにも一度チャレンジしてみてはいかがですか?

真似したい♡ぽっちゃりモデルさんの髪型

笑顔がかわいい♡石塚彩花/あやかんぬさん。

ナチュラルなロングヘアが素敵ですね。前髪を流したり下ろしたりして雰囲気を変えているところもさすがです。

他にも、ニッセンの大き目サイズのファッションを扱うAlinomaモデルの藍(アイ)さんもオシャレで真似したいヘアスタイルをしています。

顔周りの髪の毛を外ハネさせ視線を集中させることでバランスの取れた可愛らしいヘアスタイルになっています。

30代・40代のぽっちゃりママさん♡おすすめ髪型

大人上品にするには?

こちらはコテで巻いたロングの髪の毛をサイドに流して大人の上品ヘアスタイルに♡

気になる二重あごを隠したい…!

30代、40代になると年齢とともによりついてくる顎のお肉。二十あごを隠すには「ボブ」がもってこいです!

朝は何かと忙しいママさん向け

忙しくてもオシャレがしたいママさんには一つ結びアレンジがおすすめ。サイドのおくれ毛で野暮ったさを消しましょう♡

デブでもブスでもお洒落しちゃおう♡

デブ・ぽっちゃり女子が似合うヘアスタイルをまとめてみましたが、いかがでしたか?

自分がなりたいタイプの女性に少しでも近づけるように、色んなことにチャレンジしてみるのってとてもいいと思います。

「お洒落したいなら、痩せてから言え!」と、そんな手厳しい意見もありますが、決意したからと言って一足飛びに痩せれるものでもありませんしね。

人にどう思われるか?

それよりも、あなたが「良いモノ」だと思うものになっているんだったとすれば、きっと周囲も「それってイイネ!」と思う日が来るはず。

あなたに似合う素敵な髪型が見つかりますように。素敵な人生を応援しています♪

色んなヘアスタイルを探してみよう♪コチラもオススメ!

男子にモテる髪型は?モテる女のヘアスタイルランキング!
清楚な髪型まとめ!男ウケ抜群のモテるヘアスタイルを長さ別に紹介
【モテる髪型】女の髪型・ヘアスタイル・髪色で男が好きなのはこれ!
男ウケする髪型・しない髪型まとめ!モテるヘアスタイルは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ