40代女性だからこそ似合う髪型17選!レングス別トレンドヘア紹介!

40代女性だからこそ似合う髪型17選!レングス別トレンドヘア紹介!

40代女性といえば、まだまだ子育て中でもあり、仕事面でも責任ある立場に立たされる年代ですよね。まだまだ女盛りの40代、自分磨きを怠ってはいけません。若い頃はあれほど気遣っていた髪型も、いつしか疎かに・・・!自分らしさを取り戻すためにも、40代だからこそ似合う髪型を探してみましょう。

記事の目次

  1. 1.40代に似合う髪型探し~自分のレングスを知ろう
  2. 2.40代に似合う髪型~ショート4選
  3. 3.40代に似合う髪型~ミディアム4選
  4. 4.40代に似合う髪型~セミロング4選
  5. 5.40代に似合う髪型~ロング5選
  6. 6.40代の丸顔さんに似合う髪型は?
  7. 7.40代の面長さんに似合う髪型は?
  8. 8.40代の髪型はヘアカラーもプラスしよう
  9. 9.40代は髪型ひとつで若く見える!
  10. 10.自分に似合った髪型でいつまでも若々しくいよう♪

40代に似合う髪型探し~自分のレングスを知ろう

髪のレングスとは髪の長さの事。髪型を決めるうえで、まず自分の髪のレングスを知ることが大事です。わかったようなつもりでいても、いざ説明となると戸惑うのがどの程度の長さがどう呼ばれているのかですよね。

自分の髪型はミディアム?それともセミロング??ロングとセミロングの境界線はどのあたり??など、40代にもなって今更聞けないレングスの説明から入りましょう。

出典: https://unsplash.com/photos/peLEpNOsZzo

<ショート>
肩にかからない程度
<ミディアム>
肩より少し長め
<セミロング>
肩下5cm~8㎝程度
<ロング>
背中くらいと考えればわかりやすい

ヘアカタログで髪型を選ぶ際、どこを見ればいいのかわからなくなる迷子さんも、これで次回からは大丈夫ですね!40代だから似合う髪型で、いつまでも素敵に輝く自分でいましょう。

出典: https://unsplash.com/photos/l1LT-rVqbDw

40代に似合う髪型~ショート4選

トップにボリュームをもってきたショートは小顔効果もあり、40代になっても可愛らしく生き生きとした印象を与えますよね。若く見えることももちろん大事ですが、明るい印象を与えることも大事です。

パーマをかけず、ストレートのままヘアスタイルをキープできるので、40代の忙しい朝にもさっとお直しすればいいだけ。40代の朝を有意義に使うことが出来ますね。家事に育児に忙しい人ほど、手入れが楽な髪型にしたいものです。

ショートは、忙しい人の場合セルフでカラーリングするのもあり!カラーによってイメージが変わってくるので、気分や季節、ファッションに合わせてイメージチェンジして心機一転というのもおすすめです。

ショートの利点

自分の事は後回しにしがちな40代。だからこそ、マメなカットが必要なショートは髪型を常に綺麗に保てるヘアスタイルです。動きやすく、手入れが楽な髪型でもあり、しかもショートは若く見えるので40代の髪型としてピッタリなヘアスタイルなのです。

40代に似合う髪型~ミディアム4選

女性らしくかつ邪魔にならないミディアムもまた、40代で手入れが楽な髪型のひとつです。ミディアムくらいからふんわりした髪型にアレンジが効くようになってきますよね。

そして、ミディアムからは前髪アレンジも加えられます。実際、前髪で顔を隠すよりも、思い切って顔のパーツを出していったほうが明るくそして若く見えることに繋がります。

毛先がまとまっているだけで、髪型に気を使っているように見えるものです。この先若々しくいられるかどうか、40代は分岐点!ここで手を抜くことが習慣化されてしまうと、どんどん老けて見られるように・・・:bangbang:

いつまでも若く見える女性でいるためにも、髪型には気を配っていきましょう。

次のページ

40代に似合う髪型~セミロング4選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely