自分に似合う髪型を診断しよう!顔型で似合うヘアスタイルがわかる!

自分に似合う髪型を診断しよう!顔型で似合うヘアスタイルがわかる!

あなたは、自分に似合う髪型をご存知でしょうか?
今回はあなたに似合う髪型診断を行います。

自分に似合う髪型を診断することで、今より何倍もファッションやヘアスタイルを楽しむ事ができるのです。
そんな素敵な髪型に出会い、新しい自分を見つけませんか?

記事の目次

  1. 1.自分に似合う髪型を診断してみよう!あなたはどのタイプ?
  2. 2.似合う髪型診断①丸顔(2:3)
  3. 3.似合う髪型診断②卵型(1:1)
  4. 4.似合う髪型診断③面長(3:2)
  5. 5.似合う髪型診断④ベース型(1:2)
  6. 6.似合う髪型診断⑤逆三角形型(3:2)
  7. 7.似合う髪型診断⑥四角形型(1:2)
  8. 8.髪型診断から「ひし形」を目指すと綺麗に見える!
  9. 9.髪型診断より:顔がでかい場合に似合うヘアスタイル
  10. 10.髪型診断より:おでこが広い顔に似合うヘアスタイル
  11. 11.髪型診断の特徴から似合うヘアスタイルを見つける①丸顔
  12. 12.髪型診断の特徴から似合うヘアスタイルを見つける②卵型
  13. 13.髪型診断の特徴から似合うヘアスタイルを見つける③面長
  14. 14.髪型診断の特徴から似合うヘアスタイルを見つける④ベース型
  15. 15.髪型診断の特徴から似合うヘアスタイルを見つける⑤逆三角形型
  16. 16.髪型診断の特徴から似合うヘアスタイルを見つける⑥四角形型
  17. 17.似合う髪型診断:童顔の場合
  18. 18.髪型診断:欠点を隠すには?
  19. 19.髪型診断だけではなく、ファッションも大切!
  20. 20.まとめ

自分に似合う髪型を診断してみよう!あなたはどのタイプ?

美容院などに行く時に、どんな髪型にしようかなと迷いませんか?
また、自分の顔の形からどのような髪型にすればよく似合うのかを理解して、髪型を選ぶことであなたにピッタリな髪型を見つけることができるでしょう。

早速髪型診断から、あなたに似合う髪型を見つけていきましょう。

まずは、顔の骨格を知る必要があります。
顔の形を図るときに眉毛のラインから口までの長さを縦とします。
さらに、横の長さは左の眉毛の下がる位置から右の眉毛が下がる位置までを計ります。

これらをメジャーなどで測り、縦:横の対比で表していきます。
ぜひ参考に顔の形の診断を行ってみてくださいね。


似合う髪型診断①丸顔(2:3)

丸顔さんの特徴は縦が2に対して横が3の割合になります。

そのため、丸いイメージの柔らかい印象の顔立ちになります。
また、日本人では1番多い顔の形となります。

全体的に丸いイメージになるため、ふっくらとした幼く可愛らしい印象与えます。

また、額は丸くアーチ状になっており、顔の横幅は縦に比べやや広めになっています。
また頬もふっくらとしており、顎には丸みを帯びた柔らかな丸い印象を与えます。

また、丸顔の人の多くは顔がでかいと感じる人も多く、顔がでかいように見えない髪型を好む傾向にあります。
おでこが広い場合、さらに丸みがあるような印象を与えますので、髪型でアレンジが必要になります。

この後に、さらに詳しく似合う髪型などをご紹介していきますので、顔がでかいと感じる人やおでこが広いと感じる人も似合う髪型を見つけられるといいですね。

似合う髪型診断②卵型(1:1)

卵形の顔の形の人は、「理想的な顔の形」とも言われています。
美人に多く、また標準の顔の形とも言われています。

卵形の顔の特徴は、縦と横の対比が全く同じであるということです。
縦と横の割合が同じであることから、非常にバランスのとれた美しいフェイスラインであることがわかります。


額は、やや広く丸みを帯びていて形が綺麗なことと、頬は高すぎず丸みのあるラインが印象的です。
さらに、フェイスラインが卵形であることから、この「卵型」と言われるようになりました。

また顎も丸みを帯びて、尖りすぎずややシャープな印象の顎が立体的な顔立ちに印象づけます。

また、卵形のお顔立ちの人は似合わない髪型が少ないことでも有名です。
そのため、ショートやボブ、ミディアムロングと、またストレートやパーマ、ウェブ等もよく似合う人が多いとされています。

似合う髪型診断③面長(3:2)

面長さんは、先程の丸顔さんと真逆の3対2の割合になります。
そのためサイドより縦ラインが長く見えてしまいます。

面長の形の顔の人は、多くが直線の凹凸が無く落ち着いた印象のイメージになります。
顔の長さやシャープな尖った顎が印象的になります。

また、大人っぽく落ち着いた雰囲気やおとなしい印象を人に与えます。

目と目の間隔も狭く、頬も丸みがなくすっきりとした印象です。
さらに、細長く尖った顎があり、面長の印象になります。

面長さんの場合にも、おでこが広い方も多いのではないでしょうか?
また、丸顔さんと同じく、面長さんも顔がでかいと悩む人も多いようです。

自分が嫌だと感じる部分は、必ずカバーすることができます。
この後に出てくる、おでこが広い人や、顔がでかい人ができるカバー方法などを参考に、普段のヘアアレンジに加えてみてはいかがでしょう?

似合う髪型診断④ベース型(1:2)

次のページ

似合う髪型診断⑤逆三角形型(3:2)

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely