• lovely
ダサい髪型13選!【女性編】男ウケ最悪のヘアスタイルは?

ダサい髪型13選!【女性編】男ウケ最悪のヘアスタイルは?

女性が好きなヘアスタイルと男性が好きなヘアスタイルは違うことがあります。女性には人気があるけど男性ウケが悪いダサい髪型があるのです。男性にダサいと思われたら嫌ですよね。今回はそんな男ウケが悪いダサい髪型を13選紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.男ウケが悪いダサい髪型が知りたい!
  2. 2.ダサい髪型①ツインテール
  3. 3.ダサい髪型②ベリーショート
  4. 4.ダサい髪型③耳の下で束ねる
  5. 5.ダサい髪型④センター分けロング
  6. 6.ダサい髪型⑤おかっぱ
  7. 7.ダサい髪型⑥巻き髪
  8. 8.ダサい髪型⑦三つ編み
  9. 9.ダサい髪型⑧無造作ヘア
  10. 10.ダサい髪型⑨お団子
  11. 11.ダサい髪型⑩茶髪のスパイラルパーマ
  12. 12.ダサい髪型⑪引っ詰めポニーテール
  13. 13.ダサい髪型⑫ポンパドール
  14. 14.ダサい髪型⑬直線的な前髪スタイル
  15. 15.男性が好きな髪型①サラサラセミロング
  16. 16.男性が好きな髪型②ポニーテール
  17. 17.男性が好きな髪型③ふわっとパーマ
  18. 18.男性が好きな髪型④前髪ありのロング
  19. 19.ダサい髪型には気をつけよう

男ウケが悪いダサい髪型が知りたい!

出典: https://unsplash.com/photos/j-8eIhmA9qM

ヘアスタイルは自分の個性を出すことができ、女性にとってヘアスタイルを変えることで雰囲気を変えたり、気分転換ができたりします。できれば周りの人から素敵だと思われるヘアスタイルにしたいものですよね。流行を取り入れつつ自分の顔の特徴を活かした髪型がベストです。

ただ、一つ気をつけなければいけないのが女性が思っている可愛い髪型と男性が思う可愛い髪型の間にはズレがある場合があります。女性は可愛いと思っていても男性からしたら「何そのダサい髪型・・」と思われているのです。では男ウケが悪い女性のヘアスタイルを見ていきましょう。

ダサい髪型①ツインテール

まずはツインテールです。ツインテールは幼稚園や小学生の頃によくしていたヘアスタイルではないでしょうか。確かに子供のヘアスタイルとしては可愛いのですが、高校生以降になるとダサい髪型として認定されてしまいます。

どうしても、子供がするヘアスタイルという印象が強くあり、女性がするヘアスタイルとしては男性からはウケが悪いです。「あなた何歳なの?」と白い目で見られてしまう髪型です。ツインテールが似合う顔の特徴は童顔で顔が小さめでストレートヘアです。大人になってからだと、よほど自分に自信がないとできないのがツインテールだと言えます。

ダサい髪型②ベリーショート

男性は女性に対してやはりどこか女性らしさを求めてしまいます。よって、女性のショートヘアがあまり好きではないという方も少なくありません。ショートヘアの中でも男性ウケが悪いのがベリーショートです。ベリーショートはかなり短いショートスタイルになるため見た目は男性の髪型によく似ています。

ベリーショートの女性は男のように見える、色気を感じないなどの意見が多く、中には「猿みたいで嫌」という厳しい意見もあります。女性からはベリーショートが似合うのは顔が小さくて美人じゃないと無理だから素敵だと言われますが、男性からはダサい髪型としか見られていないようです。

ダサい髪型③耳の下で束ねる

ダサい髪型として特徴的なのが耳の下辺りで一つに髪を束ねるスタイルです。ボブやロングの方でもちょっと髪が邪魔な時にヘアゴムでさっと結んでしまいがちになるスタイルですが、男性には好評ではありません。

その理由は耳の下で結ぶことでおばさんぽくなるからなのです。生活に疲れたおばさんがするような印象を受けるようで、できれば若い女性にはして欲しくないヘアスタイルなのです。また、髪を束ねている感じが手抜きのようにも見えるのでデートの時にこのヘアスタイルだとがっかりしてしまうようです。

ダサい髪型④センター分けロング

男性はロングヘアが好きだという方が多いですが、紙一重でダサいと感じるのがセンター分けのロングスタイルです。よく外国人の方にこのスタイルは見かけるのですが、黒髪の日本人がすると、どうも垢抜けない印象になりがちです。

中には貞子を思い浮かべてしまう男性もいるようで、特徴的なこのロングは男性陣には不評です。女優さんやモデルの方の中にはセンター分けロングの方もいて似合っているのですが、男性からの意見としては「似合っているけれども少しイマドキな感じはしない」というのが本音のようです。

ダサい髪型⑤おかっぱ

男性がこれだけはやめて欲しいと思うヘアスタイルがおかっぱ頭です。おかっぱ頭の特徴は切り揃えられた前髪に両サイドと後ろの髪の長さが一緒になっている日本人の昔からあるヘアスタイルで、子供っぽい印象を受けます。漫画では「ちびまる子ちゃん」のような髪型です。

昭和時代の特徴的な女子の髪型のイメージが強いため、男性達からはとにかくダサい、古臭いという意見が多いです。最近女性の間ではボブスタイルが流行っていますが、このボブスタイルもおかっぱのことです。確かに今のボブは同じ長さに切り揃えたりはしませんが、それでも特徴は似ているので一歩間違えればダサい髪型になってしまうので注意が必要です。

ダサい髪型⑥巻き髪

次のページ

ダサい髪型⑦三つ編み

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely