• lovely
エラ張りベース顔に似合う髪型13選!ショートからロングまで!

エラ張りベース顔に似合う髪型13選!ショートからロングまで!

ホームベース顔の輪郭のエラ張りさんにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。人によってはこの輪郭が嫌で憂鬱な気分になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんなエラ張りホームベース顔さんの悩みを解決するため、今回はロング、ミディアム、ボブ、ショートヘアと長さ別に、ベース顔をカバーできる髪型11選を紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.ホームベース顔とは?
  2. 2.ベース顔の悩み解決!ホームベース顔に似合う髪型・ヘアアレンジ【ロング編】
  3. 3.ホームベース顔を小顔に変える髪型・ヘアアレンジ【ミディアム・ボブ編】
  4. 4.ホームベース顔を目立たなくさせる髪型・ヘアアレンジ【ショートヘア編】
  5. 5.ベース顔を小顔に魅せる!アクセサリ・眼鏡・帽子を活用しちゃお♡
  6. 6.ベース顔が悩み。そんなホームベース顔に似合う髪型はたくさんある!

ホームベース顔とは?

ホームベース顔だからその形が気に入らない、嫌だ!と思っている方は世の中に多く存在していると思います。

ですが見方によっては、「意志が強そう」「インパクトがあって美人にみえる」など、プラスの捉え方をする方もいらっしゃるみたいですよ。

そんなちょっとベース顔の方からしたらきっと嬉しいであるニュースがあるくらいなら、その良さを生かした髪型を取り入れて、ポジティブに自分をみせていきませんか?

私の友人で自分の輪郭に悩んでいる方がいらっしゃいましたが、その友人と一緒にみた雑誌やした話を参考にその髪型を紹介していきますね!

ホームベース顔の原因って?

ホームベース顔を作っている原因となるのは、骨格、筋肉、それから歯並びや生活習慣なんかも関わってきます。

でも一番にベース顔をつくってしまっている原因として割合をしめているのが骨格や筋肉になりますので、ちょっとその話に目を通してみませんか?

骨格

まず骨格からみていきましょう。角張った骨格は生まれつきの場合の遺伝が多いです。

この角張った骨格を作っている要因に歯並びや親知らずの存在も関わっているので、あまりにも気になる方や心当たりのある方は是非それらでの解決方法をチェックしてみてくださいね。

筋肉

次は筋肉です。歯の食いしばりが原因で顎周辺の筋肉が発達してしまい、ホームベース顔の輪郭を作ってしまっている場合もあります。

歯並びや姿勢の悪さが原因な事が多いので一度自分の生活習慣や歯並びを見返してみるのが良いですね。
猫背だと顎がでてしまうので、それが悪い噛み合わせを作ってしまう原因となってしまうこともあるみたいですよ。

顎周りの筋肉のコリや張りを解消するマッサージを自分でも良いから定期的に行ってみたり、顎周りのストレッチをするだけでもだいぶすっきり方もいるので、是非チェックしてみてくださいね!

顔周りの筋肉が少しでも緩めば、ストレスも軽減し食いしばりが減ると思うので、毎朝髪をセットする時にやってみると良いかも!

その他の要素

その他の要素として、骨格や筋肉でも紹介しましたが歯並びの悪さや親知らず、猫背等も関係してきます。

ストレスや生活習慣がそれらの悪さを後押ししている場合もあるので、一度自分が今どんな環境にいるのかとか、本当に自分の望むものはなんだろうかとか、環境や自分の本音を見直してみると良いと思います。

考え直してみて改善点が見つかれば、対処法もわかるのでストレス社会と相変わらず言われていて自分の時間を持ちにくい現代でも、きっちり自分を見直す時間を作ってくださいね。

ホームベース顔の悩みを解決するポイントって?

ホームベース顔の人は、とにかくフェイスラインを隠したい!という思いが強いですよね。そのためにも、髪の毛がフェイスラインにかかるようにするとか、後れ毛を作るなどしてホームベース顔をカバーしていくのがおすすめですよ!

髪型だけで、ホームベース顔の悩みを解決することもできるため、ホームベース顔に似合う髪型を参考に自分を変えてみませんか?

ベース顔の悩み解決!ホームベース顔に似合う髪型・ヘアアレンジ【ロング編】

まずはホームベース顔に似合うロングエアの髪形を紹介します。

ロングヘアなら、フェイスラインを簡単に隠せると思いませんか?顔の大きさよりも長い髪型にすることで、色んな隠し方ができそうですよね!

ただストレートで隠すだけではなく、巻いて隠したりアレンジしたりとロングだからこそできる方法があるので紹介しますね!

①ロング×巻き髪

ではそんなベース顔に悩むホームベース顔さんに似合う髪型を紹介していきますね!ホームベース顔だけどこんなヘアスタイルも似合うんだ、というものがあるかも。

私自身調べていてそう感じたのですが、このヘアスタイルでも大丈夫なの?というものでも少し工夫をすれば小顔に見えるみたいですよ。

まずはロングヘアから!かなり大きめにミックス巻きしてエラ張りを隠していますね。ホームベース顔にとって筋肉が要因でできあがってしまうエラ張りを解決するために、隠すという手段を使ってみるのも良いようですね♩

次のページ

②ロング×ポニーテール

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely