気持ち悪い女の特徴5選!こんな女を男は嫌っている!

モテる女子を目指しているつもりなのにモテない、気持ち悪い女になってしまってはいませんか?モテる言動を勘違いしていたり、自分中心で行動していたりすると、男性から「気持ち悪い女」として嫌われているかもしれません。どんな特徴が気持ち悪いのか、その理由にも迫ります。

気持ち悪い女の特徴5選!こんな女を男は嫌っている!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】気持ち悪い女はモテない…!?
  2. 気持ち悪い女になっていない?
  3. 気持ち悪い女の特徴①かまってちゃん
  4. 気持ち悪い女の特徴②清潔感がない
  5. 気持ち悪い女の特徴③好きな人にしつこい
  6. 気持ち悪い女の特徴④オタク全開
  7. 気持ち悪い女の特徴⑤態度をコロコロ変える
  8. 「気持ち悪い」の感覚、男と女で違うの?
  9. 気持ち悪い女を脱するには?
  10. 【おわりに】気持ち悪い女を卒業してモテる女子に!

【はじめに】気持ち悪い女はモテない…!?

モテる女子を目指すつもりが、それが嫌われる理由になっていた。男たちから気持ち悪い女だと思われていた。それでは虚しいですよね。

気持ち悪いことをしてしまう時は、ほとんど自覚がないものです。元々の性格で気持ち悪い思いをさせていても自分では気が付かないもの。
モテる女子になりたい、と思って努力しているのに、モテない女子になっているかもしれません。

気持ち悪くてモテない女子には、どんな特徴や性格が見られるのでしょうか?また、嫌われる理由も気になるところですよね。

女性から男性に対しては気持ち悪いというと「生理的に無理!」のあの感覚が浮かびますが、男性が女性に気持ち悪いと思う時はどんな感覚なのか。これについても見ていきます!

気持ち悪い女になっていない?

男性から見て「気持ち悪い」女子になってしまう理由には、本人の自覚していない性格や行動、という部分が大きいです。モテる女子を狙ってぶりっこをしたり、態度を変えたりするような性格は、男性に気持ち悪がられるだけでなく、周りの女性にも嫌われる側面があります。

こんなに努力しているのにモテない、と思ったら、自分が気持ち悪い女になっていないか、その行動や性格を振り返ってみて下さい。

気持ち悪い女の共通点として性格上、周りが見えていない、という点は挙げられます。自分の世界だけで動いてしまうので周りが振り回され、嫌われる理由に。

ではそんな、周りが見えていなくて嫌われる「気持ち悪い女」にはどんな特徴があるのでしょうか。自覚して変わってモテる女子になることは可能なのでしょうか。以下でじっくり見ていきましょう!

気持ち悪い女の特徴①かまってちゃん

男性に「気持ち悪い女」と思われやすい特徴の一つが、かまってちゃんです。周りの気を引くために甘えたり、特にネガティブなことを言って絡んだりします。

気になる男性に対して「私って可愛くないから…」と言って「そんなことないよ」という返事を期待したり。
仕事でミスをすれば「私はどうせできないし、バカだし…」と感情をこじらせて、なぐさめてもらったり仕事を代わってやってもらったりしようとします。

誰しもネガティブになったり落ち込んだりすることはあるので、1回や2回なら許されます。が、かまってもらいたいがために毎度毎度こんなことをしていると、あっという間にモテない女子に。
男性からは「また可愛い子ぶって、気持ち悪い」と嫌われる理由になりますし、女子からは「ウザい、面倒くさい」と距離を置かれる理由になります。

かまってもらえるのがモテる女子、ではありません。ネガティブな性格が出そうになったら、本当に頼れる人にだけ相談するようにしましょう。

気持ち悪い女の特徴②清潔感がない

清潔感がない女性も、男性が見て気持ち悪い女の特徴です。ガサツな性格の女ですね。
いつもの仕事だから、近所の買い物だからまあいいや、とばかりに着古した服を着て、いつも持っているバッグの中は散らかり放題、必要なものがすぐに出てこない、とあっては女子らしさゼロです。

忙しいし面倒くさいからお風呂は数日に1回、なんてことではモテる女子とはほど遠いです。

同性からは「細かいことにこだわらないサバサバした人」と嫌われる理由には比較的なりにくいですが、男性からは「うわっ、気持ち悪い…」と嫌われることも。やはりある程度の女性らしさ、清潔感がないとモテないです。

このタイプは、細かいことに気が付きにくい性格の女性。自分の服や持ち物だと、いつも使っていたら古びていることに気が付きにくいことも多いですよね。少しでもモテる女子を目指すなら、外出前は持ち物も含めて、鏡の前に立つ習慣を!

バッグの中やデスクの引き出しが散らかっているとドン引きする男性もいるので、使わないものは捨てたり別の場所に置いたりと整理整頓を。バッグならポーチ、引き出しならトレイなどで小分けにすると、散らかった状態がマシになります。

ガサツな性格をいきなり直すのは難しいですが、どう見られるかを意識するだけでも変わってきますよ。

気持ち悪い女の特徴③好きな人にしつこい

男性にとって「気持ち悪い…」となりやすいのが、好きな人に対してしつこい女。ストーカーというほどではありませんが、ターゲットとなる好きな男性にいったん目をつけたら、しつこく話しかけようとしたり、なるべく近くにいようとしたりします。

相手が脈ありならいいのですが、そうでない場合は「またあの子が来たよ…」とうんざりされ、だんだん気持ち悪い存在にされてしまいます。

好きな人にしつこく近づく女には、「自分を印象づけたい」「もっと親しくなりたい」といった理由で接近しているというのもあります。単に好きで好きでたまらなく、ふらふら近くに行ってしまう女もいますが。

ただ、アプローチの仕方を間違えていては、いつまでたってもモテない女子です。相手や周りの状況を見ながら、アプローチは慎重に。相手の脈ありが確かめられない間は、グイグイ迫るのは禁物ですよ!

■参考記事:男性の脈ありはコチラでチェック!

好きな人に見せる態度13選!両思い・脈ありかもしれない?
男性が好きな女性にとる態度・行動は?脈ありサインはこれ!【男性心理】

気持ち悪い女の特徴④オタク全開

気持ち悪い女の特徴として、オタク全開な女性も嫌われる理由になりがちです。
ここで意識すべきは、オタクな趣味そのものが悪いというわけではありません。TPOをわきまえず、仕事や合コンなど様々な人が集まる場でも個人の趣味を全開にしている態度に「この子大丈夫かな」「なんか気持ち悪い」となってしまうのです。

同じ趣味の人が集まる時と、それ以外とで言動を変えるのが、オタクでもモテる女子のポイントです。
合コンでコスプレっぽい服を着ていたら「ちょっと…自分はお呼びでないな」と男性が引いてしまいますし、仕事の場でアニメの名ゼリフを出してきても、元ネタを知らない人はポカンとするだけです。

その場に合った服装や言動を心がけて、趣味は趣味でその時を楽しむ。そんなメリハリが、モテる女子に近づく秘訣ですよ!

気持ち悪い女の特徴⑤態度をコロコロ変える

相手によって態度をコロコロ変える女も、気持ち悪いと思われやすいです。
上司にはおべっかを使い、イケメンの前ではぶりっこ。仲がいいと見せかけて、女友達がその場を去ったらその子の悪口。

態度をコロコロ変えているのは、見ている人はちゃんと見ています。「よく思われたい」のあからさまなエゴに、周囲の男性は「気持ち悪い」と思ってしまいます。

また、このタイプの女は、女性たちからは嫌われる理由に。
それぞれに対して「いい女」を演じきっていても、どこかで化けの皮は剥がれます。
「あの人には陰で何を言われているかわからない、気をつけておこう」と距離を置かれ、男性からも女性からもモテない女になっていまいます。

「気持ち悪い」の感覚、男と女で違うの?

女性が異性に対して「気持ち悪い」というと、生理的に無理、の感覚が一般的ですね。そしていったん「生理的に無理」の部類に入ると、恋人にするなんてとても考えられません。

では、男性が女性に「気持ち悪い」と思う時はこれと同じ感覚なのでしょうか?

上記②の「清潔感がない」は「生理的に無理」と通じるところがありますが、他の理由はちょっと違いますよね。

男性にも「この女、生理的に無理」という感覚はあります。が、男性は女性と比べて異性に対するストライクゾーンは広めです。

男性が「気持ち悪い女」と判断する時は、「こんな人は彼女にしたくないな」という感覚も大きいです。自分勝手な態度や言動を見ていて、「付き合いきれない」と思う感覚。「自分さえよければ、楽しければ」のエゴを見てしまい、それを「気持ち悪い」と判断しているという側面が大きいです。

気持ち悪い女を脱するには?

上で見てきたように、気持ち悪い女を脱するには、自分の言動をよく見直してみることです。
「自分さえよければ」で動いてはいないか。周りをきちんと見ることができているか。

TPOに合った振る舞いや服装で、裏表のない性格でいれば、よほどのことがない限り「気持ち悪い」と思われることはないでしょう。

気持ち悪い女になってしまいそうで怖い、という時は、親しい友達に見ていてもらい、指摘してもらうのも手です。思わぬトラブルがあったり、急に好きな人ができたら、誰だって冷静ではいられないもの。かまってもらいたがったり、しつこくしたりは誰にだってあります。

誰かにモニターしてもらうこと、そして慣れてきたら自分で自分の行動をモニターできること。これが気持ち悪い女を脱して、モテる女子になるためのポイントです。

【おわりに】気持ち悪い女を卒業してモテる女子に!

いかがでしたでしょうか。
自覚せずにしていたことが、「気持ち悪い」と思われ、モテない理由になっていたなら恐ろしいですよね。
なんだか周りの反応が変、と思ったら自分の言動をもう一度見直してみて下さい。

気持ち悪い女を卒業すれば、自分以外の周りの状態もよく見えるようになります。人付き合い、友達付き合いがもっと楽しくなりますよ。そうしているうちにモテる女子になって、新たな恋が…、なんてことも。
気持ち悪い女を脱して、楽しい日々を迎えて下さいね!

モテる女子について情報をもっと知りたいアナタに!

清楚系コーデまとめ!モテるブランドや季節ごとのコーデを紹介!
おしとやかな女性の特徴!上品でモテる!おしとやかの意味も解説
よく笑う女性は男性からモテる!その理由を解説します
わがままな女の特徴!モテる理由7選!自己主張が強いが嫌われない?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ