浅野ゆう子の結婚相手は?田宮五郎との死別/未婚の理由&両親の正体も!

浅野ゆう子の結婚相手は?田宮五郎との死別/未婚の理由&両親の正体も!

12歳で歌手デビューし、現在はベテラン女優として知られる浅野ゆう子さん。大女優となった浅野ゆう子さんが2019年1月、ついに結婚を発表。今回は気になる結婚相手やかつての恋人・田宮五郎さんとの死別や浅野ゆう子さんの家族について調べてみました。

記事の目次

  1. 1.浅野ゆう子が熟年婚!結婚相手はイケメンで同年代?
  2. 2.浅野ゆう子の旦那はどんな人?馴れ初めも気になる!
  3. 3.田宮二郎の息子・田宮五郎との恋愛と死別…なぜ結婚できなかった?
  4. 4.浅野ゆう子には息子がいるという噂…!真相は?
  5. 5.年齢を重ねても美しい浅野ゆう子!両親は?浅野温子との仲は?
  6. 6.熟年婚をした浅野ゆう子さん!これからの活躍にも期待♪

浅野ゆう子が熟年婚!結婚相手はイケメンで同年代?

本名 赤沢 裕子(あかざわ ゆうこ)
芸名 浅野 ゆう子(あさの ゆうこ)
生年月日 1960年7月9日
身長 167㎝
体重 50㎏
スリーサイズ 83/58/88
出身地兵庫県神戸市
血液型 AB型

幼い頃から芸能の世界に憧れていた浅野ゆう子さん。お母様も応援しており、小さい頃から歯の矯正をさせたり、美脚になるように正座をやめさせたり、厳しく育てていたそうです。

そして、小学六年生の時、神戸で公開録音を見に行き、歌手としてスカウトされました。浅野ゆう子さんは、お母様を説得し、単身上京。芸能界デビューを果たしたそうです。

アイドルとしてデビューしたものの、当時、浅野ゆう子さんの高身長はなかなか受け入れてもらえず、苦労したのだとか…。

しかし、浅野ゆう子さんは大人びた容姿と美貌から、中学生にも関わらず、ドラマ「太陽にほえろ!」に出演し、高い演技力が評価されました。

1990年代はトレンディドラマで活躍した浅野ゆう子さん。現在も大女優として活躍を続けています。

この記事では、そんな浅野ゆう子さんの結婚相手や馴れ初め、またかつての恋人・田宮五郎さんとの死別について迫っていきます。

▽関連記事:他女優の結婚についてはこちらをチェック!

三船美佳が結婚!相手は超ハイスペ美容師!高橋ジョージの反応は?	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
三船美佳が結婚!相手は超ハイスペ美容師!高橋ジョージの反応は? | Lovely[ラブリー]
16歳という若さで結婚した事で有名の三船美佳さん。いつまでも変わらない美しさと周りを笑顔にするビックスマイルの持ち主の彼女。そんな三船美佳さんがついに再婚を発表しました。気になる結婚相手と、元夫の高橋ジョージさんの反応についてまとめました。

浅野ゆう子の旦那はどんな人?馴れ初めも気になる!

2019年1月に熟年婚を発表した浅野ゆう子さん。年を重ねるごとに美しくなっていくと言われ、50歳を超えた現在でも人気が衰えません。

そんな誰もが憧れる浅野ゆう子さんのハートを射止めた結婚相手の男性はどんな方なのでしょうか。気になる馴れ初めなどまとめてみました。

知人の誕生日パーティーで知り合った

以前出演した「徹子の部屋」という番組で、結婚相手の旦那様についてお話されていました。お二人は知人の誕生日パーティーで出会い、旦那様が浅野ゆう子さんに一目ぼれをしたそうです。

その時に、ストレートに「浅野ゆう子さんですよね?」と声を掛けられたそうです。その時、浅野ゆう子さんがお相手にいただいた印象は、「身長も高く、そこそこ男前で自分に自信有り気な態度が『チャラい…』」。

話しかけられた時は「この人、ないな…」と思っていた浅野ゆう子さんですが、その後、旦那様から何度も連絡をもらい、知り合ってから一年以上が経って初めてお食事に行くことに。徐々に会う回数が増えて、交際に至ったようです。

浅野ゆう子の夫は高身長で元モデルの社長さん!画像はある?

気になる結婚相手の男性は、会社経営をする実業家の一般男性。身長は185㎝という超高身長で、20代の頃はパリでモデル活動をしていたようです。

関係者の話によると、ウェーブのかかった長めの髪型で、日本人離れした顔立ちが特徴的な超絶男前な方らしいです。

また、現在の職業は服飾関係の会社の社長さんと言われています。そんな誰もが羨む旦那様ですが、一応一般男性という事で、顔写真などは一切露出しておらず、残念ながら画像も見つかりせんでした…!

田宮二郎の息子・田宮五郎との恋愛と死別…なぜ結婚できなかった?

ドラマ「白い巨塔」や「タイムショック」で名が知られていた田宮二郎さんの息子・田宮五郎さん。さまざまな職を経て俳優となり、浅野ゆう子さんとは同じ事務所に所属していたことがきっかけで2007年に交際が始まったそうです。

2012年4月、田宮五郎さんがくも膜下出血で倒れ、後遺症を抱えることとなり、二人の交際が世間の知られるところとなりました。しかし、2014年に田宮五郎さんは再び病に倒れ、結婚を果たせぬまま、死別をしています。

結婚を約束するも…くも膜下出血で闘病の末に死別

田宮五郎さんは、2012年に初めてくも膜下出血で倒れ、左半身の麻痺と脳のダメージが残りました。その時、お付き合い続けていた浅野ゆう子さんは趣味だったゴルフやテニスを辞め、田宮五郎さんのリハビリに付き合うようになったそうです。

その浅野ゆう子さんの献身的なサポートにより、車いす生活だった田宮五郎さんは杖を使って一人で歩けるまでに回復したと言われています。

その後は順調だったものの、2014年11月に二人が同棲するマンションで再び田宮五郎さんは倒れました。異変に気付いた浅野ゆう子さんはすぐに救急車を呼びました。

救急車の中でも浅野ゆう子さんは、田宮五郎さんの手をずっと握り、「お願い、逝かないで」「置いていかないで」と声をかけ続けていたそうです。

しかしその願いも虚しく、田宮五郎さんの息が戻ることはなく、帰らぬ人となりました。

浅野ゆう子の母親の反対があって結婚できなかった?

次のページ

浅野ゆう子には息子がいるという噂…!真相は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely