ダメ男製造機な女性の11の特徴!あなたは男をダメにしていない?

ダメ男製造機な女性の11の特徴!あなたは男をダメにしていない?

男運がないと嘆いているあなた…実は、あなた自身がダメ男製造機になっていませんか?
付き合う前はこんなんじゃなかったのに…付き合ったら急にダメ男になってしまった…なんてパターンが続く場合は要注意です。
今回は、ダメ男製造機な女性の特徴を紹介します。

記事の目次

  1. 1.ダメ男製造機っていったい何?!
  2. 2.ダメ男製造機になる女性の特徴①尽くしすぎる
  3. 3.ダメ男製造機になる女性の特徴②心配しすぎ
  4. 4.ダメ男製造機になる女性の特徴③過剰な束縛も許す
  5. 5.ダメ男製造機になる女性の特徴④お金を払いたがる
  6. 6.ダメ男製造機になる女性の特徴⑤惚れると周りが見えない
  7. 7.ダメ男製造機は恋愛が上手くいかない悪循環!
  8. 8.ダメ男製造機になる女性の心理①自分に自信がない
  9. 9.ダメ男製造機になる女性の心理②嫌われるのが怖い
  10. 10.ダメ男製造機になる女性の心理③愛されたい願望が強い
  11. 11.ダメ男製造機になる女性の心理④恋愛経験が少ない
  12. 12.ダメ男製造機になる女性の心理⑤人の顔色を窺う
  13. 13.ダメ男製造機から脱出する方法は?!
  14. 14.ダメ男製造機脱出のための行動①自分に自信を持つ
  15. 15.ダメ男製造機脱出のための行動②視野を広く持つ
  16. 16.ダメ男製造機脱出のための行動③他のカップルの話を聞く
  17. 17.ダメ男製造機は卒業!幸せな恋愛が出来ますように♡

ダメ男製造機っていったい何?!

ダメ男製造機って聞いたことありますか?
ダメ男を自らの手で作ってしまう女性のことです。
付き合う前は、ダメ男の要素はそんなになかったのに、付き合いだした途端、その女性の、男性をダメにする行動によって男性がダメ男へと変化していく、ということです。

ダメ男製造機になってしまっている女性は、意外と自分が男性をダメにする行動をしていることに気が付いておらず、「私は男運がない」「男運がないせいで、ダメ男にばっかり引っかかってしまう」と感じてしまいがちです。
本当に男運がない人も中にはいますが、ダメ男製造機になってしまい、女性が自らの手でダメ男に仕立て上げていることもあるのです。
今回は、そんなダメ男製造機になってしまう女性について、詳しく紹介していきます。

▼あなたはダメ男を見分けられる?


◆関連記事:ダメ女も存在します。あなたは当て嵌まっていませんか?

ダメ女の特徴11選!ダメ女は意外に男性にもてるってホント? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダメ女の特徴11選!ダメ女は意外に男性にもてるってホント? | Lovely[ラブリー]
あなたの周りにダメ女はいませんか?ダメ女といると、自分までダメになる気がしませんか? もしくは、「もしかして私ダメ女!?」と悩んでしまうときもあるかもしれませんね。 ダメ女には共通した特徴があるので、どんな特徴があるのか、見ていきましょう!

ダメ男製造機になる女性の特徴①尽くしすぎる

ダメ男製造機になってしまう女性の行動の特徴として、まずは「尽くしすぎる」ということが挙げられます。
何でもしてあげる女性っていますよね。
母親以上に彼氏に何でもしてあげたい、身の回りのお世話から、何なら靴下まではかせてあげる!なんて女性もたまに見かけます。
でも、その行動が男性をダメにするのです。

尽くすタイプの女性は割と多いと思いますが、それにも限度があります。
度を越えて尽くすことをしてしまうと、男性と女性の中で、カップルでありながらも下僕的な関係が出来上がってしまい、男性は女性に何でもしてもらいたがります。
そうすると、結局女性は何でもしてあげないといけませんし、男性は自分では何も出来ないし、何もしないという男性をダメにすることになってしまうのです。
「私の彼氏は本当に一人では何もできない…男運がない…」と嘆いている方は、心当たりはありませんか?


◆関連記事:尽くす女ってどうなの!?ウケるの?

尽くす女性の特徴!男性は尽くしてくれる女性が好きなの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
尽くす女性の特徴!男性は尽くしてくれる女性が好きなの? | Lovely[ラブリー]
「彼は私がいないとなんにもできないの。」とばかりに、彼氏に尽くす女っていますよね。 尽くす女は一見、とてもいい子に思えますが、実は男性に嫌われる要素もたっぷりあります! ここでは、そんな尽くす女の特徴について、紹介します!

ダメ男製造機になる女性の特徴②心配しすぎ

心配性な性格な女性に多いのが、心配しすぎてなんでもかんでも男性の世話をしようとしてしまうパターンです。
この行動も、男性をダメにする典型的なダメ男製造機の行動です。
まるで男性が5歳くらいの男の子かのように、「ちょっとコンビニ行ってくる」と言っただけでも心配し、「それなら私が行くよ!」などと言って男性がしようとしていることを制御し、自分が男性の代わりに行動するという特徴があります。

別に代わりにコンビニに行くくらいなら男性をダメにするとまではいきませんが、それが派生して、生活の様々なことまで「心配だから私がする!」「○○君は座ってて!そんなの私がするよ!」という行動が重なってしまうと、男性は一人で何も出来なくなってしまい、結果的にダメ男に仕立てられてしまうのです。

男性も最初は「いや、それくらい自分でするよ」と思っていても、面倒なことでも何でもやってくれる女性を便利だと思うようになり、結局ダメ男になるのです。
こういった場合も、ダメ男になった暁には、女性がふと我に返り、「なんで私ってダメ男とばっかり付き合っているんだろう…」なんて男運がないと嘆く特徴があります。

ダメ男製造機になる女性の特徴③過剰な束縛も許す

ダメ男製造機になってしまう女性の特徴として、男性側の過剰な束縛も許すということが挙げられます。
男性が極度の束縛男だった場合でも、それに逆らう行動は出来ず、「大好きな彼のためなら♡」と従ってしまうのです。
それが2人のあり方であればそれでいいのですが、それがヒートアップして、束縛が過剰なものになっていくと危険です。
「男性がいうことは絶対」という関係が2人の間で出来上がってしまうため、女性の行動で何か男性が怒るようなことがあれば、DVにもつながりかねません。

次のページ

ダメ男製造機になる女性の特徴④お金を払いたがる

関連記事

人気の記事