ダメ女の特徴11選!ダメ女は意外に男性にもてるってホント?

あなたの周りにダメ女はいませんか?ダメ女といると、自分までダメになる気がしませんか? もしくは、「もしかして私ダメ女!?」と悩んでしまうときもあるかもしれませんね。 ダメ女には共通した特徴があるので、どんな特徴があるのか、見ていきましょう!

ダメ女の特徴11選!ダメ女は意外に男性にもてるってホント?のイメージ

目次

  1. ダメ女を脱出したい!ダメ女の特徴とは?
  2. ダメ女の特徴①ネガティブ
  3. ダメ女の特徴②自分に甘い
  4. ダメ女の特徴③自己中心的
  5. ダメ女の特徴④嘘つき
  6. ダメ女の特徴⑤依存症体質
  7. ダメ女の特徴⑥掃除ができない
  8. ダメ女の特徴⑦料理ができない
  9. ダメ女の特徴⑧時間にルーズ
  10. ダメ女の特徴⑨恋愛にルーズ
  11. ダメ女の特徴⑩結婚に向いていない
  12. ダメ女の特徴⑪ダメ男製造機
  13. ダメ女の特徴【まとめ】

ダメ女を脱出したい!ダメ女の特徴とは?

ダメ女を見ているとイライラしてしまう人も多いと思いますが、もし自分がダメ女なら、「なんとか脱出したい!」と思いませんか?

しかしダメ女は、その習慣がクセになっているので、果たして脱出することができるのでしょうか?

ダメ女を脱出するには、まずダメ女の特徴を知ることが大切です。

ここで紹介するダメ女の特徴に、自分が当てはまるものはありますか?

自己評価をするのは非常に難しいかもしれませんが、ダメ女から脱出するには、目をそむけてはいけません。

ダメ女の特徴を知って、1日も早くダメ女から脱出しましょう!


■関連記事:ダメ男も存在します!気になる方はこちら

ダメ男を好きになる女性の特徴とは?ダメ男にはまる心理に迫る!

ダメ女の特徴①ネガティブ

「どうせ私なんて・・・」というネガティブな心理を持っている人や、過ぎたことをいつまでもクヨクヨ考えてしまって抜け出せない人は、ダメ女と言えるでしょう。

一人で勝手にネガティブになっている分はいいのですが、ダメ女というのは上手くいかないことを人のせいにしますし、ネガティブな思考で周囲を巻き込んでしまいます。

また、上手くいっている人のことを嫉妬したり、可愛い人やモテる人に嫉妬したりする心理も持ち合わせているので、自分以外の人を認めることができません。

人としてダメな女ですので、この性格から脱出しない限りは、自分が成長することはないでしょう。


■関連記事:あなたの性格は大丈夫ですか?

性格が悪い女の特徴を公開!!

ダメ女の特徴②自分に甘い

ダメ女はとにかく自分に甘いのが特徴です。

やらなければならないことを先延ばしにしたり、早起きしなきゃいけないのに睡魔に勝てなかったりと、とことん自分に甘くて周りに迷惑をかけてしまいます。

「今はめんどくさいからやりたくない」という心理が働いて、ついダラダラしてしまうのです。

また、自分に甘いので、自己管理をすることもできません。

なので、当然ダイエットも続きませんし、俗にいう「明日から族」になっているのです。

今まで自分に甘かった人が、急に自分に厳しくするのは難しいかもしれませんが、ダメ女から脱出したいなら、やるべきことを前倒しにするクセをつけるようにしましょう!

ダメ女の特徴③自己中心的

ダメ女は、とっても自己中心的な心理を持っている人が多いのも特徴の1つです。

心理的に、「自分さえよければいい」と思っているため、自分のことしか考えていない行動をとったり、自分の思い通りにならないと不機嫌になったりします。

そのくせ、自分のせいで周りに迷惑がかかると急にネガティブになるので、ダメ女は周りからめんどくさいと思われています。

ダメ女と付き合うと、自己中心的な行動に振り回されて疲れてしまいます。

自分で「友達や彼氏を疲れさせている!」と感じたら、自己中心的な考えを改めないと、人がどんどん離れていってしまうでしょう。

ダメ女の特徴④嘘つき

ダメ女は気分屋の人が多く、その気になれなかったら遊びの約束をしていたとしても守ることができません。

そのため、周りの人から「嘘つき」だと認識されてしまうのです。自分でした約束も守れないような女は、確実にダメ女ですよね!

ダメ女はドタキャンが多いので、いつの間にか誰からも誘われなくなってしまうでしょう。

ダメ女を脱出したければ、小さな約束でも必ず守るように心掛けましょう!

ダメ女の特徴⑤依存症体質

恋愛依存症

ダメ女は、依存症体質である人が多いのも特徴です。

恋愛になると、彼氏に依存して、一人では生きていけないタイプになり、時には彼氏を束縛してしまうこともあります。

また、彼氏が他の女の子と話すだけで癇癪を起こすなどのヒステリーな一面もダメ女にはあります。

最初は可愛いと思われるので、モテるダメ女もいるのですが、だんだん重くなってきて、ダメ女から離れていく男性のほうが多くなるでしょう。

買い物依存症

ダメ女は恋愛だけでなく、買い物に対しても依存症を発揮する人がいます。

欲しいと思ったものは絶対に買わないと嫌!と思っているので、お金がなくても借金をしてでも買い物をするダメ女もいると言われています。

後先考えずに行動するので、最終的には、何歳になっても家族に迷惑をかけてしまうダメ女に陥ってしまうのです。

依存症からの脱出は難しいので、誰かに管理してもらうようにしましょう!

ダメ女の特徴⑥掃除ができない

ダメ女に共通する特徴は、「掃除ができない」ことです。

いつも部屋は散らかっていて、「掃除しなきゃ!」という割りには、心理的にいつも「めんどくさい」という思いがあるので、全く掃除ができません。

休みの日にまとめて掃除しようという思いはあるようですが、実際に休みの日当日になると、寝て過ごしたり、だらしない生活を送ってしまうのです。

片づけられないところは、改善しない限り結婚もできませんし、運気も下がっていくだけです。

一気に片づけようと思うとできないので、少しずつ片づけて、一度片づけたらそれを保つ努力をしましょう。

ダメ女の特徴⑦料理ができない

「料理ができない」、「料理をしない」というのもダメ女の特徴です。

いくつになっても実家暮らしをしているから、料理をしたことがなかったり、料理をする気になれないダメ女もいれば、一人暮らしなのにコンビニに頼って料理を全くしないダメ女もいます。

料理を全くしないというのは、恋愛において、かなりのマイナスになりますね。

なにも男性も、「豪華な料理を作って!」なんていう気持ちは持っていません。

ある程度でいいので、基本的な料理ぐらいはできる女性でないと、ダメ女のレッテルを貼られてしまいます。

しかし、ダメ女の心理的は、「めんどくさい」なので、お料理教室に通うということもできないでしょう。

そのため料理ができない部分を脱出するには、「コンビニに行かない!」と徹底して自炊に励むことが大事です。

ダメ女の特徴⑧時間にルーズ

ダメ女は時間にルーズなので、「○時に駅前集合ね!」と約束していても、必ず遅れてきます。

それも、ちょっとやそっと遅れるのではなく、平気で何時間も遅れてくるというルーズさを発揮します。

時間にルーズな人は、お金にも人にもルーズなので、ダメ女と言われてしまうのです。

自分の行動を逆算して、どうしたら時間に間に合うのかをしっかり考えながら行動しましょう!

ダメ女の特徴⑨恋愛にルーズ

ダメ女がダメ女だと言われる大きな理由は、「恋愛にルーズ」だからです。

ダメ女は、すぐ浮気をしたり、二股をしたり、一夜限りの関係を結んだりするので、一見「モテてるの?」と、勘違いされますが、モテているのではありません。

ただただ恋愛にルーズなだけなのです。

ダメ女も、時には本気で恋愛をしているときもあるのですが、ダメ女故に、本気で相手にされることはないので、恋愛が上手くいかないという特徴も持っています。

要するに、ダメ女は恋愛に振り回されてしまうのですね。

ダメ女を絶対に脱出したいと思うなら、恋愛は一度横に置いて、まずは自分磨きから始めましょう!

ダメ女の特徴⑩結婚に向いていない

ダメ女は「結婚ができない」というよりは、結婚に向いていません。

結婚というのは、相手を思いやったり、相手の家族を思いやる必要があるのですが、ダメ女は自己中心的ですし、自分が1番可愛いので、結婚生活が上手くいくはずがありません。

しかし、驚くことに「結婚したい!」と、結婚に憧れているダメ女は意外と多いのです。

結婚したければ、ダメ女から今すぐ脱出するように努力しなければなりませんし、自分のことより他人を大切にする気持ちを持たなければなりません。

ダメ女の特徴⑪ダメ男製造機

「ダメ女はダメ男製造機」というのは良く聞く話なのですが、本当にダメ男製造機になってしまっているので、自分でダメ女という自覚があるなら、一刻も早く脱出しなければなりません。

ダメ女は自分にも甘いのですが、自分の彼氏にも甘いので、付き合っていく男が皆ダメ男になるため、「ダメ男製造機」と言われてしまうのです。

「ダメ女=ダメ男製造機」と認識されてしまうので、恋愛もあまりうまくいきません。

また、ダメ男製造機により造られたダメ男は、ダメ女を上回るダメ男だったりするので、一緒にいることでどんどんダメ女になっていくでしょう。

ダメ女の特徴【まとめ】

ダメ女の特徴について紹介しましたが、いかがでしたか?

ダメ女の特徴は、

・心理的にネガティブ
・自分に甘い
・自己中心的
・嘘つき
・依存症
・掃除ができない
・料理ができない
・時間にルーズ
・恋愛にルーズ
・結婚に向いていない
・ダメ男製造機

などです。

特にダメ男製造機になってしまっているダメ女は、重症なので、今日からでも改善していくようにしましょう!

ちなみに、ダメ女はモテる風の人もいるのですが、結局は遊ばれるだけなので、本当にモテてる人はいないでしょう。

ダメ女以外にも悪い女がいるんです!知りたい方はこちら

頭が悪い女の特徴9選!これは男に嫌われる!
遊び人女性の特徴7つ!意外な特徴が明らかに!
性格悪い人の特徴11選!共通点があった?【納得】
酒癖が悪い女の特徴9選!酒を飲んだ後のこんな行動を男は嫌がる!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ