いとうあさこの身長体重は?詐称疑惑の体重もマラソンで減量!

自虐的なジョークや体を張った芸で子供から大人まで大人気の女性芸人、いとうあさこさん。今回はバラエティ番組で大活躍のいとうあさこさんの身長と体重について詳しくまとめてみました。詐称していると疑惑があった体重についても要チェックですよ♪

いとうあさこの身長体重は?詐称疑惑の体重もマラソンで減量!のイメージ

目次

  1. いとうあさこのプロフィール
  2. いとうあさこの身長・体重は?
  3. 【画像あり】いとうあさこの体型変化!
  4. 【比較画像】いとうあさこの身長を比較!
  5. これからもバラエティーに欠かせない女芸人「いとうあさこ」に注目!

いとうあさこのプロフィール

名前:いとうあさこ
生年月日:1970年6月10日
出身地;東京都渋谷区
血液型:AB型
身長:162センチ
所属事務所:マセキ芸能社

お笑い番組やバラエティ番組で大活躍している女性ピン芸人、いとうあさこさん。絶妙なお笑いセンスと、頭の回転の速いアップテンポなトークでいまや子供から大人までたくさんのファンに愛されています。

1970年生まれで2019年で49歳になりましたが、見た目が若いため30代や40代前半にも見えることがありますよね!

最近は人気バラエティ「世界の果てまでイッテQ」や「メレンゲの気持ち」にもレギュラー出演していて、ますます勢いに乗っている印象があります。

■その他のタレントの身長や体重にも興味がある方は以下の記事もどうぞ!

橋本マナミの身長体重は?意外とふっくら体型が判明!ダイエット法も

実家はお金持ち!?

自身の年齢や風貌を自虐的なギャグにして笑いを誘っているいとうあさこさんですが、実は実家がお金持ちだというウワサも以前からよく流れていますね。

調べてみるとその噂は真実のようで、父親は東大法学部出身で富士銀行の元常務!

さらに実家は東京渋谷区の高級住宅街にあり、実際にその実家を訪れた芸人仲間は「家がお屋敷のように大きかった。」と語っています。

また、いとうあさこさんは雙葉小学校、雙葉中学校・高等学校というお嬢さま学校を卒業していて、いわゆる資産家令嬢だったことも明かしています。

人は見かけによらないとは、まさにこのことかもしれませんね!

バラエティーで確立した立ち位置

最近はお笑い以外にタレントの仕事も増えているいとうあさこさんですが、人気のバラエティー番組にレギュラーで登場するなど安定感のある活躍を見せていますね!

現在の定期レギュラー番組は日本テレビの「ヒルナンデス」「メレンゲの気持ち」「世界の果てまでイッテQ!」、NHKの「すイエんサー」、CBCテレビの「チャント!」などが挙げられます。

他にも不定期レギュラーとして関西テレビの「にじいろジーン」、テレビ朝日の「タモリ倶楽部」などでもよく見かけますね。

どんな話にもすぐに対応できるトーク力や、共演者への気遣いの態度、いつも明るい笑顔で好感度が高いところも人気のポイントでしょうか。

年収は女性芸人の中ではトップクラスに高いと言われていて、推定年収1500万円以上とも言われています。独身生活で仕事が忙しいためお金がたまる一方だと言われていますが、羨ましい限りですね!

いとうあさこの身長・体重は?

年収も高く見た目も若々しい、いとうあさこさんですが、体型については少々ぽっちゃり気味で大柄なイメージがありますよね。いとうあさこさんの身長と体重はどれぐらいなのでしょうか?

調査したところ、いとうあさこさんは身長162センチ、体重は62キロと公開されていました。日本の女性の平均身長よりも5センチほど大きいですが、体型に関してはごく普通の標準体型といったところです!

いとうあさこさんは2019年8月の24時間テレビ内のチャリティマラソンにチャレンジしたことで体重が落ち、体型もかなり引き締まったと言われています。ということは以前の体重はもっと重かったということになります。

以前に比べると見た目がとてもスッキリ痩せて綺麗になりましたね♪

【画像あり】いとうあさこの体型変化!

ではここから、いとうあさこさんの体型がどのように変化してきたのかチェックしていくことにしましょう。

女性は30代40代になると太りやすいと言われていますが、いとうあさこさんも体重管理には少し苦労していた時期があったようです。

デビュー当時

上の画像はいとうあさこさんがピン芸人としてテレビで活躍し始めた時の画像です。

人気漫画タッチの浅倉南のキャラを真似をしたレオタード姿で、自身の年齢をネタに「最近イライラする!」「更年期かな」というギャグで一躍有名になった頃ですね。

この当時はそこまで太っている印象はなく、健康的で標準的な体型でした。

美しいくびれ!ダイエット成功

しかし年齢を重ねてくると体力も落ちてきたのか体にお肉がついてしまうようになってしまったいとうあさこさん。

2010年頃には一念発起してダイエットを実施し、見事に美しいくびれのあるボディを手に入れました!ヒルズのCMではセクシーなウエスト周りををチラ見せしたことでとても話題になりましたね♪

体重のサバ読み期!?

一度はモデル並みのくびれのあるボディを手に入れたというあさこさんでしたが、その後はどんどんぽっちゃり体型が加速していきます。

2017年頃は上の画像を見ても分かる通り、かなりふくよかな体型になっています。

この時は立派な体型をカバーするためかサイズが大きめの服ばかり着ていたことで、実年齢よりも少し年齢が上に見えてしまうこともありました。

デビューから長らく公式プロフで体重を63キロと公開していたのですが、ついに2017年4月に放送されたバラエティ番組内で「実は体重が68キロある」と体重詐称を告白しました。

24時間マラソンで減量成功!

このままぽっちゃりキャラでいくかと思われた、いとうあさこさんに転機が訪れます。

2019年8月の24時間テレビ内のチャリティマラソンを走ることになり、その過酷なトレーニングで減量に大成功!

余分な脂肪が燃えてお腹周りや足、顔まで一回り以上小さくなっていますね♪さらに老廃物が流れ出したのか、肌の顔色が良くなって艶まで出てきたように見えます。

現在の体重は62キロと公開されていますので、一番ぽっちゃりしていた時期からみると6キロもダイエットに成功したことになります♪

【比較画像】いとうあさこの身長を比較!

では次にいとうあさこさんの身長についてチェックしていきましょう。

いとうあさこさんは身長162センチと公開されています。テレビを見る限りでは少し大きな女性というイメージがありますが実際はどうなのか、他の有名人と並んだ画像で比べてみたいと思います。

宮川大輔との身長比較【画像あり】

こちらは「イッテQ」でもおなじみの宮川大輔さんとのツーショット画像です。宮川大輔さんは身長172で、いとうあさこさんとはちょうど10センチ差があります。

2人が並ぶとテレビ的にもバランスが取れて良い感じですね!

大久保佳代子との身長比較【画像あり】

こちらは同じく人気女性芸人である大久保佳代子さんとの画像です。大久保佳代子さんは身長158センチで、2人の身長差は4センチあります。

大久保佳代子さんの方が細いこともあって、いとうあさこさんが大きく見えますね。

ブルゾンちえみとの身長比較【画像あり】

キャリアウーマンのネタで大ブレイクしたブルゾンちえみさんとのツーショットです。ブルゾンちえみさんは身長155センチと背は小さいため、いとうあさこさんとの身長差は7センチあります。

靴の違いか、こうしてみると2人はほぼ同じぐらいの身長に見えますね。

マツコ・デラックスとの身長比較【画像あり】

体が大きくインパクト抜群のタレントといえばマツコ・デラックスさん!マツコ・デラックスさんは身長178センチあります。

いとうあさこさんより16センチ高く、並ぶとやっぱりいとうあさこさんが女性らしく華奢に見えます。

ニッチェとの身長比較【画像あり】

次にニッチェの2人との身長差を見ていきましょう。ニッチェは江上敬子さんは身長156センチ、近藤くみこさんは身長152センチです。

意外と小柄なニッチェに挟まれるといとうあさこさんの背の高さがよく分かりますね!

佐藤栞里との身長比較【画像あり】

最後は人気のファッションモデルの佐藤栞里さんとの画像もご覧ください。

佐藤栞里さんはモデルらしく身長は168センチと長身の女性です。いとうあさこさんよりも6センチ大きいことになります。

顔も小さいためさすがにスタイルの良さでは佐藤栞里さんに軍配があがりそうですが、いとうあさこさんの笑顔もすごく輝いていて素敵です♪可愛い2人に思わず笑顔になってしまいますね♪

これからもバラエティーに欠かせない女芸人「いとうあさこ」に注目!

今回は人気女性芸人いとうあさこさんの身長や体重に注目して色々とご紹介致しました。

痩せてキレイになった「いとうあさこさん」は今後ますますバラエティ番組への出演が期待されます。これからの活躍にも注目していきましょう!

■その他のタレントの身長や体重もチェックしたい方は以下の記事もオススメです!

河北麻友子の身長体重は?細すぎると話題のスタイルから愛されキャラまで♡

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ