錦織圭の年齢や年収は?家族構成から恋愛事情まで総ざらい!

錦織圭の年齢や年収は?家族構成から恋愛事情まで総ざらい!

日本人男子初の世界ランキングTOP10入り、全米オープン・シングル準優勝を果した錦織圭さん。テニス選手としての活躍はよく知られていますが、プライベートについては知られていないのではないでしょうか。今回は錦織圭さんのプライベートに迫ります!

記事の目次

  1. 1.錦織圭の年齢は?プロフィールを紹介
  2. 2.錦織家の学歴は?出身中学や高校はどこ?
  3. 3.錦織圭の家族構成は?姉の錦織玲奈が美人だと話題に!
  4. 4.錦織圭の年収は?生涯獲得賞金額が凄すぎる!?
  5. 5.錦織圭の彼女は観月あこで結婚している?子供はいるの?
  6. 6.日本テニス界のトップを走り続ける「錦織圭」から目が離せない!

錦織圭の年齢は?プロフィールを紹介

本名:錦織 圭(にしこり けい)
生年月日:1989年12月29日
年齢:30歳(2019年現在)
出身地:島根県松江市
血液型:A型
身長:178cm

錦織圭さんは抜群のテクニック、軽快なフットワークで、日本人男子として初めて世界ランキングTOP10入り、全米オープン・シングル準優勝を達成した日本テニス界の生ける伝説です。

そうした錦織圭さんの活躍はテレビ、ネットで伝えられているため、よく知られていますが、プライベートはあまり知られていないのではないでしょうか。ということで今回は錦織圭さんのプライベートに迫ります!

ラケットを初めて手にしたのは5歳の時!

錦織圭さんがラケットを初めて手にしたのは5歳の時で、父親と姉と一緒に雲南市の公園のテニスコートでよくボールを打っていたそうです。

2001年には松岡修造さんのテニスプログラム「修造チャレンジトップジュニアキャンプ」に参加しています。その甲斐あってか、めきめきと頭角を現わし、数々のジュニアクラスの大会で優勝します。

アメリカにテニス留学した際に、マリア・シャラポワなど数々の有名アスリートを輩出しているIMGアカデミーに評価され、所属することになりました。

IGMの指導を受けた錦織圭さんは更なる飛躍を遂げ、2007年に17歳という若さでプロデビューを果しています。

錦織圭と同じ年齢の有名人は?

錦織圭さんは1989年生まれなので2019年で30歳になっています。錦織圭さんと同じ1989年生まれについて調べてみたところ、内村航平さん、中田翔さん、香川真司さんという名前が見つかりました。

3人ともスポーツ界で大活躍しているところが共通しています。1989年生まれはスポーツ界で大活躍している人が粒ぞろいみたいです!

錦織家の学歴は?出身中学や高校はどこ?

出身中学は島根県松江市にある中高一貫校の開星中学校です。この学校の偏差値は48で、部活動は野球部が強く、これまでに甲子園に10回、センバツに3回出場しました。卒業生にはプロ野球選手の杉原洋さん、梶谷隆幸さん、白根尚貴さんなどがいます。

高校は青森山田高校の通信制東京高です。17歳の頃にプロデビューを果し、世界に羽ばたいていたため、通信制の高校を選んだようですね。プロデビューしてから1年後には初のツアー優勝を果しており、高校生の頃から天才っぷりを発揮していたようです!

錦織圭の家族構成は?姉の錦織玲奈が美人だと話題に!

錦織圭さんは4人家族で、9歳上の姉がいます。錦織玲奈(にしこりれな)という名前で、錦織圭さんの試合をよく観戦しています。ルックスは美人で、錦織圭さんとそっくりです。

そんな錦織玲奈さんは2013年2月に運動NPO法人「TASU-club」の代表・中山輔さんと結婚しており、残念ながらフリーではないようです!

錦織圭の年収は?生涯獲得賞金額が凄すぎる!?

錦織圭さんの気になる年収はアメリカの経済誌「フォーブス」が発表しています。それによると錦織圭さんの2018年の年収は38~39億円にも上るとか!これは世界のスポーツ選手の中で35位にランクインする数字です。

生涯獲得賞金額は2019年の時点で19~20億円と推測されます。1年の年収より金額が低いのは、ほとんどがスポンサー収入だからです。それにしてもすごい額ですよね。錦織圭さんは年収でも世界レベルと言えます!

錦織圭の彼女は観月あこで結婚している?子供はいるの?

錦織圭さんは結婚しておらず、子供もいませんが、2015年にモデルの観月あこさんとの熱愛を報じられています。これまでに何度も錦織圭さんの試合を観戦しているようです。

しかし観月あこさんはコーチから観戦中の態度の悪さを批判され、更に黒い交際疑惑、金遣い荒い疑惑が浮上しているため、ファンのみならず、父親まで交際に反対しています。

2019年現在も付き合っているようで、観月あこさんは「結婚したい」とコメントしているそうですが、果たして2人の関係はどうなるのでしょうか。今後の展開に注目です!

次のページ

日本テニス界のトップを走り続ける「錦織圭」から目が離せない!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely