11月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日占いをすることで、その人のさらなる魅力について知ることができます。今回その中でも占いたいのが11月2日生まれの方について。今回は、11月2日生まれの方の性格や運勢とともに、その誕生石や誕生花についても合わせてご紹介していきます。

11月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 11月2日生まれの運勢【2020年】
  2. 11月2日生まれの誕生石は「トパーズ」
  3. 11月2日生まれの誕生花は「ルピナス」
  4. 11月2日生まれの星座は「蠍座」
  5. 11月2日生まれのバースデーカラーは「小鹿色」
  6. 11月2日生まれのスピリチュアルナンバーは「2」
  7. 11月2日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 11月2日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 11月2日が誕生日の有名人
  10. 11月2日は何の日?記念日や出来事
  11. 11月2日生まれの365日誕生日占いまとめ

11月2日生まれの運勢【2020年】

その人の誕生日から性格や運勢を占うことができる誕生日占いですが、今回その中でも占いたいのが、11月21日生まれの方について。今回は11月2日生まれの方の誕生日占いの結果を、誕生石や誕生花と共にご紹介していきます。

まずは、11月2日生まれの方の2020年の運勢について項目ごとにご覧ください。

11月2日生まれの全体運

11月2日生まれの方の2020年の全体運は、成長のための充電期間です。今、あなたの隠された才能や魅力はまだ眠ったままになっています。その才能や魅力を開花させるためには、あなた自身がそれを開花させるための具体的な行動を取ることが非常に重要です。

もしかすると、今の生活は安定してあなたにとって過ごしやすいもののように感じているかもしれません。ですが、あなたはさらに大きな成功を得ることができる可能性を秘めています。その成功のタイミングを逃さないようにどんどん新しいことに挑戦してみましょう。

11月2日生まれの恋愛運

11月2日生まれの方の2020年の恋愛運はあまり良いとは言えません。特に浮き沈みの激しい1年になりそうで、今恋愛が良い状態で安定している場合は、その仲が深まるような出来事があると同時に、恋愛トラブルに発展してしまう可能性も秘めている1年です。

今の恋愛に不満や悩みを抱えているのであれば、思い切ってそのことを恋人や信頼のできる友達に相談してみましょう。恋人に本心を伝えた瞬間は喧嘩に発展してしまうかもしれませんが、それによって恋人との関係がより良い方向へと進んでいくことでしょう。

11月2日生まれの金運

11月2日生まれの方の2020年の金運は横ばい傾向です。特別大きな収入の良い変化があるわけでもありませんが、逆に思わぬ出費や金銭トラブルに巻き込まれてしまう可能性も低いので、非常に安定した穏やかなお金回りの1年を過ごすことができることでしょう。

その金運を来年以降より良いものにしていくために重要なことが、収入と支出をしっかりと見直すことです。収入アップのために勉強をしたり、必要のない出費が無いか見直してみることで、あなたのお財布事情はより良い方向へと進んでいくことになります。

11月2日生まれの健康運

11月2日生まれの方の2020年の健康運は非常に安定しています。大きな怪我や病気もなく、健康で安全な1年を送ることができますが、精神的なケアは怠らないようにしましょう。2020年は何かと変化が起こりやすい年なので、その変化に飲まれて体調を崩してしまう可能性もあります。

休日にはちゃんとリフレッシュをしたり、食事や睡眠の質にこだわって健康的な生活を送ることができるよう、積極的に行動をすることであなたの人生がより良い方向へと進んでいくと言えます。あなた自身の心身の健康と向き合う時間も作ってみてくださいね。

11月2日生まれの仕事運

11月2日生まれの方の2020年の仕事運は非常に安定しています。特に、あなた自身が具体的に成長する努力をすることで、来年以降もその運気が良い方向へと上がっていくことでしょう。例えば資格の勉強をしたり、仕事での能率を上げるための行動をしたり。

それらのように成長のための努力を積み重ねると、それがあなたの成果や才能という形で良い結果をもたらします。自分自身の成長に力を入れて、仕事での立ち位置もどんどん上を目指すことができるので、しっかりと地道な努力を積み重ねて行きましょう。

11月2日生まれの誕生石は「トパーズ」

11月2日生まれの方の誕生石はトパーズです。トパーズは11月生まれの方の誕生石として有名で、透明感があるもの、白っぽいものなど美しい水のような輝きを持つ石として知られています。美しいトパーズは、あなたが今必要としているものを引き寄せる効果があるとされています。

例えばあなたが勉強するために必要な集中力や仕事をする上での直感力や深い思考力、はたまたお金や恋人などあなたが欲しているものを引き寄せる効果もあるので、御守り代わりに大切に持ち歩いてみましょう。

またもうひとつ、11月2日生まれの方の誕生石として知られているのがアイオライトです。アイオライトはあなたの夢を実現するためにパワーを授けてくれる石。トパーズとも相性が良いので、一緒にパワーストーンとして身に着けるのも良いですね。

11月2日生まれの誕生花は「ルピナス」

11月2日生まれの方の誕生花はルピナスです。縦にまっすぐと伸びた房状の花で、白、ピンク、パープルと様々なカラーのものがあります。ルピナスの花言葉は「想像力」。豊かな想像力やインスピレーションを授ける花として愛されています。

また、その花言葉と同時に「あなたは私の安らぎ」という花言葉もあります。その花言葉を込めて贈り物としてルピナスのブーケを贈るのも良いですね。豊かな想像力とエネルギーを授けてくれる、非常に膨大なパワーが秘められた花として捉えることができます。

11月2日生まれの星座は「蠍座」

11月2日生まれの方の星座は蠍座です。蠍座はひとつの物事に集中して打ち込むことができる、優れた集中力と忍耐力を持つ人です。何かひとつの物事に興味を持ったら、それに向かって一直線に努力やエネルギーを注ぐことができる職人気質な強さを持っていると言えます。

ですが、その集中力とひとつの物事を極めようという性格から、ひとつのものに興味を持ったらそれを手に入れたり、成功させるまで諦めることができない諦めの悪さや強い執着心を持っている人でもあります。その気持ちに時には折り合いを付けることも大切ですね。

11月2日生まれのバースデーカラーは「小鹿色」

今SNSを中心に人気が集まっているのが、その人の魅力や個性を引き出すバースデーカラー診断です。11月2日生まれの方のバースデーカラーは「小鹿色」。まさに本物の小鹿の毛並みのような落ち着いた温かみのあるブラウン系のカラーのことで、その色言葉は「柔軟性」。

どんな物事にも柔軟に、様々なアプローチを考えながら行動することができる強さを持っているのがその魅力で、物事を冷静に見て考えることができり思慮深さを与えてくれる色です。ファッションや小物にも取り入れやすい色なのでラッキーカラーとして持ち歩くのも良いでしょう。

11月2日生まれのスピリチュアルナンバーは「2」

その人の生まれた日に含まれている数字をそれぞれ足し合わせて1桁の数字にすることができるスピリチュアルナンバー。11月2日生まれの方のスピリチュアルナンバーは2日生まれなのでそのまま「2」になります。スピリチュアルナンバー「2」は「協調性」を表す数字。

どんな物事に対しても協調性を持って、人と協力しながら大きな成果を上げようという社会性の持ち主で、その性格から秘書やマネージャー業に適性があります。人に尽くすタイプでもあるので、その魅力について知って新たなことに挑戦して行ってみてください。

11月2日生まれの性格や恋愛傾向

以上のように誕生石からスピリチュアルナンバーまでのそれぞれの項目について見ていくことで、11月2日生まれの方の基本的な性格や恋愛傾向についても知っていくことができます。ここで、11月2日生まれの方の性格や恋愛傾向についても合わせてご覧ください。

11月2日生まれの性格は「優しく社交的」

11月2日生まれの方の性格は非常に優しくて社交的。どんなときもスピリチュアルナンバー「2」の協調性を大切にする性格が色濃く出ていて、しっかりと人を支え、チームでの成功を目指します。その上での気配りや空気を読む力はまさにずば抜けていると言えますね。

ですが人を支えるばかりで自分の意見を主張することはないのかと言うとそうではありません。必要な場面でははっきりと自分の意見を主張できる強さも持ち合わせているので、そこからも人の目を惹きつける魅力を持ち合わせている人物だと言えます。

11月2日生まれの恋愛は「刺激を求める受け身」タイプ

一方で、恋愛では刺激的で楽しい恋愛がしたいタイプです。一緒にいて癒しを感じられるような穏やかな恋愛よりも、恋愛ドラマのような劇的な展開を望む、どこか恋に恋するタイプの方でもあるのがその特徴です。ですが、実際のところは受け身なタイプ。

恋愛では自分から好きな人に告白するよりも、告白された相手を選ぶことが多いので、11月2日生まれの方にアプローチをしたい場合は、はっきりとその気持ちをストレートに伝えることが非常に大切だと言えます。

11月2日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

以上のように性格や恋愛傾向を導き出すことで、その誕生日同士の相性についても占うことができます。ここで、11月2日生まれの方と相性が良い誕生日の方、そして相性が悪い誕生日の方についてそれぞれご覧ください。

【11月2日生まれと相性が良い誕生日】
・1月7日
・1月25日
・3月23日
・7月19日
・11月15日

基本的に11月2日生まれの方は自由奔放で愛されキャラな人に癒される傾向があります。なので、甘え上手で明るい性格を持つこれらの誕生日の方と相性が良い傾向にあると言えます。特に先輩後輩の関係性にあるとさらに関係がうまく行きやすいでしょう。

【11月2日生まれと相性が悪い誕生日】
・1月31日
・6月15日
・7月27日
・9月8日

11月2日生まれの方と相性が悪いのがこれらの誕生日の方。これらの誕生日の方は比較的プライドが高い傾向にあり、11月2日生まれの方の優しさや気配りもお節介のように感じてしまい、お互いに居心地の良い関係性を築くことができない可能性が高いです。

11月2日が誕生日の有名人

では、11月2日生まれの方にはどのような方がいるのでしょうか?ここで、11月2日生まれの有名人や芸能人、そして11月2日生まれのアニメ・ゲームキャラクターについても合わせてご紹介していきます。

【11月2日生まれの有名人・芸能人】
・マリー・アントワネット(フランス王妃)
・吉田裕(歴史家)
・小山田隆(実業家)
・AI(歌手)
・遠藤憲一(俳優)
・深田恭子(女優)
・松本裕子(ニュースキャスター)
・岡崎紗絵(モデル)
・私立恵比寿中学・星名美怜(アイドル)
・石田彰(声優)
・諏訪ななか(声優)

【11月2日生まれのアニメ・ゲームキャラクター】
・「ヒカルの碁」越智康介
・「ストライクウィッチーズ」樫田勇美
・「黒子のバスケ」瀬戸健太郎・灰崎祥吾
・「あんさんぶるスターズ!」朔間零・瀬名泉
・「A3!」伏見臣
・「エデンの檻」仙石アキラ
・「遥かなる時空の中で4」大伴道臣

11月2日は何の日?記念日や出来事

では、11月2日にはどのような出来事が起こったのでしょうか?これまで11月2日に起こった出来事や11月2日に指定されている記念日についても合わせてご紹介していきます。

【11月2日の出来事】
1870年:岩崎弥太郎 土佐開成社(現 三菱財閥)開設
1874年:読売新聞 創刊
1936年:カナダ放送協会 設立
1945年:日本社会党 結成
1985年:阪神タイガース 日本一に
1988年:世界初のインターネットワーム Morris wormを放つ

【11月2日の記念日】
・死者の日
・習字の日
・書道の日
・キッチン・バスの日
・阪神タイガース記念日
・タイツの日

11月2日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は11月2日生まれの方の誕生日占いをしてきました。人に優しく社交的に人付き合いができる11月2日生まれの方は、多くの人の心を惹きつけます。そのあなた自身の知られざる魅力について知ることで、あなたの人生をより豊かなものにしていってくださいね。

誕生日占いをさらに知りたい!

11月11日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
10月23日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
10月26日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
10月21日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ