博多デートでおすすめのスポット15選まとめ!

博多デートでおすすめのスポット15選まとめ!

博多といえば、美人の街、食べ物が美味しい街、ファッションに溢れた街というイメージがありますが、いざ博多でデートをするとなると、どこに行けばいいの?と、悩むことでしょう。
そこで博多のおすすめのデートスポットや、ディナーについて紹介したいと思います!

750View

記事の目次

  1. 1.食べて美味しい行って楽しい博多のデートスポットとは?
  2. 2.博多のおすすめデートスポット①福岡空港
  3. 3.博多のおすすめデートスポット②ベイサイドプレイス博多
  4. 4.博多のおすすめデートスポット③東長寺
  5. 5.博多のおすすめデートスポット④楽水園
  6. 6.博多のおすすめデートスポット⑤キャナルシティ博多
  7. 7.博多のおすすめデートスポット⑥JR博多シティ
  8. 8.博多のおすすめデートスポット⑦福岡アジア美術館
  9. 9.博多のおすすめデートスポット⑧大濠公園
  10. 10.博多のおすすめデートスポット⑨福岡タワー
  11. 11.博多のおすすめデートスポット⑩楽蔵
  12. 12.博多のおすすめデートスポット⑪博多華味鳥
  13. 13.博多のおすすめデートスポット⑫越後屋
  14. 14.博多のおすすめデートスポット⑬炙り炉端山尾
  15. 15.博多のおすすめデートスポット⑭中州屋台通り
  16. 16.博多のおすすめデートスポット⑮マリエラ
  17. 17.博多のおすすめデートスポット【まとめ】

食べて美味しい行って楽しい博多のデートスポットとは?

博多と言えば、食事も美味しいし、都会も自然も感じられるデートに持ってこいの街ですよね!

しかし、美味しいお店も多いし、行きたいところも沢山あって、決められない!という人もいると思います。

また、せっかくのデートなのに、雨が降ってしまって予定変更になることもあるでしょう。

そこでここでは、博多に来たら行くべきデートスポットや、雨の日でも行けるデートスポット、おすすめのディナーができる場所を紹介します!

■参考記事:食事デートで失敗しないためには?コチラも参照!

食事デート成功のコツ!おすすめのお店・振る舞いなど! | Lovely[ラブリー]のイメージ
食事デート成功のコツ!おすすめのお店・振る舞いなど! | Lovely[ラブリー]
意中の彼と食事デートの約束をした!ウキウキしちゃいますね!楽しく食事して次のデートにつなげていきたいところ。失敗したくありません。準備万端で臨みましょう!とはいっても何に気をつけたらいいの?どんな会話をしたらいいの?食事デートを成功させるコツをお教えします。

博多のおすすめデートスポット①福岡空港

福岡は、空港が都心から近いという魅力があり、なんと福岡空港まで、博多駅から地下鉄で5分で着くと言う立地の良さがあります。

福岡空港がデートスポットになるの?と思うかもしれませんが、福岡空港には、中に食事ができる場所も沢山ありますし、飛行機の発着陸が見れるスポットもあるので、意外と福岡穴場のデートスポットなのです。

福岡空港なら、昼の食事も夜のディナーも困ることがありません。

また、空港内は室内のため、雨の日のデートでも楽しむことができますよ!

夜の空港の景色は、とてもキレイなので、ロマンチックな大人のデートがしたいときは、福岡空港がおすすめです!

また、福岡空港に行くだけで、旅行に行きたくもなるので、旅行デートの計画ができるようになるかもしれませんよ!

【福岡空港基本情報】
住所:福岡市博多区下臼井778−1
※ショップやお食事処の開店閉店時間はお店によります。

博多のおすすめデートスポット②ベイサイドプレイス博多

ベイサイドプレイス博多は、博多のシンボルでもある博多ポートタワーが見れたり、博多の玄関口とも言われている博多港を眺めることができます。

ベイサイドプレイス博多は、外ではフットサルコートがあったり、のんびりベンチに座って海の雰囲気を楽しめるスポットがあるため、カップルで行くと、ゆっくり語ることができるのでおすすめです。

隣には、温泉施設もあるので、1日中楽しめることができますよ!

また、ベイサイドプレイス博多には、室内に、食事やディナーができるお店があったり、大きな水槽があるため、将来子供ができたときにも楽しめる場所だと思います。

大きな水槽は、「無料水族館」として福岡穴場のスポットですよ!

さらに、室内には、当たると噂される占い師がいることもあるので、カップルで行った際には、相性を占ってもらうのもおすすめです。

ベイサイドプレイス博多は、室外、室内と楽しむことができる場所なので、雨の日に行くのもいいですよ!

【ベイサイドプレイス博多の基本情報】
住所:福岡市博多区築港本町13番6号
※ショップやお食事処の開店閉店時間はお店によります。

博多のおすすめデートスポット③東長寺

東長寺は、都会の博多の街並みの中にあり、中には高さ10.8メートルの福岡大仏という大きな大仏様がいるお寺です。

空海が日本で最初に作ったお寺と言われており、立派な五重塔を見れる庭園は、四季折々の姿を見せてくれ、春には桜、秋には紅葉も楽しめる福岡穴場の観光スポットです。

外国人観光客も多く訪れ、日本のお寺や、大仏に感動しているようですよ。

大きな福岡大仏の下には、地獄極楽巡りというものがあり、暗闇を歩いて最後は光が差すという、地獄から極楽に行く様を体験できるルートがあります。

途中で、仏の輪というリングが壁にあるのですが、これを見つけられたらいいと言われています。

また、千手観音菩薩像という国の重要文化財もあるので、1度行ってみて、日本の良さを改めて感じるデートもいいのではないでしょうか?

【東長寺基本情報】
住所:福岡市博多区御供所町2-4
時間:9:00~17:00
料金:無料

博多のおすすめデートスポット④楽水園

楽水園は、都会の中にある自然という感じで、かなりの癒しスポットになり、デートにおすすめの場所です。

福岡の人でも行ったことがないという人もいるので、楽水園は、福岡穴場のデートスポットです。

日本庭園を楽しめたり、茶室が使えたり、お茶が飲めたりと、現実から少し離れることができるので、福岡穴場のデートスポットとして、是非行ってほしい場所です。

楽水園では、たまに結婚式の前撮りをしていることもあるので、運がよかったら撮影風景も見れるかもしれません。

楽水園の庭園を楽しんでいると、奥に滝があるので、滝に癒されることもできるため、楽水園は、福岡穴場中の穴場です。

【楽水園の基本情報】
住所:福岡市博多区住吉2丁目10−7
時間:9:00~17:00
休み:毎週火曜日、年末年始
料金:大人100円、子供50円

次のページ

博多のおすすめデートスポット⑤キャナルシティ博多

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely