勘違い男の特徴11選!モテると思ってるの?

傍から見ていてとてもイタい勘違い男。あなたのまわりにもいるかもしれませんね。自分が世界の中心であるがごとく振る舞う勘違い男は、女性にとって撃退すべき敵です。そんな勘違い男には、どんな特徴があるんでしょうか?その11の特徴をご紹介します!

勘違い男の特徴11選!モテると思ってるの?のイメージ

目次

  1. 勘違い男は撃退せよ!ストーカーも勘違い男?
  2. 勘違い男を診断!その特徴1
  3. 勘違い男を診断!その特徴2
  4. 勘違い男を診断!その特徴3
  5. 勘違い男を診断!その特徴4
  6. 勘違い男を診断!その特徴5
  7. 勘違い男を診断!その特徴6
  8. 勘違い男を診断!その特徴7
  9. 勘違い男を診断!その特徴8
  10. 勘違い男を診断!その特徴9
  11. 勘違い男を診断!その特徴10
  12. 勘違い男を診断!その特徴11
  13. 勘違い男とはおさらば!いい恋愛をしましょう。

勘違い男は撃退せよ!ストーカーも勘違い男?

女性ウケは明らかによくないのに、なぜか自信満々で、「オレっていけてる~」という雰囲気の男はいませんか?それこそ、「ウザ男」「キモ男」と異名をとる勘違い男たち。

恋愛において、勘違い男たちの言動や行動は、女性たちをドン引きさせるだけです。勘違い男が進化したケースが、ストーカーと言えます。

ストーカーとまでは行かなくても、勘違い男と女性が思う男には特徴があります。今回は、そんな勘違い男の特徴を11コと、その撃退方法を挙げていきます。

もしかしたら、身近な男に当てはまっているかも?勘違い男の特徴を知って、恋愛で痛い目をみないようにできるといいですね。

■関連記事:ストーカーは怖い!気になる方はこちらもチェック!

ストーカーの対策方法!効果的な対策・NGな対策を解説!
ストーカーになる心理と被害にあいやすい人の11の特徴とは?

勘違い男を診断!その特徴1

【過去の武勇伝・エピソードを延々と語る】

「昔は何人もの女がオレの後を追っかけてたものさ」「チンピラ相手に、よく喧嘩で打ち負かしてやったよ」など、自分の過去の武勇伝を延々と語る勘違い男。

聞いてもいないのに、自慢のエピソードや成功話を延々と語り続けるのです。女性からすると、「ふーん」としか言いようがないですね。

そんな勘違い男の心理には、「女はオレの話を聴きたいと思ってるにちがいない」という、根拠のない自信が横たわっています。

こういうタイプは自分の話さえできれば気分がいいので、まわりがドン引きしていても、その空気を読まないという特徴もあります。

勘違い男を診断!その特徴2

【人を平気で見下す】

なぜか人の頂点に自分が君臨し、人を見下す権利があると思い込んでいる節がある勘違い男。実情は、それほどの実力を伴っていないことがほとんどです。

そして、「自分のことは棚に上げて」発言が多いのもこのタイプ。女性に平然と「最近お肌ボロボロじゃない?」などとデリカシーのないことを言うことも。

「実際の自分がそれほどでもない」と自覚しているのか、どこかで賞賛を浴びたい心理があるのでしょう。それでも、まわりからしたらウザいのに変わりはありません。

いったん「うん、たしかにすごいね」と褒めておいて、その後「でも、そんな言うほどでもないよ」と落とすと、あっさり勘違い男を撃退させることができます。

勘違い男を診断!その特徴3

【人の心理やまわりの空気がまったく読めない】

女性は勘違い男に近寄ってほしくない「撃退オーラ」を放っているのは、傍から見ても明らかなのに、勘違い男本人はそのことにまったく気づかない…。

人の本心や心理は完璧にわかるものではないですが、ある程度察することはできるはず。ですが、勘違い男は察することができないのです。

よく言えばとてもポジティブ思考なので、「何やってんのよ!」と明らかな撃退を受けても、「またまた照れちゃって~」と楽観的に捉えることもできるのが、勘違い男のすごいところ。

イタい男だと思われているはずなのに、なぜか憎めないというのは、ある意味長所と言えます。

勘違い男を診断!その特徴4

【自分のことをカッコいいと思っている】

その男のSNSを開けば、すべてセルフィーで埋め尽くされてる。しかも、ねらったようなポーズやエピソードつきで。実際イケメンだとしても、あまりに自分大好きナルシストだと、引いてしまいますよね。

ナルシストタイプの勘違い男は、根拠なく自分が注目されていると疑いません。そのため、ファッションやおしゃれにもとても厳しい傾向があります。

見た目からしてブランド品で身を固めていればわかりやすいのですが、中には見た目からは判断できないナルシスト勘違い男もいます。

その場合、口を開いた途端に自分のこだわりを語りだすことが多いです。だれも訊いていないのにも関わらず、です。

そこには見栄を張りたい心理があるのでしょう。「ふーん」と、素っ気ない返事のひとつやふたつしてしまえば、「それだけ!?」とショックを受け、あっさり撃退できると思われます。

勘違い男を診断!その特徴5

【女性の見た目に口を出す】

自分のことをカッコいいと思っている勘違い男は、女性の見た目にも厳しく口出しするところがあります。

「ダイエット効果出てないんじゃない?」「メイクの仕方おかしいんじゃない?」など、勝手に見た目チェックを始めてしまうのです。

プロのメイクさんに言われるならともかく、自分の感性だけでアドバイスを突っ込んでくる勘違い男は、迷惑甚だしいことこの上ないです。

そこで黙っていては、「オレのアドバイスが効いてるようだな」と、勘違いを加速させてしまう元なので、「要らないよ、そんなアドバイス」とスッパリ切り捨てて、撃退するようにしましょう。

勘違い男を診断!その特徴6

【明らかに自分より格上男が嫌い】

自分に絶対的な自信があり、だれよりもモテると思っている勘違い男は、明らかに自分よりカッコいい男や、ステータスのある男が嫌いです。

女性が一言「あのアイドルカッコいい~」とでも言おうものなら、「あんなヤツの何がいいの?見る目ないな!」とすぐにムッツリします。

さらに、「オレの方がよっぽどセンスいいぜ!」などと、格上男に勝てる点をアピールしてくることも。

恋愛関係にあるなら「嫉妬しちゃって!」とうれしくなるところですが、なんとも思っていない男にこんなこと言われたら、ただキモいだけです。

そんな時は下手に優しくせず、完全スルーして、撃退するようにしましょう。

勘違い男を診断!その特徴7

【女性には優しくすればいいと思っている】

「オレはモテる!」と思い込んでいる男は、これまたなぜか、女性は優しくすれば簡単に自分のことを好きになると思っています。実際、それでうまくいったエピソードを抱えているのかもしれません。

当然ですが、女性にもいろいろなタイプがいます。優しくされて、うれしくない女性はいないと思いますが、それだけで恋愛関係になる女性もそうそういません。

それに、「優しくする=甘やかせる」と思っていることもあり、その考えが一部の女性の自立しようとする心理を逆なでしてしまうことも。

ヘタに優しくするということは、女性にとっては、ある意味侮辱になることもあり得ます。もう少し、女性の扱いを勉強してから、出直してほしいものです。

勘違い男を診断!その特徴8

【誘い方がしつこい!】

女性が嫌がっているのに、めげずに何度も言い寄ってくる…厚顔無恥と言いますか、ストーカー精神たくましいと言いますか、とにかく女性にしつこく誘いをかけるのも勘違い男の特徴です。

そのめげない精神は賞賛に値しますが、それは「自分のことが好きなんだろう?イヤよイヤよも好きのうちって言うしな!」というストーカー心理に根ざしているようです。

もちろんのこと、女性側に恋愛感情はこれっぽっちもありませんが、勘違い男はゆがんだストーカー的恋愛感情で相手を縛ろうとするのです。

だからこそ、女性へのアプローチをやめる気もさらさらないですし、いつかはOKの返事がもらえるだろうぐらいに思っている節があります。

勘違い男を診断!その特徴9

【自分はすごい女性と付き合えると思っている】

そこら中を歩いている女性は、特別な自分と付き合うべきレベルとは到底言えず、モデルやアイドル、かわいい芸能人こそが自分と対等に付き合える女性だと思っているのも、勘違い男のすごい勘違いです。

実際は、女性との恋愛経験がほとんどなく、見た目もカッコいい、洗練されているとは、とてもじゃないけど言えない勘違い男が多いのですが…。

まわりから見れば、女性に相手されない理由が一目瞭然だったとしても、本人はそのことにまったく気づかず、いつまでも夢のようなエピソードを描き続ける傾向があります。

いつかストーカーに発展しなければいいのですが…と祈らずにはいられません。

勘違い男を診断!その特徴10

【いつも家デート】

デートのエピソードを語ろうとすると、思いつくのは全部家でのこと。外で会って、ごはんを食べて、ショッピングを楽しんで…なんて、女性のあこがれのデートエピソードなんて何も思いつかない。

彼氏がデートをいつも家で済まそうとしているのは、残念ながら究極の勘違い男としか言いようがありません。

男が彼女に対してお金を使わないのは、その恋愛は遊びである可能性が非常に高いです。

もちろん、お金をドンドン使うからと言って、本気であるとも言い切れないのですが、彼女とのデートにお金をどれだけ使えるかは、彼女への気持ちを計る指標となるでしょう。

勘違い男を診断!その特徴11

【自分という人間がわかっていない】

ひたすらモテたエピソードや自慢話をするのも、空気を読まず、ストーカーのように女性を追い回すのも、自分という人間がわかっていないからです。

まわりは「そんな言うほどでもないのに…」と、その勘違い男のことをよくわかっていますが、本人だけが自覚できていないのです。

だからこそ、何度でも同じ失敗をくり返してしまうのです。

自分を客観的に見れてこそ、欠点に気づき、他人の心理もわかるようになるというもの。勘違い男を脱却するには、まず自分という人間を知ることから始まるのでしょうね。

勘違い男とはおさらば!いい恋愛をしましょう。

勘違い男と恋愛することは、女性がイタい目をみるだけです。そんなことにならないように、勘違い男の特徴をしっかり押さえて、勘違い男には近づかないようにしましょう。

そして、いい恋愛をゲットできるといいですね!

こんな男も要注意!気になるあなたへ!

うざい男の特徴11選と対処法まとめ!
嫉妬深い男の特徴・心理!上手な付き合い方や対処法とは?
恩着せがましい男の7つの心理・理由と上手な対処法解説!
かまってちゃん男の特徴まとめ!対処法は?恋愛するときの注意点は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ