手フェチ女子が男性の手に惹かれる心理とは?

手フェチ女子が男性の手に惹かれる心理とは?

手フェチ女子って5人女子がいれば1人はいますよね。
どんな男性の手が好きなの?と聞くとみんなそれぞれ好みがあるようです。
今回は手フェチ女子が惹かれる男性の手の特徴と、その心理についてご紹介します。
あなたはどんな男性の手が好きですか?

記事の目次

  1. 1.手フェチな女性は沢山
  2. 2.手フェチ女性が思わず見てしまう男性の手の特徴は?
  3. 3.【手フェチ】たくましい腕
  4. 4.【手フェチ】血管の浮き出た腕
  5. 5.【手フェチ】手の甲の血管
  6. 6.【手フェチ】細くて長い指
  7. 7.【手フェチ】ごつごつしている指
  8. 8.【手フェチ】大きな手
  9. 9.【手フェチ】清潔感のある手
  10. 10.【手フェチ】仕事をしている手
  11. 11.手フェチになる心理は?
  12. 12.【手フェチの心理】自分の持っていないものへの憧れ
  13. 13.【手フェチの心理】父親と比べている
  14. 14.【手フェチの心理】性格を推し量っている
  15. 15.【手フェチの心理】生殖能力を無意識に見分けている?
  16. 16.【おわりに】手だけで何でもわかっちゃう

手フェチな女性は沢山

何フェチ?と聞くと大抵帰ってくるのが手フェチ。
他にも匂いフェチや鎖骨フェチなんかがありますが、やっぱり手フェチが一番多いです。
しかも手フェチでは無くても男性の手が好きという女性はとても多く、どんな手が好きかで盛り上がったりしますよね。

私の高校の友人にも手フェチの人がいて、高校からの帰り道、何歳も離れているおじさんの手を見て素敵ー!と言っているのには驚きました。
手フェチの人の中には、つい手を見ちゃって、顔よりも手がすき!という人もいるようです。
しかし、この手さえよければいい!という感性、実は馬鹿にできなくて、手はその人の性格までわかっちゃうみたいなんです。

今回は女性にモテる男性の手の特徴から、手フェチ女性の心理、男性ホルモンの強い男性の見分け方までご紹介します。
どんな手が好きかな?と考えながら読んでみてくださいね。

手フェチ女性が思わず見てしまう男性の手の特徴は?

手フェチと一言に言っても好みは人それぞれ違いますよね。
手といっても腕や指、手の甲までありますし、結構ほっそりとした女性のような手を好む人もいれば、血管が浮き出ているようないかにも男らしい手を好む人もいます。

あなたはどんな手が好きですか?
ちなみに私は色白でちょっとごつごつしている大きな手が好きです。
ここでは女性に一番人気のある男性の手の特徴をいくつかご紹介します。

【手フェチ】たくましい腕

手フェチの中で腕は結構ポイント。
Tシャツから延びる腕は絶対たくましい方がいい!という女性は多いようです。
ライフセーバーの男性なんかの腕とかいいんじゃないでしょうか。
筋肉がついていて日に焼けている腕。あの腕でギュっと抱きしめられたら…なんて考えちゃいます。

また、いつも繊細で優しい男性が上着を脱いだあと、実はとてもたくましい腕をしていたらどきっとしちゃいますよね。
脱ぐとこんなにたくましい腕を持っていたの?なんて、彼のギャップに胸の鼓動が止まりません。

それに、筋肉の付き方もポイントですよね。
たくましいといってもどのくらいたくましいのか…好みが別れるところです。
中にはボディビルのようにムキムキの筋肉に魅力を感じる女性もいれば、そこそこ筋肉がついている方がいいという女性もいます。
あなたはどっちが好みですか?


■参考記事:マッチョは女子にモテるの?コチラも参照!

マッチョはモテる?モテない?筋肉男子が女性にモテる理由9選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
マッチョはモテる?モテない?筋肉男子が女性にモテる理由9選! | Lovely[ラブリー]
最近体を鍛えている男子が増殖中だそうです。 健康ためと言う人もいますが、マッチョは女性にモテるからという人もいます。 果たしてマッチョ男子は女性にモテるのでしょうか?モテないのでしょうか? この記事ではマッチョ男子に対する女性の心理を検証しています。

【手フェチ】血管の浮き出た腕

血管の浮き出た腕が好みだという女性もいます。これはもう男性の腕の魅力の中で鉄板ですね。
ぽこっと出た力こぶや上腕二頭筋を走る血管に、自分にはない魅力を感じるようです。
あのがっしりとした腕で守られたい!と思うのかもしれませんね。

腕に走る血管の中でも、特に前腕に浮き出る血管にきゅんと来る女性が多いようです。
力こぶがぽこっと出るほどムキムキではなくても、前腕に欠陥が走っている男性って沢山いますよね。
ちょっと腕を曲げた時に前腕に浮き出た血管などにセクシーさを感じる女性がとても多いようです。

【手フェチ】手の甲の血管

次のページ

【手フェチ】細くて長い指

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely