太ももフェチな男の心理!太ももが好きな理由は?

「太ももフェチな男性心理ってどんな心理?」「なぜ、太ももが好きなの?」など、男性の心理に迫ります! 太ももフェチな男性の心理を掴み、愛される女性になりましょう。 また、素敵な太ももの見え方や作り方についてもご紹介いたします。

太ももフェチな男の心理!太ももが好きな理由は?のイメージ

目次

  1. 男性は女性の○○フェチ!
  2. 太ももフェチな男性心理とは?
  3. 太ももフェチな男性心理:男性がチラ見する太ももとは?
  4. 太ももフェチな男性心理:太ももが好きな理由
  5. 太ももフェチな男性心理:愛される太ももとは?
  6. 太ももフェチな男性心理:愛される太ももの作り方①脚の種類
  7. 太ももフェチな男性心理:愛される太ももの作り方②悪習慣
  8. 太ももフェチな男性心理:愛される太ももの作り方③作り方
  9. 太ももフェチな男性心理:男性がNGな太ももって?
  10. 太ももフェチな男性心理:美しい太ももの見え方
  11. 太ももフェチな男性心理:男性が好きな太さの太ももになる
  12. 太ももフェチな男性心理:太ももをアピールしすぎない
  13. 太ももフェチな男性心理:膝枕をしてほしくなる魅了的な太もも
  14. 太ももフェチな男性心理:女性に甘えたい
  15. 太ももフェチな男性心理:もっと魅力的な女性になるために。
  16. 太ももフェチな男性心理:飽きさせない女になる
  17. 太ももフェチな男性心理:余裕を持つ
  18. 太ももフェチな男性心理:忙しくても、色っぽさを忘れない
  19. 彼のフェチを見つけ出し、自分磨きを始めよう!
  20. まとめ

男性は女性の○○フェチ!

そもそも「フェチ」ってどんな意味があるのかご存知でしょうか?
「フェチ」とは、比較的最近よく聞く言葉ですよね?

「フェチ」は「フェティシズム」という言葉を略している言葉です。
つまり「フェティシズム」とは、性的嗜好の一つに含まれる「呪物崇拝」「物神崇拝」「拝物愛」などを表します。
異性の身体の一部や身に付けている物に「個性的」な執着を見せ、またそれを見ることで性的興奮する様を表します。

最近では、体の一部だけでなく「眼鏡」などの物を用いた「眼鏡フェチ」など体の一部にとどまりません。

多くの男性は女性の脚や胸、お尻などを見ることで性的興奮を覚えるため、「脚フェチ」や「胸フェチ」「お尻フェチ」など、女性の部位フェチも多いのではないでしょうか?

そんな、男性の中には「太ももフェチ」も案外多いようです。
太ももフェチ男性は、一体太ももを見てどのように感じ興奮するのでしょうか?

太ももフェチな男性心理とは?

太ももフェチな男性が好きな太ももには、それぞれ好みがあるようです。
太ももの太さや、柔らかさ、むっちり度など痩せている女性より、標準より少しポッチャリした女性が好みの場合もあるようです。

しかし、多くの男性はすらりと伸びた「美しい太もも」に魅力を感じるようですね。
美しい太ももが芸術品のように感じているのかもしれません。

体の太さより、太ももの太さが気になるようで、太ももの「太さ」にこだわりを見せる男性もいるようです。
そんな男性が見せるこだわりの「太さ」とはどのような心理からきているのでしょうか?

多くの男性は、女性の太ももを見ることですらりと美しく伸びた脚の先に美しさを感じるようです。

「美しさ」にこだわる男性がふとももフェチに多いのです。
すらりと伸びた美しい脚のラインから太ももの健康的で引き締まった太ももの太さを好むのです。

太ももフェチの男性がミニスカートからチラチラ見える太ももに興奮する場合、健康的で引き締まった若い女性の太ももが多いのです。

つまり汚い脚の開き方をする脚や太り過ぎの太ももではは論外になり、肌質もしっとり白くむっちりとした太ももの質にこだわるようです。

太ももフェチな男性心理:男性がチラ見する太ももとは?

男性にチラ見される太ももってどんな太ももなのでしょう?
太ももフェチな男性のみならず、太ももがむっちりと素敵なだけでついつい男性がチラ見をしてしまうようです。
そんなチラ見したくなる瞬間をお伝えしていきます♪

女性の胸の谷間をついついチラ見してしまうように、男性は女性のミニスカートなどにもチラ見をしてしまいます。
自転車に乗った女子高生が、ミニスカートで自転車をこぐ姿にチラ見してしまったり、ショートパンツやニーハイソックスを履いた女子にチラ見をしてしまったり...。

背伸びして、高いところも物を取ろうとした時にも太ももをチラ見しているようですね。

さらに、男性がチラ見してしまう瞬間には、女性が足を組みま得た時や、女性がかがむとき、電車などで向かいに座ったときにチラ見させる太ももがたまらないようです。

このように、男性はチラ見している瞬間が案外多く、女性の知らないところで女性の太ももをチラチラ見ているのかもしれません。

しかし、チラ見される太ももになるためには、美しい太ももでなければなりません。
そんなチラ見されるほど美しい太ももとは、どんな特徴があるのでしょうか?

太ももフェチな男性心理:太ももが好きな理由

では、男性が太ももフェチに陥りやすい美しい太ももにはどのような理由や特徴があるのでしょうか?

太ももフェチの男性の多くは芸術性の高い人が多いため「健康的」「すらりと長く伸びた脚」「痩せすぎていない程よいライン」「引き締まった筋肉」などに魅力を感じます。

OLやキャリアウーマンなどのタイトスカートの張りのある太ももラインやストッキングなどに魅力を感じる太ももフェチや、若い女性などのショートパンツからはみ出したお尻から太ももにかけてのラインが好きな男性もいます。

さらに学生なら、部活などで鍛え上げられた若い太ももにも健康的でムチっとした柔肌に魅力を感じる男性も多いのです。

このように、太ももは年代やその人の生活状況までわかってしまう事も...。

ソファーで脚を組む女性のスカートから見える太ももについ触りたくなる彼氏も。
このように、男性が太ももを好きな理由は程よく引き締まった太ももが美しく見えるのが魅力なようです。

太ももフェチな男性心理:愛される太ももとは?

では、男性に愛される太ももとはどのような太ももなのでしょうか?
それは、やはり先ほどもお伝えしましたように、「程よく引き締まった健康的な太もも」です。

太さも太りすぎや痩せすぎでは魅力的に感じません。

むっちりとした健康的な太ももには、太ももフェチな男性以外にも脚フェチ、身体のラインフェチの男性まで魅了します。

愛される太ももを作り上げることで、より愛される女性の身体、体質になるのかもしれません。
愛される女性になるためには、「愛される体作り」「愛される太ももづくり」から始めてみてはいかがでしょう?

愛される女性は、愛される努力をしています。
愛される女性になるために、太ももフェチの男性に向けた身体作りをしていくことで、男性から魅力ある体を実現できるのかもしれません。

太もものラインをきれいにすることで、引き締まったお尻と、くびれのあるすらりと伸びた太ももから脚を実現できるのです。

太ももフェチな男性心理:愛される太ももの作り方①脚の種類

ここからは、愛される太ももの作り方をご紹介していきます。
愛される太ももになることで、より触れたくなる女性を目指していきましょう。

愛される太ももの作り方を実践し、素敵な太ももの太さ、質、健康的な色などを実現していきましょう。

【O脚の場合】
O脚の場合、ガニ股になりやすく疲れやすいこともあり、歩き方や見栄えも悪くなってしまいます。
太ももの間が5cm以上離れている場合、病院での治療が必要な場合もあります。
早急な対応をすることで、O脚を治療することができるのです。

【X脚(外反膝)の場合】
X脚は、ひざがくっつきX字のような脚の形を言います。
西洋の女性にX脚が多いのですが、見栄えの悪い脚の形はおすすめできません。

【OX脚・XO脚の場合】
OX脚の場合、膝頭は内側を向いて膝だけがくっ付いている状態を表します。
XO脚の場合、脚頭は内側を向き、くるぶしと膝がくっついていてもふくらはぎが離れている状態を表します。
この二つの脚のパターンには大きな特徴があります。

股関節が開いてきて太ももにも大きな隙間ができてしまう事により、OX・XO脚になるのです。
さらに、生活習慣が大きく影響していることも考えられるため、まずは健康的な生活を見直すためにも生活習慣の改善から行いしましょう。



◆関連記事:コーデで足の見せ方を変えましょう!

足太い女子のコーデ特集!下半身がすっきり細く見える着こなし!

太ももフェチな男性心理:愛される太ももの作り方②悪習慣

そんな愛される太ももを作るためにまずは、太ももに悪い悪習慣から直していきましょう。

どのような習慣から、悪い太ももを作ってしまうのでしょうか?
今後気を付けたい悪習慣を直して、愛される美しい太ももを作っていきましょう。

悪習慣①脚を組む
脚を組む習慣は、脚が綺麗に見えるのではなく片方に体重を寄せてしまうため、骨盤がゆがむ原因になってしまいます。
脚を組む姿はかっこいいですが、脚がゆがむ原因になってしまいますので注意しましょう。

悪習慣②女子座り
正座を女の子のよう脚を広げて座る姿は可愛らしい姿に見えますが、膝や骨盤が開きやすくなりますのでおすすめではありません。
可愛い座り方より、脚が綺麗に見える姿を保つように心がけていきましょう。

悪習慣③3cm以上の高いヒールを履いている
ヒールの高すぎる靴はつま先に負担がかかるだけでなく、上半身の後ろに重心が傾くため骨盤がずれてしまう事により腰痛の原因にもなってしまいます。

悪習慣④鞄の持ち手が同じ
利き手で鞄を持ってし舞う事から、いつも同じ型で鞄を持ってしまっていませんか?
重い鞄ならなおさらの事、片方に重心がかかってしまうことで骨盤をゆがませる原因になってしまいます。


◆関連記事:足を組む人の心理はこちら

足を組む心理とは?足の仕草でわかる13の心理!

太ももフェチな男性心理:愛される太ももの作り方③作り方

男性が好きな太ももの太さや、健康的な太ももを作るための作り方をご紹介していきます。
太ももフェチにはたまらない太ももを作り上げることで、より愛される体になることでしょう。

愛される太ももの作り方を習慣にしていくことで、より素敵な太ももで自信が持てることでしょう。

美しい太ももの作り方①自分の太もものサイズを知る
美しく見える太ももの太さは、一般的に「身長×0.3cm」と言われています。


美しい太ももの作り方②太ももの高さ
太ももの一番太いところが一番高い位置に来ることで美しく見えるのです。
筋肉をつける際、意識して鏡を見るようにして下さいね。

美しい太ももの作り方③美しく太ももを見えるかチェック
美しい太ももをチェックすることで、どのように他人から自分の太ももが見えているのか確認しておきましょう。
意識しておくことで自分の欠点を見つける事でより、美しい太もも作りが成功します。

美しい太ももの作り方④リンパマッサージで老廃物を流す
老廃物を流すことでボコボコのセルライトやむくみを流してくれます。
特に太ももには老廃物やセルライトも溜まりやすいため、リンパマッサージで定期的に悪いものを流しておきましょう。

<リンパマッサージ>
①鎖骨下にある、静脈角をマッサージ
②顔、脇、胸、腕、太ももの付け根、脚の順でリンパマッサージ
※ポイント:リンパ筋に向かって優しくなでていきましょう。

美しい太ももの作り方⑤骨盤矯正
骨盤を正しい位置に持ってくることでより歩き方や腰の位置が綺麗に見えます。
つま先をそろえた状態で、脚を軽く開き腰に手を当てます。
そのまま腰を右回り・左回りとそれぞれ20~30回程度行います。

美しい太ももの作り方⑥お尻の筋肉を鍛える
パターン①つま先をそろえてつま先たちをします。
お尻に力を入れ、背伸びをします。これを20~30回繰り返します。
パターン②仰向けに寝転がり、ひざを立てた状態でお尻を上げます。
これも20~30回繰り返します。

お尻の筋肉を鍛えることで、よりスリムな脚を作り上げることができるのです。

美しい太ももの作り方⑦太ももの内側筋肉を鍛える
太ももの内側の筋肉を鍛えることで、太ももの太い部分が一番高い位置になります。
太ももにクッションや柔らかいボールなどを挟み、グーっと内側に(ボールを挟んだ方に)力を入れていきます。
これを5秒間キープします。
これを30回程度繰り返していきます。

太ももフェチな男性心理:男性がNGな太ももって?

男性が好きになる太ももの作り方をご紹介してきましたが、男性が苦手な太ももってどんな太ももなんでしょう?

ここでは、いくつかのNG太もものポイントについてお伝えしていきます。
NG太もものポイントを知っておくことでより魅力的な太ももを意識していけるのです。

NG太もも①汚い肌
汚い肌の太ももや足は、どれだけ形が綺麗でもドン引きのポイントになってしまいます。

NG太もも②異様に細い脚
細すぎる脚は、不健康に見えるだけでなく、気持ちが悪いと思う男性も多いようです。
程よい太さのすらりと長い脚に、男性は惹かれるのです。

NG太もも③肌がザラザラしている
肌が汚いのは見た目にわかってしまいますが、太ももに触れた時ザラザラしているような太ももには、男性も汚さを感じてしまうようです。

NG太もも④O脚・X脚・OX・XO脚
脚の形や開き方、歩き方の汚い女性は美しい脚には見えません。
歩き方から美しさを意識していきたいものです。


◆関連記事:足のむくみが気になるなら

妊娠初期のむくみの原因と対策!足や体がむくむ?

太ももフェチな男性心理:美しい太ももの見え方

美しい太ももの見え方にはいくつかのポイントがあります。
いくら美しい太ももでも、見え方が汚いことで男性もがっかりしてしまいます。
太ももが美しく見える見え方を覚えておきましょう。

男性が好きな太ももの見え方①美しい脚ラインを意識する
脚のラインが綺麗でもいきなり太ももが太ければ引いてしまいます。
バランスのいい美しい脚ラインを心掛けていきましょう。

男性が好きな太ももの見え方②脚を出した服装
ショートパンツやミニスカート、ニーハイソックスやニーハイブーツが似合う服装を心掛けることで、より素敵な美しい太ももの印象に...。

男性が好きな太ももの見え方③さりげなくチラ見せ
見せすぎてしまう事はいけませんが、チラチラと太ももが見える事で、太ももフェチの男性にはたまらない脚になるようです。

男性が好きな太ももの見え方④綺麗な白い太もも、肌
もちもちとした若々しい肌は、見ている男性の心も奪います。
セルライトや老廃物でボコボコした肌は見たくないのです。

男性が好きな太ももの見え方⑤細すぎない太もも
脚や太ももが細すぎることで不健康に見えてしまいます。
程よく太さの感じられる、太ももを意識しましょう。

男性が好きな太ももの見え方⑥お手入れされた太もも・脚
毛の処理やブツブツ・ボコボコでない太ももが大切です。
お手入れされている太ももや脚は健康的でさわやかな印象になります。

男性が好きな太ももの見え方⑦時にはストッキングなどで色っぽく…。
普段生足の方は、時々ストッキングをはくことで、より色っぽい太ももや脚を演出することができるのです。
逆に、普段ストッキングの人はたまには生足を見せることで足が綺麗なことをアピールしましょう。

男性が好きな太ももの見え方⑧足の長さが気になる人は、3cm以内のヒールを履いて...。
あまり高すぎるヒールは歩き方がおかしくなるだけでなく、素敵な脚の見せ方をすることができません。
さらに骨盤がゆがんでしまう事も考えられますので、ローヒールのパンプスなどをおすすめします。


美しい太ももの見え方を知っていることでより美しく男性に太ももを見せることができるのです。
見え方をよく研究し、美しく見せる見え方を実践していきましょう。
太ももフェチな男性にはたまらない瞬間になることでしょう♪

太ももフェチな男性心理:男性が好きな太さの太ももになる

ズバリ、男性が好きな女性の太ももの太さは、程よく締まった健康的な太ももです。
筋肉質で硬い太ももも好みません。
かといって、がりがりの細い太ももも男性の気に入る太さとは言えません。

そんな男性が好きな太ももの太さってどんな太さなのでしょう?
それは、モチモチとした柔らかな赤ちゃんのような肌触りと、脚からお尻にかけて自然な膨らみのある太さが人気のようです。

太ももフェチな男性心理:太ももをアピールしすぎない

太ももフェチの男性に太ももをアピールしすぎることはよくありません。
確かに、太ももが好きで女性の太ももをチラ見している事にはも違いありませんが、男性は自分が見る分にはドキドキや女性の太ももを見て美しいと感じているようですが、太ももをアピールされることにはあまり魅力的に感じないようです。

太ももをさりげなくアピールするようなファッションにすることで、より魅力的な脚や太ももに見えるのです。
例えば、スキニーパンツやデニム、スカートやショートパンツですね。
ニーハイソックスの上に乗っかた、太もものお肉にはあまり魅力を感じません。
ニーハイソックスを履ける年代は、10代後半から20代前半くらいがよく似合う年頃でしょう。

大人らしい落ち着いたファッションで、さりげなく太ももをアピールすることでより魅力的な太ももを演出することができそうです。

太ももフェチな男性心理:膝枕をしてほしくなる魅了的な太もも

太ももが好きな彼氏や男性は、魅了的な太ももに非常に興味があります。
そのため、太ももに触ることで心の距離を縮めたいと感じているようです。
そんな触りたくなる太ももを作り上げておくことと、あなたが好意を寄せる男性や彼氏に対して膝枕をしやすい体制をとることも大切です。

彼氏や好きな男性の前で、ひざを組んだり脚を見せるファッションにすることで、男性もあなたの脚や太ももに視線が行きますよね。
ついつい触りたくなるような素敵な太ももをアピールすることで、男性もつい太ももに触りたくなる気持ちや膝枕をしてほしい気持ちになるでしょう。

太ももフェチな男性心理:女性に甘えたい

太ももを触ることで、男性は女性に「甘えたい」気持ちがあるようです。
つまり、女性に甘えることで自分の気持ちをアピールしているのかもしれません。
男性が甘えたい女性は、「魅力ある女性」「自分を甘えさせてくれる女性」「余裕のある女性」「一緒に居て落ち着く女性」などです。

魅力的な太ももをしていることで、自慢の身体をした女性であることと自分だけを甘えさせてほしいという気持ちになるのです。
男性に魅力的な体だと思わせることで、女性を独り占めしたくなるのかもしれません。

太ももフェチな男性心理:もっと魅力的な女性になるために。

では、さらに魅了的な女性になるためにはどのようにすればいいのでしょう?
太もも以外に、男性がフェチな部分があるならリサーチしておきましょう。
また、太ももを中心に、脚や胸、二の腕など太もも以外の魅力を磨いておく事も男性を惹きつける魅力になりますよ。

太ももについてこれまでお伝えしてきましたが、何といっても全身のバランスが大切です。
太ももだけを気にしすぎてお手入れしたり、他の部位がおろそかになってしまわないよう気を付けましょう。
さらに、全身の身体のラインを見ながら、太もものお手入れや素敵な太ももを作ることで、より素敵な魅力ある体になることでしょう。

太ももフェチな男性心理:飽きさせない女になる

飽きさせない女性になることで、より魅力のある女性になります。
男性を飽きさせる女性は、魅力に乏しいようです。
では、どのようにすれば魅力的な飽きさせない女性になれるのでしょうか?

飽きさせない女性は、男性の心をぐっとつかむことのできる女性になります。
男性を追うのではなく男性に追われる女性になることです。

飽きさせない女性の特徴①追わない
執拗に男性に執着したり、しつこくメールや連絡を取りたがる女性は男性から飽きられます。

飽きさせない女性の特徴②いつもオシャレで魅力的
流行やトレンドに敏感で、いつもおしゃれをしている女性は、飽きられることはありません。

飽きさせない女性の特徴③いつでも余裕を持っている
余裕のある女性は、落ち着きがあり慌てない感じが男性を安心させるのでしょう。
いつも時間に遅刻してきたり、そわそわと落ち着きのない女性は男性も一緒に居て不安になり、いづれ飽きられてしまいます。

太ももフェチな男性心理:余裕を持つ

先ほどの魅力的な女性の特徴の項目に「余裕を持つ」とありましたが、余裕のある行為ができることでどのようなプラスがあるのでしょう?
余裕がある女性は、追われる女性になれるだけでなく、魅力的な女性にもなることができます。

余裕のある姿を男性に見せることでより、男性に安心感を与えるため非常に効果が高くなるのです。
安心感のある女性は、たとえ男性が膝枕をおねだりしても快く膝枕を受け入れてくれると感じるのです。
そのため、魅力的な太ももを手に入れたら、余裕のある女性になることを目指していくことで、より体も心も男性を惹きつける女性になるのです。

太ももフェチな男性心理:忙しくても、色っぽさを忘れない

どれだけ忙しくても、イライラしたり色っぽさを忘れてしまってはいませんか?
色っぽさを忘れてしまう事により、いくら体が魅力的でも触れたいという気持ちにはならないようです。
色っぽさは、女性らしさにつながります。

色っぽさがあることで、より触れたくなる魅力的な女性になるのです。
色っぽさがあることで、魅力的な女性になることはもちろん落ち着きある印象と柔らかなイメージになります。
太ももが素敵な女性だけでなく、心も魅力的な女性になることで男性が追いかけたくなる女性になるのかもしれません。

彼のフェチを見つけ出し、自分磨きを始めよう!

気になる彼や彼氏が、太もも以外で好きな部位があるなら、彼のフェチをリサーチしましょう。
彼のフェチな部位を磨くことと同時に、自分磨きも進めていきましょう。
脚や太ももが美しいだけでなく、彼の好みの身体になることで自慢の彼女になるのです。

さらに自分磨きをしていくことで、心も体も魅力的な姿に映ることでしょう。
自分の内面から美しくなることで心から美しさがにじみ出る素敵な女性に見えることでしょう。

表面ばかりが美しい女性は、うわべだけですので何か問題が起こればすぐにそのうわべだけの部分が剥がれ落ちることでしょう。

本当に美しい女性は、内面から出る美しさなのかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?
素敵な太ももを手に入れるだけでなく、より中身から素敵な女性を目指していきましょう。
太ももフェチな男性を喜ばせるだけでなく、美しい体を作ることは自分の自信につながります。

太ももをきれいに整えることと、歩き方や生活習慣を見直していくことで、より健康的な身体と健やかな心になれるのです。
綺麗な太ももを手に入れることは、自分の悪習慣を見直すことにつながるのかもしれません。

もっとスタイルを良くしたいアナタはこちらもチェック

【モテる体型】女性の理想体型はこれ!男性の本音を調査!
スタイルの悪い女性芸能人まとめ!スタイルが悪い人の特徴とは?
スタイルいい女性って?スタイル抜群女性芸能人まとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ