あなたは何フェチ?
フェチって何?
フェチとはフェティシズムの略。
ある特定の物に対して執着していること、こだわりがあることをいいます。
その人にしかわからない魅力があり、性的興奮を感じることもあります。
「好き」よりも強い執着があって、こうじゃないといけないと思っていることが「フェチ」だと思います。
「好き」という言葉よりも「フェチ」のほうがより好きだということを印象づけることができますよね。
男女で分かれるフェチ
フェチは定番のものから特殊なものなど、種類がたくさんありますよね。
当然、性別によって違いも出てきます。
女性が魅力的だと思うフェチ、男性が魅力的だと思うフェチは多く存在します。
フェチがある人の心理も様々。
また、好きな人が何のフェチか知ることができれば、そこに近づけるように努力することもできます。
■関連記事 フェチについて知りたい方はこちらもチェック!
【女性編】フェチの種類 ①手フェチ
女性に定番のフェチとはいえば、やはり「手」です。
男性らしいごつごつした手、浮き出る血管、色白ですらっときれいな手など。
手フェチにも色々ありますよね。
手には清潔感が出ます。
爪が整っているか、手荒れしていないかそれだけでその人の清潔感が見えてきますよね。
手フェチの女性の心理
また、男性のきれいな手に触りたい、頭を撫でてもらいたいと思っている人もいます。
きれいな手に触ってもらったらどうなるのだろう?という性的な想像をすることも。
手は目に付きやすい場所ですよね。
手を見るだけで清潔感、職業、私生活などを想像することができるので、観察しやすくそこから相手への好意に繋がることもあると思いますよ。
【女性編】フェチの種類 ②声フェチ
手フェチに続いて声フェチも定番フェチではないでしょうか?
男性の低くて男らしい声って魅力的ですよね。
女性にはないものだから惹かれるのかもしれませんね。
中には、顔よりも声が重要という人もいます。
第一印象でいいなと思った人の声が高音だったら、あまり男らしさを感じられずがっかりするのかも?
声フェチの女性の心理
声が低い男性に対して、どういうイメージがありますか?
なんとなく落ち着いていて大人の男性というイメージがありませんか?
安心感があるし、一緒にいて落ち着くという人も多いと思います。
また、低い声で名前を呼ばれるとたまらない!という女性も多いと思います。
やはり低い声は男らしさを感じるから魅力的なのでしょうね。
もはや、本能といってもいいかもしれません。