においフェチの女性は多い!彼氏の匂いが好きな理由とは!

においフェチの女性は多い!彼氏の匂いが好きな理由とは!

匂いフェチな女性というのはとても多く、なんでもすぐ匂いを嗅いでしまう人もいるでしょう。
中には、彼氏の匂いが大好きという匂いフェチな女性もいます。
ここでは、なぜ匂いフェチの女性が、彼氏の匂いを好きなのかについて、紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.匂いフェチな女性はとっても多い!
  2. 2.匂いフェチ女性が彼氏の匂いが好きな理由①遺伝子が遠い
  3. 3.匂いフェチ女性が彼氏の匂いが好きな理由②安心効果がある
  4. 4.匂いフェチ女性が彼氏の匂いが好きな理由③甘えたくなる
  5. 5.匂いフェチ女性が彼氏の匂いが好きな理由④いい匂いがする
  6. 6.匂いフェチ女性が彼氏の匂いが好きな理由⑤ないと不安になる
  7. 7.匂いフェチ女性が彼氏の匂いが好きな理由⑥惚れた理由が匂い
  8. 8.彼氏も彼女の匂いが好き?その理由は①実は匂いフェチ
  9. 9.彼氏も彼女の匂いが好き?その理由は②香水や洗剤が好き
  10. 10.匂いフェチ女性が彼氏の匂いが好きな理由【まとめ】

匂いフェチな女性はとっても多い!

匂いフェチな女性というのは、考えている以上に多く、匂いフェチではない女性を探すほうが難しいかもしれません。

女性はとっても嗅覚が優れているので、いい匂いや、嫌な匂いというものに敏感です。

1度嗅いだ匂いがとてもいい匂いだとしたら、その匂いはなかなか忘れないでしょう。

また、彼氏の匂いをいい匂いと思っている女性も非常に多く、彼氏の匂いには特に敏感ですので、浮気をして他の女性の匂いをつけていたら、彼女はすぐに気づきます。

匂いには、どこか安心させられる心理もあれば、浮気などを察知してしまう疑いの心理もあるということですね。

とはいえ、彼氏の匂いが嫌いな女性はほとんどいないと思うので、彼氏の匂いが好きな理由についてみていきましょう!

■関連記事:匂いに関連する記事についてはこちらもチェック!

好きな人の匂いを嗅ぐと落ち着く理由とは!遺伝子的に相性がいい? | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人の匂いを嗅ぐと落ち着く理由とは!遺伝子的に相性がいい? | Lovely[ラブリー]
好きな人の匂いってとてもいい匂いがしませんか? 実は好きな人の匂いをいい匂いと感じたときは、遺伝子的に相性がいいとも言われています。 ここでは、遺伝子以外にも好きな人の匂いを嗅ぐと落ち着く理由について紹介したいと思います。
いい匂いの男はモテる!女性が好む匂いを出す方法7選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
いい匂いの男はモテる!女性が好む匂いを出す方法7選! | Lovely[ラブリー]
いい匂いがする男性って、それだけでとってもいい男に思えることがありませんか? 年齢とともに気になってくる男の匂いですが、女性が好むいい匂いとはどうやったら出せるのでしょうか? ここでは、男がいい匂いを出す方法について紹介します。

匂いフェチ女性が彼氏の匂いが好きな理由①遺伝子が遠い

彼氏の匂いが好きな理由の1つとしては、本能が働いていることにあります。

実は、匂いと遺伝子には深い関わりがあり、遺伝子が近い人にほど不快な匂いを感じ、遺伝子が遠い人にほどいい匂いを感じると言われています。

これは女性が将来子供を産むことを考えて、本能的に自分と遺伝子が合う人や、いい遺伝子を残せる男性を選んでいるのです。

匂いは、男性がフェロモンを出すものでもあるため、恋愛関係になるにはとっても大切なものなのです。

遺伝子は遠いほうが、産まれてくる子供の知能や健康が優れているというのが、英科学誌で掲載されたこともあります。

お父さんや兄弟、おじさんなど、自分からみて遺伝子が近い人と、恋愛関係になると奇形児が生まれやすいとも言われているため、本能的に匂いで遠ざけているのです。

本能的にも心理的にも匂いで異性を判断しているということなので、人間のパワーというのは凄いものですね。

匂いフェチ女性が彼氏の匂いが好きな理由②安心効果がある

匂いフェチな女性が彼氏の匂いが好きなのは、心理的にとても安心できるという効果があるからです。

イライラすることがあったり、不安になることがあっても彼氏が近くにいるだけで安心することってありませんか?

もちろん、彼氏の存在自体に安心できる効果もありますが、その匂いにも癒される効果があるため、心理的に落ち着くことができるのです。

そのため、落ち込んでいるときのほうが、彼氏の匂いのありがたみに気づけるかもしれないですね。

また、彼氏と喧嘩したときは、「早く仲直りしないとあの匂いが私のものじゃなくなってしまうかも!」という心理に駆られてしまう女性もいるようです。

女性にとってはかなり彼氏の匂いというものは大切なのですね!

匂いフェチ女性が彼氏の匂いが好きな理由③甘えたくなる

彼氏の匂いというのは、いわば「男の匂い」でもあります。

女性には出すことができない男の匂いを彼氏は発してくれるので、匂いだけで男らしさを感じ、「頼もしいな」とか、「ずっと一緒にいたいな。」と感じてしまうのです。

そのため、彼氏の匂いを嗅ぐと、つい甘えたくなるという女性は多いでしょう。

自分が心置きなく甘えられる存在があるというだけで、心理的に落ち着く効果があるため、女性は彼氏の匂いが好きなのです。

彼氏もきっと、彼女に甘えられることで、落ち着く効果を実感すると思うので、両者にとっていい効果があるということですね。

男らしい匂いには、女性も心を開いてしまうのです。

匂いフェチ女性が彼氏の匂いが好きな理由④いい匂いがする

次のページ

匂いフェチ女性が彼氏の匂いが好きな理由⑤ないと不安になる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely