鎖骨フェチ女性が多い理由は?その心理と好きな鎖骨の形まとめ!

鎖骨フェチ女性が多い理由は?その心理と好きな鎖骨の形まとめ!

男性の鎖骨は好きですか?フェチとは、異性のある部分に性的な興奮、偏愛を示すことです。普段は服に隠れて見えない鎖骨ですが、首回りが広く開いてる服を着た時に見える男性の鎖骨は魅力的で、鎖骨フェチになりそう。今回は、そんな鎖骨フェチについてとことん解明してみます!

記事の目次

  1. 1.鎖骨フェチとは?
  2. 2.鎖骨フェチの女性が多い理由をご紹介!
  3. 3.鎖骨フェチの女性が多い理由①色気を感じる
  4. 4.鎖骨フェチの女性が多い理由②男らしさを感じる
  5. 5.鎖骨フェチの女性が多い理由③ストイックさを感じる
  6. 6.鎖骨フェチの女性が多い理由④健康的に見える
  7. 7.鎖骨フェチの女性が多い理由⑤洗練された魅力を感じる
  8. 8.鎖骨フェチの女性が多い理由⑥中性的な魅力を感じる
  9. 9.鎖骨フェチの女性が多い理由⑦母性本能をくすぐられる
  10. 10.鎖骨フェチが好きな鎖骨の形をご紹介!
  11. 11.鎖骨フェチが好きな鎖骨の形①ゴツゴツした鎖骨
  12. 12.鎖骨フェチが好きな鎖骨の形②くっきり浮き出た鎖骨
  13. 13.鎖骨フェチが好きな鎖骨の形③太い鎖骨
  14. 14.鎖骨フェチが好きな鎖骨の形④華奢な鎖骨
  15. 15.鎖骨フェチが好きな鎖骨の形⑤筋肉質な男性の鎖骨
  16. 16.鎖骨フェチが好きな鎖骨の形⑥鎖骨と喉仏両方出ている
  17. 17.鎖骨フェチの女性の心理
  18. 18.鎖骨フェチのほくろ好きについて
  19. 19.【まとめ】鎖骨フェチの正直な気持ち

鎖骨フェチとは?

鎖骨は、胸と肩をつなぐ左右一対の骨のことです。
鎖骨フェチとは、すなわち首の下の一対の骨に、性的な興奮や偏愛を示すことなのです。

こう書くと、なんだか変態に聞こえますが、決して変態なんかではありません。
男性の体の部分でどこが好きかと聞かれて、「鎖骨!」と答える女性が大変多いのです。

そんな鎖骨フェチの女性の皆さん、鎖骨フェチの女性が多い理由、そして、その心理と好きな鎖骨の形のまとめをお届けします!

鎖骨フェチの女性が多い理由をご紹介!

世の女性が愛してやまない男性の鎖骨。
男性女性に関わらず、異性の鎖骨を偏愛する人は多いようです。
それでは、鎖骨フェチの女性が多い理由をご紹介いたします!

鎖骨フェチの女性が多い理由①色気を感じる

そもそも男性と女性の骨格は大きく違います。
女性の華奢な体つきに男性がキュンとするように、女性は男性のたくましい骨格から想像する肉体にキュンとしてしまうのです。

「男性の体で好きなところは?」と聞かれて、「手。」と答える女性が多いですが、「鎖骨!」と答える女性も多いのです。
白いシャツからチラリと見える、しっかりした鎖骨に色気を感じるのです。
特に、ふと横を向いた時などに変化する鎖骨の形にまたキュンとしたりするものです。



男性が、見えそうで見えない女性の体にムラムラする心理と同じように、女性もいわゆる男性のチラリズムに男らしいフェロモンを感じ取るのではないでしょうか。
鎖骨フェチの特徴としては、見えそうで見えない鎖骨に目が釘付け、といったところでしょうか。

鎖骨フェチの女性が多い理由②男らしさを感じる

露出しているたくましい男性の腕とか、薄いシャツ越しに感じる背中の筋肉、あまりに当たり前の男性の男らしさを感じる部分より、時々見えるたくましい男性の鎖骨に、女性は男らしさの特徴を感じます。

鎖骨のくぼみから顔へとすっと伸びる筋、肩に向かって横にまっすぐに伸びる鎖骨は、女性と違って肩幅の広さも強調されている特徴がありますね。


鎖骨の形そのものは女性と変わりはないのでしょうが、やはり女性よりしっかりしているという理由でしょうか。
白いシャツの首元から覗く男らしい鎖骨は、女性のフェチ心を大いにいくすぐります。
浮き出た鎖骨に触れてみたいと思う女性も多いでしょうね。

男性は女性と比べて、筋肉が発達しているのが特徴です。
肩の盛り上がった筋肉に向けて、すっと伸びている鎖骨に女性は男らしさを感じます。
鎖骨は文字どおり骨ですが、その骨と筋肉のコラボレーションで、いっそうの男らしさを感じるのです。

■参考記事:細マッチョはモテる!コチラも参照

細マッチョがモテる理由11選!女性は筋肉男子が好き! | Lovely[ラブリー]のイメージ
細マッチョがモテる理由11選!女性は筋肉男子が好き! | Lovely[ラブリー]
細マッチョな男性は女性にモテるイメージが強いと思いますが、なぜ細マッチョがモテるのでしょうか? マッチョではだめなの?と思う男性もいるでしょう。 そこでここでは、細マッチョが女性にモテる理由について紹介したいと思います。

鎖骨フェチの女性が多い理由③ストイックさを感じる

どういうわけか、男性鎖骨には、ストイックささえ感じてしまいます。
鎖骨が埋まってしまったデブの男性には決してないストイックさ。
ある程度体を鍛えている男性の鎖骨は、惚れ惚れするほどです。
日々体を鍛えてストイックな食事制限や運動をやってるのかな、という女性の心理が妄想となって、男性のストイックな鎖骨にメロメロになってしまうのでしょうか。

すっと伸ばした背筋、綺麗な首筋から両肩へ向かって伸びる綺麗な鎖骨。
鎖骨フェチの女性は、そこにまるで陶器のような美しさを見出して、そのストイックな佇まいにやられてしまうのです。
ストイックって、禁欲的という意味ですよね。
なんだか、修道僧を想像してしまいますが、それと同じようなストイックさを、美しい鎖骨から想像するのです。

次のページ

鎖骨フェチの女性が多い理由④健康的に見える

関連記事

人気の記事