鎖骨フェチ女性が多い理由は?その心理と好きな鎖骨の形まとめ!

男性の鎖骨は好きですか?フェチとは、異性のある部分に性的な興奮、偏愛を示すことです。普段は服に隠れて見えない鎖骨ですが、首回りが広く開いてる服を着た時に見える男性の鎖骨は魅力的で、鎖骨フェチになりそう。今回は、そんな鎖骨フェチについてとことん解明してみます!

鎖骨フェチ女性が多い理由は?その心理と好きな鎖骨の形まとめ!のイメージ

目次

  1. 鎖骨フェチとは?
  2. 鎖骨フェチの女性が多い理由をご紹介!
  3. 鎖骨フェチの女性が多い理由①色気を感じる
  4. 鎖骨フェチの女性が多い理由②男らしさを感じる
  5. 鎖骨フェチの女性が多い理由③ストイックさを感じる
  6. 鎖骨フェチの女性が多い理由④健康的に見える
  7. 鎖骨フェチの女性が多い理由⑤洗練された魅力を感じる
  8. 鎖骨フェチの女性が多い理由⑥中性的な魅力を感じる
  9. 鎖骨フェチの女性が多い理由⑦母性本能をくすぐられる
  10. 鎖骨フェチが好きな鎖骨の形をご紹介!
  11. 鎖骨フェチが好きな鎖骨の形①ゴツゴツした鎖骨
  12. 鎖骨フェチが好きな鎖骨の形②くっきり浮き出た鎖骨
  13. 鎖骨フェチが好きな鎖骨の形③太い鎖骨
  14. 鎖骨フェチが好きな鎖骨の形④華奢な鎖骨
  15. 鎖骨フェチが好きな鎖骨の形⑤筋肉質な男性の鎖骨
  16. 鎖骨フェチが好きな鎖骨の形⑥鎖骨と喉仏両方出ている
  17. 鎖骨フェチの女性の心理
  18. 鎖骨フェチのほくろ好きについて
  19. 【まとめ】鎖骨フェチの正直な気持ち

鎖骨フェチとは?

鎖骨は、胸と肩をつなぐ左右一対の骨のことです。
鎖骨フェチとは、すなわち首の下の一対の骨に、性的な興奮や偏愛を示すことなのです。

こう書くと、なんだか変態に聞こえますが、決して変態なんかではありません。
男性の体の部分でどこが好きかと聞かれて、「鎖骨!」と答える女性が大変多いのです。

そんな鎖骨フェチの女性の皆さん、鎖骨フェチの女性が多い理由、そして、その心理と好きな鎖骨の形のまとめをお届けします!

鎖骨フェチの女性が多い理由をご紹介!

世の女性が愛してやまない男性の鎖骨。
男性女性に関わらず、異性の鎖骨を偏愛する人は多いようです。
それでは、鎖骨フェチの女性が多い理由をご紹介いたします!

鎖骨フェチの女性が多い理由①色気を感じる

そもそも男性と女性の骨格は大きく違います。
女性の華奢な体つきに男性がキュンとするように、女性は男性のたくましい骨格から想像する肉体にキュンとしてしまうのです。

「男性の体で好きなところは?」と聞かれて、「手。」と答える女性が多いですが、「鎖骨!」と答える女性も多いのです。
白いシャツからチラリと見える、しっかりした鎖骨に色気を感じるのです。
特に、ふと横を向いた時などに変化する鎖骨の形にまたキュンとしたりするものです。



男性が、見えそうで見えない女性の体にムラムラする心理と同じように、女性もいわゆる男性のチラリズムに男らしいフェロモンを感じ取るのではないでしょうか。
鎖骨フェチの特徴としては、見えそうで見えない鎖骨に目が釘付け、といったところでしょうか。

鎖骨フェチの女性が多い理由②男らしさを感じる

露出しているたくましい男性の腕とか、薄いシャツ越しに感じる背中の筋肉、あまりに当たり前の男性の男らしさを感じる部分より、時々見えるたくましい男性の鎖骨に、女性は男らしさの特徴を感じます。

鎖骨のくぼみから顔へとすっと伸びる筋、肩に向かって横にまっすぐに伸びる鎖骨は、女性と違って肩幅の広さも強調されている特徴がありますね。


鎖骨の形そのものは女性と変わりはないのでしょうが、やはり女性よりしっかりしているという理由でしょうか。
白いシャツの首元から覗く男らしい鎖骨は、女性のフェチ心を大いにいくすぐります。
浮き出た鎖骨に触れてみたいと思う女性も多いでしょうね。

男性は女性と比べて、筋肉が発達しているのが特徴です。
肩の盛り上がった筋肉に向けて、すっと伸びている鎖骨に女性は男らしさを感じます。
鎖骨は文字どおり骨ですが、その骨と筋肉のコラボレーションで、いっそうの男らしさを感じるのです。

■参考記事:細マッチョはモテる!コチラも参照

細マッチョがモテる理由11選!女性は筋肉男子が好き!

鎖骨フェチの女性が多い理由③ストイックさを感じる

どういうわけか、男性鎖骨には、ストイックささえ感じてしまいます。
鎖骨が埋まってしまったデブの男性には決してないストイックさ。
ある程度体を鍛えている男性の鎖骨は、惚れ惚れするほどです。
日々体を鍛えてストイックな食事制限や運動をやってるのかな、という女性の心理が妄想となって、男性のストイックな鎖骨にメロメロになってしまうのでしょうか。

すっと伸ばした背筋、綺麗な首筋から両肩へ向かって伸びる綺麗な鎖骨。
鎖骨フェチの女性は、そこにまるで陶器のような美しさを見出して、そのストイックな佇まいにやられてしまうのです。
ストイックって、禁欲的という意味ですよね。
なんだか、修道僧を想像してしまいますが、それと同じようなストイックさを、美しい鎖骨から想像するのです。

■参考記事:硬派な男性の魅力、コチラも参照!

硬派な男性とは?硬派な男性が恋する瞬間7つ!

鎖骨フェチの女性が多い理由④健康的に見える

少し日焼けした肌に、しっかりした鎖骨は健康そのもに見えますね。
程良い筋肉をつけることによって、鎖骨もより美しく見えます。
鎖骨ハンサムは、日々体を気遣って鍛えてるので、全体的なスタイルも良く、若々しく見えるものです。


青白いヒョロヒョロの男性は、確かに鎖骨は目立ちますが、それは骸骨のような鎖骨であって、決して見栄えのいい健康的な男性の鎖骨とは、とても言えません。
健康的な鎖骨とは、肩や背中、胸などの筋肉があってはじめて見いだせるのです。
たとえ肩や背中や胸の筋肉が見えなくても、健康的な鎖骨は、その筋肉をきちんと想像させてくれます。
鎖骨フェチの女性は、それをちゃんと知っているのです。

鎖骨フェチの女性が多い理由⑤洗練された魅力を感じる

鎖骨もファッションの一部と考えることができます。
センスのいい服と同じように、鎖骨も骨という服なのです。
骨がファッションとなり得るのは、鎖骨くらいではないでしょうか。

ネックレスをつけている男性は、基本鎖骨に自信があるのかもしれません。
自分の鎖骨に自信のある男性は、首回りが広いシャツなどを選び、チョーカーやネックレスなどのアクセサリーをつけることによってさらに洗練された鎖骨の魅力を振りまきます。

太って鎖骨が脂肪に覆われているような人は、いくら首回りに素敵なアクセサリーをつけていようが、なんだか魅力を感じません。
清潔感があり、さらに自分の体に幾分か気を使っているような男性の鎖骨は、とても魅力を感じるものです。

鎖骨フェチの女性が多い理由⑥中性的な魅力を感じる

華奢な体つきの男性の鎖骨には、中性的な魅力がありますね。

最近では女の子みたいに可愛い男子もたくさんいますが、時代のニーズにぴったりのあまり男男していない男子の鎖骨も、魅力的です。
可愛い男子は日焼けもあまりしていないので、白い肌と幾分華奢な鎖骨が女性ぽくて、中性的な雰囲気を出しているのでしょう。

また、華奢な体は鎖骨をとても際立たせます。
痩せているので鎖骨もくっきり出ているのです。
まるで女性のような鎖骨ですが、そこは男性。やはり、女性よりはしっかりした鎖骨を見せてくれます。
男性だけれど、鎖骨だけは中性的な魅力を発揮します。

鎖骨フェチの女性が多い理由⑦母性本能をくすぐられる

トレーニングをして体を鍛え、それとともに鎖骨も男らしくゴツゴツしている男性も多いですが、体を鍛えることにあまり興味のない痩せた筋肉があまりないような男子も増えています。
その弱々しい鎖骨に母性本能をくすぐられる女性も多いみたいですね。

しかし、だからと言って、青白いヒョロヒョロの体ではいけません。
栄養失調のような体ではなく、痩せマッチョみたいな体に綺麗な鎖骨があってはじめて、鎖骨フェチの女性はその鎖骨に母性本能をくすぐられるのです。

無防備なその鎖骨を見て、鎖骨フェチの女性は「守ってあげたい!」という心理が働くのでしょうか。
夏休みの少年のような鎖骨、といってもいいのではないでしょうか。

鎖骨フェチが好きな鎖骨の形をご紹介!

鎖骨フェチの女性たち。
好みの鎖骨もあるでしょう。
次に、好きな鎖骨の形、特徴をまとめてみます。
あなたはどれが好みですか?

鎖骨フェチが好きな鎖骨の形①ゴツゴツした鎖骨

最終的に女性が求めるものは、抱きしめられた時、男らしい骨のゴツゴツ感を感じたい、というところではないでしょうか。
そのゴツゴツした鎖骨の形に男らしさを感じる心理で、女性は惹かれていくのでしょう。

細い華奢な鎖骨もそれなりに母性本能をくすぐられますが、やはり王道はゴツゴツした男らしい鎖骨なのです。
日に焼けた筋肉質の胸とゴツゴツした野生的な鎖骨は、鎖骨フェチの女性の心を捉えて離しません。
「あんなゴツゴツした鎖骨、たまらないなあ。」
そんな声すら聞こえてきそうですね。

鎖骨フェチが好きな鎖骨の形②くっきり浮き出た鎖骨

そのものズバリ、どうぞみてください!と言わんばかりにくっきりとした鎖骨も女性のこころを惹きつけてやみません。
男も魅力はそんな男らしい鎖骨で決まる、と言っても過言ではありません。
ぽっちゃり体型の男性からは埋まってしまって鎖骨は見受けられませんが、しっかり体を鍛えた筋肉質の男性の鎖骨はくぼみも大きくて、とてもセクシーです。
くぼみにたっぷり水が溜まりそうなくっきり鎖骨。
鎖骨フェチにはたまりませんね!

くっきり浮き出た鎖骨を見たいがために、男性にはいつも首回りが大きく見える服を着てもらいたい、そう願う女性も多いでしょう。

鎖骨フェチが好きな鎖骨の形③太い鎖骨

鎖骨が太ければ太いほどいい、と思っている女性もいるようですね。
鎖骨が太いということは全体的に骨太、ということ。
つまり、しっかりした体に、しっかり太い鎖骨が入っている体が好きなのでしょう。
男らしさを十分感じるんでしょうね

そんな太い鎖骨がシャツから覗くだけで、女性はキュンとしてしまうのです。
鎖骨フェチの女性から見ると、太い鎖骨こそ男らしさの象徴!
そう思っているのかもしれません。

鎖骨フェチが好きな鎖骨の形④華奢な鎖骨

華奢で細い鎖骨の男性に惹かれる女性もいます。
ジャニーズJr.などの少年たちのような、まだ成長仕切れていない体の鎖骨ですね。
あるいは成人しているけど細身の体の鎖骨です。
なんだかすごくはかないという特徴がありますが、これからたくましい体になって大人の男の鎖骨を手に入れるのでしょう。
そんな少年の一時期だけの鎖骨もいいものですね。

鎖骨フェチが好きな鎖骨の形⑤筋肉質な男性の鎖骨

鎖骨フェチの女性が最も注目するのは、やはり筋肉質の男性の鎖骨でしょう。
トレーニングで身体を鍛えているので、その鎖骨も脂肪がなく余計な肉もついていません。


鎖骨フェチの女性の心理で言えば、こういう鎖骨こそ、ぜひ触らせていただきたいものなのでしょう。

鎖骨フェチが好きな鎖骨の形⑥鎖骨と喉仏両方出ている

喉仏は女性にはありませんね。
あの喉仏と鎖骨のコラボは、男性のみに与えられた特徴ではないでしょうか。
女性にはない魅力がたっぷり詰まっています。
男性は自分たちにないものに憧れ、女性も自分たちにないものに憧れるものです。

喉仏というものは、ある意味男性の顔に直結するものです。
男性らしさの象徴であり、喉仏があまり目立たない男性は、いまいち男らしさを感じないほどです。

男性特有のパーツ「喉仏」と、綺麗な鎖骨。
この黄金コンビが鎖骨フェチの女性を虜にするのです。

鎖骨フェチの女性の心理

女性も男性も体の部位で好きなところは「鎖骨」であると答える人が多いようです。
女性の、男性の鎖骨に惹かれる心理はどう言ったものなのでしょう。

まず、男性には喉仏という大きな特徴的なシンボルがあります。はっきりしている人もいれば、そこまで目立たない人もいますね。
喉仏はある意味男性に象徴かもしれません。
鎖骨フェチの女性にとっては、その下にある鎖骨の出来で、その男性が魅力的かどうかが決まるのではないでしょうか。

また、普段は服で隠れている鎖骨ですが、何かの拍子に、チラリと見えた鎖骨に、今まで何も感じていなかったのに、急に意識してしまった、という女性も多いのではないでしょうか。

また、フェティシズムという意味は、物や生き物、人体の一部などに性的に引き寄せられて、性的な魅力を感じることです。
女性が男性の鎖骨に魅力を感じ、鎖骨フェチにまでなってしまうのは、そこに人体模型的なものを感じるからではないでしょうか?
そこに、男性の筋肉が合わさって、異常に偏愛すると言うフェチになってしまうのでしょう。

鎖骨フェチの心理は、見ているだけでなく、目の前の鎖骨に触りたくてしょうがない、と言うものでしょう。
心理的に、顔などは関係ないのです。
もちろんそこに好みの顔が乗っかっていれば最高でしょうが、鎖骨フェチの女性はそこまで考えないのです。
「美しい鎖骨が目の前にあればそれだけでいい。」
そう考えてしまうのが、鎖骨フェチの特徴なのです。

鎖骨フェチのほくろ好きについて

鎖骨フェチが極まると、どうもそこにあるほくろにも目がいってしまうという特徴が、鎖骨フェチの女性にはあるようです。

鎖骨のほくろは、場所によって見えたり見えなかったりしますが、鎖骨フェチの心理としては、ギリギリ見えるか見えないかというところにあるほくろにフェロモンを感じるようです。

鎖骨にあるほくろは、「モテモテぼくろ」あるいは「セクシーぼくろ」とも言われているそうです。
特に、鎖骨の上にほくろがある人は、人間的に魅力があり、人を惹きつける力があるという特徴があります。
特に目立った印象がなくても、なぜか自然と人が集まるようなオーラがあるのです。
男女問わず多くの人に慕われ、好かれるという特徴です。


【まとめ】鎖骨フェチの正直な気持ち

いかがでしたか?
鎖骨フェチには、色々なタイプの女性がいるのではないでしょうか?
「男性にはなるべく、首回りが広い服を着てもらいたい。なぜなら、いつも鎖骨が見えるから。」
そう考える女性。
かたや、
「あまり鎖骨を普段からおおっぴらに見せて欲しくない。なぜなら、たまにチラッと見える鎖骨に興奮するから。」
という女性。
どちらにしても、鎖骨に対する執着は半端ないようです。
あなたの周りにも鎖骨の素敵な男性がいるかもしれません。
じっくり観察して見ましょう。
鎖骨フェチになっちゃうかもしれませんよ!

他のフェチについてもっと情報を知りたいアナタに!

フェチの種類まとめ!あなたは何フェチ?女性・男性別に解説!
手フェチ女子が男性の手に惹かれる心理とは?
声フェチの女性の心理や特徴まとめ!【声フェチあるある】
歯フェチの男女の心理!虫歯や銀歯に興奮する?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ