足指フェチの男の心理とは?足指の何が好きなの?

世の中にはいろいろなフェチがあります。その中の1つに足指フェチがあります。フェチの中では少数派なので、足指のどこに魅力を感じるのか、疑問に思ってしまう人もいます。では、その足指フェチの男性は、足指のどのような部分に魅力を感じるのでしょうか?

足指フェチの男の心理とは?足指の何が好きなの?のイメージ

目次

  1. 足指や足の裏フェチの男性
  2. 足指フェチになるきっかけ
  3. 足指フェチの男性が興奮するとき
  4. 足指フェチの男性の心理や性癖 (1)癒したい
  5. 足指フェチの男性の心理や性癖 (2)太ももが好き
  6. 足指フェチの男性の心理や性癖 (3)愛情表現
  7. 足指フェチの男性の心理や性癖 (4)男性との違い
  8. 足指フェチの男性の心理や性癖 (5)理由がない
  9. 足指フェチのこだわり
  10. その他のフェチ (1)胸
  11. その他のフェチ (2)お尻
  12. その他のフェチ (3)くびれ
  13. その他のフェチ (4)匂い
  14. その他のフェチ (5)指
  15. フェチは人それぞれ

足指や足の裏フェチの男性

世の中にはいろいろなフェチがあります。男性の中には女性の脚が好きな脚フェチの人がいます。その脚の中でも、さらに細かく足指や脚の裏といった足先のフェチの男性もいます。足指フェチの男性は、足指や足の裏のどのような部分に惹かれるのでしょうか?また、足指フェチの男性にはどのような心理が働いているのでしょうか?

足指フェチになるきっかけ

世の中にはいろいろなフェチがあります。定番なフェチであれば、胸やお尻などがあります。脚フェチの男性も多いです。これらの部分は基本的に服などで隠したり、隠れやすかったりする部分です。

普段は女性の見えない部分を見ることで、興奮することがあります。なので、靴や靴下などで隠れやすい足指や足の裏も、確率は低くてもフェチとなる可能性は十分に秘めた場所です。胸フェチや、お尻フェチ、脚フェチなどでは、男性は単純に見るだけで興奮することもありますが、セックスになるとその部分をじっと眺める、触る、舐めるなどしたいという性癖が出ます。

足指フェチも同じで、足指フェチの男性はセックスのときに足指や足の甲、足の裏などを眺る、触る、舐めるなどします。

足指フェチの男性が興奮するとき

足指フェチの男性は足指や、足の裏などの足先を見たときに興奮します。このとき、個人によって好みは変わりますが、足の甲側から足を見るより、足の裏側からの方が見た方が興奮する男性は多いです。

先に述べた通り、フェチは普段見えない場所に持ちやすい感情です。なので、夏場ではサンダル、家では裸足のように、足の甲は見る機会があります。足の裏は足の甲よりも見る機会が少ないので、足の裏側から見た方が興奮する可能性が高くなります。

足指フェチの男性の心理や性癖 (1)癒したい

普段は見えない部分がフェチになる部分となりやすいです。なので、靴や靴下で普段は隠れている足先にフェチを持つ男性がいても不思議ではありません。しかし、胸やお尻のような定番の場所ではなく、足指や、足の裏にフェチを持つ男性には何らかの心理が働いている可能性があります。

足は日常生活で酷使される部分です。仕事で歩き回ったり、急いでいるときに走ったり、電車を待つために疲れた足でたち続けて待つなどして、疲れた足はむくんでしまったりすることがあります。女性の足であればヒールなどを履くので、男性よりも疲労が溜まりやすいです。

好きな女性の足が疲労していると、マッサージなどして癒してあげたいと思う男性もいます。この労わりも気持ちが女性自身から足というピンポイントに集中してしまうことがあります。すると、女性を癒してあげたいではなく、足を癒してあげたいという考え方になります。足を中心に考えることで足指フェチになるきっかけとなることがあります。

足指フェチの男性の心理や性癖 (2)太ももが好き

セックスのときにやたら足指を舐めるので、そのような性癖があると女性に勘違いされてしまっている男性もいます。男性の脚フェチの中には太ももフェチの人が多いです。しかし、セックスのときに太ももばかり舐めるようなことをすると、変な性癖を持っていると勘違いされることがあります。

なので、太ももばかり舐めることを避けるために、足全体を舐めるようにします。ですが、いくらセックスのときでも、足指や足の裏まで丁寧に時間をかけて舐める男性は少ないです。しかし、太ももを丁寧に舐めた分だけ、足指や足の裏も丁寧に舐めるため、女性から足指フェチと勘違いされてしまいます。

このように太ももフェチが恥ずかしいための照れ隠しの行動が、足指フェチの勘違いを生む場合もあります。

■参考記事:太ももフェチについてはコチラも参照!

太ももフェチな男の心理!太ももが好きな理由は?

足指フェチの男性の心理や性癖 (3)愛情表現

セックスはお互いの愛情を確かめ合う行為でもあります。人によって愛情表現の仕方はいろいろです。その愛情表現の1つに足指や足の裏を舐めるという方法があります。お風呂に入って綺麗にしても足というのは汚れているイメージがあります。

そのような部分も好きな女性であれば愛おしく、抵抗なく舐めることもできるという愛情表現の仕方をする男性もいます。このような場合は、男性の性癖などではないため、女性が足を舐められることが嫌に思っているのであれば、そのことを伝えるだけで男性は足を舐めなくなります。

足指フェチの男性の心理や性癖 (4)男性との違い

男性と女性では体の作りが違います。女性にはあって、男性にはないものに対して、男性は興奮を覚えやすいです。それは女性のふくよかな胸であったり、柔らかいお尻であったり、男性にはない女性器であったりなどです。その男性と女性の違いの中に、肌の違いがあります。

肌も男性と女性では触れた感触が違います。なので、女性の肌に触れることで興奮を覚える男性もいます。肌で興奮する男性は、セックスのときには女性の全身に触れたいと思います。そこには当然ながら足も含まれます。

男性と女性の足は違います。肌の感触や、男性に比べると小さい足に興奮します。このような場合は、女性の肌に対して性癖があるので、足指にだけこだわらず、セックスのときには全身を丁寧に愛撫してくれる男性が多いです。

足指フェチの男性の心理や性癖 (5)理由がない

足指や足の裏まで丁寧に愛撫してくれる男性は少ないです。しかし、中には前戯がすごく丁寧で足指や足の裏まで愛撫していくれる男性もいます。このような男性は足指フェチなのではなく、自分が行う前戯の中の1つにすぎないので、特に意識して足を舐めているわけではありません。

このような男性に「なぜ足まで舐めるのか?」、と聞かれたとしても、「何となく」と答えてしまう人が多いでしょう。

足指フェチのこだわり

フェチを持つということは、その部分に対して強いこだわりを持つということです。なので、足指フェチにも理想の形があります。人によって好みは違いますが、人気のある足は、少し大きめで指が長い足です。また、外反母趾や内反小趾などのように足の形が崩れていない方が足指フェチの男性たちからは人気が高いです。

その他のフェチ (1)胸

世の中にはいろいろなフェチがあります。足指フェチもその多くあるフェチの種類の中の1つです。多くのフェチがあるので、定番のフェチも存在します。その代表が胸になります。胸が好きという男性は非常に多いので、男性は女性の胸が好きということが当然のようになり、もはやフェチの枠におさまらないという状況でもあります。

胸は普段は服で見えない部分で、男性にはなく、ふくよかな胸は女性の特徴でもあります。これらは全てフェチとなる要素です。女性の胸には男性がフェチとなるための要素が多く含まれているため、男性は女性の胸が好きになってしまいます。

■参考記事:女性の胸で男性がこだわる部分は?コチラもチェック!

女性の胸で男性がこだわるのはここ!男性が好きな胸7パターン

その他のフェチ (2)お尻

お尻も胸と同様にフェチとなる要素を多く含む部分です。また、お尻は女性の正面から見ただけでは確認することができません。お尻を見るには女性の後ろ姿を見ないといけません。そのときには全体的なシルエットとお尻のバランスを見ます。なので、お尻フェチが満足するお尻を持つためには、全身を整える必要があります。

その他のフェチ (3)くびれ

女性のくびれに興奮する男性は意外と多いです。女性はくびれがあったとしても、服を着ていれば男性はそのくびれをハッキリと確認することができません。すごくスレンダーな女性ということしか確認できないということです。これも普段は見える部分ではないというフェチの要素になります。

なので、女性が服を脱いだときにくびれがハッキリと確認できると、くびれフェチの男性は興奮します。くびれフェチの男性がくびれを確認すると、やたら腰辺りを撫でて着たり、腰に手を回す形でハグしたりなどします。

その他のフェチ (4)匂い

体の部分ではありませんが、女性の匂いが好きという男性は非常に多いです。匂いといのは形のないものなので、本能に直接働きかけられて興奮に至っています。匂いフェチは本能的な部分が強いので、なぜ女性の匂いが好きなのか?、と聞かれたとしても、何となく、と答えてしまう男性は多いです。

■参考記事:においフェチは女性に多い?コチラも参照!

においフェチの女性は多い!彼氏の匂いが好きな理由とは!

その他のフェチ (5)指

女性の指に魅力を感じる男性は意外と多いです。女性の手は男性に比べると小さく、指は細いです。これは男性にはないものなので、フェチの要素となります。また、女性の指はしなやかに動着ます。指フェチの男性は、その指で体に触れられたいと思ってしまいます。

フェチは人それぞれ

世の中にはいろいろなフェチがあります。定番のフェチから、なぜそんなところが好きなのか?、と疑問に思ってしまうフェチまでいろいろです。少数派のフェチは、たまに変な性癖があるように勘違いされてしまうこともあります。

しかし、人の好みは人の数だけあることは当然のことなので、自分が理解できないフェチだからといって、変な人という先入観を持つことは止めましょう。

フェチについてもっと情報を知りたいアナタに!

フェチの種類まとめ!あなたは何フェチ?女性・男性別に解説!
舌フェチ男性の心理とは?どんな舌が好きなの?
腋フェチ男性の心理とは?腋フェチ興奮間違いなしの画像も!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ