好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは

好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは

好きな人にしばらく会わないのは、一定の効果があると言われています。男性が会いたくなる女性になるために、好きな人にしばらく会わない期間を設けてみませんか?本記事では、好きな人にしばらく会わない効果や会わない間にやるべきことなどについてご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.彼氏や好きな人にしばらく会わない効果はある?
  2. 2.【男性心理】しばらく会わない効果
  3. 3.しばらく会わない期間とはどれくらい?
  4. 4.しばらく会わない期間にやるべきこと
  5. 5.しばらく会わない期間で逆効果な相手が冷めるNG行動
  6. 6.しばらく会わない期間にはお互いの大切さに気付く効果が

彼氏や好きな人にしばらく会わない効果はある?

Photo byFree-Photos

彼氏や好きな人との関係を一歩進めたいとき、あえてしばらく会わないという方法があります。しかし「会わないで大丈夫なの?」と思う方も多いでしょう。本記事では、好きな人にしばらく会わない効果についてご紹介します。好きな人との関係を考えるきっかけにしてみてください。

電話占い彼氏への不安の相談に強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分340円 11-15年 深く濃厚

電話占いの彼氏への不安の相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が彼に本当に愛されているか心配だったときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 彼が浮気しているかもしれない…
  • 彼に本当に愛されているのか自信がない…
  • 私は彼と結婚できる?

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが本当に大切なあまり、臆病になっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついて「今すぐに会いたい」と返信がきました。先生に相談しなければ、お互い心の底から気持ちを伝えあうことができませんでした。

その後も彼との関係が不安になったときは、先生に相談をしています。いつも的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

彼氏への不安の相談に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は彼への不安や疑いをなくしたいときにおすすめ

付き合っていても、彼の気持ちが分からなるときはありますよね。悩んでしまいズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 彼が浮気しているかもしれない…
  • 彼に本当に愛されているのか自信がない…
  • 私は彼と結婚できる?

という女性は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。彼の本心がわかり、距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 魂姫先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

【男性心理】しばらく会わない効果

Photo byPexels

しばらく会わない期間中、男性はいろいろなことを考えています。まずは、会わないことが男性にどのような効果をもたらすのかチェックしていきましょう。男性心理を知るためのヒントにしてくださいね。

あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性のいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性のいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡

自分の中で存在の大きさに気付く

人は、頻繁に会っている人ほど、自分にとってどのくらい大切な存在なのか忘れてしまいがちです。しばらく会わない期間を設けることで、「会わないと物足りない」と相手に感じてもらえる可能性が高くなります。

合わない間に「彼女は自分の人生に欠かせない大切な人なんだ」と男性に気付いてもらえれば、二人の関係はさらに深まるでしょう。

会わない期間に相手のことを考える時間が増える

会わない期間が長くなると、「あの人はどうしているのかな」と思うことが多くなる場合があります。考える時間が増えれば増えるほど、その人が頭の中を占める割合が大きくなるでしょう。

考えることが多くなると、「やっぱり彼女のことが気になるんだ」と男性が自分の気持ちに気付くきっかけになることも。会わない期間を設けて、男性に自分のことを考えてもらいましょう。

いつも一緒にいたのに一人の寂しさを感じる

頻繁に一緒にいることが多くなると、「この人は自分に好意があるんだな」と思いやすくなります。そんな時にあえて距離を取ることで、「あれ?自分のこと好きじゃなかったの?」と男性に寂しさを感じさせる効果も期待できます。

会わない期間中の寂しさが募れば募るほど、「彼女が恋しいんだ」と感じることも。押したら引く作戦で、男性に寂しいと思ってもらいましょう。

相手の嫌な部分を忘れて恋しくなる

一緒にいる時に「この人のあの部分が嫌だな」と感じていたとしても、しばらく会わないことによって忘れることがありますよね。嫌な部分を忘れると「あの人にまた会いたいな」と思う気持ちが強まる効果もあると言われています。

もし、好きな人や彼氏にマイナスなイメージを持たれていると感じたら、しばらく距離を取って嫌な部分を忘れてもらいましょう。

他の男性と遊んでいるかもと嫉妬する

しばらく会わない間、「彼女は何をしているのだろう」「もしかしたら、他の男性と遊んでいるかも」と嫉妬心を抱く場合もあります。そのため、好きな人に嫉妬してもらいたい時も、しばらく会わないのは効果的です。

ただし、本当に他の男性と遊んでいると相手の気分を害するので要注意。想像させるだけに留めておいて、好きな人のことを一途に思うことが大切です。

しばらく会わない期間とはどれくらい?

Photo by i_yudai

「しばらく会わないのが効果的なのはわかったけど、どのくらいの期間を空ければ良いの?」と思うことがありますよね。続いては、好きな人としばらく会わない期間について具体的に見ていきましょう。

だいたい一か月程度

しばらく会わない期間は、短すぎても長すぎても効果が薄れます。短すぎると相手は「しばらく会っていない」という実感を持たないでしょう。また、長すぎると相手と距離ができすぎて疎遠になる可能性があります。

そのため、しばらく会わないと決めたら一か月ほどの期間を空けるのがおすすめです。好きな人と一か月会わないのはつらいことですが、頑張ってみてください。

相手から連絡が来るまで

相手の中にある自分の存在を大きくしたいのであれば、連絡が来るまで会わないのがおすすめです。こちらからはあえて連絡しないことで、「何をしているのかな」「自分のことをどう思っているのだろう」と相手の関心を引くことができます。

相手から連絡が来たら、あなたの存在が大きくなっているサイン。そこから頻繁に会うようにすれば、二人の距離を縮めるチャンスになるでしょう。

自分の目標を決めて達成したら

「ダイエットに成功する」「仕事で成果を出す」など、自分の目標を決めてから、好きな人に会わない期間を設ける方法もあります。目標を達成するまでは好きな人と距離を置き、全力で努力を重ねてみてください。

目標を達成できれば、以前よりも自分に自信を持てるようになります。好きな人と再会した時に「前よりも素敵になったな」と思ってもらいやすくなるでしょう。

しばらく会わない期間にやるべきこと

Photo byisaa94

好きな人に会わない間、ただボーッと過ごすのはNG。何をするか自分なりに決めて、有意義な時間を過ごすことが大切です。ここからは、しばらく会わない期間にやるべきことについてご紹介します。

自分の悪いところを見直す

好きな人と会わない間は、自分自身と向き合う時間を作るのがおすすめです。好きな人との関係を振り返り、自分に悪い部分がなかったか考えましょう。

「待ち合わせに遅刻することが多い」「感情的になりやすい」など悪い部分が見つかったら、改善するよう心がけてください。生まれ変わった気持ちで好きな人と再会すれば、良い印象を持ってもらえる可能性が高まります。

生活習慣を正す

もし、仕事や勉強などが忙しくて生活習慣が乱れがちであれば、正していきましょう。生活習慣が乱れた状態で好きな人と会っても、疲れて会話が続かなかったり、肌荒れしていたり、気になることがたくさん出てきてしまいます。

毎日同じ時間に起き、夜更かしせずに寝る、といったように生活習慣を正していけば、好きな人と再会した時にベストな自分を見せられます。

今後のことを考える

好きな人との今後について考えることも、重要なポイントです。好きな人とこれからどのような関係になりたいのか、結婚も視野に入れるべきなのか、など具体的に考えるのがおすすめ。

また、仕事や家族など恋愛以外のことも含めて将来のことを考えると、人生設計を組みやすくなります。二人の今後についてきちんと考えた上で、相手と向き合ってみてはいかがでしょうか。

自分磨き

好きな人と再会した時に惚れ直してもらうために、自分磨きを頑張りましょう。スキンケアやヘアケアなど外見を磨くのはもちろんのこと、内面を磨くことも大切です。

仕事のスキルアップのための勉強をしたり、新しい趣味を始めたり、充実した日々を過ごせば、それだけで魅力的な女性になれます。ワンランク上の自分を目指しましょう。

◆自分磨きをしたい時はこちらもチェック!

自分磨きで女を磨く方法17選!自分磨きノートの書き方やアプリ紹介のイメージ
自分磨きで女を磨く方法17選!自分磨きノートの書き方やアプリ紹介
「理想の自分に近づきたい!」と女性なら一度は思ったことがあるのではないでしょうか?しかし、理想はあっても実現するのは難しいですよね。どうすれば自分磨きが成功するのか・・。今回は女を磨くために必要な自分磨きノートの書き方やアプリを紹介したいと思います。

しばらく会わない期間で逆効果な相手が冷めるNG行動

しばらく会わない期間中、相手の気持ちが冷めるようなことをしてしまったら大変です。二人の関係をより良いものにするために、注意しておきたいNG行動についてチェックしておきましょう。

SNSに異性との写真をアップ

「好きな人に嫉妬させよう」という気持ちから、SNSに異性との写真をアップするのはNGです。SNSの写真を見た相手は、「もう自分には関心がないんだ」と勘違いする可能性があります。

好きな人に嫉妬させようとする行動は、失敗する確率が高いです。しばらく会わない期間中は、なるべく他の異性の存在をにおわせるような行動は避けてください。

相手の行動を監視する

どんなに好きな人の行動が気になったとしても、相手がよく行く場所や家の近くで監視するのはやめましょう。監視する頻度が増えれば増えるほど、ストーカーのようになってしまいます。

しばらく会わないと決めたら、相手の行動については気にしないようにすることが大切。仕事を頑張ったり、趣味に打ち込んだり、自分のことに集中するのがおすすめです。

しばらく会わないと言ったのに沢山連絡をしてくる

自分から「しばらく会わない」と言っておきながら頻繁に連絡をすると、「会わないって言ったのになんで?」と相手を混乱させてしまいます。「何を考えているかわからないから、付き合うのが面倒」と思われる可能性もあるでしょう。

好きな人と会わないと決めたら、連絡も断つようにしてください。キッパリ交流をなくすことで、しばらく会わない効果を出しやすくなります。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

しばらく会わない期間にはお互いの大切さに気付く効果が

常に一緒にいるよりも、しばらく会わない期間を設けた方がお互いの大切さに気付くことがあります。好きな人との関係をさらに深めたい時は、あえて会わない期間を設けませんか?効果的な方法を取り入れて、好きな人と理想の関係を作りましょう。

好きな人とうまくいきたい時はこちらもチェック!

好きな人を振り向かせる方法!脈なし男子を落とす9つのコツ!!のイメージ
好きな人を振り向かせる方法!脈なし男子を落とす9つのコツ!!
片思いの人必見!好きな人を振り向かせる方法を教えます。好きな人を振り向かせるには技があります、たとえ今はこちらに相手の気持ちが向いていなくても、好きな人を振り向かせる方法を知っていれば、負け組卒業、恋愛心理学を取り入れた最新テクです。
好きな人に好かれたい!好きな人に好かれる方法11選!【女子必見】のイメージ
好きな人に好かれたい!好きな人に好かれる方法11選!【女子必見】
好きな人に好かれたいですよね。でも好きな人には好きな人がいるなど、一筋縄ではいかないのが恋愛ですよね。好きな人に好かれたい!と日々頑張っているみなさんに、好きな人に好かれる方法11選を教えちゃいます!好きな人に好かれる方法を知って彼氏をゲットしちゃいましょう
好きな人ができたらすべきこと25選!【恋する女性必見】のイメージ
好きな人ができたらすべきこと25選!【恋する女性必見】
好きな人ができたら何からしたらよいのでしょう。もちろん仲良くなって、恋愛成就を目指したいですよね。折角できた好きな人ですから、どうするか悩んでいるうちにチャンスは逃げていっていまったら勿体ない!今回は好きな人ができたらすべきこと25選をまとめてみました。
好きな人と話せない!話しかけられなくても彼を手に入れる方法とは?のイメージ
好きな人と話せない!話しかけられなくても彼を手に入れる方法とは?
あまり異性として興味のない幼馴染や、同僚とは気楽に話すことができるのに、いざ好きな人になるとテンパってしまって上手く話せない女性いませんか? 今回はそんな好きな人と上手く話せない女性でも、彼を手に入れる方法を紹介しちゃいます!
kon_w
ライター

kon_w

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely