記事の目次
- 1.好きな人のことが好きすぎて話せない
- 2.話せないままだと、好きな人を他の女性に取られる!
- 3.好きな人と話せないと気持ちに気付いてもらえない
- 4.話せないなら態度でしめそう!
- 5.男性が俺のこと好き?と考える心理
- 6.好きな人と話せないなら、複数の行動で、気持ちを伝える
- 7.好きな人から話しかけてもらえるような女性になろう
- 8.好きな人のSNSを発見したら女性のタイプや趣味を知る
- 9.話せないからって辛い顔ばかりしないで!
- 10.好きな人の連絡先をゲットする方法を考えよう
- 11.連絡先を手に入れたら、上手く気持ちを伝えよう
- 12.いきなりしつこく連絡するのはNG
- 13.話せないとしても自分がフリーだということをアピール!
- 14.SNSのタイムラインやステータスは意外とみんな見てる
- 15.恋愛は好きな人とのタイミングが大事!
- 16.話せないまま、行動もできないとゲームオーバー!
好きな人のことが好きすぎて話せない
異性と思っていない男友だちには、いくらでも話しかけることができるのに、いざ好きな人となると、まるで話しかけられない女性の心理ってありますよね。
「好きすぎて話しかけられない」
「好き避け」
「見ているだけで満足」
なんて言う女性も多いです。
話せないままだと、好きな人を他の女性に取られる!
見ているだけで満足な女性もいるかもしれませんが、もしも好きな人が、別の女性、それもあなたの友だちと付き合ったりしたら、辛いですよね。
どうにかして、好きな人と付き合う方法を考えたいですよね。
好きな人と話せないと気持ちに気付いてもらえない
あなたがいくら相手のことが大好きでも、話せないままだと、辛いことですが、いくらたっても相手の男性には、あなたの気持ちは伝わりません。
他の女性に取られる前に、どうにかして好きな人に気持ちを知ってもらいたいですよね。
話せないなら態度でしめそう!
好きな人に話せないなら態度でしめしてみましょう。
話せないなら、近づくキッカケを探す
職場の移動の際や、グループ分けの時、食事の時など、一緒にいられそうな時は、なるべく好きな人と同じ行動をしましょう。
最初は眼中になかった男性でも「そういえばいつも、同じグループにいるな」とあなたのことが気になるはずです。
その時一緒に話すことができなかったとしても、後で仲良くなれた時に「そういえばあの時いたよね」と話題にすることもできます。
飲み会などがあれば、近くの席を死守
もしも好きな人と同じ飲み会などに参加できそうなら、必ず参加しましょう。
そして、席は友達に協力してもらって上手く近くを死守します。
直接話せない場合も、料理や飲み物を取ったりすることで、好きな人に好印象を与えることができます。
いつ好きな人が見ているかわからないので、「キレイな言葉遣い」「キレイな食べ方」「笑顔」など態度には極力気をつけましょう。
お酒の席は上手く話しかける良いチャンス
お酒の席は、普段好きな人と上手く話せない女性でも、アルコールの力を借りて、好きな人に話しかけることができます。
それに「お酒減ってますけど、次は何頼まれますか?」
「その料理って、辛いですか?」などと、いくらでも話しかける話題はあります。
お酒を飲んでいるとお互いに緊張がほぐれるので、上手く話せなくてもお互いに気になりません。
テンパって変な態度を取ってしまったとしても、酔っ払ってたのかな?と思われるだけなので、後で落ち込む必要もありません。
好きな人と話せないとしても、なるべくそばにいるのが大事
いつも一緒にいると、人間は無意識に相手のことを「仲間」と思う心理があります。
それに、仕事や学校で同じグループになると、グループLINEを作ったりして、連絡先が手に入る可能性があります。
話せなくても、好きな人が話している時は、聞いている態度を心がける
上手く話せなくても、好きな人が話している時は、相手の方を見たり、うなずくなど、好きな人が「俺の話を聞いてくれている」と感じられる態度をしめしましょう。
自分の話を聞いてくれていると感じると、相手のことを好意的に感じる心理が人間にはあります。
その反対に、好きすぎて直視できないからと、話している相手の方を全く見なかったり、うなずいたりしていないと、辛いことですが、好きな人から「自分の話には興味がないんだな」と冷められてしまいます。