• lovely
デート3回目で告白されるために女性が絶対準備すべきこと7選!

デート3回目で告白されるために女性が絶対準備すべきこと7選!

告白されるタイミングとして、デート3回目が一番多いようです。男女ともにデート3回目あたりで「そろそろかな」とソワソワしてるハズ。今回は告白にむけて女性がすべき準備を7つご紹介します。脈あり感の出し方、デートでの服装や、場所選びのヒントなどが満載です!

記事の目次

  1. 1.デートは3回目が命!
  2. 2.告白待ちなら絶対しておきたい7つの準備♡
  3. 3.3回目のデートの服装ポイント
  4. 4.3回目のデート 告白されやすい場所ってある?
  5. 5.告白の前にキスされた!これってどんな男性心理がある?
  6. 6.3回目のデートで告白されなかったら

デートは3回目が命!

出典: https://unsplash.com/photos/xCmvrpzctaQ

いきなりですが、デートは3回目が命ですよ!初デート、2回目のデート、いずれもまずまずの手ごたえだった場合、3度目のデートでなにが待ち構えているかといえば、もちろん「告白」ですよね。

付き合う前のデートは、そんなに数を重ねるものではありませんから、普通の感覚でいうと、3回目ぐらいのデートの時に勝負を決めようと思う人は多いはずです。

3回以上のデートを重ね、告白もせずにズルズルと友達以上恋人未満の関係でいるのは、「付き合う意思がない男性」か、もしくは「すでに付き合っている気分になっている男性」ということになるでしょう。

あなたが、相手からのハッキリとした交際宣言を望んでいるのならば、3回目のデートでバシッと告白してもらっちゃいましょう。

ですが、変な言い方になるかもわかりませんが、告白は彼氏が一人だけでするものではありません。むしろ付き合いを始めるの挨拶(告白)なんて、どちらが言い出しっぺでもいいわけです。なので、二人の交際が始まるキッカケ作りは、やっぱり二人で仕上げていくべきですよね。

告白の口火を切るのが彼だとしたら、あなたのなすべきことはなんだと思いますか?それは、彼がなるべく告白をしやすいように、あなたが下準備をしっかり整えてあげるということになります。

デート3回目で告白されるために女性が絶対準備すべきこと7選!それでは、これからスタートしましょう♪

告白された人は下準備に余念なし

実は、3回目のデートで告白された人というのは、下準備をしているのですよ!3回目のデートで告白させていると言ったほうが正しい可能性もあります。

告白されるように促すデートというのを1回目、2回目にしていく必要があるのですね。どんな下準備をしたらいいのかは、下記で紹介しますね!

なぜ3回目のデートが重要なの?

極端な話、初デートの時や2回目のデートの時にでも、「告白」するタイミングが来れば、いつ告白してもいいいわけなんですよね。

ですが「脈あり!」と思った瞬間に「付き合って!」と、条件反射のように言ってくる男性は少数派なのです。

大体の男性は、初デートで「お互いのフィーリング」を確認し、2回目のデートで「女性の気持ち」を推測し、「脈あり」と手ごたえを感じてからの「告白」という手順を踏むはずです。

ですから、言い換えれば男性の方が「脈あり!」を感じられなければ、告白までの期間は伸びるわけです。

最悪のケース、3回目のデートでも脈ありを感じられなかったとしたら、4回目のデートは幻となってしまうかもしれません。

そうならないためにも、あなたがしっかりと告白までの下準備をして、3回目のデートに挑むようにする必要があるのですね。

3回目までのデートで脈の有り無しを探る

男性は3回目のデートまでに「この女性と付き合うことができるか?」といった、だいたいの予測をつけます。

それは、

(1)女性が男性に対して「脈があるか」ということでもありますし、

(2)男性がこの女性は自分と相性がいいか、つまりは自分にとって「いい女」かどうかを、3回目のデートまでに図ろうとしていることになります。

浮かれているようで、男性はデート中に、この女性に本気になっても大丈夫なのかといったことを、冷静に判断しているものなのですよ。

初デートでは、お互いが緊張していてうまく話せなかったり、しっかり予定を立てていたはずのデートプランが、思わぬアクシデントで台無しになったりしがちです。

そして2回目のデートでは、少し打ち解けて、二人の距離が縮められたと感じるカップルも多いでしょうね。

そうなると、3回目のデートではどうなるかといえば…。女性にとっても男性にとっても3回目のデートは、気合を入れて挑まなくてはなりません。ロマンチックな告白を目指して、女性は入念な下準備をしましょうね。

▼関連記事:告白はいつなの?

まだ告白されない…彼は何回目のデートで告白しようと思ってるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
まだ告白されない…彼は何回目のデートで告白しようと思ってるの? | Lovely[ラブリー]
一体男性は何回目のデートで告白使用と思っているのか?これはデートしている女性が一番気になる疑問です。男性はどんなタイミングで告白しようと思っているのか、そして告白しない理由は何か、男性心理を元に解説そして彼からの告白を誘導する方法も一緒に紹介します。

告白待ちなら絶対しておきたい7つの準備♡

お待たせしました♪それでは、これから3回目のデートまでに女性ができる7つの準備をお話していきたいと思います。

なにを基準に準備すればいいのかといいますと、「あなたが告白する方だと仮定してみる」のがいいと思います。相手の立場になってみれば、どんなことに気をつければよいかということが、より分かり易くなりますよね。

ですが男女では脳の構造も違いますし、同じ事柄でも受け取る感性が違いますので、ここはぜひ第三者(この記事)の目線を参考にしてほしいと思います。

でも基本はコレ。

「あなたが告白する立場だったら、どんなことで勇気が持てるか?」ということです。

ぜひ、初デートの時から意識してみてくださいね。

①彼の好きなことリサーチ

初デートで緊張の中、なかなか会話も弾まない。なにを話せばいいかわからない、そんな場合は、知りたいことを素直に聞いてしまいましょう。

ですが、いきなりお見合いの釣書のような、バイトの面接のような質問はタブーですよ?

嫌われる質問って?

嫌われる質問は、

(1)収入や会社での役職や、いわゆる経済状況をチェックしているような質問

(2)家族構成や、兄弟のことなど

(3)過去の恋愛話や初体験の話など

つまりは、

品定めをしているように取られがちな質問は、初デートや2度目のデートではしないようしてくださいね。

そして、いきなり「結婚」を想定するような質問は、重いと受け取られてしまう可能性が高くなりますし、元カノの話や初体験の感想、経験人数などの下ネタ系も控えた方が無難ですよ。

では、どんな質問をすればいいの?

次のページ

3回目のデートの服装ポイント

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely