まだ告白されない…彼は何回目のデートで告白しようと思ってるの?

まだ告白されない…彼は何回目のデートで告白しようと思ってるの?

一体男性は何回目のデートで告白使用と思っているのか?これはデートしている女性が一番気になる疑問です。男性はどんなタイミングで告白しようと思っているのか、そして告白しない理由は何か、男性心理を元に解説そして彼からの告白を誘導する方法も一緒に紹介します。

記事の目次

  1. 1.デートはしているのに、なかなか告白されない
  2. 2.告白はデートの何回目にされるのが普通?
  3. 3.3回目のデートでも告白されないのはなぜ?
  4. 4.告白待ちのあなたがしておくべきこと
  5. 5.女性からの告白は実らない…?
  6. 6.実は遊ばれてるのかも…怪しい言動のチェック方法
  7. 7.告白されないデートが続くなら、彼を誘導してみましょう

デートはしているのに、なかなか告白されない

デートしてるのに告白してくれないのはなぜ?

こんな不安に襲われることってありますよね。デートしてるのに肝心の告白がまだで女の子としてはずっと彼からの告白を待っているのに友達以上恋人未満の不安定な関係が続いて...

今すぐにでもはっきりさせたいのに彼の心が掴めないままどうしていいか分からない。

そんな悩める多くの女性のために、デートしているのに告白してこない男の子の心理とそれに対する対策法を伝授します!

ちょっとしたコツでこの不毛な関係から抜け出せるかもしれません。

告白はデートの何回目にされるのが普通?

デートしながらいつまでも告白を待っているのってモヤモヤしますよね。「いつ」告白が来るのか、ルールとして期間が決まっていればいいのに...なんて。

では男性は何回目のデートで告白するつもりなのでしょうか?

アンケート調査から世の男性は何回目のデートで告白するのかのパターンが見えてきました。

2回目や3回目のデートで気持ちが固まることが多い

男性がデートに誘っている女性に告白するタイミングで一番多いのは3回目のデートのあと。

「この女性と付き合いたい」という気持ちが確信に変わるのはたいてい2回目か3回目のデートだそうです。

初回のデートはまだ様子見といったところ。初回のデートで会話が弾めばまた誘いたいと思うけれど、ここではまだ確信ではありません。

気持ちがほぐれてちょっと素の彼女が見え始める2回目3回目で「付き合いたいな」という気持ちが男性の中で固まってきます。

特に初回でディナーを一緒に、2回目3回目で1日デートをすると時間が長いので彼女の人となりがだいたい分かります。

そのため告白は3回目のデートの後がベストとなるのでしょう。

付き合いが長いならデートなしで告白もあり得る

もしもデートをする前から仲が良いのなら、デートなしで告白も当然あり得ます。

この場合、仲の良い友達から一歩前進するのでデートに誘うこと自体ある意味「告白」という形になるでしょう。

また最初から仲が良いので今更デートをしながら相手のことを知るという作業も必要ありませんよね。

この場合男性の告白で女性がOKすればデートが始まり、女性が悩んでいればデートを重ねてから女性がOKするという形になります。

3回目のデートでも告白されないのはなぜ?

デートを重ねて男性から告白される一つの目安は3回目の後だと分かりました。とはいえ3回目のデートで肩透かしをくらってがっかりすることだってよくあるケースです。

では3回目のデートの後に告白されないのはどんな意味なのでしょう?

告白してもOKをもらえる自信がない

彼女に対する気持ちが大きいわりに、自分に自信がないタイプの男性は3回目でも告白しない場合があります。

デートに誘って女性は断らずに来ているのだから自信をもってもいいと思うのですが、そんなことも気づけないのが恋する男性。

好きな気持ちが大きいと冷静な判断力がなくなってしまうのは女性も男性も同じですね。

恋愛経験が少なかったり、モテるタイプではない男性ならば「告白しよう」「いやでも振られたら」という2つの気持ちに板挟みになっていることがあるのでデート中の男性の行動をよく観察してみましょう。

4回目以降のデートで告白しようとしている

告白するタイミングで一番多いケースが3回目のデートの後とはいえ、仲には4回目以降のデートで告白しようと思っている男性もいます。

慎重派で真面目な彼は彼女のことをもっと知ってからきちんと告白したいと思っています。コンサバタイプの古風な男性もこのタイプが多いですね。

このタイプの男性は女性のことをきちんと知ってから付き合おうと思っているので、付き合うことになると責任をもって女性を大切にしてくれます。

3回目のデートが終わって告白されないからと焦るのはまだ早いのです。

告白のタイミングを逃して戸惑っている

告白のタイミングを逃して戸惑っているケースも考えれます。

タイミングが悪い不幸な男性って世の中には案外いるものです。よし!と思って告白しようとすると電話がかかってきたり、知り合いに偶然会ってしまったり...

一度タイミングを逃してしまうと次のタイミングが分からなくなります。

また、彼女が沈黙が怖いタイプの女性だと会話に間ができたタイミングで男性が告白しようとしてもすぐに会話を始めてしまうことがあります。

彼女の方も少し彼に告白できるタイミングに気を使ってあげないといけませんね。

もう付き合っていると思っている

次のページ

告白待ちのあなたがしておくべきこと

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely