緊張の初デートを成功させるために気を付けること!失敗しないために準備しよう

緊張の初デートを成功させるために気を付けること!失敗しないために準備しよう

大好きな彼との待ちに待った初デート。嬉しい反面、うまくいかなかったら?という不安から緊張してしまいますよね。初デートを成功させるには、しっかり準備していくことが大切です。今回は初デートで気を付けることを解説していきますので、ぜひチェックして初デートに臨みましょう!

記事の目次

  1. 1.初デートは楽しみだけど緊張する…
  2. 2.初デートで失敗しないためには
  3. 3.初デートの場所はどこにする?
  4. 4.初デートの服装や気を付けることは?
  5. 5.印象のいい初デートになりますように♡

初デートは楽しみだけど緊張する…

楽しみな初デートですが、一回目というのは今後を左右するとても大事なデート。失敗してしまえば、悪いイメージがついて次のデートは期待できないということも。失敗できないからこそ、初デートというのは緊張してしまうものです。

初デートで失敗しないためには

失敗したくないあまり、初デートで何をしたら良いのか悩んでしまうこともありますよね。でも初デートを失敗しないためには、まず「会うのは短時間」「話し過ぎない」という2つのコツを押さえておくことが大切です!

長時間会わないようにする

初デートではいろいろと盛り込みすぎず、会うのは短時間にするのがポイント。初デートというのはお互い気を遣ってストレスが溜まりやすいものです。

長時間会うと疲れてしまうこともあるので、「少し物足りないかな」と思うくらいの時間が良いですよ。おすすめは4時間以内です。短時間でも楽しいデートができれば、次のデートにつながりやすくなります。

全てを話さないようにする

自分の事を知ってほしい、彼との距離を縮めたい、もしくは会話が途切れるのが怖いという思いから、初デートではいろいろと話してしまいがちです。

でも、初デートでは全てを話さないでおくのが失敗しないポイント。特にオタク趣味などはいきなり初デートで話すと、相手が引いてしまう可能性もあるので、相手の様子を伺いながら小出しにするのがおすすめですよ。

◆関連記事:絶対成功させたい!初デートの秘訣って?

初デートを成功させるための秘訣は?知っておきたいデートのアレコレを解決	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
初デートを成功させるための秘訣は?知っておきたいデートのアレコレを解決 | Lovely[ラブリー]
気になる男性と初デートを成功させるために押さえておきたいポイントや秘訣とは何でしょうか。今回は意中の彼との初デートを成功させて、2回目のデートに繋げるために知っておきたい大人のデートについてのアレコレを状況別に詳しくまとめてみました♡

初デートの場所はどこにする?

初デートで悩むのが、どこに行くかですよね。お互いの好みもまだわからない段階なので、「会話に困らない」「気軽に行ける・話しやすい」が初デート場所選びのポイントです。ここでは、初デートにおすすめの場所を4つご紹介します!

水族館や動物園

まずおすすめなのが、水族館や動物園といった生き物を見るスポット。初デートは、緊張して会話が弾まないこともありますよね。

でも見るものがあれば話題に困ることがないので、会話が無くなって気まずくなることもありません。一緒に見ることで2人の距離も縮まりやすく、生き物に癒されることで自然と笑顔になれるので、初デートにぴったりですよ。

カフェ

落ち着いたデートがしたい場合には、カフェデートがおすすめ。まだお互いの好みがわからない初デートでは、レストランでがっつり食事をするよりも、気軽なカフェのほうが良いですよ。

落ち着いた雰囲気のカフェで、ゆっくり2人で話をしましょう。普段からカフェを使っている人は多いので、せっかくの初デートならいつもよりも少しおしゃれな雰囲気のカフェに行きたいですね。

少しお酒の飲める場所

2人ともお酒好きなら、少しお酒の飲めるおしゃれな居酒屋などもおすすめ。食事デートは、短時間で楽しめるので初デートにぴったりです。ちょっと雰囲気の良い居酒屋なら大人な初デートができますし、お酒が少し入れば会話も弾みますね。

値段は高すぎず、気軽に入れるお店の方が緊張せずに話しやすいでしょう。話すうちに共通点が見つかったりして、次のデートに繋がるかもしれません。

◆関連記事:食事だけの初デートはアリ?

次のページ

初デートの服装や気を付けることは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely