映画デートで成功するおすすめの方法17選!注意するポイントは?

映画デートで成功するおすすめの方法17選!注意するポイントは?

デートスポットといえば映画館は定番ですね。映画館デートが上手くいくために、チケットの予約から当日の服装、映画を観る時のポイントや観た後の行動まで、おすすめのポイントと注意点を紹介します。意外なことがデートの成功につながりますよ。

記事の目次

  1. 1.映画館は定番デートスポット!
  2. 2.1.映画選びはお互いの好みのジャンルを
  3. 3.2.人気ランキングもチェック
  4. 4.3.映画だけでなく映画館もチェック
  5. 5.4.映画がシリーズものかどうか
  6. 6.5.映画は必ず予約すること
  7. 7.6.予約する席で映画デートの楽しみ方が変わる
  8. 8.7.デートにお勧めなペアシート
  9. 9.8.服装は長時間座っていても平気なデート服を
  10. 10.9.温度調節しやすいデート服を
  11. 11.10.ウェットティッシュ持参で女子力アピール
  12. 12.11.映画館デートは時間に余裕をもって
  13. 13.12.エンドロールは見る?
  14. 14.13.デートの場合は映画を見ながらの飲食は控えめに
  15. 15.14.食事は映画デートの後がおすすめ
  16. 16.15.映画の後は感想を話し合おう
  17. 17.16.映画館の予告編は次のデートに誘うチャンス
  18. 18.17.デート前日はたっぷり睡眠を
  19. 19.ちょっと大胆なアプローチ!
  20. 20.映画デートを楽しもう!

映画館は定番デートスポット!

おすすめデートスポットのランキングに必ずランクインするのが映画館。昔から定番のデートスポットですね。
なぜ映画館が定番のデートスポットなのかというと、映画館は天候に左右されない場所で、上映時間が決まっているのでデートプランが立てやすく、映画を観ている間は会話に困らないからです。また、ライブとは違ってチケットの入手が簡単なのも手軽なポイントです。

だけど、ただ映画館に行って映画を観るだけなら決してデートが成功したとは言えません。なぜなら、それだけでは二人の距離は縮まらないからです。
ここでは人気のデートスポットならではの、映画館デートが成功するおすすめの方法を17つ紹介しますね。ひとつひとつは些細な行動なので、だれでも実践しやすいですよ。

1.映画選びはお互いの好みのジャンルを

まずはどんな映画に誘うか。お互いに好みのジャンルがあると思うので、前もってリサーチしておくとよいでしょう。デートに一番おすすめなジャンルはラブコメディです。ハッピーエンドだと見終わった後の余韻が明るく、感想を話しやすいだけでなく自分たちの姿を映画の中に重ねやすいジャンルです。
他にはアクション映画もデートにおすすめのジャンルです。2人でハラハラドキドキすると「吊り橋効果」といって、映画に対してドキドキしているはずが、一緒にいる異性に対してドキドキしていると脳が錯覚してしまいます。もしかしたら2人の距離が縮まりやすくなるかもしれませんね。

逆にデートにはおすすめできないジャンルはホラー、感動モノ、バイオレンスの3つです。もちろんお互いの好みのジャンルなら選ぶのもアリですが、そうでなければ避けるのが無難です。
苦手なジャンルの人もいますし、男性は苦手なのを隠そうとしてしまう場合も。観終わった後に明るい感想を話しあえるジャンルを選びましょう。

2.人気ランキングもチェック

デートには映画の人気ランキングを参考にするのもいいですね。ネットやテレビでは人気ランキング、興行収入ランキングなどが紹介されています。ランキングには、人気映画のジャンルやあらすじ、見どころも紹介されているので、映画デートの参考になると思います。
普段映画を観なかったりデートに誘うのが苦手な場合でも、人気ランキングにランクインしているのであれば、ランキング入りしていて評判がいいというのを理由にすれば誘いやすくなりますね。

3.映画だけでなく映画館もチェック

映画館と一言で言っても、複合施設に入っている大きな映画館から昔からある古く小さな映画館まで場所は様々です。ノスタルジックな映画館が大好きというタイプでなければ、デートスポットにぴったりの映画館は、大きく新しい映画館で、場所も交通の便が良いところがおススメです。

実際にデートスポットランキングに入っている映画館も、広く大きな建物で設備も新しいものばかりです。人気がある最新の映画館には、ブランケットの貸し出しはもちろん、人気のスイーツが食べられたり、アイマックスシアターなど、デートスポットにピッタリのサービスもあります。どうせ映画館に行くなら、そんなデート向けのサービスが多い場所がオススメです。

▼関連記事:映画館に持ち込みしても大丈夫なの…?

映画館に持ち込み禁止のものは?ペットボトルはセーフ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
映画館に持ち込み禁止のものは?ペットボトルはセーフ? | Lovely[ラブリー]
映画館に行く時に、いつも悩んでしまうのが、持ち込みしてもいいのだろうか、ということです。映画館で飲み物や食べ物を買うと、高くついてしまいます。そのためできれば持ち込みをしたいものですが、何だったら持込をしても良いのでしょうか。

4.映画がシリーズものかどうか

評判が良くてランキング入りしている作品でも、シリーズものなら彼が前作を知っているか、デートを決める前にきちんと確認してみましょう。
前作を知らないと言われた時は、前作のDVDを借りて予習するお部屋デートのチャンス到来です。そんな理由もあって、シリーズものは決してデートで避けた方がいいジャンルではありません。予習してまで観たくはなさそうだなと思っても、お誘いだけはしてみてくださいね。

▼関連記事:おすすめのハリウッド映画はこちら♡

次のページ

5.映画は必ず予約すること

関連記事

人気の記事