4回目のデートは脈なし?男性が4回目のデートに誘うのはなんで?

4回目のデートは脈なし?男性が4回目のデートに誘うのはなんで?

よく付き合う前のデートは3回目が区切りとなる、と言われます。しかし、3回目のデートの際に何もないままデートが終わってしまい、4回目のデートのお誘いが来ます。区切りである3回目を越えて、4回目のデートを誘ってくる男性にはどのような意図があるのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.4回目のデートは脈なし?
  2. 2.4回目のデートに誘う男性
  3. 3.4回目のデートに誘う男性心理 (1)誘いやすい友達
  4. 4.4回目のデートに誘う男性心理 (2)慎重に確かめている
  5. 5.4回目のデートに誘う男性心理 (3)現状で満足している
  6. 6.4回目のデートに誘う男性心理 (4)告白の機会を伺っている
  7. 7.4回目のデートに誘う男性心理 (5)5回目を区切りに考えている
  8. 8.お見合いから付き合う前まで
  9. 9.婚活によるお見合い (1)お見合いから仮交際
  10. 10.婚活によるお見合い (2)その後の判断
  11. 11.婚活によるお見合い (3)判断できないとき
  12. 12.婚活によるお見合い (4)焦らない
  13. 13.4回目のデート以降
  14. 14.4回目のデート以降で脈あり (1)会話を覚えている
  15. 15.4回目のデート以降で脈あり (2)少し先の話をする
  16. 16.4回目のデート以降で脈あり (3)デートプランがしっかりしている
  17. 17.4回目のデート以降で脈あり (4)デートスポットへ行く
  18. 18.3回目のデートで諦めてはいけない

4回目のデートは脈なし?

ちょっと気になっていた男性から初デートに誘われたとしたら、それは嬉しいことです。その初デートが楽しかったのか、2回目のデートもスムーズに誘われたとしたら、さらに嬉しいことでしょう。しかし、そろそろ良い雰囲気になってきたので、3回目のデートになればそろそろか、と意気込んでいたら何もない、いつも通りのデートだった。

3回目のデートで何もないとなれば、これから先は期待できないのか?、不安に思っていると4回目のデートのお誘いが。このとき、女性は付き合う前とはいえ、4回目のデートなので、そろそろ脈あり、脈なしをハッキリさせたいところです。

この4回目のデート以降の男性心理はどのようになっているのでしょうか?また、ここまで何もないということは脈なしなのでしょうか?

4回目のデートに誘う男性

4回目のデートに誘うということは、少なくとも誘った女性に対して悪い印象を持っていないということです。しかし、付き合う前だからといって、初デートから4回目のデートのお誘いまでに何もないということは、脈なしということなのか?、女性にとっては、4回目のデートにおける男性心理は気になるところです。

4回目のデートに誘う男性心理 (1)誘いやすい友達

もしかすると、初デートから3回目のデートの間に仲良くなり過ぎたという可能性があります。すでに、男性には誘いやすい友達というポジションになってしまっているかもしれません。このような場合には、初デートの場所と3回目のデートの場所でずいぶんと落差があるかもしれません。

しかし、4回目のデートまでするということは、決して女性に対して悪い印象を持っているわけではありません。ただ、初デートから4回目のデートのお誘いまでに何もないということは女性としては意識されていないということかもしれません。

このままアクションを起こさなければ何もないまま、遊びたいときに誘いやすい友達という、ある意味で都合の良い人で終わってしまいます。女性として意識されるように男性心理を揺さぶってあげましょう。印象は悪くないので、きっかけがあると一気に脈なしから脈ありに倒れる可能性があります。

4回目のデートに誘う男性心理 (2)慎重に確かめている

上記で述べた通り、4回目のデートのお誘いがあるということは決して脈なしとは言い切れません。よく3回目のデートが節目となる、と言われますが、人のペースはそれぞれです。もしかすると、その男性は初デートから自分の気持ちを確かめてしたのかもしれません。そして、4回目のデートに誘ったことも、まだ慎重になっているからかもしれません。

このように女性のことを付き合う前から真剣に考えてくれる男性は真面目なので、これまで何もないことも付き合う前であるからと考えられます。しかし、女性としては、もどかしい気持ちになってしまいます。女性からアクションをかけるのであれば、告白しやすい環境を整えて男性が告白しやすいようにこっそりサポートしてあげましょう。

4回目のデートに誘う男性心理 (3)現状で満足している

草食系男子によくありがちなパターンです。4回目のデートに誘うということは、相手の女性は脈なしということはありません。しかし、脈ありかというと微妙なところです。

なぜなら、この手のタイプの草食系男子は付き合えたら良いけど、付き合えないならこのままでも良いと思ています。今の関係が楽しいので、告白して断られれば、今のように気軽にデートに誘えなくなってしまいます。そのようなリスクを冒したくないと思っているのです。

上記のように女性とのことを真剣に考えてくれている男性であれば、時間はかかっても答えを出してくれます。しかし、このような草食系男子の男性心理では、今後何回デートを重ねても発展はありません。

自分から関係を崩したくない、傷つきたくないというずるい男性心理ではありますが、それでもその男性と付き合いたいのであれば、女性の方からアクションを起こさないといけません。女性は男性に告白しても断りませんというアピールをしましょう。それでも男性が告白してくれないのであれば、自分から告白するしかありません。

次のページ

4回目のデートに誘う男性心理 (4)告白の機会を伺っている

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely