手を繋ぐことで付き合う前の相性はわかるの?恋愛へ発展するシチュエーション

手を繋ぐことで付き合う前の相性はわかるの?恋愛へ発展するシチュエーション

付き合う前のデートで、手を繋ぐことでも相性を判断することができます。手の繋ぎ方から、性格や付き合った後のイメージがわかることも。デートで手を繋げる、恋愛に発展するシチュエーションを紹介。手を繋ぐ前に相性を確かめる方法も要チェックです。

記事の目次

  1. 1.手を繋ぐだけで相性はわかるの?
  2. 2.手を繋ぐ時の心理とは
  3. 3.手を繋ぐときの相性チェックポイント
  4. 4.付き合う前の手を繋ぐシチュエーション
  5. 5.手を繋ぐこと以外で付き合う前の相性判断する方法
  6. 6.付き合う前手を繋いだ印象での相性判断も視野に入れよう

手を繋ぐだけで相性はわかるの?

手を繋ぐと、付き合う前でも相性がわかるの?気になる異性と付き合ったらどうなるか、デートで手を繋いで確かめてみるのも一つの方法です。脈ありや相性の良し悪しのチェックポイントも必見。自然に手を繋げるシチュエーションも紹介します。

手を繋ぐ時の心理とは

Photo byStockSnap

男女が手を繋ぐのには、どんな心理があるのかチェックしてみましょう。相性の良いカップルの場合、手を繋ぐと安心感が得られます。まだ付き合っていないカップルなら、心の距離を縮めるために手を繋ぐことも多いですね。


■関連記事:付き合う前に手を繋ぐ男性心理をチェック!

付き合う前に手を繋ぐ男性心理が知りたい!脈アリのサインかも?のイメージ
付き合う前に手を繋ぐ男性心理が知りたい!脈アリのサインかも?
付き合う前に手を繋ぐ男性心理を紹介します。付き合う前に手を繋ぐ男性に遭遇すると、これは脈ありなの?それともただ遊ばれているだけの脈なしなの?と、分からなくなるでしょう。付き合う前に手を繋ぐ男性心理について、詳しくチェックして恋愛に活かしましょう!

手を繋いだとき心が落ち着き安心する

相性の良い男女なら、手を繋ぐとお互いに心が落ち着いて安心感を得られます。少なくとも相手を異性として見ているなら、手を繋いだときにドキッとするもの。

手を繋ぐ感覚がしっくりくるため、デート中に手を繋いでいたい、という心理に。初めての場所をデートしていても、手を繋いでいればはぐれる心配もなく一緒にいられる安心感がありますね。

お互いの心の距離を縮めたいと思っている

手を繋ぐことで、心の距離を縮めようとする狙いもあります。「相性は良いかも」と直感しても、なかなかすぐにラブラブにはなれないもの。

急にハグやキスをしてしまっては、距離が近すぎて相手に拒否される恐れがあります。手を繋いで相手の反応をうかがい、相手が嫌がらなければ手を繋ぎながら少しずつ距離を縮めることができますね。

仲の良さをアピールできる

仲の良さを周りにアピールしたい心理のため、手を繋ぐこともあります。人前でイチャイチャするのは恥ずかしくても、手を繋ぐなら気軽にできますね。

特に男性は、恋愛ではハンターのような気質が出る傾向に。好きな女性を他の男に取られてなるものかと、手を繋いでアピールします。ライバルを意識して、まだ付き合っていないのに手を繋ぐことも。

恋人繋ぎをする関係になりたい

恋人繋ぎとは、お互いの指を絡ませる手の繋ぎ方のこと。ラブラブなカップルがよくデート中にしていますね。急に恋人繋ぎはできないので、普通に手を繋ぎながら恋人繋ぎできるチャンスを探ります。

距離を縮めたい心理とも共通します。付き合い始めたカップルで、もっと関係を進展させたいときに恋人繋ぎができないかデート中に試みることが多いでしょう。


■関連記事:恋人繋ぎをする男性の心理は?

恋人繋ぎをする男性心理って?指を絡ませて愛を確認したいの?のイメージ
恋人繋ぎをする男性心理って?指を絡ませて愛を確認したいの?
恋人繋ぎって知っていますか?恋人同士がする手のつなぎ方の一つで、指を絡ませてつなぐスタイルの事。対して、普通に握る形は「握手型」とも言われます。あなたが彼氏と手を握るときはどちらのタイプですか?恋人繋ぎに隠れた心理と、いろんな手のつなぎ方を紹介します。

手を繋ぐときの相性チェックポイント

Photo byTakmeomeo

手を繋ぐときに、お互いの相性を確かめることができます。どちらの手で繋ぐかと手の向きで、相手の性格や恋愛でのポジションが丸わかり。手を繋いだときの直感や感想も、相性を確かめるのに重要な手がかりになりますよ。

どちらの手でつなぐのかで甘えん坊か主導者と判断できる

次のページ

付き合う前の手を繋ぐシチュエーション

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely