付き合う前に手を繋ぐ男性心理が知りたい!脈アリのサインかも?

付き合う前に手を繋ぐ男性心理を紹介します。付き合う前に手を繋ぐ男性に遭遇すると、これは脈ありなの?それともただ遊ばれているだけの脈なしなの?と、分からなくなるでしょう。付き合う前に手を繋ぐ男性心理について、詳しくチェックして恋愛に活かしましょう!

付き合う前に手を繋ぐ男性心理が知りたい!脈アリのサインかも?のイメージ

目次

  1. 付き合う前に手を繋ぐ男性の心理とは?
  2. 付き合う前に手を繋ぐ男性は脈あり?脈なし?
  3. 付き合う前に手を繋ぐ男性心理①女として見ている
  4. 付き合う前に手を繋ぐ男性心理②甘えたくなった
  5. 付き合う前に手を繋ぐ男性心理③守ってあげたい
  6. 付き合う前に手を繋ぐ男性心理④可愛いと思った
  7. 付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑤からかいたくなった
  8. 付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑥気持ちを試したい
  9. 付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑦意識されたい
  10. 付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑧軽いノリ
  11. 付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑨つい勢いで
  12. 付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑩好きな気持ちを伝えたい
  13. 付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑪モテる男を演じたい
  14. 付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑫周囲へ自慢したい
  15. 付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑬触れたくなった
  16. 付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑭どうにか進展させたい
  17. 付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑮本気で好きで仕方がない
  18. 付き合う前に恋人繋ぎをしてくる男性もいる!?
  19. 付き合う前に恋人繋ぎをしてくる男性心理①遊びたい
  20. 付き合う前に恋人繋ぎをしてくる男性心理②大好き
  21. 付き合う前に恋人繋ぎをしてくる男性心理③遠回しのアピール
  22. 付き合う前に手を繋ぐのは女性からがおすすめ?タイミングは?
  23. 付き合う前に手を繋ぐタイミング①打ち解けてから
  24. 付き合う前に手を繋ぐタイミング②お酒を飲んだ後
  25. 付き合う前に手を繋ぐタイミング③家に送ってもらうとき
  26. 付き合う前に手を繋ぐ男性心理は様々!

付き合う前に手を繋ぐ男性の心理とは?

付き合う前に手を繋ぐ男性っていますが、あれはどういう心理があるのでしょうか?男性の恋愛心理って、なんだか分からないと女性には感じるものですが、付き合う前に手をつながれると、より男性の心理に疑問を感じるものです。

付き合う前に手を繋ぐ男性心理や、付き合う前に手を繋ぐのは、脈ありサインなのか、それとも脈なしなのかについてもチェックしていきましょう!

付き合う前に手を繋ぐ男性は脈あり?脈なし?

付き合う前に手を繋ぐ男性が脈ありなのか、脈なしなのかは、手を繋がれただけでは分からないでしょう。付き合う前に手を繋ぐ男性が脈ありなのか、脈なしなのかを知るには、男性心理を考えないといけません。

そこで、男性心理で考えられるものを見ていきましょう。付き合う前に手を繋ぐ男性は果たして脈ありなのか脈なしなのか、詳しくチェックしていきます!

付き合う前に手を繋ぐ男性心理①女として見ている

付き合う前に手を繋ぐ男性心理には、女としてみているからというものがあります。男性が付き合う前に女としてみているときは、だいたい体目当てのときが多いので、ほぼ脈なしの可能性のほうが高いでしょう!

付き合う前に手を繋ぐ男性心理②甘えたくなった

付き合う前に手を繋ぐ男性心理には、甘えたくなったからというものがあります。これは、その場で甘えたいという気持ちが出たから手を繋いだというものなので、おそらく脈なしです。

実際、そのときに一緒にいる人だったら誰でも良く、誰でも手を繋いだ可能性があるため、甘えたくなったから手を繋いだというのは、自分の寂しさを埋めたかっただけと捉えることができるでしょう!

付き合う前に手を繋ぐ男性心理③守ってあげたい

付き合う前に手を繋ぐ男性心理には、守ってあげたいというものがあります。一緒にいる女性のことを、自分が守らないとと感じたから、守りたいという意味で手を繋いだというものです。これは、脈ありです。

守りたいと思わせる女性は、おそらくモテる女性でしょう。守りたいからこそ手を繋いだ男性は、おそらくその女性にすっかりハマってしまっています。

付き合う前に手を繋ぐ男性心理④可愛いと思った

付き合う前に手を繋ぐ男性心理には、可愛いと思ったというものがあります。これは、一緒にいることで、可愛いと思う瞬間が多く、手を繋ぎたくなったというものですが、この場合は脈ありです。

可愛いと感じたら、男性は自分のものにしたいという気持ちが大きくなります。そのため、手を繋いで、はやく自分の彼女にしたいという気持ちが出てきているのです、

付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑤からかいたくなった

付き合う前に手を繋ぐ男性心理には、からかいたくなったというものもあります。これは、今手を繋いだらどんな反応をするのかな?と遊び心満載でしてくる手繋ぎです。そのため、脈ありとも脈なしとも言えないでしょう。

単純にからかうだけなら脈なしですが、からかう気持ちが好きだから起きている場合は、脈ありです。実際からかって手を繋いでいる男性にとっても、自分の気持ちがまだ分かっていないという人が多いでしょう!

付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑥気持ちを試したい

付き合う前に手を繋ぐ男性心理には、気持ちを試したいというものがあります。自分の気持ちが本当に相手に向いているのかを確かめたくて、まだ付き合っていないのに手を繋いでくる男性っているのです。

手を繋いだときの感触で、本当に好きなのかが分かるという人もいますし、相性がいいのかが分かるという人もいるので、付き合う前に手を繋いで色んなことをチェックしているのでしょう。

付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑦意識されたい

付き合う前に手を繋ぐ男性心理には、自分のことを意識されたいというものがあります。男として意識して欲しいし、恋人候補として意識してほしいと思っているのです。そのため、男を感じさせる行動として手を繋いでくるのです。

これは、脈ありです。女性も恋愛候補の人には、女として意識されたいと思うことでしょう。同じように男性も男の部分をアピールして男として意識されたいと思う気持ちを持っているものなのです。

付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑧軽いノリ

付き合う前に手を繋ぐ男性心理には、軽いノリというものもあります。軽いノリなので、遊び半分でただなんとなく手を繋いだだけだというものです。夜一緒にいて、なんとなくそんな雰囲気だったから軽い気持ちでなんとなく手を繋いだのです。

これは、脈なしでしょう。ほぼ何も考えずに手を繋いでいるので、恋愛の感情はありません。

付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑨つい勢いで

付き合う前に手を繋ぐ男性心理には、つい勢いでというものがあります。これは、隣に女性がいたから勢いで手を繋いでしまったものです。隣に女性がいるとついやってしまう人っているのです。

おそらく、長年彼女がいて別れたばかりの人とか、いつも女の子と一緒にいる遊び人の人が該当します。ただの勢いなので、脈ありも脈なしもありません。

付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑩好きな気持ちを伝えたい

付き合う前に手を繋ぐ男性心理には、好きな気持ちを伝えたいというものがあります。付き合う前に手を繋ぐ男性の中には、本気で好きになっていて、もう今すぐ告白したいという人もいます。告白の前に、自分を受け入れてくれるか不安なので手を繋いでくる男性っているのです。

もしかしたら、手を繋がれた後にすぐ告白されることもあるかもしれません。手を繋いでみて受け入れてくれると男性は安心するので、告白しやすくなるのです。

付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑪モテる男を演じたい

付き合う前に手を繋ぐ男性心理に、モテる男を演じたいというものがあります。女性にかっこいいところを見せたいという男性心理で、「自分はモテるんだ、だからかっこいいでしょ?」というところをアピールしてくるのです。

これは、人から認められたいという承認欲求強めの男性がしてくる行動です。この場合は、この男性は誰からもモテたい願望があるので、脈なしと判断したほうがいいでしょう!

付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑫周囲へ自慢したい

付き合う前に手を繋ぐ男性心理には、周囲へ自慢したいというものがあります。女性と手を繋いで歩くことで、「自分は独り身の男じゃない!羨ましいだろ?」という自慢です。この場合は、キレイな女性と一緒にいることで、やってしまう男性が多いので、脈ありといえば脈ありでしょう。

しかし、ちょっと自己中心的な考えの男性でもあるので、注意したほうがいい可能性もあります。付き合うと苦労することが多そうです。

また、男性が付き合う前に手を繋いでくる心理で、周囲への自慢が入っているときは、一緒にいる女性が素敵すぎて、魅力的すぎて、自慢するために手を繋いでくるというものもあります。これは、一緒にいる女性のことが理想の女性としてピッタリなのです。そのため、この場合は完全に脈ありになります。

付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑬触れたくなった

付き合う前に手を繋ぐ男性心理には、触れたくなったというものがあります。一緒にいることで、触れたくなるという気持ちは、男性なら何度も経験したことがあるでしょう。触れたくなるのは、好きだという気持ちがある場合か、体目的の場合です。

何かと触れたくて仕方がなくなっているので、付き合ってもいないのに手を繋いでくるのです。女性に触れたいと考えている男性って結構多いので、この場合は脈ありか脈なしか判断するのが難しいですが、付き合う前なので、脈なしと思ったほうが楽でしょう!

付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑭どうにか進展させたい

付き合う前に手を繋ぐ男性心理には、どうにか進展させたいというものがあります。かなりスローペースで今まできて、すごく好きになっているのに、全然進展しない自分たちの関係にもどかしさを感じているのです。

そして自分が男だから、自分がリードしないといけないと感じ、どうにかして進展させようと頑張っているのです。この場合は、完全なる脈ありです。おそらくとてもシャイなタイプで、言葉では伝えられないので、態度で示しているのでしょう。

付き合う前に手を繋ぐ男性心理⑮本気で好きで仕方がない

付き合う前に手を繋ぐ男性心理は、本気で好きで仕方がないというものもあります。好きでたまらなくて、一緒にいること、隣にいることが嬉しくて、それだけでまた好きという気持ちが高まっているのです。

そして、好きという気持ちが抑えられなくなってしまい、手を繋ぐ行為に走ってしまうのです。手を繋ぐことで、好きな女性のことを感じていたいのです。

男性は、本気で好きな女性と手を繋ぐことができたら、おそらく近いうちに告白してきます。なぜなら、女性から「体目的なの?」とか、「どういうつもりだったの?」と思われるのが嫌だからです。

また、手を繋ぐ行為で、自分の気持ちをある程度は、伝えたつもりでいる男性もいます。後は告白だけと考える傾向にあるので、告白してくるのも時間の問題でしょう!

付き合う前に恋人繋ぎをしてくる男性もいる!?

なんと付き合う前に恋人繋ぎをしてくる男性もいると言われています。手を繋ぐだけでも、男性心理が紀になるものなのに、恋人繋ぎとなるとますます男性心理が分からなくなるものです。

付き合う前に恋人繋ぎをしてくる男性って一体なにを考えているのでしょうか。ただ手を繋ぐよりももっと深い意味があるのでしょうか?

付き合う前に恋人繋ぎをしてくる男性心理①遊びたい

付き合う前に恋人繋ぎをしてくる男性心理には、遊びたいという気持ちがあります。つまりは、完全に体目当てで恋人繋ぎをしてきているため、この場合は脈なしです。今すぐ遊びたい男心が恋人繋ぎに現れているのです。

付き合う前に恋人繋ぎしてくる男性で、体目当ての人は、恋人繋ぎを受け入れると、恋人繋ぎにとどまらず、色々とボディタッチが激しくなるでしょう。たとえば、腰に腕をまわしてきて体を引き寄せたりします。

そのため、恋人繋ぎをされたときの、後の反応を見てください。スキンシップが激しくなったら、遊び心なので脈なしでしょう。

付き合う前に恋人繋ぎをしてくる男性心理②大好き

付き合う前に恋人繋ぎをしてくる男性心理には、あなたのことが大好きだからというものがあります。これはもちろん、脈ありです。大好きでたまらなくて、誰にも渡したくないという気持ちが恋人繋ぎになっているのです。

恋人繋ぎをされて、沈黙になったり、ぎゅっと力を込められたりした場合は、あなたのことが大好きだからこそ恋人繋ぎをしたと考えることもできるでしょう!

付き合う前に恋人繋ぎをしてくる男性心理③遠回しのアピール

付き合う前に恋人繋ぎをしてくる男性心理には、遠まわしのアピールというものがあります。好きなんだけど、でも受け入れてくれるかな?と心配しているときにしてくる恋人繋ぎです。

心配している割には、大胆な行動をしてきますが、男性の行動って女性には分からないものがあるのです。恋人繋ぎをされて、どこか落ち着きがなかったり、何か言いたそうな雰囲気のときは、遠まわしに好きだとアピールされているかもしれません。この場合は、脈ありです。

付き合う前に手を繋ぐのは女性からがおすすめ?タイミングは?

付き合う前に手を繋ぐのは、実は女性からしたほうがいいと言われています。なぜなら、男性から手を繋いできた場合は、体目的の場合もあって分からなくなるからです。しかし、女性からなら、ほぼ確実に好意を伝えていることが分かるでしょう。

狙っている男性をドキドキさせたい人や、狙っている男性から体目的にされたくない人は、是非自分から付き合う前に手を繋ぎにいきましょう!おすすめのタイミングを紹介します!

付き合う前に手を繋ぐタイミング①打ち解けてから

付き合う前に女性から手を繋ぐタイミングは、男性としっかりと打ち解けてからがおすすめです。男性と打ち解けていないのにいきなり手を繋ぐと、男性もビックリするので、タイミング的にはかなり悪いと言えます。

冗談を言い合ったり、笑いあったりしながら、さりげなく手を繋いでみましょう。爆笑しているときなんかは、心が打ち解けやすいので、いいタイミングです!

付き合う前に手を繋ぐタイミング②お酒を飲んだ後

付き合う前に女性から手を繋ぐタイミングは、お酒を飲んだ後です。お酒を飲んだ後なら、お互いに気持ちが大きくなっているときなので、大胆な行動も取りやすいでしょう。そのため、酔ったふりして手を繋ぐといいのです。

お酒が入ったタイミングで手を繋ぐと、体目的にされそうと感じる人もいますが、女性から繋ぐため、男性をドキッとさせることができるでしょう。体は許さないようにしてください。

付き合う前に手を繋ぐタイミング③家に送ってもらうとき

付き合う前に女性から手を繋ぐタイミングは、家に送ってもらうときです。一緒に遊んだ帰りに家に送ってもらうとき、夜道を歩くと思います。その時は、とてもロマンチックな時間でもあるので、手を繋ぐのに絶好のタイミングなのです。

もう家を目指しているので、その日は体の関係にはなりにくいでしょう。また会いたいと思わせるためにも、送ってもらって家が見えてきたぐらいで手を繋ぐのが一番いいタイミングでしょう!

付き合う前に手を繋ぐ男性心理は様々!

付き合う前に手を繋ぐ男性心理を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。付き合う前に手を繋ぐ男性心理は、脈ありのもの、脈なしのものがありました。見分けるのは難しいですが、手を繋いだ後の男性の反応や、男性とのデートが終わってからの数日間を見てください。

脈ありなら、男性のほうから何かと接点を持とうとしてきます。しかし脈なしなら、男性のほうから何かをすることはないでしょう。手を繋いできたその瞬間の心理は分かりにくいですが、その後の態度は分かりやすく出るので、手を繋いだ事実だけに惑わされないのが大事です!

出典: https://unsplash.com/photos/xPzMyRIUUKE

もっと男性心理について知りたいあなたへ!

「また連絡するね」は脈なしなの?男性心理5選を解説します!
「かわいいね」と言ってくる男性心理7選!どこまで本気なの?
頭なでなでする男性心理とその効果を解説!
肩を抱く男性心理5選!女性の肩を抱くのはなぜ?

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ