メンヘラ女性の顔・見た目の特徴21選!しっかり見抜こう!

メンヘラ女性の顔・見た目の特徴21選!しっかり見抜こう!

メンヘラ女性を彼女にすると何かと面倒ですよね。実は、メンヘラ女性には顔や見た目で分かる特徴があるんです。このまとめを読めば、女性の顔や外見を見ただけでメンヘラ女性かどうか分かるようになりますよ。メンヘラ女性を近づけさせないためにも、見分ける目を養いましょう。

記事の目次

  1. 1.メンヘラって?
  2. 2.メンヘラ女性に気を付けて!
  3. 3.メンヘラ女性の顔・見た目の特徴【①】髪型
  4. 4.メンヘラ女性の顔・見た目の特徴【②】目元
  5. 5.メンヘラ女性の顔・見た目の特徴【③】リスカ痕
  6. 6.メンヘラ女性の顔・見た目の特徴【④】服装
  7. 7.メンヘラ女性の顔・見た目の特徴【⑤】荷物
  8. 8.メンヘラ女性の顔・見た目の特徴【⑥】可愛い顔
  9. 9.メンヘラ女性の顔・見た目の特徴【⑦】体型
  10. 10.【まとめ】メンヘラ女性にひっかからないために

メンヘラって?

出典: https://unsplash.com/photos/iRbHr8jpmGw

メンヘラとは、元々はネットスラングとして使われていた言葉でした。メンタルヘルス(心の健康)を扱う掲示板に在中していた人を指していましたが、やがて「メンヘル」と略されるようになり、人をあらわす「-er」が語尾について「メンヘラ」と言われるようになったようです。

現在では、「心を病んでいる人」「精神疾患などを持つ人」という意味で広く使われています。

ヤンデレとの比較

同じくネットスラングの「ヤンデレ」。最近では、メンヘラとヤンデレが混同されて曖昧になっているようなのでふたつの言葉のの違いを少し押さえておきましょう。

【メンヘラ】
1.誰でもいいから愛されたい
2.誰かの気を惹くためには何でもする
3.自分が一番かわいくて大切
4.自分の望みが叶わないと自分を傷つける

【ヤンデレ】
1.特定の人に愛情を注ぐ
2.愛している人のために尽くしまくる
3.愛している人が一番大切
4.自分の望みが叶わないと邪魔者を排除する

というように、メンヘラは自分を愛する思いが中心にあり、他人からの承認欲求が甚だしいのです。それに比べてヤンデレは愛を注ぐ人が世界の中心で、それを邪魔する人を煙たがる傾向にあります。

メンヘラはかまってちゃん?

「自分への興味」を相手が失わないようにする、もしくはそうなりそうなのを防ぐための行動や言動がメンヘラ女性には多くみられます。

・メールやラインには即返事を要求する
・連絡が取れない時間に何をしていたのか詳しく説明させられる
・「どうせ私よりあの子の方がいいんでしょ?」と言ってくる

その後は「疲れた」「死にたい」「鬱」などこちらがどう返していいのか分からなくなるような言葉を投げかけてくるのです。

これも根本には、誰かにかまってほしいという思いがあるのですがこちらからすれば迷惑でしかありませんよね。

メンヘラ女性に気を付けて!

そんなやっかいなメンヘラ女性ですが、案外多くいるのです。一見、他者には害のないように見えますがメンヘラ女性の持つ負のオーラはとてつもなくすごいのです。

一緒にいるとこちらまで精神を病みそうになってしまいます。メンヘラ女性を友人にしたり、彼女にしたりすると大変です。

ではメンヘラ女性を見分けるためにはどうしたらよいのでしょうか。実は、メンヘラ女性の顔や見た目には分かりやすい特徴があるのですよ。メンヘラ女性の顔や見た目の特徴をチェックしていきましょう。

メンヘラ女性の顔・見た目の特徴【①】髪型

髪型というのは、その日の気分とかその人の人となりみたいなものが出やすいものですよね。そのため、精神的な部分が影響してくることもあるのです。

メンヘラ女性は髪型を見ることで判断することもできますよ!どんな髪型には注意したほうがいいのかについて紹介しますね。

顔が隠れるような髪型

顔を全部出さない髪型は、メンヘラ女性に多いものです。病んでいるからか、顔を隠して人に見せたくないと思っているのでしょう。

どこか不思議な雰囲気を醸し出してもいますよね。

黒髪ストレート・前髪ぱっつん

黒髪ストレートで前髪ぱっつんの女性には、メンヘラが潜んでいますよ。かなり不思議な空気を放ち、ボーっとした表情をしていることも多いでしょう。

やたらとぱっつんの前髪を気にすることもあるので、こだわりがある可能性もありますね。

次のページ

メンヘラ女性の顔・見た目の特徴【②】目元

関連記事

人気の記事

記事はありません。