付き合う前に手をつなぐ男性心理とは?女性から手をつなぐのはあり?

付き合う前に手をつなぐ男性心理とは?女性から手をつなぐのはあり?

あなたは付き合う前に手をつなぐことに否定的ですか?それとも肯定的でしょうか?今回は付き合う前に手をつなぐ男性心理を紹介していきます。告白前だけど、好きだから手をつなぎたい、そんなあなたのために、付き合う前の手のつなぎ方も紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.付き合う前に手をつなぐのはあり?
  2. 2.付き合う前に手をつなぐ男性心理
  3. 3.付き合う前に手をつながれた時の模範解答
  4. 4.付き合う前に手をつなげない男性もいる!
  5. 5.女性から付き合う前に手をつなぐタイミング
  6. 6.男性から付き合う前に手をつないでもらうテクニック
  7. 7.手をつなぐ効果
  8. 8.手をつなぐ女性は嫌いじゃない。ただし確信を得ること!

付き合う前に手をつなぐのはあり?

相手のことがとても好き。でも告白されたわけではない。付き合っているのか付き合っていないのか、よくわからないときってありますよね。そんなときに手をつながれたら、あなたはどう感じるでしょうか。

告白の前に手をつなぐなんておかしいと思っている人もいるかもしれません。でも本当は好きな人と手をつなぎたいと思っている人も多いはず。相手に嫌われてしまうかもしれないから、手はつなぎたいけどつなげないと思っている人もいるかもしれません。

この記事では、付き合う前に手をつなぐ男性の心理から、付き合う前に手をつないできたときの対応の仕方、付き合う前の上手な手のつなぎ方などを紹介していきます。

まずは付き合う前に手をつなぐことに関して、みんながどう思っているのか、男性の意見と女性の意見を見てみましょう。

男性の意見

付き合う前に手をつないでもいいと考えている男性は、およそ半数でした。

付き合う前に手をつなぎたいと思っている男性は、手をつなぐことで、女性の気持ちを確認したいという考えの男性が多いようです。告白をする前の、自分と相手の気持ちの確認をしたいのです。

好きなら手をつなぐのだから、告白をする前とか後は関係ないと考えている男性もいるようです。

付き合う前には手をつなぐことができないと考えている男性の中でも、女性から手をつないでくれるのは嬉しいと感じている男性が多いようです。自分からは手をつなぐことができないからこそ、女性から手をつないでくるという行動には肯定的なようです。

女性の意見

女性が付き合う前に手をつなぐのはありと考えている割合も、男性と同じくおよそ半数ですが、男性よりも少し多い結果になっているようです。女性は男性よりも、手をつなぐことに関して、考え方が柔軟なのかもしれません。

男性は同性の友達と手をつなぐことは、ほとんどないでしょう。しかし女性の場合は、友達と手をつないで遊びに行ったり、母親との買い物で手をつなぐというのは普通のことです。

なんとなく雰囲気で手をつなぐということに関して、男性よりは柔軟に考えることができるので、男性が脈ありだと勘違いをしてしまうポイントでもあります。女性は、とても好きな人ほど、逆にスキンシップをとることに意識をしてしまうのかもしれません。

付き合う前に手をつなぐ男性心理

男性と女性では、手をつなぐことに関して、考え方に違いがあるようですね。

では付き合う前に手をつなぐのはちょっと・・・という男性もいる中で、手をつないでくる男性の心理とはどういうものなのでしょうか。

相手の反応から脈ありかを判断したい

付き合う前に手をつなぐ男性は、相手の反応から脈ありかどうかを知りたいという心理であることがあります。告白しようかどうしようか悩んでいるときに、相手は自分のことをどう感じているのか知りたいという気持ちから、手をつないでみるのです。

なんとなく相手の好意を感じているけれど、決め手がないと思っているのかもしれません。あなたは脈ありサインを上手に出せているでしょうか。男性は手をつないだときに、相手が嫌がる素振りをみせなければ、おそらくは脈ありなのだろうと思いたいのです。

相手が自分のことを好きだと思っている

男性が相手を好きなのではなくて、相手が男性のことを好きだと思っているとき、付き合う前でも手をつなぐということがあります。もしかしたら、女性に少し興味をもっていて、彼女にしてもいいかなと感じているのかもしれません。

しかし遊び相手の女性として、男性が興味をもてるかどうか、試しているという場合もあります。反応がいいかとか、女性らしい対応をするかなど、あなたが知らないうちにチェックされている場合もあるようです。

男性とつないだ手がなんとなくいやらしと感じたときには、気をつけた方がいいでしょう。

▼関連記事:男性が遊び人かチェックしよう!

遊んでる男の特徴は!?見分け方から本気にさせる方法まで徹底解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
遊んでる男の特徴は!?見分け方から本気にさせる方法まで徹底解説! | Lovely[ラブリー]
誰でも遊んでる男にはひっかりたくありません。今回は遊んでる男の特徴・見分け方、そしてそんな遊んでる男でも本気にさせえる方法も伝授します!遊ばれる女と本命の女の違いを理解して、遊んでる男でも本気になる女性を目指しましょう!

守ってあげたい

彼女にしたいとかしたくないとかではなく、守ってあげたいという気持ちが強くなって、手をつなぐということもあるようです。父親が子供の手をとるような、兄が妹を守ってあげたいと思うような気持ちから、手をつなぐというものです。例えば迷子になりそうになっているときや、危険な目にあいそうなときなどに生まれるものです。

愛情ではあります。しかし彼女にしたいという愛情ではないのです。あなた以外の女性にも、同じような感情を持っているかもしれません。

守ってあげたいという気持ちは、好意に近いので、最初は家族を守りたいというような気持ちでスタートしても恋愛につながることはあります。

気持ちが溢れてしまった

付き合う前であっても、気持ちが溢れてしまうということがあります。例えばかわいいぬいぐるみを女性が持っていて、「かわいいね」という姿に、女性のほうがかわいいと感じてしまうタイミングです。

気持ちが溢れてしまって手をつなぐというのは、思わず手をつないでしまったという行動になります。考えるより先に手が出てしまったのです。女性のことをかわいいと感じて、気持ちが溢れているので、当然女性のことが好きなのです。

次のページ

付き合う前に手をつながれた時の模範解答

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely