他の人も誘う男性の心理とは?脈なし脈あり判断ポイントを確かめよう

他の人も誘う男性の心理とは?脈なし脈あり判断ポイントを確かめよう

気になる男性が誘ってくれたと思ったら、なぜか他の人も誘うみたい…。どうして他の人も誘うのか不思議に感じたことはありませんか?今回は男性が女性に声をかける時に他の人も誘う理由を徹底解説!脈なし脈ありの判断ポイントも一緒にご紹介します♪(電話占いカリス※提供ティファレト)

記事の目次

  1. 1.他の人も誘う男性は脈ありなのか気になる
  2. 2.他の人も誘う男性の心理とは
  3. 3.他の人も誘う男性の脈ありポイント
  4. 4.他の人も誘う男性の脈なしポイント
  5. 5.他の人も誘う男性は距離を縮めてから行動しよう

他の人も誘う男性は脈ありなのか気になる

以前から気になっていた男性に誘われると嬉しいですよね!でも二人きりのデートだと思っていたのに他の人も誘うと言われるとガッカリした気分になってしまいます。他の人も誘う男性は脈なしか脈ありか気になりますね。

電話占い片思い成就に強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分320円 11-15年 深く濃厚

電話占い片思い相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

▼ お試し鑑定つき!無料会員登録はこちら ▼

片思い成就に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は長年の片思いを成就させたいときにおすすめ

片思いは彼の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自信はないけど彼の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という女性は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼魂姫(タマヒ)先生に鑑定してもらう ▼
▼ 新規登録して初回最大10分無料で相談する ▼


他の人も誘う男性の心理とは

女性に声をかける男性は、少なからず好意の感情を持っているはずです。それなのになぜ二人ではなく他の人も誘うという行動に出るのでしょうか?他の人も誘う男性心理は、なかなか複雑で興味深いですよ。

二人きりになるのは緊張してしまうから

他の人も誘うのは、まず二人きりになるのは緊張してしまうからという理由が考えられますね。シャイな男性の場合は、ある程度慣れるまでは女性と二人きりになるのを避けたがる傾向があります。普段よく喋る賑やかな男性も、女性といると緊張するタイプは多いです。

距離が近くなって緊張せずに話せるようになると、二人で出かけようと誘ってくれるようになります。

出かけ先が変わってしまうから

二人きりで出かけずに他の人も誘うのは、出かけ先が変わってしまうからという理由もあります。例えばカップルで楽しむデートスポットなら二人が望ましいですが、イベント会場など他の人もいた方が盛り上がって楽しい場所もありますよね。

相手の男性が出かけようと思っている場所によって、他の人も誘うということは十分あり得るでしょう。

大勢のほうが楽しめると思ったから

大勢のほうが楽しめる場所に行きたい時は、他の人にもたくさん声をかける場合もあります。ワイワイと賑やかに楽しめるバーべーキューやボーリングなどは大人数の方が良いなと思う男性も多いでしょう。

社交的で友人が多いタイプの男性は、好きな女性を含めて大人数で出かけたがる人も少なくないですよ。普段の彼の性格を思い出してみましょう。

今まで約束するのにも他の人がいたから

今まで約束してきた時にも他の人がいた場合は、これまでと同じように他の人を誘うこともあります。「〇〇へ行くならこのメンバーしかいないよね」など何となく決まっていることってありますよね。

他の人も誘うケースで、メンバーが毎回ほとんど同じで変わらない時は、それが相手の男性の中でパターン化している可能性も高いです。

デートへ発展するか判断したいから

デートに発展するか判断したいと考えている段階の時は、あえて他の人も誘うことも少なくないですね。いきなり二人きりのデートに誘うと警戒される可能性もあるため、他の人も誘うことでワンクッション置いて様子を見ようと考えています。

みんなで楽しみながら女性の反応が良ければ、その後に二人でデートに誘ってくるでしょう。

他に気になる男性がいるか探りたい

まだお互いのことをよく知らない段階では、相手の女性に他に気になる男性がいないか探りたいという気持ちを抱いている場合もあります。

1対1ではストレートに「好きな人いるの?」とは聞けない時も、大人数で出かけると話のノリで答えてもらいやすくなりますね。女性の答えによってその後のアプローチを決めようとしています

がっついていると思われたくない

また、がっついていると思われたくない男性も他の人にも声をかけることが多いですね。特定の女性だけに声をかけると「ナンパかな」「グイグイこられて怖い」と思われることもあるため、それを避けたいという心理になっています。

このタイプの男性は、周りの人にも遊び人だと思われたくない、誠実な男に見られたいと考えています。

まだ恋愛感情まで持っていないから確かめたい

まだはっきりと恋愛感情と呼べる気持ちまでは持っていない時は、自分の感情が何なのか確認したいこともありますよね。そのような状況の時は二人で出かけて相手に期待を持たせてしまうのを避けるために、他の人も誘うことも珍しくありません。

恋愛に関して慎重に行動する真面目なタイプの男性がこのケースに当てはまります。

気になっている人と話す自信が持てない

女性に好意を持っていると確信している場合でも、気になっている人と話す自信が持てない男性もいます。基本的に口下手で大人しい性格の男性に多いかもしれませんね。

自分と気になる女性の他に、盛り上げ役の友人や、明るいお喋りタイプの友人を誘うことで雰囲気を和やかにしてもらいたいと考えています。出かけ先でもみんなで一緒に行動しようとするはずです。

今まで女性と付き合ったことがない

今まで女性と付き合ったことがない男性は、他のケースに比べても他の人を誘うことがよくあります。言うまでもなく、女性と二人きりになっても何を話してどう接すれば良いか分からないという不安があるからですね。

付き合った経験がない男性は、最初に気になる女性に声を掛ける時は友人カップルを交えたダブルデートに誘うのもあるあるですね。

他の人も誘う男性の脈ありポイント

他の人も誘うからといって脈なしとは簡単に判断できないのが恋愛の奥深いところです。次は他の人も誘う男性の脈ありポイントについて、5つチェックしていきましょう。気になる男性に誘われている人は必見ですよ!

自分から誘ったのに二人きりでと言われた

自分から誘ったのに「二人きりで出かけよう」と言われた時は完全に脈ありと考えて良いでしょう。

例えば女性が「〇〇さんも誘ってるんだけど、一緒に行かない?」と誘った時に、「それも楽しそうだけど、出来れば二人きりの方がいいな」と返されたときなどですね。男性は興味のない女性と二人きりで出かけようとはしません。

相手から唐突に遊びに誘われる

相手の男性から唐突に遊びに誘われる時も脈ありと判断できます。それまで何の接点もなかった男性が急に「今度の休みの日にさ…」などと女性を誘うのは、好意の感情を持っている証拠ですね。

この場合は、たとえ他の人をたくさん誘っているような状況でも期待して良いでしょう。その後に改めて二人きりのデートに誘ってくれる可能性が高いですよ。

「もしよかったら」と一言添えてきた

また「もしよかったら」と一言添えて誘ってくれる時も脈ありですね。この言葉は遠慮がちに聞こえますが、女性の気持ちを最優先で考えたいという心遣いが感じられます。

「嫌われたくない」「引かれたくない」という不安やドキドキも伝わってきます。相手の男性の本気具合が分かりますね。同じような言葉に「迷惑でなければ」「都合が良ければ」などもありますよ。

会話している時の距離が近い

会話している時の距離も要チェックです。誘ってくる時に二人の距離がとても近い場合、相手は好意を持っている可能性が高いですね。

よほどの女好きな男性以外は、興味のない女性相手に警戒されるほど体を近付けることはありません。同じ職場で働いている男性などはセクハラ行為になってしまうため特に気を付けているはずです。ぜひチェックしてみましょう。

二人でご飯に行かない?と誘われた

男性の方から「二人でご飯に行かない?」と誘われる時もかなりの確率で脈ありと言えますね。食事に行くお店が最近できたばかりの話題のお店だったり、カップルに人気のオシャレなお店だったりする場合はまず間違いないでしょう。

またお昼のランチよりも、夜の食事やお酒を飲みに誘われる時はさらに脈ありの可能性が高くなります。

他の人も誘う男性の脈なしポイント

最後は、他の人も誘う男性の脈なしポイントについても確認しておきましょう。相手の男性がまったくその気が無いのに、勘違いしてグイグイ迫ってしまうことがないように十分注意する必要がありますよ!

頑なに他の人も誘おうとしている

他の人も誘う男性に「二人で行きませんか?」と提案したのに、頑なに他の人も誘おうとしている場合は残念ながら脈なしと言えます。

二人で出かけて周りの人に誤解されたくないと考えているのでしょう。つまり恋愛感情はまったく抱いていないということになります。あまりしつこく二人で行きたいと言うと、お誘い自体を無かったことにされるかもしれませんね。

恋愛対象として見ていない

普段の男性の言動から、自分が恋愛対象として見られていないと感じるなら脈なしかもしれません。

「子供扱いしてくる」、「妹みたいだと言われる」、「年齢差を意識させる発言ばかりしてくる」などはすべて恋愛対象外の女性にする接し方です。まずは彼に大人の女性として見てもらるように自分磨きをする必要がありそうですね。

デートに誘う流れを女性が作った

デートに誘う流れを女性側が作った時は脈なしのケースも考えられます。あまりに要求されるため仕方なく誘う事にしたものの、二人きりは避けたくて他の人も誘う、というのはよくある話ですね。

他に誘った人の中に普段から男性と仲良くしている女性がいる場合は、「これ以上迫ってこないで」と距離を置こうとしているのかもしれませんよ。

男性から1度きりしか食事に誘われない

男性から食事に誘ってくれた場合でも、一度きりで終わってしまう場合は脈なしと言えそうです。好意を持って誘ってくれた場合でも、一度目の食事で男性の気持ちが変わってしまったとも考えられます。

男性は好意のある女性に対しては、チャンスさえあれば二度目、三度目と誘いをかけるケースがほとんどです。二度目が実現しないのは脈なしと考えた方が良いでしょう。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

他の人も誘う男性は距離を縮めてから行動しよう

他の人も誘う男性は脈あり、脈なしのどちらのタイプも存在します。「え、勘違いだったの?」とガッカリしたくない人は、しっかり相手の男性と距離を縮めて好意があると見極めてから行動してくださいね♪

◆誘う男性の心理などについては以下の記事でも紹介しています♡

誘われる女性の特徴とは?気になる彼から誘われる方法紹介♡のイメージ
誘われる女性の特徴とは?気になる彼から誘われる方法紹介♡
モテる女性ほど、男性から誘われることが多いと言われます。誘われる女性というのは、どういう特徴があるのでしょうか。モテる女性になるためにも、誘われる女性の特徴を盗んでいきましょう。気になる男性から誘われるテクニックや方法をご紹介します!
デートしたいと思われる女性の特徴6つ!デートに誘われるのはこんな人!のイメージ
デートしたいと思われる女性の特徴6つ!デートに誘われるのはこんな人!
デートしたい、でも相手がいない人、彼氏がいる人も、もちろん既婚者だって、きちんとした外デートは時々誘われたいもの。よくデートに誘われる女性には特徴があります。デートしたい人必見!デートに良く誘われる女性の特徴と、彼氏や夫からデートに誘われる方法を教えます。
誘われる女性の特徴とは?デートに誘う男性心理と誘いやすい女性になる方法のイメージ
誘われる女性の特徴とは?デートに誘う男性心理と誘いやすい女性になる方法
男性に誘われる女性になるにはどうすればいい?気になる男性には誘われたいですよね。デートに誘われたけれどどう思われているのか、彼の本音も気になるところ。誘われる女性の特徴や、誘いやすい女性になる方法、デートに誘う男性心理を探ります。
おうちデートの時の男性心理が知りたい!付き合う前に誘われる理由とは	のイメージ
おうちデートの時の男性心理が知りたい!付き合う前に誘われる理由とは
おうちデートをする時、「相手は何を考えているのだろう」と男性心理が気になることはありませんか?本記事では、おうちデートをする時の男性心理について紹介します。相手がどんなことを考えているのかチェックして、楽しいおうちデートができるようにしましょう。
わんらぶ
ライター

わんらぶ

愛犬とのドッグカフェ巡りが趣味のマイペース女子です。役に立つ情報を分かりやすくお届けできるように頑張ります!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely