彼氏と距離を置いた結果はどうなるの?前よりラブラブになる復縁ポイント

彼氏と距離を置いた結果はどうなるの?前よりラブラブになる復縁ポイント

彼氏との関係がうまくいってない時は少し距離を置いた方が結果として上手くいくと言われていますよね。実際に彼氏と距離を置いたら結果はどうなるのでしょうか?彼氏と前よりもラブラブな関係になるための修復ポイントを徹底解説してご紹介致します!

記事の目次

  1. 1.恋人関係は解消しないけれど彼氏と離れることに。この先どんな結果になるの?
  2. 2.彼氏と距離を置く意味は何?
  3. 3.彼氏と距離を置くってどういうこと?
  4. 4.彼氏から距離を置きたいと言い出した場合の理由
  5. 5.彼氏と距離を置いた結果どうなることが多いの?
  6. 6.彼氏と距離を置くことになったら、一度別れたという認識で彼とどうしたいかを考える
  7. 7.彼氏と距離を置いた後、前よりラブラブになる為に必要な4つのプロセス
  8. 8.「一人は寂しいから」という理由で復縁しても幸せな時間を過ごせない
  9. 9.彼氏と距離を置いている期間はどうしたらいいの?
  10. 10.距離を置く理由としっかり向き合えば「これで良かった」と思える結果に
電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

恋人関係は解消しないけれど彼氏と離れることに。この先どんな結果になるの?

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏との恋人関係は解消しないまま、少し距離を置くことになった場合は、またラブラブな2人に戻れるのか不安が募りますよね。本当に距離を置くことでネガティブな感情はリセットされるのでしょうか?

彼氏と距離を置く意味は何?

Photo byFree-Photos

彼氏と距離を置くとは、いつもそばにいた彼氏から離れることで、自分の気持ちに改めて向き合ったり、冷静に彼氏との関係を考えるための時間を作ることを言います。別れる事だけを目的としているわけではありません。

彼氏と距離を置くってどういうこと?

フリー写真素材ぱくたそ

さらに具体的に彼氏と距離を置くことについて考えてみましょう。距離を置くことを決めた後の2人の生活は一体どのように変わるのでしょうか?まずはお互いが距離を置くことに納得していることが大前提となりますよ!

彼氏と会ったり連絡を取ることを減らす、もしくは完全に断ち切る

距離を置いている間は彼氏と会ったり連絡を取ることを減らします。

毎日会っていたのであればそれを3日に1回、1週間に1回などにする、電話もどうしても必要な時以外はかけないということです。もしくは完全に一切の連絡を断ち切ってしまうカップルもいます。

この間は一時的に完全に恋人がいない状態に戻ると言えばわかりやすいですね。

距離を置く期間は平均1週間

彼氏と距離を置く場合は一般的に平均しておよそ1週間程度が多いようです。しかし当然ながら、なぜ距離を置くのかという理由によってもその期間は大きく変わりますね。

喧嘩が原因の場合は1週間、マンネリを解消するためなら2~3週間、彼の浮気など重大な出来事が原因なら1カ月以上と各事情によってさまざまです。期間についてはよく話し合うことが大切ですね。

「彼氏と距離を置く」ってどういう意味?状況別の対処法とやり直す方法とは?	のイメージ
「彼氏と距離を置く」ってどういう意味?状況別の対処法とやり直す方法とは?
「彼氏と距離を置く」ということは、どういう意味をもつのでしょうか。彼氏と距離を置くときの状況別の対処法、関係をやり直す方法とともに解説していきます。別れるのではなく距離を置くことで、彼氏と以前のような関係に戻る方法を一緒に考えていきましょう。

彼氏から距離を置きたいと言い出した場合の理由

フリー写真素材ぱくたそ

もし彼氏のほうから「ちょっと距離を置きたい」と言い出した場合は、以下のような理由が考えられます。思い当たるケースがある場合は、手遅れになる前に早急に彼と向き合って話をしたほうが良さそうですね。

別れたい気持ちを察してほしい

彼女と別れたいと考えている彼氏は、別れたいという直接的な言い方が出来ずに、オブラートに包む言い方として「距離を置こう」と言うことがあります。

距離を置くという言葉で簡単に納得してしまいそうになりますが、彼氏がこのような言い方をする時は恐らくもう既に別れる方向に気持ちが固まっています。自然に関係がフェードアウトすることを狙っていますね。

彼女の束縛が強すぎて疲れてしまった

彼女の束縛が強すぎる時も「距離を置きたい」と言って彼女から一度離れようとする彼氏は多いですね。重すぎる彼女の愛が負担に感じられてしまい、辛くなってしまったパターンです。

距離を置くことで彼女の束縛から解放されると、それまでの疲れる恋愛には戻りたくないと考えて結局別れを選んでしまう彼氏も少なくありません。

彼氏の仕事や部活、勉強が忙しくて集中させてほしい

彼氏の仕事や部活、勉強が忙しい時も距離を置きたがることがあります。器用な男性は仕事も勉強も恋愛も同時進行で完璧にこなす人もいますが、みんながそうだとは限りません。

今が大切な時期だと考えている時は、彼女にそのことを理解して欲しいと感じる時もあるでしょう。彼氏を応援する気持ちがあるなら、その気持ちを汲み取ってあげることも大切ですね。

彼氏に気になる女性ができた

彼氏に気になる女性ができてしまった時も、「距離を置こう」という言葉で彼女を遠ざけようとすることがあります。「好きな人ができた」とハッキリ宣言できないため、このような言い方になってしまうことも多いようです。

しかし一度距離を置けば彼が自分の元へ戻ってきてくれるかは分かりません。心変わりが疑われる時は慎重に行動すべきですね。

彼女への気持ちがわからなくなった

もし2人の関係が上手くいっていない時は、彼女への気持ちがわからなくなって距離を置きたがっている可能性もあります。

例えば最近喧嘩が多かったり、なんだか会話が噛み合わなかったり…。好きで付き合ったのにどうして?と自分の気持ちを持て余している状態なのかもしれませんね。お互いに相手に対する自分の気持ちを改めて考え直してみる必要がありそうです。


距離を置きたいという彼氏の本音が知りたい方は電話占いで確かめてみましょう。そうすれば、彼氏と今後どうするべきなのかが見えてきますよ。

彼氏と距離を置いた結果どうなることが多いの?

フリー写真素材ぱくたそ

では実際に彼氏と距離を置いたら結果はどうなるのでしょうか?本当に一時的な冷却期間で済むのか、またはそのまま関係は切れてしまうのか気になりますね。世間のカップルの事情をチェックしてみましょう。

彼氏から「距離を置こう」と言い出した場合、半数以上が結果別れることに

彼氏から「距離を置こう」と言われた場合は、残念ながら半数以上者カップルがそのまま別れているという調査結果が出ています。

連絡がフェードアウトしてしまったり、恋人関係をキープしたまま彼氏が他の女性へのアプローチを始めてしまったり、といったことが原因になるようです。気持ちが冷めきってしまうとそのまま別れを選んでしまうことが多いようですね。

彼女の存在の大きさに気付き戻ってくることも

しかし一方では、彼女の存在の大きさに気付いて戻ってくる彼氏も存在します。他の女性を知ることで彼女の大切さが分かったり、彼女がいない生活をして「自分にはやっぱりあの子が必要だ」と思い知ったというケースも少なくありません。

付き合っている間にどれだけ彼氏のことを理解して寄り添っていたかが重要なポイントになりそうですね。

距離を置いたり戻ったりを繰り返す

一度彼氏から距離を置こうと言われたものの結局すぐにまた関係を戻し、その後再び距離を置くことに…。このように、くっついたり離れたりを繰り返してしまうカップルもたくさんいます。

このようなケースでは長く一緒にいるとウンザリしてしまうのに、離れると寂しくなってしまい、ダラダラとした関係が続いてしまうことも多いですね。

彼氏と距離を置くことになったら、一度別れたという認識で彼とどうしたいかを考える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が距離を置きたいと言う時は既に気持ちが離れていることが大半です。関係を維持していても、いずれ戻ってくるだろうと過信せず、一度別れたという認識で改めて彼との関係をどうしたいか考えることが重要ですね。

彼氏と距離を置いた後、前よりラブラブになる為に必要な4つのプロセス

Photo bypixel2013

彼氏と距離を置いた後は、以前よりもラブラブになって関係を修復させたいですよね。ここからは彼氏と距離を置いた後に、別れることなく良好な関係に戻すために必要な4つのプロセスをご紹介します!

なぜ距離を置くようになったか原因としっかり向き合い、自分が理由の場合は改善する

彼氏と一度距離を置くというのは大きな決断です。なぜ距離を置くことになったのか原因としっかり向き合い、自分に不仲の原因がある場合は改善することが何よりも重要ですね。

せっかく距離を置いて考える時間を作ったのに、戻ってもまた同じことを繰り返していては意味がありません。時間をかけてヨリを戻すぶん、きちんと成長した姿で彼氏と接したいですね。

別れる気持ちまでになったことをちゃんと受け止める

距離を置くということは彼氏の気持ちは一度は別れる寸前までいったということです。もし再度やり直すことになったとしても、また同じような問題が起こる可能性があることを忘れてはいけません。

この辛い経験を忘れなければ、きっと彼氏に対して気遣いの心を忘れずにいられるはずです。思いやりの気持ちがあれば以前よりラブラブな関係になることも夢ではありません。

2週間ほどでまずは話し合いそれが難しい場合は距離を置く期間は必ず決めておく

さらに距離を置く期間について必ず最初に決めておく必要がありますね。期間を決めておかなければダラダラと長くなって心が完全に離れてしまいます。期間は2週間ほどにするのがベストです。仕事や勉強が忙しい時も同様です。

彼からの申し出に対しても「2週間後にもう一度話し合おうね」「〇日に話し合って今後どうするか決めよう」と期間を区切るようにしましょう。

「2人が今後どうしていくか」「どういう関係でいたいか」を彼氏としっかり話す

距離を置いて元に戻っても、ただ離れていただけでは成長はありません。「2人が今後どうしていくべきなのか」、また「どういう関係でいたいのか」について彼としっかり話し合いの時間を作ることも大切ですよ。

2人が同じ方向を向いて再出発しなければ再び関係はギクシャクしてしまうでしょう。相手の事は何でもよく知っているという思い込みはやめた方がいいですね。

「一人は寂しいから」という理由で復縁しても幸せな時間を過ごせない

フリー写真素材ぱくたそ

また自分が寂しくて彼氏という存在が欲しいだけの場合は、また同じことを繰り返してしまう傾向があります。最悪の場合はその寂しさにつけこまれ、都合のいい女になってしまう可能性もありますので要注意ですよ!

彼氏と距離を置いている期間はどうしたらいいの?

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏と距離を置いている期間は、一人の自由な時間が増えることになります。この期間はどのように過ごせば良いのでしょうか?彼と連絡を控えながらも、自分の心を平穏に保つ過ごし方を一緒に確認しておきましょう。

絶対に自分からは連絡をしない

距離を置いている時は絶対に自分から連絡をしてはいけません。我慢できずに連絡をすると、「距離を置くの意味わかってるの?」「意味ないじゃん」と印象を悪くするだけです。

LINEもメールも、またSNS経由の連絡も一切NGです。約束の日までは連絡を取らないと意志を強く持ってください。期間を決めなかった場合は最低でも2週間連絡しないようにしましょう。

前よりも魅力的な自分になるよう、自分磨きに集中する

彼と距離を置いている期間は、少しでも魅了的な自分になるために自分磨きに集中することも忘れてはいけません。久しぶりに再会した時に、外見も中身もそのままの状態では彼もトキメキを感じませんよね。

短い期間でも努力次第で自分の魅力はいくらでも上げることが可能です。何もすることが無くて寂しいなどと思わず、自分自身のために時間を使ってみましょう。

彼氏のことばかりを考えない

距離を置いている間は、彼氏のことばかり考えないようにしたいですね。もう一度やり直した時に、「彼氏に依存せずに一人の時間を過ごすには何をすればいいのか」といった事を考えた方がポジティブな気持ちになれますよ。

必要以上に彼氏のことばかり考えてしまうのは愛情が深いからではなく依存心が強いためです。しっかり自分の時間を過ごすことを意識しましょう。

距離を置く理由としっかり向き合えば「これで良かった」と思える結果に

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏と距離を置くことになったとしても、その結果が必ずしも悪い方向に向かうとは限りません。距離を置く理由や原因としっかり向き合い、2人の関係が以前よりも良くなるために前向きに頑張りましょう♪

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

◆彼と距離を置くことについてもっと理解を深めたいなら以下の記事も参考に!

彼氏と距離を置く期間はどれくらいがいい?距離を置くメリットって?のイメージ
彼氏と距離を置く期間はどれくらいがいい?距離を置くメリットって?
もし彼氏と距離を置くことになったら、どのくらいの期間が良いのでしょうか?また、そのメリットや心構えは? いざ、彼氏と距離を置くという場面に直面しても、できる限り取り乱してしまわないように、今から少しだけイメージさせておくと良いでしょう。
恋人と距離を置く期間はどれくらいがいい?連絡はあり?【冷却期間】のイメージ
恋人と距離を置く期間はどれくらいがいい?連絡はあり?【冷却期間】
恋人と別れるか別れないか迷う時もありますよね。そのような時、冷却期間として恋人と距離を置く期間を作る人も少なくありません。では一体距離を置く期間をどれくらいにすればいいのか?その間は連絡はどうすべきなのか解説したいと思います。
距離を置く意味と効果を男女別に解説!別れとは何が違うの?のイメージ
距離を置く意味と効果を男女別に解説!別れとは何が違うの?
彼氏から突然「距離を置きたい」と言われてショック!別れるわけではないのに、距離を置く意味ってわからない!いつまでそうしたらいい?連絡を取ったり会いに行ったりするのは大丈夫?そこで「距離を置きたい」と切り出す側と、距離を置く意味を男女別に解説します。
「彼氏と距離を置く」ってどういう意味?状況別の対処法とやり直す方法とは?	のイメージ
「彼氏と距離を置く」ってどういう意味?状況別の対処法とやり直す方法とは?
「彼氏と距離を置く」ということは、どういう意味をもつのでしょうか。彼氏と距離を置くときの状況別の対処法、関係をやり直す方法とともに解説していきます。別れるのではなく距離を置くことで、彼氏と以前のような関係に戻る方法を一緒に考えていきましょう。
わんらぶ
ライター

わんらぶ

愛犬とのドッグカフェ巡りが趣味のマイペース女子です。役に立つ情報を分かりやすくお届けできるように頑張ります!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely