彼氏と距離を置く期間はどれくらいがいい?距離を置くメリットって?

彼氏と距離を置く期間はどれくらいがいい?距離を置くメリットって?

もし彼氏と距離を置くことになったら、どのくらいの期間が良いのでしょうか?また、そのメリットや心構えは?
いざ、彼氏と距離を置くという場面に直面しても、できる限り取り乱してしまわないように、今から少しだけイメージさせておくと良いでしょう。

記事の目次

  1. 1.【彼氏と距離を置く】そもそもどうしてか
  2. 2.【彼氏と距離を置く】ちゃんと話し合ってから
  3. 3.【彼氏と距離を置く】女性から
  4. 4.【彼氏と距離を置く】男性から
  5. 5.【彼氏と距離を置く】距離を置く期間
  6. 6.【彼氏と距離を置く】メリット
  7. 7.【彼氏と距離を置く】デメリット
  8. 8.【彼氏と距離を置く】連絡は
  9. 9.【彼氏と距離を置く】心得ておくこと
  10. 10.【彼氏と距離を置く】復縁できる可能性
  11. 11.【彼氏と距離を置く】別れる可能性
  12. 12.【彼氏と距離を置く】なるべく後悔しない
  13. 13.【彼氏と距離を置く】何度も距離を置いたことのある人へ
  14. 14.【彼氏と距離を置く】辛いことを乗り越えて…
  15. 15.【彼氏と距離を置く】まとめ

【彼氏と距離を置く】そもそもどうしてか

彼氏と距離を置くことになったとき、その時何が原因か、
そもそもどうしてそうなったのか?

距離を置くときの原因として、こんな原因が考えられます。

取返しのつかない大したこと
些細なこと
相手の愛を確かめる
etc

です。

だいたいが、「取返しのつかない大したこと」により距離を置くことになってしまいます。
僅かながら、些細なことで距離を置く場合もあるようです。
女性から切り出す場合、色んな言い方もあるかもしれませんが、愛を確かめる場合もあるみたいです。

【彼氏と距離を置く】ちゃんと話し合ってから

さて、距離を置こうというシチュエーションになってしまいました。
ちゃんと話し合ってから距離を置こうという場合もあります。

ちゃんと話し合う効果として、
大人な対応ができる、冷静に話をすることができる、実は誤解だったなど行き違いを確認できる
など、その場で解決できる場合もあります。

話し合いの末に距離を置くのは、恋人同士よりも夫婦関係にある場合の方が多いです。
付き合いが長ければ長いほど、話し合いの末に距離を置くという場合もあります。

距離を置くよりもココで別れてしまいましょう、という場合もあるので、注意が必要です。

【彼氏と距離を置く】女性から

距離を置く旨を女性から切り出すのか、男性から切り出すのかで、また状況は変わってきます。

女性から切り出した場合のほとんどが、やり直す為の「距離を置こう」宣言や、彼の愛を確かめるための突発的発言の場合もあります。

例えば、(色んな言い方があると思いますがシンプルに例えてます)
彼女「距離を置こう」
彼氏「嫌だ」
彼女「どうして?」
彼氏「〇〇のこと好きだから嫌だ」

これは、彼女の作戦成功です。
あらかじめ「嫌だ」が出てくることを想定して、距離を置こうと宣言してみているからです。
これがきっかけで、彼氏の愛を確認しています。
どちらかといえば、若い男女にこのやり取りが見受けられます。

距離を置くというきっかけを元に、愛情の確認という効果が得られます。

彼の愛を確かめる、女性から切り出す「距離を置こう」についてですが
こんなやり取りではないでしょうか。

(こちらもシンプルな言い方で表現してます)
彼女「距離を置こう」
彼氏「どうして?」
彼女「〇〇くんのことは好き、でも私の気持ちが本当に〇〇くんのことが好きなのかどうか、ちゃんと確かめた   くて、一度〇〇くんに頼らないようにひとりでがんばってみたい。」
彼氏「?」
彼女「だから!〇〇くんのことをもっと好きになるために、自分を辛いところに置きたいの!」
彼氏「わかったよ…でも、●●とは別れたくないからちゃんと戻ってきてよ」

いかがでしょうか?
結果、距離を置くことになったとしても、彼女の方から連絡をし、関係の再開というパターンが多いようです。
この場合、距離を置くといっても1週間も間をあけることはありません。
これも、若い男女に多いやり取りのように思えます。

女性はパートナーの愛を確かめたいもの。
リスクを冒してでも、愛を確かめようとする傾向にあるようです。

女性から距離を置くことを切り出し、彼氏の愛を確かめることができればそれがいちばん良いのですが、
必ずしも、成功するとは限りません。

女性が距離を置こうと切り出したとき、彼氏の方もちょうど別れたいと思っていたなんてこともあります。
そんな時は、あっさり「分かった」で終わってしまいます。
作戦が裏目に出てしまい、逆に彼女が「別れたくない」と抗議をする羽目になってしまいます。

距離を置くという作戦が逆効果になる場合もあるので、注意が必要です。

【彼氏と距離を置く】男性から

男性から「距離を置こう」と切り出された場合、どんな言い方でも、これは別れを覚悟してください。

男性は女性と違って、駆け引きをしようとしません。
ましてや、好きかどうかを確かめるためのリスキーな駆け引きは尚更です。

0が10の生き物なんです。

男性が距離を置こうと切り出すまでには、よほどの葛藤があったに違いありません。
長い間、我慢して我慢して、その我慢が限界に達したとき、
でも、彼女をなるべくなら気付けたくないから、距離を置こうという遠回しな言い方で切り出します。

この場合、距離を置こうの期間として、殆どの男性が「いつまで」かは決めていません。

男性が距離を置こうとする場合、連絡はじめ一切の関係が絶たれると言っても過言ではないでしょう。

もし彼氏から、「距離を置こう」と言われたら覚悟をしておいた方が良いでしょう。
当然この流れからいけば、別れ話になると思います。

■別れ話になった場合、どのように彼氏を説得すれば良いかはコチラを参考にしてみてください!

別れ話中に別れたくない彼女が彼氏を説得する31の方法とは! | Lovely[ラブリー]のイメージ
別れ話中に別れたくない彼女が彼氏を説得する31の方法とは! | Lovely[ラブリー]
別れたくない男性を繋ぎとめるため、別れ話の途中に行うべき31の方法をご紹介します。大好きな男性から告げられた突然の別れ話には、取り乱して、パニックになってしまう女性も多いと思います。「別れたくない」気持ちを彼に伝え、上手に説得させる方法を学んでいきましょう。

【彼氏と距離を置く】距離を置く期間

次のページ

【彼氏と距離を置く】メリット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely